挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。
この連載小説は未完結のまま約半年以上の間、更新されていません。
今後、次話投稿されない可能性があります。予めご了承下さい。

不思議な蒸気と古の人

作者:エピ海老
ある事件によって一度滅んだ世界、そんな世界で二人のメカニックが一台のロボット(オートマタと呼ばれる)と出会い、そのロボットの記憶からかつて世界に起こったこと、その原因に迫る。事件の真実は蒸気に満ちた世界の中で紐解かれていく...

スチームパンク風の世界観と常識の通じない超変な蒸気が組み合わさり現実ではありえない高機能蒸気機関が登場します。(蒸気機関なのに蒸気が微量でも機能する等)

なので、熱力学とか真面目に考えたらイカんです(暴論)
日常物のアニメを見るように気軽に読んでいただけるとありがたいです。

BLGL要素、恋愛要素は人によってそう感じるかもという程度で収めるつもりです。またロボットをかなり人と親しく描くつもりなのでバトルシーンに置いてのケガの描写などからR15指定を付けさせていただきます。
少女と少女?と青年の、蒸気超理論ストーリー
2017/01/21 22:43
第2話 新発見と放心
2017/01/25 17:59
第3話 工房非則(ヒノリ)
2017/01/30 23:24
第4話 ニス
2017/02/11 02:36
第5話 ニスの秘密機能
2017/02/20 22:35
第6話 ニスの昔話 前編
2017/02/26 01:18
第7話 ニスの昔話 後編
2017/03/05 14:10
第8話 俺は私はなんだろう
2017/03/13 01:41
第9話 街探検へ行こう!え?ファッション?
2017/03/18 00:30
第10話 蒸気とガラクタの街
2017/03/26 00:28
第11話 いい人? ニスの研修
2017/04/30 19:43
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

幼女と執事が異世界で

宝くじを握り締めオレは死んだ。 当選金額は約3億。だがオレが死んだのは神の過失だった! 謝罪と称して3億分の贈り物を貰って転生したら異世界!? おまけで貰った執//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全182部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/09/06 18:00
悪役令嬢後宮物語

エルグランド王国には、とある有名な伯爵令嬢がいた。 その麗しい美貌で老若男女を虜にし、意のままに動かす。逆らう者には容赦せず、完膚なきまでに叩き潰し、己が楽しみ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全128部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/02/14 09:00
転生吸血鬼さんはお昼寝がしたい

丁寧系無気力少年が異世界で転生したのは、吸血鬼の美少女だった。 剣も魔法もある異世界に、チート能力盛りだくさんで転生した主人公が求めるもの、それは――! 「三//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全169部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/15 20:32
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

※2017年10月15日GAノベルから4巻発売します! ガンガンGAさんにてコミカライズ連載中です! 2018年1月にはドラマCD同梱版の特別版5巻も出ます! //

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全234部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/21 21:16
本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~

 本が好きで、司書資格を取り、大学図書館への就職が決まっていたのに、大学卒業直後に死んでしまった麗乃。転生したのは、識字率が低くて本が少ない世界の兵士の娘。いく//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全677部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/03/12 12:18
私、能力は平均値でって言ったよね!

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全243部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/21 00:00
親友のTS魔法少女が闇落ちしていたので、元に戻すことにする

かつて、この街には異世界からの侵略者に立ち向かう魔法少女が活躍していた。 だが、彼女には秘密があった。 一時的に変身しているだけで男子高校生だったのだ。 そして//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全43部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/03/03 19:01
令嬢ですけど家族の為ならいくらだって拳を握りますよ

家族が欲しい!! 天涯孤独の身であるため叶わない願いを追い求めていた青年は、ある日ヌルッと死んでしまい女神から異世界で新たな人生を歩む機会を与えられる。 ずっと//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全48部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/03/20 18:02
賢者の孫

 あらゆる魔法を極め、幾度も人類を災禍から救い、世界中から『賢者』と呼ばれる老人に拾われた、前世の記憶を持つ少年シン。  世俗を離れ隠居生活を送っていた賢者に孫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全124部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/06 22:53
異世界を渡りし者

飛行機事故で驚異的な回復能力を得た主人公はある朝、突然に異世界へと旅立つ・・・。 果たして異世界で何を為すのか・・・主人公:峰藤 尊を待つ運命とはいかに!!

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全230部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/08/01 06:00
10年ごしの引きニートを辞めて外出したら自宅ごと異世界に転移してた

【本編完結済み】※書籍化しました!10/25、オーバーラップ文庫様より最終巻となる⑤巻が発売されます!詳細は活動報告にて!  北条雄二、30才、無職、引きこもり//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全519部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/10/25 18:00
I'll have Sherbet!

【『佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I'll have Sherbet!3』は10/30発売です。】   春からひとり暮らしをするはずだった高校2年生の僕は、何の冗//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全102部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/30 23:53
異世界から戻った俺は銀髪巫女になっていた

普通の男子高校生如月幾人は、異世界に召喚されて魔王を倒す旅に出る。 一年程の旅の末、ついに魔王を打ち倒した幾人だったが、魔王の最期の攻撃で相打ちとなり致命傷を負//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全131部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/15 17:30
用務員さんは勇者じゃありませんので

部分的学園異世界召喚ですが、主役は用務員さんです。 魔法学園のとある天才少女に、偶然、数十名の生徒・教師ごと召喚されてしまいます。 その際、得られるはずの力をと//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全142部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/25 18:00
張り合わずにおとなしく人形を作ることにしました。

 女性向けレーベル、アリアンローズ様より書籍版発売中です。ぜひにお買い上げくださいませ!  どうやらここは前世でプレイしていたファンタジーな乙女ゲームの世界ら//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全69部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/12/14 13:50
社畜は『鑑定』スキルを手に入れた

