挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。

幻影の金魚は緋色の檸檬水に溺れて

作者:takao
四年前、あさぎが小学六年生の夏に起こった、二つ年上の従兄・清矢郎との誰にも言えない出来事。その日から赤い金魚の幻覚を見るようになった彼女の、大人になるまでの恋の物語。性への目覚め・葛藤、心の中のもやもや、従兄妹同士の恋の行方などを金魚をモチーフに書けたらと思います。
(※過去作品「幻影金魚」の全面リメイク+続編になります。/投稿サイト「エブリスタ」にも転載しました。)
第1章 再会
第1話 金魚が見える少女(前編)
2009/11/02 08:40
第2話 金魚が見える少女(後編)
2009/11/10 08:59
第3話 赤い金魚は何故泳ぐ?
2009/11/21 00:09
第4話 こんなの、まるで……みたいじゃないか
2009/11/29 14:33
第5話 電車の君
2009/12/07 23:37
第2章 自覚
第6話 して、みたい
2009/12/16 11:25
第7話 百錬自得の男の過ち
2009/12/27 23:49
第8話 夕暮れの中で
2010/01/07 16:00
第9話 四年ぶりの会話
2010/01/17 08:29
第10話 夜の秘め事
2010/01/28 01:17
第11話 「好き」という気持ち
2010/02/08 08:22
第3章 はじまり
第12話 出目金コンプレックス
2010/02/19 00:11
第13話 差し伸べられた手
2010/03/02 14:57
第14話 動き出す時
2010/03/12 15:42
第15話 謝罪
2010/03/21 15:46
第16話 誘惑?
2010/03/31 14:17
第17話 告白?
2010/04/09 00:44
第18話 関係のはじまり
2010/04/19 14:47
第4章 告白
第19話 青竹迷風
2010/04/29 01:08
第20話 白い鳥と赤い金魚
2010/05/09 15:29
第21話 会いたい、から
2010/05/19 00:09
第22話 二人は恋人?
2010/05/31 22:54
第23話 拙い駆け引き
2010/06/09 15:34
第24話 伝え合うココロ
2010/06/18 23:41
第25話 募る想い
2010/06/29 00:29
第5章 欲求
第26話 触れて、みたい
2010/07/16 14:07
第27話 幻影金魚(前編)
2010/07/30 00:21
第28話 幻影金魚(後編)
2010/08/12 00:07
第29話 はじめての…
2010/08/26 00:16
第30話 金魚、花開く
2010/09/12 23:35
第6章 誘惑
第31話 青竹迷風 弐
2010/09/26 15:18
第32話 緋色の檸檬水に溺れる金魚
2010/10/10 16:59
第33話 危険な夏休み
2010/10/24 00:36
第34話 赤い金魚の誘惑(前編)
2010/11/08 00:14
第35話 赤い金魚の誘惑(後編)
2010/11/15 00:38
第7章 はじめての…
第36話 迷い、惑い
2010/11/29 00:10
第37話 少年
2010/12/13 19:50
第38話 絡み合い、溺れる
2010/12/28 22:23
第39話 はじめての時、はじまりの時
2011/01/13 15:18
第40話 金魚の焔
2011/01/29 02:04
第41話 青竹迷風 参
2011/02/13 01:16
第8章 繋がりたい、のに
第42話 世界へと繋がる扉(前編)
2011/03/01 16:09
第43話 世界へと繋がる扉(後編)
2011/03/12 01:21
第44話 言葉にできない距離感
2011/03/26 16:06
第45話 黒い金魚は窓からやってくる
2011/04/11 18:05
第46話 黒い金魚が消える時
2011/04/26 16:51
第47話 青竹迷風 肆(前編)
2011/05/11 20:00
第48話 青竹迷風 肆(後編)
2011/05/25 23:37
第9章 大学生、と
第49話 水槽の中に置き去り
2011/06/08 01:45
第50話 恋心と嫉妬心
2011/06/25 01:20
第51話 ビー玉金魚
2011/07/10 07:07
第52話 水槽の中に、二人
2011/07/28 23:28
第53話 オンナノコ
2011/08/16 18:03
第54話(番外編) 恋走情流
2011/08/30 14:15
第10章 卒業
第55話 少女から大人へ
2011/09/11 23:12
第56話 脱皮、蜘蛛の巣
2011/10/01 14:59
第57話 水面の壁
2011/10/15 23:28
第58話 緋色の蛇
2011/10/29 06:37
第59話 転がり、変われ!
2011/11/13 17:40
第60話 なきがら花火
2011/11/27 07:51
第61話 砕けた水槽
2011/12/14 19:06
第62話 餞
2011/12/29 19:10
第11章 すっぱい幻
第63話 喪失(前編)
2012/01/14 09:40
第64話 喪失(中編)
2012/01/30 08:34
第65話 喪失(後編)
2012/01/30 08:39
第66話 青竹迷風 伍(前編)
2012/02/15 17:39
第67話 青竹迷風 伍(後編)
2012/02/22 18:33
第68話 永久に、溺れて
2012/03/13 19:05
第69話 うつつの金魚(前編)
2012/04/08 00:21
第70話 うつつの金魚(後編)【完結】
2012/04/08 00:29
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

