挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。

仮初めサンタクロース

作者:しう
 あなたはサンタクロースを信じていますか?

 柊香澄、高校一年生のクリスマスの夜。彼女の前に現れたのは赤い服に身を包んだサンタ…ではなく、赤い服に身を包んだ校内一の不良といわれる二年生、奈田翔だった。

 これはサンタと巡る、不思議な幻想物語。
序章 サンタクロースと少女
『サンタさんと七つの不思議』
2016/10/28 21:03
第零話 「俺はサンタクロースだ」
2016/10/28 21:14
第一章 サンタクロースとトイレの花子さん
『サンタさんとトイレの花子さん』
2016/10/29 10:44
第一話 「そこ、あたしの場所」
2016/10/29 10:47
第二話 「今みている夢が大切ならば」
2016/10/29 13:00
第三話 「……間違いなく女子です」
2016/10/30 13:00
第四話 「待つのは貴方よ」
2016/10/31 16:00
第五話 「正義感なんて糞食らえ」
2016/11/01 16:00
第六話 「上っ面だけの堅物」
2016/11/02 16:00
第七話 「あなただよね」
2016/11/03 13:00
第八話 「外へ行こう」
2016/11/04 16:00
第二章 サンタクロースとツチノコ
『サンタさんとツチノコ』
2016/11/25 22:24
第九話 「ジャックターン革命」
2016/11/25 22:34
第十話 「オレ様はアイドルなんだぞ」
2016/11/26 13:00
第十一話 「伝説のコンコンさんサポーター」
2016/11/27 13:00
第十二話 「凄過ぎて怖いよね」
2016/11/28 17:00
第十三話 「大丈夫だよ」
2016/11/29 17:00
第十四話 「夢を奪う存在だ」
2016/11/30 17:00
第十五話 「酷く滑稽で凄く素敵でしょ」
2016/12/01 17:00
第十六話 「お行きなさい」
2016/12/02 17:00
第三章 サンタクロースと人面犬
『サンタさんと人面犬』
2016/12/27 11:58
第十七話 「俺と付き合って」
2016/12/27 12:05
第十八話 「可哀想な人に手を差し伸べるのは」
2016/12/28 12:00
第十九話 「思ってたほど美人じゃねえな」
2016/12/29 12:00
第二十話 「あたしは悪くない」
2016/12/30 12:00
第二十一話 「ごめんなさい」
2016/12/31 12:00
第二十二話 「好きだったよ」
2017/01/01 12:00
第二十三話 「嘘だと思うの」
2017/01/02 12:00
第二十四話 「どうして逃げるの」
2017/01/03 12:00
第二十五話 「何にでもなれる」
2017/01/04 12:00
第四章 サンタクロースとドッペルゲンガー
『サンタさんとドッペルゲンガー』
2017/02/14 12:00
第二十六話 「株が当たりました」
2017/02/14 12:00
第二十七話 「本当にお坊ちゃんなんだ」
2017/02/15 12:00
第二十八話 「アンタがニセモノ」
2017/02/16 12:00
第二十九話 「初めてできた友人」
2017/02/17 12:00
第三十話 「デート」
2017/02/18 12:00
第三十一話 「みんな嬉しいよね」
2017/02/19 12:00
第三十二話 「頑張るから」
2017/02/20 12:00
第三十三話 「一緒になるんだ」
2017/02/21 12:00
第三十四話 「夢をみていた方が幸せ」
2017/02/22 12:00
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

10年ごしの引きニートを辞めて外出したら自宅ごと異世界に転移してた

【本編完結済み】北条雄二、30才、無職、引きこもり歴10年。両親の死をきっかけに引きこもり脱却を決意し、家の外に出る。が、そこは見覚えのない景色とファンタジー生//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全519部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/10/25 18:00
ゴブリンの王国

醜悪なる姿はゴブリンと呼ばれ、人に狩られるだけの存在だった種族がいた。しかし、ただ一人の王の存在によって彼らは生まれ変わる。 魔物を率いて神々への反旗を翻した王//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全371部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/01/22 12:00
ワールド・ティーチャー -異世界式教育エージェント-

