挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

舞々花伝

作者:一瀬詞貴
 時は室町。
 死霊や神を自身に宿し、『舞々』は魑魅魍魎と戦う――

 舞々・ひねくれ昼行灯の猿彦は、礼状を届けて欲しいと言う長兄の依頼で市街の寺へ向かう。
 自分の運命と向き合う、悲しい出会いが訪れるとも知らずに……

「さあ! そのたぎる苛立ちを拳に乗せて、この私に…………ッ!!」

「『兄ちゃん、死んじゃ嫌だよ。大好きだよ』って言え」

「しいは、みんなを助けたい」

 猿彦と、そのドエムな兄、ヒス気味シスコンの弟、クーデレ美妹の観世四兄妹に、
怨霊・ヘタレ平敦盛の織りなす、コミカルでちょっとシリアスな物語。

室町活劇、華麗に開幕!

・重複投稿
http://1no10.net/works/ddd/00.html
序ノ段
罪を抱く夜
2014/11/12 14:19
一ノ段
猿と杓文字と、その怨霊(1)
2014/11/12 14:01
猿と杓文字と、その怨霊(2)
2014/11/12 14:01
二ノ段
舞々四兄妹(1)
2014/11/14 07:00
舞々四兄妹(2)
2014/11/14 07:00
三ノ段
歩き巫女、たづ(1)
2014/11/18 07:00
歩き巫女、たづ(2)
2014/11/18 07:00
歩き巫女、たづ(3)
2014/11/21 07:00
歩き巫女、たづ(4)
2014/11/21 07:00
四ノ段
顔のない男(1)
2014/11/25 07:00
顔のない男(2)
2014/11/28 07:00
顔のない男(3)
2014/11/28 07:00
顔のない男(4)
2014/11/28 07:00
顔のない男(5)
2014/11/28 07:00
五ノ段
壊す理由、救う理由(1)
2014/12/02 07:00
壊す理由、救う理由(2)
2014/12/05 07:00
壊す理由、救う理由(3)
2014/12/09 07:00
壊す理由、救う理由(4)
2014/12/12 07:00
壊す理由、救う理由(5)
2014/12/12 07:00
壊す理由、救う理由(6)
2014/12/16 07:00
壊す理由、救う理由(7)
2014/12/16 07:00
六ノ段
黒翁襲来(1)
2014/12/19 07:00
黒翁襲来(2)
2014/12/23 07:00
黒翁襲来(3)
2014/12/26 07:00
黒翁襲来(4)
2014/12/30 07:00
黒翁襲来(5)
2014/12/30 07:00
黒翁襲来(6)
2014/12/31 07:00
黒翁襲来(7)
2014/12/31 07:00
黒翁襲来(8)
2014/12/31 07:00
七ノ段
真実万華鏡(1)
2015/01/01 07:00
真実万華鏡(2)
2015/01/01 07:00
真実万華鏡(3)
2015/01/01 07:00
八ノ段
「裏切らない」(1)
2015/01/02 07:00
「裏切らない」(2)
2015/01/03 07:00
「裏切らない」(3)
2015/01/03 07:00
「裏切らない」(4)
2015/01/03 07:00
「裏切らない」(5)
2015/01/06 07:00
「裏切らない」(5)
2015/01/09 07:00
「裏切らない」(5)
2015/01/09 07:00
跋ノ段
そして、日常(1)
2015/01/13 07:00
そして、日常(2)
2015/01/13 07:00
linenovel.gif


ポチッとしていただけると、嬉しいです!

web拍手 by FC2

cont_access.php?citi_cont_id=22032237&si

小説家になろう 勝手にランキング


素材お借りしました→  ふわふわ。り  はこ
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

ひとりぼっちの少女と、虚影の魔王

※本作は「クラス転移」ものですが、前編は自殺・対人恐怖症などの鬱要素を多分に含みます。中編から糖度高め。苦手な方は中編からどうぞ。// 少し繊細で気弱な少女―//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全25部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/05/01 09:01
【短編集】今日も私は、愛おしくてほんの少し憎い貴方とお茶を飲む

私は転生者だった。愛おしい彼との結婚前に気がつく。 ここは前世でハマっていた漫画の世界だと。漫画のストーリーは至って単純。女性不信の冷たいヒーローと優しくて芯の//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全12部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/08/25 19:27
わたしとペットたち

わたしのペットは、有り余るその情熱をただわたしのみに向け、他のものには関心を示さない。興味があるのは、わたしにだけ……。 ※ヤンデレを書いてみたくて書き始めた//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全12部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/01/04 19:00
セーレの花