いとしのあなた(シリーズ版)

ずっと大好きだったあなた。例え愛のない政略結婚だったとしても、冷たい目しか向けてくれなくても、手を触れてはくれなくても。あなたはわたしの愛しい人。※本編は完結済//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全18部分)
  • 49 user
  • 最終掲載日:2012/03/23 18:15
お前みたいなヒロインがいてたまるか!

アラサーOLだった前世の記憶を持って生まれた椿は4歳の時、同じく前世の記憶持ちだと思われる異母妹の言葉でこの世界が乙女ゲームの世界だと言う事を思い出す。ゲームで//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全177部分)
  • 47 user
  • 最終掲載日:2017/09/09 00:00
盟約の花嫁

お前たちが望む間だけ、お前たちを導くとしよう。その代償として、お前たちは私に人族の花嫁を与えよ。お前達が約束を違えぬ限り、盟約が破られることはない。・・・・・か//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全65部分)
  • 57 user
  • 最終掲載日:2015/07/08 20:59
薬屋のひとりごと

薬草を取りに出かけたら、後宮の女官狩りに遭いました。 花街で薬師をやっていた猫猫は、そんなわけで雅なる場所で下女などやっている。現状に不満を抱きつつも、奉公が//

  • 推理〔文芸〕
  • 連載(全178部分)
  • 61 user
  • 最終掲載日:2017/08/27 02:16
妹ですみません

腐女子と相反する者、それはリア充。 これは美形の義兄と暮らすことになったオタクな妹の孤軍奮闘物語である。 ※2017年8月12日 KADOKAWAビーズログ文//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全54部分)
  • 49 user
  • 最終掲載日:2017/08/31 21:40
スイーツ王子の人探し

壊滅的な女子力で、彼氏いない歴20年を更新中の野田狭霧。そんな狭霧だがお菓子作りだけはプロ並みの腕前を持つ。 狭霧が差し入れに紛れ込ませたクッキーを食べた学校の//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全89部分)
  • 52 user
  • 最終掲載日:2016/04/01 17:00
開店休業。

和(なぎ)は願っていた。この地味で平穏な日常生活がなるべく長く続きますように! 人の輪から少し外れてマイペースに生きたいと願う和と、学園アイドルである遥(はるか//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全192部分)
  • 66 user
  • 最終掲載日:2017/02/24 08:00
婚約者は、私の妹に恋をする

ああ、またか。私の可愛い妹を見つめる、私の婚約者。その冷たい目に灯る僅かな熱量を確かに見たとき、私は既視感に襲われた。かつての人生でも、私の婚約者は私の妹に恋を//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全40部分)
  • 61 user
  • 最終掲載日:2017/08/12 21:05
薬の罠に気をつけて

