挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

ミステリー

死んだ子供からの手紙 アユミver

作者:しまうま
死んだ子供からの手紙の主人公の性別を変えて修正しています。
内容はさほど変わりません。
まとめて短編集にしようと思って修正しています……。
ということで、ついでにこちらにも載せておきます。
ほかの短編もそのうちに載せます。

踊るキグルミ http://ncode.syosetu.com/n7568cs/ のシリーズ作品です。
#1
2016/02/20 23:04
#2
2016/02/22 17:33
#3
2016/02/24 00:02
#4
2016/02/29 17:02
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

神殺しの英雄と七つの誓約(旧題:彼は英雄ではないと言い張るようです)

※タイトルを変更しました。内容に変更はありません。 ※この度、拙作が書籍化される事となりました。  偏に、この作品を読んでくださる皆様の御蔭でございます。  こ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全174部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/04/25 00:31
婚約破棄されて目が覚めました

婚約破棄された悪役令嬢はその瞬間、全てを思い出し目が覚めた。もちろん喜んで婚約破棄させて頂きます。むしろここでこうしている場合じゃない。目が覚めた彼女には他にや//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/10/24 04:39
辺境の老騎士

大陸東部辺境のテルシア家に長年仕えた一人の騎士。老いて衰え、この世を去る日も遠くないと悟った彼は、主家に引退を願い出、財産を返上して旅に出た。珍しい風景と食べ物//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全184部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/01/01 00:00
ドラゴンさんは友達が欲しい

アース・スターノベルにて書籍化されたドラゴンさん。「!」マークをつけてⅣ巻まで発売中! ぼっち女子大生の”わたし”はぼっちを克服すべく新歓コンパに行く途中、 バ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全151部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/11/16 20:00
まのわ ~魔物倒す・能力奪う・私強くなる~

気が付くとそこは異世界だった。 人気ゲームの舞台に近しい世界で少女『風音』が魔物のスキルを手にいれて戦っていくハイパーラーニングストーリー。 気が付けば街を救//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全1126部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/04/01 00:00
転生吸血鬼さんはお昼寝がしたい

丁寧系無気力少年が異世界で転生したのは、吸血鬼の美少女だった。 剣も魔法もある異世界に、チート能力盛りだくさんで転生した主人公が求めるもの、それは――! 「三//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全170部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/01 22:17
魔力酔いと鬼娘の現代ダンジョン攻略記

世界各地に異世界へと通じるダンジョンが発生して数十年。 日本国内では妖怪として知られる天狗や雪女が住む霊界とを繋ぐダンジョンが通行止めとなった。 主人公、南藤芳//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全92部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/30 19:00
宝石吐きの女の子

“リアフィアット市は大陸東部に位置する中程度の街である。その片隅に、小さな宝石店があった。” 宝石に愛された少女の話。毎週土曜日更新です。 ■第2回なろうコン追//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全197部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/17 21:24
10年ごしの引きニートを辞めて外出したら自宅ごと異世界に転移してた

【本編完結済み】※書籍化しました!10/25、オーバーラップ文庫様より最終巻となる⑤巻が発売されます!詳細は活動報告にて!  北条雄二、30才、無職、引きこもり//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全519部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/10/25 18:00
蘇りの魔王

勇者に討たれ、その命を失ったはずの魔王ルルスリア=ノルド。 彼にはやり残したこと、解決できなかった問題がいくつもあったが、悪は滅びると言うお題目に従い、消滅した//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全272部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/03/23 18:00
堕落の王

気がついたら異世界に転生していた。 寝ていたらいつの間にか望んでもないのに魔王になった。 働かなくていいなんてこの世界、最高じゃないか。きっと日頃の行いがよかっ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全63部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/11/02 00:00
北の砦にて

前世は日本人女子。今世は雪の精霊の子ギツネ。そんな主人公と、北の砦の屈強な騎士たちとのほのぼの交流譚。【宝島社様より一巻~三巻が発売中です】

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全118部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/27 01:28
ダイエット修羅道

ダイエットは修羅の道。 正気では為せぬ、乙女の大誓願。 ※1壺の上で踊る、という今書いている話のプロトタイプのプロトタイプ。 ※2あらすじをちゃんと書けという//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/11/18 00:12
スライムに食べられた男

私が通う囲碁サークルの先輩、星野さんがおかしなことを言い始める。 「スライムって本当にいるんだね」 見間違いだと思いながらも、スライムを見たという星野さんの話を//

  • 推理〔文芸〕
  • 完結済(全12部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/04/25 00:06
魔導師は平凡を望む

ある日、唐突に異世界トリップを体験した香坂御月。彼女はオタク故に順応も早かった。仕方が無いので魔導師として生活中。 本来の世界の知識と言語の自動翻訳という恩恵を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全347部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/13 07:00
魔王様、リトライ!

 2017/10/30 二巻が発売されました!  コミカライズも公開中。  どこにでもいる社会人、大野晶は自身が運営するゲーム内の「魔王」と呼ばれるキャラにロ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全179部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/05 15:00
公爵さまは女がお嫌い!