世界最強のエージェントと呼ばれた男は、引退を機に後進を育てる教育者となった。 弟子を育て、六十を過ぎた頃、上の陰謀により受けた作戦によって命を落とすが、記憶を持//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全166部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/02/23 17:00
幽鬼混線のブラッドコール

染谷夕斗、16歳。一見平凡で、不自由のない生活を送る彼にはずっと抱えている<悩み>があった。 進展も解決もしなかった<悩み>が同じクラスの少女・冬木式乃との邂逅//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全14部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/02/01 00:27
絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで

「働きたくない」  異世界召喚される中、神様が一つだけ条件を聞いてくれるということで、増田桂馬はそう答えた。  ……だが、さすがにそううまい話はないらしい。呆れ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全236部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/02/22 00:00
成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです

 俺、一之丞は就職100連敗、さらに記録更新中の無職だった。  面接に向かう途中、トラック事故に巻き込まれ、あえなく死亡。  そして、女神から常人よりも400倍//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全165部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/02/16 21:38
俺のペットは聖女さま

 夢を見た。  まるで聖女のような綺麗な女性が、一心不乱に祈りを捧げる夢を。  自分以外の家族を事故で失った。残された最後の家族であるペットのオカメインコもまた//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全169部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/10/24 00:00
戦慄の魔術師と五帝獣

――戦慄の魔術師。 圧倒的な魔力量、天才的な魔力操作……同年代をはるかに凌ぐ少年、フェイ=ボネットを、大人達は畏怖と敬意を表してそう呼んだ。 しかし、フェイは大//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全169部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/02/08 19:00
とんでもスキルで異世界放浪メシ

※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全317部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/02/22 23:51
異世界人の手引き書

※カドカワBOOKS様より9月10日書籍版一巻発売いたします! 皆様の応援のおかげです! 本当にありがとうございます! WEB版の削除・ダイジェスト化等はしませ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全214部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/02/15 00:24
壊れたロボットと伯爵令嬢

孤児院で育った少女アルベルティーナは十歳になったある日、原因不明の高熱に襲われる。幸いにも死の淵から生還した少女の右目は、神の色と言われる金色の光を宿していた。//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全12部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/08/01 15:39
最果てのパラディン

  かつて滅びた死者の街。 そこには1人の子供と3人の不死なる者たちが存在した。 かつて英雄であった不死者たちに養育される少年、ウィル。 技を継ぎ知識を継ぎ、愛//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全150部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/02/16 22:05
滝夜叉姫と真緋(あけ)の怪談草紙

生命線であるアルバイトをクビにされ、意気消沈の近藤光流。失意の彼が街を彷徨っていると――同じアルバイト先で働いている女子高生を見つける。 いつも張り付けた様に//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全53部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/02/25 01:17
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
エルフ・インフレーション ~際限なきレベルアップの果てに~

 惑星アルカディアでは、レベルという概念が存在し、人間よりもレベルが上がりにくいエルフは差別されてきた。そんな逆境にもめげず、エルフのウルクナルは最強になるべく//

  • 宇宙〔SF〕
  • 連載(全99部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/11/20 06:00
いずれ不敗の魔法遣い ~アカシックレコード・オーバーライト~

魔法遣いとして異世界転移した俺は、得た能力で無双状態を実現した。 初級魔法で魔物を薙ぎ倒し、癒しの力で致命傷を治し、襲われる王族を颯爽と救出する。 にも拘わらず//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全114部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/01/16 18:10
異世界召喚された勇者には常識が通用しない

ひょんな事から異世界に召喚された|雨宮陸斗《うみやりくと》と同じ世界から召喚された三人。四人は復活した魔王から世界を救う勇者として日本から召喚されたのだ! そ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全45部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/02/16 22:38
玉編みと彫金師

 半人前の彩玉師、リトの持ち物は亡き祖母が遺した小さな工房と忠実な相棒、ギンギツネのユーラだけだった。  彩玉師とは貴石の欠片を芯に、天地の恵みを巻いて『玉』//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全21部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/02/23 21:26
蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全477部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/02/24 22:29
平和の守護者(書籍版タイトル:創世のエブリオット・シード)

 時は2010年。  第二次世界大戦末期に現れた『ES能力者』により、“本来”の歴史から大きく道を外れた世界。“本来”の世界から、異なる世界に変わってしまった世//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全323部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/02/05 00:00
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全273部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/02/14 17:00
金色の文字使い ~勇者四人に巻き込まれたユニークチート~

