挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

小説競作企画・参加作品

太陽系の外側

作者:檀敬
今だに到達していない「太陽系の外側」へ。有人宇宙船「ランナウェイズ」の探査の旅を人類の発展と探査の歴史を加味しながら綴ります。銀河の潮流は人類にどんな影響があるのか、そして人類は銀河に漕ぎ出せるのか。
【空想科学祭2010参加作品】
復路途中
2010/09/01 19:29
人類の発展
2010/09/02 00:26
探査史
2010/09/03 00:06
建造思想
2010/09/04 00:06
深宇宙へ
2010/09/05 00:07
観測中
2010/09/06 00:01
悲劇
2010/09/07 00:03
報告書
2010/09/08 00:08
空想科学祭2010
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

ウンディーネ

ある日、そいつは俺の生活にスルリと入り込んできた。あんまりスルリと入り込んで来たもんだから、気づかなかったんだ。そいつが、そんな厄介事になるなんて……。ちょっと//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全9部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/12/25 09:58
エーテルを販売した男

2050年のアンビリバボ・カズゥ物理学賞はリーガル・J・アーグレット氏に決まりました。授賞理由は「エーテル」をアメリカのあちこちで販売した功績です。同委員会の公//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2011/08/03 22:01
死亡猶予

朝起きたら、俺は死んでいた。多分睡眠中の心臓麻痺。なので下の階にいる妻にその事を伝えに行こうとしたら、階段から転げ落ちて眼球がポロリと落ちて出やがった。くそう、//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2010/10/02 21:53
栄光の勝利をD (総長戦記)

未来を知る男が閑院宮陸軍参謀総長に憑依した? 226事件から始まる日本の歴史改編。 だが総長に憑依した(?)その男は闇に染まっていた。 冷酷非情な総長は悪辣な//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全90部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/07 05:00
I,Robot

人類がロボットを作り出してから三百年あまりの時が過ぎた。 ロボットたちは自らの都市を築き、創造主たる人類の手を離れる。 彼らは進化を重ね、人類では到達しえなかっ//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全5部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2010/10/02 23:59
銀河連合日本

======================================== ~星海社様より、2016年2月16日『銀河連合日本Ⅰ』として商業出版化いたし//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全112部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/02 22:03
蒼海の魔槍(グングニル)~超高速ロケット魚雷で日本が無双

現代でも回避する事が困難と言われるロシアの超高速ロケット魚雷「シクヴァル」。そのシクヴァルもどきの魚雷を太平洋戦争前に日本海軍が偶然の積み重ねで開発に成功してし//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全18部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/29 00:00
日本合藩国物語

逆行転生者が存在したとして、逆行転生した者が残した足跡によってどのように日本の歴史が変化するのかシヴィライゼーションするお話です。 主人公は日本の歴史であり、逆//

  • 歴史〔文芸〕
  • 完結済(全44部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/04 18:28
星をひとつ貰っちゃったので、なんとかやってみる

俺は惑星をひとつ貰った。正確には【星の守護者】というものになった。  俺はこの星を自由にしていいそうだ。開発をしてもいいし、資源を売り払ってもいい。他の星から移//

  • 宇宙〔SF〕
  • 連載(全165部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/04/29 20:56
ログ・ホライズン

MMORPG〈エルダー・テイル〉をプレイしていたプレイヤーは、ある日世界規模で、ゲームの舞台と酷似した異世界に転移してしまった。その数は日本では約三万人。各々が//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全131部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/31 20:00
螺子街

きをつけろーねじがでるぞー。ねじのまちでは螺子職人、螺子商人、螺子漁師たちがまいにちネジを削り、回し、流し、集め、捨て、別れ、時には戦い、誓い、諦め、それでもネ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全7部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/08/22 16:00
【連載版】確かに努力しないでちやほやされたいって願ったけども!【本編完結】

「何も原始人に転生させなくたっていいだろう!? そりゃあ何をしても史上初になるだろうけども!!」 神様の手で、現代から七万年ほど前の原始時代に転生させられた主人//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全108部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/19 15:11
銀河連合日本 The Next Era

 西暦二〇二云年。地球に来訪した異星人国家連合体『ティエルクマスカ銀河星間共和連合』に加盟した後の日本国。そしてその後の地球世界。  大きなパラダイムシフトを起//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全19部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/15 00:29
SF~シルバー・フレンドシップ~

 それは、銀色友情劇。ある日、世界の隙間『落とし穴』に落ちてしまった普通の高校生、シロ。彼が出会う、銀色の少女、ギン。シロと出会い、ギンは『外』への旅立ちを決め//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全5部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2011/09/03 23:22
秋葉原発! ヘリカルコイラー∞フューナ

「原子炉が駄目なら核融合炉を作ればいいじゃない」西暦二〇五〇年、世界がエネルギー危機に陥るなか、核融合親善大使ヘリカルコイラー∞フューナは核融合推進を掲げ、旧時//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全19部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/07/29 21:15
紡がれる星のうた

博士は研究室に入り浸る。今日もまた、他の研究員が帰った後にひとりで考察を繰り返していた。──連作による短編集。

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全6部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/08/29 22:00
僕と彼女と実弾兵器(アンティーク)

 ***書籍版タイトル「銀河戦記の実弾兵器(アンティーク)」***  オーバーラップ文庫様より書籍化となりました。マールのあれが凄い。何がとは言いませんが。  //

  • 宇宙〔SF〕
  • 連載(全255部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/22 18:43
(連載版)日本が日露戦争後大陸利権を売却していたら? ~ノートが繋ぐ歴史改変~

ロシアと戦争がはじまる。 突如、現代日本の少年のノートにこのような落書きが成された。少年はいたずらと思いつつ、ノートに冗談で返信を書き込むと、また相手から書き込//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全154部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/06 06:39
火星に木を植える男

「宇宙工学的生命維持装置」の理論を提唱し開発した男の紆余曲折した半生を描いた作品。その革新的でブレークスルーな理論を提唱したが為に、巨大な組織には巧妙に利用され//

  • 宇宙〔SF〕
  • 完結済(全12部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2010/09/20 00:14
UFOフィッシャーズ!

21世紀初頭に発見された新資源ユーフォニウム。大国アメリカは優れた工業力と高いUFO飛来率を背景に、この新資源の独占的供給体制を組み上げる。だが、米政権に近い企//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全24部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2009/10/03 23:58
2126年 状態:生存

おはようございます。もしあなたがコールドスリープから目覚め、この文章に目を通しているのなら、あなたはこの瞬間をもって日本政府から課せられた任務を遂行する義務が生//

  • パニック〔SF〕
  • 完結済(全30部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/02 03:05
Unshared Blue

 AI工学の発展に伴い、戦場からは人の姿が消えた。自律型AIが軍用機を操り、人間のかわりに戦う時代。濃紺に澄み渡る高高度の空に、いま、一機の戦闘機が舞いあがる。//

  • 空想科学〔SF〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2011/08/01 00:00
世紀末の帝國

第二次世界大戦を連合国として戦った大日本帝國は皇紀2660年―西暦2000年―を迎えることとなった。東西冷戦が継続しているこの世界において、アメリカとソ連の二大//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全110部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/03/05 21:07
機械仕掛けの御伽噺

 ほんの少しだけ未来の物語。  保育園に空きがないため、清掃職員の母親と共に老人ホームで生活する四歳の男の子がいた。無邪気な彼と、彼を取り巻く「言葉の足りない」//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2011/08/01 00:00
↑ページトップへ