挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

自分のこと

僕の四半世紀

作者:橋本洋一
僕、橋本洋一の四半世紀を書いた私小説です。時系列がぐちゃぐちゃになる可能性があります。思い出しながら書いているので、小説らしきものになるのか不明です。それでもよろしければ、一読願います
幼少期のこと
2016/10/07 09:01
幼少期のこと その2
2016/10/07 18:27
幼少期のこと その3
2016/10/09 16:01
兄のこと
2016/10/09 19:41
小学生のこと
2016/10/13 10:04
小学生のこと その2
2016/10/15 17:57
小学生のこと その3
2016/10/21 19:46
中学生のこと
2016/10/28 18:53
中学生のこと その2
2016/11/06 20:42
中学生のこと その3
2016/11/28 17:28
高校生のこと
2017/01/03 17:39
高校生のこと その2
2017/01/30 21:04
高校生のこと その3
2017/02/02 20:43
高校生のこと その4
2017/02/04 19:21
大学生のこと
2017/02/05 20:07
物語の終わり。そしてこれからのこと
2017/02/06 06:05
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

マヌケなFPSプレイヤーが異世界へ落ちた場合

FPSというゲームジャンルをこよなく愛する青年がいた。数々のゲームタイトルをプレイし、いつしか世界大会にまで出場するほどのプレイヤーに成長した彼が今プレイしてい//

  • アクション〔文芸〕
  • 完結済(全307部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/17 21:00
異世界と交わる世界で魔力がアップしたら美少女との同棲が始まった?

魔法が当たり前のように存在する世界、フォルティア。かつては栄華を極めた母なる地も度重なる自然災害により、もろくも疲弊していった。しかし、とある魔法をきっかけに世//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全195部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/07 21:27
異世界コンサル株式会社(旧題:冒険者パーティーの経営を支援します!!)

・幻冬舎様より、なろう初の「ビジネス書」として書籍化されました! ・7月12日に発売。電子書籍も同時発売。読売・毎日新聞朝刊に広告掲載! 「もう、冒険者やめた//

  • その他〔その他〕
  • 連載(全721部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/30 12:15
三田一族の意地を見よ

戦国時代、後北條に滅ぼされた自分の一族の本家の先祖へ転生誕生、果たして歴史を変えることが出来るか? 一族繁栄を図る為にチートした結果が、敵である北條家の婿になっ//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全124部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/03 03:31
灰色の勇者は人外道を歩み続ける

灰色の勇者として異世界に勇者召喚された日本人、灰羽秋。 だが彼は召喚された12人の勇者たちのなかで唯一1人だけ、スキルの選択に時間をかけすぎてしまい別の大陸へ誤//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全67部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/23 00:47
恋愛免許証 ~無免許恋愛は法律違反~

想像してください 恋をするのに資格が必要な世界を 想像してください 告白するのに免許がいる世界を 想像してください 「あなたが好きです」 想いを込めたその言//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全49部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/17 22:26
<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-

 各プレイヤーの行動や性格、プレイスタイルによって独自に能力が進化するシステム<エンブリオ>。人と間違うような、確かにその世界に息づくNPCたち<ティアン>。そ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全308部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 21:00
理想のヒモ生活

月平均残業時間150時間オーバーの半ブラック企業に勤める山井善治郎は、気がつくと異世界に召喚されていた。善治郎を召喚したのは、善治郎の好みストライクど真ん中な、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全94部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/27 00:10
転生アスペルガーの異世界生活

 ある日、ぼくはお母さんの包丁に刺されて死んでしまった。最後に見たのはお母さんが首に包丁を当てて自殺するところだった。そんな必要なんてなかったのに。意識が暗転し//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全43部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/17 01:00
部活の先輩の、三つ編み眼鏡の美少女さんが、ネットスラングに興味を持ちすぎてツライ

【1話完結。連作短編。どこから読んでもOKです!】中学二年生の僕は、厨二病まっさかりのお年頃。ネットを巡回しては、怪しげな知識を集めて喜んでいる。そんな僕が所属//

  • コメディー〔文芸〕
  • 完結済(全262部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/04/10 20:08
ログ・ホライズン

MMORPG〈エルダー・テイル〉をプレイしていたプレイヤーは、ある日世界規模で、ゲームの舞台と酷似した異世界に転移してしまった。その数は日本では約三万人。各々が//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全131部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/31 20:00
RED PARADISE

世界はいつまで続くのか?神は、その終わりを告げる日がやってくる。 ※実在する人物、宗教など関係ありません。 ・5/28:ヒューマンドラマ日間同率5位。

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/27 17:06
Vermillion;朱き強弓のエトランジェ

【DEMONDAL】――硬派すぎるゲームシステムの北欧産VRMMO。スキルもレベルもインベントリも便利なギルドも存在しない、その無駄なリアリティは最早VR生活シ//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全82部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/09 10:42
江戸時代の遊郭の楼主に生まれ変わったので遊女の待遇改善に努めつつ吉原遊廓の未来も変えようと思う