 “訳あり”になってしまい、他に嫁ぎ先が見つからないティアナは、同じく“訳あり”のヴァレッド・ドミニエル公爵に嫁ぐこととなる。 その彼は、女嫌いの男色家と噂の//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全51部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/10 04:21
おかしな転生

 貧しい領地の貧乏貴族の下に、一人の少年が生まれる。次期領主となるべきその少年の名はペイストリー。類まれな才能を持つペイストリーの前世は、将来を約束された菓子職//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全170部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/12/12 12:00
緩慢な表象と虚ろな幻想

遠くて近い未来、職業作家は姿を消した。国民は一生に一冊の本を出版することが義務付けられ、だが二冊目は許されない。本屋に並ぶ本は、全て誰かの一生に一冊だ。――――//

  • 純文学〔文芸〕
  • 完結済(全11部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/03/23 01:04
子どもが書いた夏休みの作文が、ファンタジーすぎる件

九月一日、小学三年生の担任をしている俺は、夏休みの作文を子どもたちから集めた。それを読んでいたら、ある一人の男の子の作文がファンタジーすぎた。そんな夏の不思議な//

  • コメディー〔文芸〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/07/21 00:00
死んだ銭ゲバ女の、目指せ玉の輿計画!

万里は死んだ。合コンに行く最中だった。 目が覚めた時、彼女はローズマリーと呼ばれる純朴な子爵令嬢となっていた。王太子の嫁候補として王城に招かれることになった彼//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全7部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/10/29 19:16
賢者の孫

 あらゆる魔法を極め、幾度も人類を災禍から救い、世界中から『賢者』と呼ばれる老人に拾われた、前世の記憶を持つ少年シン。  世俗を離れ隠居生活を送っていた賢者に孫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全125部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/28 11:51
踊るキグルミ

大学に入学し、一人暮らしを始めた私は自宅の周囲で不思議なものを見かけるようになる。それはピンク色のクマのキグルミだった。ただ道ですれ違うだけではなく、そのキグル//

  • 推理〔文芸〕
  • 完結済(全7部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/07/30 00:06
エリィ・ゴールデン ~ブスでデブでもイケメンエリート~

 自称スーパーイケメンエリートの小橋川は、花の金曜日に六本木へ繰り出し、へべれけになるまで飲みまくっていた。女の子をナンパでゲットし意気揚々とタクシーへ乗り込も//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全130部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/25 00:26
ジェネシスオンラインver.1.02

「あなたの願いを叶えます」 順風満帆な生活を過ごしていた俺、佐藤 空の元に1通のメールが届いた。メールの中身は新しくサービス開始するオンラインゲーム 《ジェネ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全251部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/11 12:00
本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~

 本が好きで、司書資格を取り、大学図書館への就職が決まっていたのに、大学卒業直後に死んでしまった麗乃。転生したのは、識字率が低くて本が少ない世界の兵士の娘。いく//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全677部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/03/12 12:18
フロンティアダイアリー ~元貴族の異世界辺境生活日記

第5回ネット小説大賞受賞しました 2017/10/15 ①発売 2018/春②発売予定です ******************************** //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全288部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/06 12:00
東方先代録

 お茶を濁すような曖昧な評価や、建前を交えた抽象的な表現はやめよう。  断言する――彼女は『最強』だった。  彼女は現実の世界から創作の世界への転生者であり、原//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全20部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2012/10/29 14:01
生き残り錬金術師は街で静かに暮らしたい

エンダルジア王国は、「魔の森」のスタンピードによって滅びた。 錬金術師のマリエラは、『仮死の魔法陣』のおかげで難を逃れるが、ちょっとしたうっかりから、目覚めたの//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全166部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/16 20:00
うちのかわいいかわいい猫

うちのかわいいかわいい猫についてのエッセイです! 猫との生活は、かわいくて、ほのぼのです! 無断外泊をしたり、網戸を壊したり、洗濯機の中に入ったり、ソファーをぼ//

  • その他〔その他〕
  • 連載(全139部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/12/08 17:35
聖女やるならお好きにどうぞ

栄えある卒業祝賀パーティにおいて、一方的に行われた婚約破棄と断罪。好奇の目に晒された公爵令嬢を救いに現れたのは彼女の従者……金髪碧眼の異世界人だった。DNA鑑定//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全21部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/12/27 20:00
異世界婚活相談所 ~理想のパートナーお探しします!~

あたし冒険者のミーナ! 『うちら死ぬまで冒険者やろうね!』と約束したはずの仲間が結婚して冒険者引退するっていうんで、途方に暮れてます……。そろそろ二五歳になるし//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全37部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/18 20:06
かわいいコックさん

『花(オトコ)より団子(食い気)』で生きてきたアラサー女が気付いたら子供になって見知らぬ場所に!?己の記憶を振り返ったら衝撃(笑撃?)の出来事が。そしてやっぱり//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全92部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/26 00:00
その無限の先へ

いつ、どんな形で死んだのかは分からない。 前世の記憶を抱えたまま転生した先で待っていたのは、ゲーム的なシステムを持ちながらも現実的で過酷な日常だった。 現代知識//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全111部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/07/30 08:28
わたしはふたつめの人生をあるく!

 フィーはデーマンという田舎国家の第一王女だった。  このたび、大国オーストルの国王で容姿端麗、政治手腕完璧、ただひとつ女性に対して冷たいのをのぞけば完璧な氷の//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全191部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/18 19:08
私は騎士団のチートな紅茶師です!

「ここ、ゲームと同じ世界?」20歳の私、ユラは、拉致されて前世の記憶を思い出した。 しかも拉致された時に魔女にされた疑惑があるけど、この世界、魔女に滅ぼされてゲ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全136部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/19 00:01
↑ページトップへ