挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。
この連載小説は未完結のまま約1年以上の間、更新されていません。
今後、次話投稿されない可能性が高いです。予めご了承下さい。

退魔師と魔法使い~二人が歩む軌跡~

作者:伊藤 純
気ままに旅をする退魔師青年と純粋な魔法少女の道中記です
人と距離をおきなかなか心を開かない退魔師レナード、事情を知る唯一の相棒の白狐ココ、まだ駆け出し中であるが、魔法薬で人々を治す夢を持つイーナ。
この2人と1匹が出会い共に歩む中、あるときは人の陰謀や悪意と闘ったり、あるときは退魔師としての使命の中、人々の想いにふれる様々な内容を描きたいと思っています
※初めてなので内容が乱雑になるかもしれません。長い目で見守ってください
第一話 旅人
2016/03/12 02:00
第二話 魔法使い
2016/03/12 22:00
第三話 過去
2016/03/16 02:02
第四話 退魔師
2016/03/17 00:00
第五話 ココ
2016/03/17 22:36
第六話 絆
2016/03/19 00:17
第七話 暴走
2016/03/19 20:18
第八話 光りと闇
2016/03/21 15:04
第九話 想い
2016/03/22 00:56
第十話 結婚と思い出
2016/03/22 21:13
第十一話 結納と退魔の力
2016/03/24 00:02
第十二話 抹殺作戦と祝福と恐怖
2016/03/24 22:11
第十三話 開花と和解交渉
2016/03/25 20:24
第十四話 退魔師の未来
2016/03/27 16:05
第十五話 師匠と先生
2016/03/30 01:10
第十六話 復讐と死の連鎖
2016/03/31 18:11
第十七話 魔物使いの町
2016/04/03 14:40
第十八話 魔物もこの世界の命だから
2016/04/05 22:39
第十九話 魔物の闇とイーナの悲しき想い
2016/04/06 23:35
第二十話 汚れた純粋と貫く愛 クレリとの出会い編
2016/04/08 04:22
第二十一話 汚れた純粋と貫く愛 クレリの愛編
2016/04/10 02:32
第二十二話 汚れた純粋と貫く愛 それでも愛し続ける編
2016/04/11 02:09
第二十三話 鈴の仇とレナードの仇
2016/04/13 00:27
第二十四話 レナードを救え!? 葛藤編
2016/04/14 02:52
第二十五話 レナードを救え!? 出立編
2016/04/16 03:28
第二十六話 レナードを救え!? 下準備編
2016/04/17 21:45
第二十七話 レナードを救え!? それぞれの役割編
2016/04/19 22:09
第二十八話 レナードを救え!? 砂漠編
2016/04/21 13:20
第二十九話 レナードを救え!? 精神世界へ、そして・・・編
2016/04/24 19:07
第三十話 レナードの正体 目覚めたレナード編
2016/04/29 23:13
第三十一話 レナードの正体 想いのすれ違い編
2016/05/01 17:13
第三十二話 レナードの正体 出会いは憎しみ編
2016/05/08 16:21
第三十三話 レナードの正体 憎しみの結晶編
2016/05/12 09:51
第三十四話 叔父さんと封印の剣術
2016/05/24 07:03
第三十五話 レナードの推理と亡き父との戦い
2016/05/26 14:03
第三十六話 災いの戦士と一族の恨み
2016/06/03 20:24
第三十七話 死んだ者と残された者
2016/06/06 15:26
第三十八話 元相棒と元夫
2016/06/08 16:39
第三十九話 親と子
2016/06/19 18:30
第四十話 イーナの優しさと強さ
2016/06/26 00:19
第四十一話 母と瞳
2016/07/01 03:14
第四十二話 亡くした者の戦い
2016/07/05 23:06
第四十三話 家族からの試練
2016/07/13 14:57
第四十四話 悲しみの向こう
2016/07/31 13:14
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

魔法書を作る人

35歳童貞社畜の四十万静はサービス残業中に過労で倒れてしまう。 思い返せば酷い一生だった。オタばれからいじめられ、以来だれにも心を開かず、就職してからは働いて働//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全238部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/06/11 19:02
GSO グローイング・スキル・オンライン

【第一回ツギクル小説大賞、大賞とファン投票賞をW受賞させていただきました!】 【書籍化します。ツギクルブックス様より8月10日に発売しています。詳しくは活動報告//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全343部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/16 18:55
転生死神ちゃんは毎日が憂鬱なのDEATH

【改稿中】一話完結型・一話平均4000文字程度 ライトなノリのダンジョン運営系コメディです。 ■あらすじ■ 可愛らしい幼女に転生しました。――しかし、中身はお//