21世紀の現代ではただの風俗店員だった俺は過労死して暗い空間を漂っていた時に、弁財天と名乗る女性に遊女を救うように心に直接呼びかけられた後、何故か江戸時代の吉原//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全208部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/22 23:24
マギクラフト・マイスター

 世界でただ一人のマギクラフト・マイスター。その後継者に選ばれた主人公。現代地球から異世界に召喚された主人公が趣味の工作工芸に明け暮れる話、の筈なのですがやはり//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1686部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/23 12:00
大江戸? 転生録

 隠れオタクの警部が殉職した。  結果、異世界に転生することとなった彼は、憧れた『剣と魔法のファンタジー』な世界に行けると喜んだが、生まれ変わったのは江戸っぽい//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全356部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/22 00:05
薬屋のひとりごと

薬草を取りに出かけたら、後宮の女官狩りに遭いました。 花街で薬師をやっていた猫猫は、そんなわけで雅なる場所で下女などやっている。現状に不満を抱きつつも、奉公が//

  • 推理〔文芸〕
  • 連載(全178部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/27 02:16
フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~

※作者多忙につき、次回更新は9月23日、その次は10月14日とさせていただきます。 ※作者都合により後日談は隔週更新とさせていただきます。 ※2016年2月27//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全223部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/14 07:00
魔王様、リトライ!

 第五回ネット小説大賞 期間中受賞第一弾に選ばれました!  2017/6/30 第1巻が発売されました。  同日、コミカライズが決定!  どこにでもいる社会人//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全176部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 12:00
異世界はスマートフォンとともに。

 神様の手違いで死んでしまった主人公は、異世界で第二の人生をスタートさせる。彼にあるのは神様から底上げしてもらった身体と、異世界でも使用可能にしてもらったスマー//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全453部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/14 08:23
十二の異色が願い込めた裏切り携帯視界

 人は皆、己の欲望の為に誰かを、何かを裏切っている。携帯を起動した瞬間それは始まりを告げた。 「おめでとうございます。今日からあなたは【超能力者】(エスパー)//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全28部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/02/18 20:32
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全443部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/06/13 01:00
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
憧れの家族

家族は、大事だよね。 愛って、素晴らしいよね 僕は、みんなが羨ましいな。

  • その他〔その他〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/11 22:20
夜伽の国の月光姫

とある小国にアルエという美しい王女がいました。けれど、この国には隠されたもう一人の美姫、第二王女のセレネという少女も居たのです。セレネは、その異質さにより忌み子//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全90部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/05 22:24
泉の聖女

 水無月まりは、幼き頃から虐められていた。 小さな幸せを得ようとしても、得る事が出来ず、ついには心の病にかかり、生活困難な状態まで追い詰められる。  そこに、魂//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全125部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/11 10:30
Hello ~私はこの世界が大好きだ~

女神エミリアが見守る世界クラリシア。十六歳になったララ・メイル・フォード。天真爛漫な彼女が旅の仲間達と一緒に目指すのはアリントン大陸の最果ての地オニアス。彼女は//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全5部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/22 20:02
目にはさやかに見えねども

=== どこかにいるような、どこにもいないような「あたし」の日常 === 町田さやか は、入学式当日に『平穏無事に過ごせるような高校生活』を望み、決意する。 //

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全227部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/17 18:32
異世界迷宮で奴隷ハーレムを

ゲームだと思っていたら異世界に飛び込んでしまった男の物語。迷宮のあるゲーム的な世界でチートな設定を使ってがんばります。そこは、身分差があり、奴隷もいる社会。とな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全220部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/30 20:00
グラニスラ〜アブノーマルな「人工島」〜

日本の相模湾沿岸に、人工島がある。 何もかもが揃い、不自由なく生活ができる理想の島として有名だ。 だが、殆ど知られていない。この島には不思議とワケありな人間や事//

  • 推理〔文芸〕
  • 連載(全74部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/22 12:16
悪役令嬢の兄に転生したので何とかしてみる

妹と王子が婚約するという話を聞かされた主人公は、前世の記憶を思い出す。 ここって、前世の妹が好きだった乙女ゲームの世界だ! しかも今世の妹、このままだと悪役令嬢//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全36部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/11/21 23:09
むいむいたん

 もしゃもしゃ……むいむい。

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全927部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/23 12:00
張り合わずにおとなしく人形を作ることにしました。

 女性向けレーベル、アリアンローズ様より書籍版発売中です。ぜひにお買い上げくださいませ!  どうやらここは前世でプレイしていたファンタジーな乙女ゲームの世界ら//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全69部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/12/14 13:50
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
椅子人間

江戸川乱歩の「人間椅子」という短編をモチーフにした、ほぼオリジナル二次創作ミステリーです。乱歩大好きなひとも、全く知らないよと言うひとも、どちらにも楽しめるよう//

  • 推理〔文芸〕
  • 完結済(全22部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/20 05:00
黒伯爵の結婚事情

婿取りをしてクレイトン男爵家を継ぐはずだったステラ。ところが唯一の肉親である祖父亡き後、不可思議な遺言により疎遠だった義理の叔父が後継者に決まる。 そんな中、さ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全26部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/17 18:00
↑ページトップへ