ただ、荒波にもまれることなく生きられれば良い。私の人生の最も幸せな時間は、もう終わってしまったのだから——。 側室のセーレは、王の寵愛も正妃になることも何も望//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全28部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/08/12 04:17
乙女ゲーに転生していたみたいですが、気づいた時にはフラグ折りまくってました。(改)

転生者の伊織は高校入学と同時に気づく。あ、ここ乙女ゲーの世界だ。 しかし困った。幼いころから無自覚に原作のフラグを折ったり、新しいフラグをたてたりしていたせいで//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全109部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/12/07 00:00
もう、いいでしょう。

 周囲から虐げられてきた皇女が、幼馴染であり、婚約者でもある騎士に『惚れた女に子供が出来たから、お前から婚約破棄を申し出てくれ!』と暴言を吐かれて、国を捨てる覚//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全17部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/08 23:00
氷竜と身代わりの花嫁

突然浴槽の底が抜けて、全裸で異世界へ召喚されました。呼び出した王子は「妹の身代わりとして氷竜に嫁げ」って、一体どういうこと!? 元の世界に帰るため仕方なく引き受//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全28部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2011/03/31 17:00
妖しい馨

妖怪の世界である常闇で、鬼に飼われ暮らしている鈴音。紅い鬼との生活を試行錯誤しながら日々過ごすが、いつまでも無事平穏と行くわけも無く、鬼のさがに翻弄されていく。//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全60部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/04/19 00:30
求・ヤンではなくクーな人達

前世でやり残したゲームに生まれ変わった私、神宮寺奈緒。やっていたゲームが悪かった。攻略対象達全てがヤンデレ。まともな人物も後にヤンデレ化。なんだろう、このカオス//

  • その他〔その他〕
  • 連載(全34部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/04/29 08:02
チルチルハミチルーー私たちと青い鳥ーー

十八歳の誕生日を間近に控えた箱入りお嬢様、ミチルは悩んでいました。 十八歳の誕生日を迎える前に幸せな結婚が出来なければ、怖いチルチルお兄様に囚われて、暗くて狭//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全60部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/08/16 23:19
転生王女は今日も旗を叩き折る。

 前世の記憶を持ったまま生まれ変わった先は、乙女ゲームの世界の王女様。 え、ヒロインのライバル役?冗談じゃない。あんな残念過ぎる人達に恋するつもりは、毛頭無い!//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全113部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/11 00:00
はこにわ

大富豪の沢島家に生まれたあやめは日頃から虐待を受けていた。日々、人間の汚い部分を見ながら、自分の欲求を口に出来ないまま。 そして、あやめが十二歳になった時、五十//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全5部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/01/23 22:37
堕落の王

気がついたら異世界に転生していた。 寝ていたらいつの間にか望んでもないのに魔王になった。 働かなくていいなんてこの世界、最高じゃないか。きっと日頃の行いがよかっ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全63部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/11/02 00:00
逆ハーレムフラグ叩き折ってます。《連載版》

大好きな兄様達を逆ハーレム要員にするって? 何の冗談ですか? 邪魔するに決まってるでしょうが! そんな気合いとともに始まる転生中学生のお話。※これまで短編で投稿//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全51部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/06/14 08:53
星のひかり

高校二年生の春、事故で死にました。……のはずが、気づけば不思議な声とファンタジーな会話をするはめに。結果、違う世界でエステルとして生まれ直したわたしには、なぜか//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全100部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/10/05 20:00
メープルシロップと”炎帝”の魔法使い

 転生した世界は魔法はあるけど一部の人しか使えないし、科学も未発達、甘味なんて高級品な世界。エレンが思い出したのは甘味あふれる日々の記憶。  森で砂糖楓(サトウ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全46部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/08/21 00:00
いろんなお話

短いお話をこちらに書きためていこうと思います。色んなシチュエーションと色んなカップリングを目指します。基本的にハッピーエンドが前提の話ばかりになります。 今//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全9部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/07/11 17:47
魔術学院の恋愛事情

とある魔術学院に通う平凡な私に、突然ふってわいた非凡な彼との関係。「俺の子供を産んでくれ」って何ですか!? 名門の家柄にも無駄に美形な顔にも興味ありません。頼む//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全74部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/03/05 00:47
英雄の可愛い幼馴染は、彼の真っ黒な本性を知らない

男の子の恰好で走り回る元気な平民の少女、ティーゼには、見目麗しい完璧な幼馴染がいる。彼は幼少の頃、ティーゼが女の子だと知らず、怪我をしてしまった事で責任を感じて//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全23部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/09 11:51
悪役転生だけどどうしてこうなった。