  • コメディー〔文芸〕
  • 完結済(全402部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/03/23 22:00
聖女の回復魔法がどう見ても俺の劣化版な件について。

 昔、回復魔法を見てすっかり魅了されてしまった俺。しかし教えてもらうには多大な寄付金が必要になる。一般家庭の俺じゃどう背伸びしてもそんな金は出せない。ってことで//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全174部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/12 19:00
世界で唯一の男魔導士

女と見間違えるような容姿を気にしていた高校生の啓は、異世界で目を覚ます。そこでは、女性しか起動できない魔導人機と呼ばれる人型兵器が存在していた。男では絶対に起動//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全31部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/04 07:33
隻腕の鉄姫兵団

死にたいと望んだ。でも死ぬことは許されなかった。 唯一彼に許されたのは、生を渇望した異世界少女との入れ替わりだけ。 気が付けば、そこは冷たい檻の中だった。鎖で//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全82部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/03/12 21:31
神様になる前にもう一つ世界を救って下さい

世界を崩壊の危機から救った男、神崎 悠(かんざき ゆう)。 戦勝式典の最中に現れた女神に異世界の救世を依頼された彼は、相棒の意志ある竜鎧レイラと共に、再び戦い//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1025部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/27 15:03
賢者の孫

 あらゆる魔法を極め、幾度も人類を災禍から救い、世界中から『賢者』と呼ばれる老人に拾われた、前世の記憶を持つ少年シン。  世俗を離れ隠居生活を送っていた賢者に孫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全121部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/22 05:58
銀沙海夜譚

猫人、狼人、鳥人の三つの国に囲まれた広い砂漠、銀沙海(インシャーハイ)。 その中央には、五十年ほど前に天空から舞い降りてきた星伯の港を囲む自由都市、天道城(ティ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全763部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/16 09:42
異世界転移で女神様から祝福を! ~いえ、手持ちの異能があるので結構です~

 放課後の学校に残っていた人がまとめて異世界に転移することになった。  呼び出されたのは王宮で、魔王を倒してほしいと言われる。転移の際に1人1つギフトを貰い勇者//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全165部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/13 00:00
魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~

人も、精霊も、神々すら滅ぼして、魔王と恐れられた男がいた。 不可能を知らぬ魔王アノスは荒んだ世界に飽き、転生の魔法を使った。 二千年後。目覚めた彼を待っていた//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全144部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/16 07:29
LV999の村人

 この世界には、レベルという概念が存在する。  モンスター討伐を生業としている者達以外、そのほとんどがLV1から5の間程度でしかない。  また、誰もがモンス//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全306部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/15 23:16
キャラクターメイキングで異世界転生!

第四回ネット小説大賞を受賞しました。宝島社から書籍化しております。 2016/10/08 一巻発売しました。 2017/05/11 「銀のエルフと緋鬼と」という//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全97部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/30 22:00
サザンの嵐・シリーズ

 "SILVER・WOLF(銀色の狼)"という異名を持つ伝説のエスパー。  永遠の命と無限の能力を持った少年。  過去から未来へと続く……悠久の時の流れの中で、//

  • 宇宙〔SF〕
  • 完結済(全188部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/26 07:02
MP10000な俺の義理の妹が、ターン制異世界でも、心底かまってちゃんすぎる件

子供が好きで、ゲームずきな――平凡アラサー、ニートのヤキソバ。 ヤキソバは妹をたすけようと、車道へと飛び出し死亡する。 そして、神の代理からスキルをうけとり、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全66部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/05/21 19:15
魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった

【富士見ファンタジア文庫から書籍版の刊行が決定しました!】 アルベイン王国に突如として現れた、千年に一度の才能を持つ『奇跡の子供たち』。彼らは十歳前後にして、並//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全108部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/30 12:00
リリーファンタジー

五人の女の子が力をあわせて困難に立ち向かう、なかよし冒険記! 基本ほのぼの、たまにドキドキ、な微炭酸ファンタジー! 力を合わせてがんばる女の子たちが好きな方に//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全241部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/21 00:13
黄昏英雄譚 ~アナザーワールド・クロニクル~

孤独な少年トーヤの前にある日現れたのは、謎の美少女エル。 エルは、復活した七つの大悪魔を討伐する英雄にはトーヤが相応しい器だという。 幼い頃から英雄に憧れを抱い//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全218部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/13 00:47
生贄にされかけたらしいが俺は元気です。女になったけど