 株式会社 KUROI に勤める社畜の田中。  彼は朝の会社に向かう道中、車に轢かれそうになっている女の子を助けた。  しかし、彼は車に轢かれてしまう。  目を//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全17部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/05 23:35
Only Sense Online

 センスと呼ばれる技能を成長させ、派生させ、ただ唯一のプレイをしろ。  夏休みに半強制的に始める初めてのVRMMOを体験する峻は、自分だけの冒険を始める。 【富//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全342部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/04 00:00
時空魔法で異世界と地球を行ったり来たり

召喚先の異世界でスキルをもらったけど、王様の態度がムカついたので、お姫様をさらって地球に帰って来ちゃった。 もらったスキルで異世界と地球を行ったり来たりしながら//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全438部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/07 18:23
ワールド・ティーチャー -異世界式教育エージェント-

世界最強のエージェントと呼ばれた男は、引退を機に後進を育てる教育者となった。 弟子を育て、六十を過ぎた頃、上の陰謀により受けた作戦によって命を落とすが、記憶を持//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全176部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/01 01:14
異世界空戦記~地球のテストドライバー、異世界でロボットパイロットになる~

★ TSとはなんぞや、という点についてご意見というかご教授を募集中です。 詳しくは活動報告欄をご覧ください。 一家言あるぜ、という方はぜひ一言。 ★ レー//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全81部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/05 16:00
始まりは溜息から

 大人気ゲームにすっかりはまっていた彼はある日息を引き取ってしまう。そして生まれ変わった彼は……。  更新は遅め。  なお、設定は小出しにしていくので設定集とし//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全19部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/09/29 06:00
異世界から帰ったら江戸なのである

 異世界で長年過ごしてようやく日本に戻ってきたと思ったら江戸時代だった主人公、見た目は少年中身は老人の九郎。  蕎麦屋で居候をしながら江戸の日常にギャップを感じ//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全230部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/11 08:00
パンツァー・リート Panzer lied

オンラインゲームにログインしたらゲームの世界に入っていた!? しかもゲームのキャラ(美少女)になってるなんて、それなんてお約束? 剣と魔法と銃と陸戦兵器が闊歩す//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全22部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/09/07 00:00
異世界召喚が多すぎて女神様がぶちギレました【連載版】

 ある日天照大神は思いました。――日本人異世界に拉致られすぎじゃね? それに対し天照大神がとった対策とは……? ※ファミ通文庫様より4月30日に書籍が販売されま//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全158部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/19 13:16
Knight's & Magic

メカヲタ社会人が異世界に転生。 その世界に存在する巨大な魔導兵器の乗り手となるべく、彼は情熱と怨念と執念で全力疾走を開始する……。 *お知らせ* ヒーロー文庫よ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全133部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/19 20:09
悪役令嬢の取り巻きやめようと思います

気付いたら、悪役令嬢の、取り巻きBでした! あれ?これって娘が前にやってたゲームの中の世界じゃない?! 突然、前世の記憶を取り戻した伯爵令嬢コゼットは自分の太ま//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全175部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/08 07:00
ふぉっくすている

アクション俳優であるユウスケは、開発中のゲームの作成に参加した事で、狐と竜の旅へと巻き込まれる事になる。狐娘二人と一匹の九尾狐がのんびりまったりと、冒険の旅へ。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全56部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/09/03 00:42
2126年 状態:生存

おはようございます。もしあなたがコールドスリープから目覚め、この文章に目を通しているのなら、あなたはこの瞬間をもって日本政府から課せられた任務を遂行する義務が生//

  • パニック〔SF〕
  • 完結済(全30部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/03/02 03:05
夜伽の国の月光姫

とある小国にアルエという美しい王女がいました。けれど、この国には隠されたもう一人の美姫、第二王女のセレネという少女も居たのです。セレネは、その異質さにより忌み子//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全92部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/14 00:00
悪役令嬢らしいのですが……性分ではないので別の方向で協力したいと思います。

私、『天月あやめ』はインフルエンザから復帰した日の放課後、一人の女子生徒に声をかけられた。 彼女はこの世界は乙女ゲームの世界であり、私は悪役令嬢だったと言う。 //

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/12/20 17:04
世界樹の上に村を作ってみませんか

転生先の世界は巨大な世界樹の上に住居を建てて暮らす世界。 転生者アマネは魔物っぽい虫を狩ったり、家を建てたり、橋を架けたりしつつ、徐々に村を発展させていく。 目//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全188部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/18 12:00
生き残り錬金術師は街で静かに暮らしたい

エンダルジア王国は、「魔の森」のスタンピードによって滅びた。 錬金術師のマリエラは、『仮死の魔法陣』のおかげで難を逃れるが、ちょっとしたうっかりから、目覚めたの//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全159部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/21 20:00
勇者イサギの魔王譚

「これからも、俺についてきてくれないか」  ――共に歩んだ愛する少女へと告白した瞬間、少年は未来へと飛ばされた。彼を喚んだのは魔族の姫。彼が討ち取った魔王の末裔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全176部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/10/09 23:00
黒の指揮官

友人が異世界トリップして行方不明。そんな事とはしらず、行方不明になる直前の友人から送られた新作ネットゲームの登録サイトに登録しにいってみる。どうせこのゲームに夢//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全33部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/03/23 00:27
銀河連合日本 The Next Era

 西暦二〇二云年。地球に来訪した異星人国家連合体『ティエルクマスカ銀河星間共和連合』に加盟した後の日本国。そしてその後の地球世界。  大きなパラダイムシフトを起//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全20部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/23 12:00
悪役令嬢VSプレデター

 『白金の女豹』と呼ばれる少女、金剛院華連嬢の戦いはこれより始まる。

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/12/31 11:01
↑ページトップへ