 ファンタジー系乙女ゲーの世界の悪役令嬢として転生したエリザ・カルディアは、貴族の娘にも関わらず恋愛ゲームの世界というイメージからは縁遠い幼少期を送る事になる。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全228部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/27 18:25
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
二度目の天使の幸福

生まれ変わると羽根の生えた赤ん坊になっていた主人公。 天使、に似て非なる天使族に生まれた彼女は、父親に育児放棄されるも図太く生きのび、ある日捨てられた子供を拾い//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全19部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/03/20 19:00
異世界の犯罪者

【※本編完結済み】貧乏大学生である遠藤楓の部屋に、突如トリップしてきた異世界人アルベル・シャトー。お人好しな楓は「数日だけなら」という条件で彼を部屋に住まわせて//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全41部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/23 19:31
乙女ゲーム。転生。チート。……どうせおまけの人生なら楽しませていただきます!

アラフォーの私はなぜか気がついたらゲームの世界へ転生していたようです。 しかもお約束のようにヒロインのライバルキャラの悪役女として。 しかも死亡ENDしかない//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全43部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/03/19 00:42
冬の狼

俺達は死んだ事にも気がつかないんじゃないか? 長期の戦争が続く中央大陸オルタス。その北の大地には、不浄の神が顕現したとされる縦穴がある。 今にも雪が降//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全316部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/01 00:04
心の花

ラシェント大陸の一大帝国ラージスと、その大陸に根差す、右に並ぶもののないといわれる傭兵団ニルガとの戦い。 13歳の少女を軸に話がすすみます。 癖のある登場人物が//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全78部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2011/01/25 00:00
異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。

色々あって、神様から能力もらって異世界に転生しました!ハイスペックな家族に見守られつつ、平々凡々な私は異世界ライフを満喫してる。神様からもらった能力使って、ファ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全81部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/06 11:23
イクサール・インフぇルノ

「これから僕のことを『ご主人さま』とお呼び。君を金貨十枚も払って買ったわけだからね」 ある日、突然やってきて、目を丸くするあたしに向かって彼はそう言った。 神様//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全100部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/05/01 08:30
オオゲジサマ

美しく気高く、罪人に天罰を落とすという神獣。 その生き物のために育てられ、お会いする日を楽しみにしていました。 でも、あらわれたのはキモイ化け物でした。 ※//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全90部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/05/25 17:41
月姫と吸血鬼

 パパとお兄ちゃんは吸血鬼、ママは雪女。そんな家族といっしょに暮らす“ふつうの人間の子ども”の夏葉。なんとか秀才の兄と同じ高校に進学した彼女の前に、ある日ひとり//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全61部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/07/26 09:30
悪役令嬢は、前世怠惰な魔法使い。

働きたくない、動きたくない、外に出たくない、むしろ引きこもりたい。 乙女ゲームの悪役令嬢に転生したのは、超怠惰な前世チート魔法使いだった!? そしてこんな怠惰//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全30部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/02 00:15
策士の掌の上で踊るなんて、真っ平御免ですから。【連載版】

ハッと思い出した。この世界は18禁乙女ゲームの世界であることを。そして、私は攻略対象の妹であり、兄であるアランのルートでは可哀想な目に合うことを。ゲームの通りに//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全23部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/04/30 23:10
ログ・ホライズン

MMORPG〈エルダー・テイル〉をプレイしていたプレイヤーは、ある日世界規模で、ゲームの舞台と酷似した異世界に転移してしまった。その数は日本では約三万人。各々が//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全131部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/31 20:00
明けない夜になりたい

以前、投稿した「はこにわ」という話のリメイク版です。 母と姉からは疎まれ、弟からは歪んだ愛情を向けられ、父には出世のために売られた少女は死を望んでいた。彼女に手//

  • 宇宙〔SF〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/07/01 12:51
勉強の神様は人見知り

勉強よりも運動が得意な如月まどか、ピカピカの高校一年生、陸上部所属。彼女はとあるきっかけから医者になる決意をした。成績を上げるにはどうすればいいか……悩む彼女が//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全123部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2011/09/01 12:21
君のままに美しく

斎賀透子が信じるのは自分自身と、自分を救ってくれたあの人とその仲間だけ。 自分の世界にはそれだけでいい。 そのはずなのに、そう単純にはいかなくて。 初めての愛と//

  • 純文学〔文芸〕
  • 連載(全124部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/03/10 18:38
↑ページトップへ