階段から落ちて意識を失った住良木丈。意識が戻ってみるとそこはなぜか異世界で、ついでに身体も何故か女性のものに。さらにどうもいろいろとピンチだったらしく、そこから//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全341部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/07/01 21:31
百合な少女は異世界で笑う

 勇者召喚の魔法陣に自ら巻き込まれに行った少女は、自由気ままな旅に出る。地球でプレイしていた不思議なゲームの『システム』を武器に、自由と女性を愛する少女は欲望の//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全133部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/18 07:00
二度目の人生、私は異世界で神獣の化身として生きていく

 ある事件がきっかけで、家族から化け物扱いされていた、孤独な少女、千葉睦月。彼女が独りこの世を去ったのは、雪が降る日だった……。  一度死んだ睦月が堕ちて来//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全250部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/08 01:24
異世界転移バーテンダーの『カクテルポーション』

 俺の名前は、夕霧総。年齢は二十三。  職業は、バーテンダーだ。  たとえここが剣と魔法、魔物と亜人種、科学と神秘が混在する異世界だとしても。  たとえ『ポーシ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全367部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/28 01:55
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
ギルドのチートな受付嬢

神様に同姓同名の誰かと間違われ、若くして天寿を全うさせられてしまった主人公。お詫びにとチートし放題の転生を持ちかけられ、嬉々として承諾する主人公だったが、その条//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全53部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/12/22 00:00
ふたりのピリカ

父親の転勤のため、五歳で東京から札幌に移り住んだ由夏は、そこで同い年の春人とめぐり会う。日々を過ごすうち、由夏と春人はやがて唯一無二の親友になる。しかし、彼//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全14部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/15 17:46
剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!?

※ドラマCD付4巻9月15日発売! Aランク冒険者である父親から剣士としての英才教育を受けて育ったローラは、九歳のとき王都の冒険者学園へと入学する。 ローラは//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全131部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/16 14:22
軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!?

本編完結済み。アフター連載中。 27歳童貞、元いじめられっ子で元引きこもりの金属加工会社員、オレこと堀田葉太は、現代兵器大好きな軍オタであり、銃オタでもあった。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全479部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/04/25 21:00
銀色尻尾のラプソディ

 異世界への旅立ちにはいろんなケースがあるらしい。ダンプに撥(は)ねられたり、寝返りを打ってベッドから落ちたり、水たまりに足を踏み入れたり……。  俺の場合は、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全195部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/06 17:38
何にも縛られない異世界生活

そこそこ幸せな人生を送ってきた主人公が、異世界転生するお話。 貧乏な農家の三男として生まれ、足を引っ張りそうな身内を早々に切り捨て、面倒事は全力回避。 迷宮//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全22部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/11/12 18:00
魔界帰りの劣等能力者

堂杜祐人(どうもりひろと)は異能を受け継ぐ最強の霊剣師の家系、堂杜家に生まれた。 しかし、父と母から霊力、魔力と相反する力を引き継いでしまい、魔力側だけを//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全195部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/30 17:10
サモナーさんが行く

リハビリがてらで。 説明を碌に読まずにゲーム始める人っていますか? 私はそんな傾向が強いです。 βテストを終え本スタートを開始したVRMMOに参加した主人公。 //

  • VRゲーム〔SF〕
  • 完結済(全1280部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/12/11 00:00
リアル世界にダンジョンが出来た

第4回ネット小説大賞で受賞。それに伴い書籍化決定! 2016/12/09 第1巻発売しました。 2017/05/25 「復讐の乙女と最凶の刃」というサブタイルで//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全148部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/16 12:00
フストリェーチャ

普通の生活を送っていた雪月花(せつげつか)詩狼(しろう)、高校二年生。 彼は三月のある日、とあるピンク色の髪をしている少女と出会えた。 記憶を無くした少女はなん//

  • コメディー〔文芸〕
  • 完結済(全29部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/08/01 08:43
二度目の人生を異世界で

唐突に現れた神様を名乗る幼女に告げられた一言。 「功刀 蓮弥さん、貴方はお亡くなりになりました!。」 これは、どうも前の人生はきっちり大往生したらしい主人公が、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全369部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/09 12:00
邪神アベレージ

立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花、そして目を合わせれば恐怖の大王。 絶世の美少女の素質を持ちながらも、その目付きと気配から周囲に恐怖される少女が異世界に強制//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全82部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/10/22 19:00
異世界魔法は遅れてる!

※2017/7/25 『異世界魔法は遅れてる!』コミカライズ第一巻が発売します! 漫画です!  コミカライズ担当はCOMTAさんです!    八鍵水明(やか//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全152部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/22 20:02
↑ページトップへ