『金色の文字使い』は「コンジキのワードマスター」と読んで下さい。 あらすじ  ある日、主人公である丘村日色は異世界へと飛ばされた。四人の勇者に巻き込まれて召喚//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全808部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/11/16 00:00
明かせぬ正体 〜乞食に堕とされた最強の糸使い〜

おかげさまで第4回ネット小説大賞受賞作品となりました。 一二三書房様より書籍化、第一巻発売中です。 11月5日 完結しました。素人作品でございましたが、応援本//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全166部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/11/05 22:00
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全435部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/02/25 01:00
ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた

 ニートの山野マサル(23)は、ハロワに行って面白そうな求人を見つける。【剣と魔法のファンタジー世界でテストプレイ。長期間、泊り込みのできる方。月給25万+歩合//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全171部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/12/30 21:00
おかしな転生

 貧しい領地の貧乏貴族の下に、一人の少年が生まれる。次期領主となるべきその少年の名はペイストリー。類まれな才能を持つペイストリーの前世は、将来を約束された菓子職//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全136部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/02/20 13:36
甘く優しい世界で生きるには

 勇者や聖女、魔王や魔獣、スキルや魔法が存在する王道ファンタジーな世界に、【炎槍の勇者の孫】、【雷槍の勇者の息子】、【聖女の息子】、【公爵家継嗣】、【王太子の幼//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全214部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/02/24 12:00
君は5秒で死ぬ

憧れの彼女が死ぬまでの5秒間。宮藤進一16歳は繰り返す。何度でも何度でも繰り返す。与えられた5秒間は地獄か、それとも救済か。宮藤は脱出できるのか?

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全4部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/01/17 00:36
その無限の先へ

いつ、どんな形で死んだのかは分からない。 前世の記憶を抱えたまま転生した先で待っていたのは、ゲーム的なシステムを持ちながらも現実的で過酷な日常だった。 現代知識//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全103部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/02/12 02:28
お魚から人外転生の出世魚物語 ブラックバスからいつかブラックドラゴンへ!

気が付いたら僕はブラックバスだった。 で、神様に言われた。 『ブラックドラゴンを目指してほしいんだ!』 え? ブラックドラゴンになるのに、ブラックバス? 鯉が龍//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全155部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/02/01 13:50
ログ・ホライズン

MMORPG〈エルダー・テイル〉をプレイしていたプレイヤーは、ある日世界規模で、ゲームの舞台と酷似した異世界に転移してしまった。その数は日本では約三万人。各々が//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全118部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/02/22 16:00
ラスボスの向こう側~最強の裏ボス=邪神に転生したけど、1000年誰も来ないから学園に通うことにした~

観察好きの16歳の少年は事故で短い生涯を終える。すると神が現れ、少年にふさわしい転生先があるからやってくれないかと頼まれた。 少年は快諾し、異世界転生する。転生//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全146部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/01/22 18:00
蘇りの魔王

勇者に討たれ、その命を失ったはずの魔王ルルスリア=ノルド。 彼にはやり残したこと、解決できなかった問題がいくつもあったが、悪は滅びると言うお題目に従い、消滅した//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全271部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/11/25 18:00
神殺しの英雄と七つの誓約(旧題:彼は英雄ではないと言い張るようです)

※タイトルを変更しました。内容に変更はありません。 ※この度、拙作が書籍化される事となりました。  偏に、この作品を読んでくださる皆様の御蔭でございます。  こ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全167部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/12/25 23:44
サモナーさんが行く

リハビリがてらで。 説明を碌に読まずにゲーム始める人っていますか? 私はそんな傾向が強いです。 βテストを終え本スタートを開始したVRMMOに参加した主人公。 //

  • VRゲーム〔SF〕
  • 完結済(全1280部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/12/11 00:00
わたしはふたつめの人生をあるく!

 フィーはデーマンという田舎国家の第一王女だった。  このたび、大国オーストルの国王で容姿端麗、政治手腕完璧、ただひとつ女性に対して冷たいのをのぞけば完璧な氷の//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全166部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/07/01 07:15
↑ページトップへ