王弟フィオン・アルファードに『惚れ薬』が盛られた。まったく困った様子も見せず、一人の少女を口説き始めるフィオン。そんな彼にいきなり甘い言葉をささやかれ、戸惑うコ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全71部分)
  • 63 user
  • 最終掲載日:2014/09/20 23:33
異世界出戻り奮闘記

 かつて私は異世界に召喚されたことがある。異界からの巫女として一年余りを過ごした私は、役目を果たし、元の世界へ帰ることとなった。そして護衛騎士に秘めた思いを告白//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全78部分)
  • 67 user
  • 最終掲載日:2016/01/03 18:00
北の砦にて

前世は日本人女子。今世は雪の精霊の子ギツネ。そんな主人公と、北の砦の屈強な騎士たちとのほのぼの交流譚。【宝島社様より一巻~三巻が発売中です】

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全118部分)
  • 55 user
  • 最終掲載日:2017/09/27 01:28
悪役令嬢後宮物語

エルグランド王国には、とある有名な伯爵令嬢がいた。 その麗しい美貌で老若男女を虜にし、意のままに動かす。逆らう者には容赦せず、完膚なきまでに叩き潰し、己が楽しみ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全128部分)
  • 50 user
  • 最終掲載日:2016/02/14 09:00
義父と養子、時々夫?

伯爵家に嫁いだニケは、今日も隠居したような生活を送っていた──── 屋敷の使用人も夫も全員義母の味方で、冷遇されているわけでもいびられているわけでもないのだけ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全62部分)
  • 53 user
  • 最終掲載日:2016/08/20 22:03
魔法使いの婚約者

剣と魔法の世界に転生したこの私。復活した魔王、聖剣に選ばれた勇者―――――そんな王道ファンタジーが繰り広げられる中で、与えられたポジションは魔法使いの婚約者。(//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全41部分)
  • 69 user
  • 最終掲載日:2017/10/13 08:55
誰かこの状況を説明してください

貧乏貴族のヴィオラに突然名門貴族のフィサリス公爵家から縁談が舞い込んだ。平凡令嬢と美形公爵。何もかもが釣り合わないと首をかしげていたのだが、そこには公爵様自身の//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全179部分)
  • 51 user
  • 最終掲載日:2017/08/11 22:19
Lord of My Heart

オリヴィア・リッチモンドは都会育ちのお嬢さま。二人の出来すぎた兄と、絶世の美女の姉のすみっこで何不自由なく生きてきた19歳。しかし20歳を目前にして、いまだ夢見//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全56部分)
  • 67 user
  • 最終掲載日:2013/09/02 21:18
萌え絵師への道

 売れない少女漫画家のあたしが、なぜか萌え絵師を目指すことになりました。それもこれも、本業は格調高い純文学の大作家先生が気まぐれにライトノベルをお書きあそばされ//

  • コメディー〔文芸〕
  • 完結済(全59部分)
  • 49 user
  • 最終掲載日:2011/06/10 16:10
払暁

「賭けでもするか?」 戦場にてうっかり言った言葉を本気にされてしまった。 騎士と男装魔術師の、双方の思いがすれ違う。試練と葛藤の話。

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全64部分)
  • 49 user
  • 最終掲載日:2016/07/17 12:16
リングリング

三年前、大学生の詩織は、異世界トリップして日本に来てしまった騎士の男をかくまった。彼は無事に元の世界に戻れたのだが、なぜか今度は詩織が彼の世界へトリップ。頼れる//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全36部分)
  • 66 user
  • 最終掲載日:2014/08/20 00:00
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全299部分)
  • 91 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 18:39
愛に帰す

強大な軍事力と政治力を持つ列国最強の国ロゼ。王は23歳という若さながらも賢帝と崇められていた。王妃サラは辛い現実に苛まれていた。結婚して3年。王は一度もサラを抱//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全23部分)
  • 51 user
  • 最終掲載日:2011/06/15 00:00
観賞対象から告白されました。

貴族の令嬢に転生した面食いの主人公。今後の生活のために結婚相手を探しつつも、日々イケメン観賞にいそしんでいた。当然、ベスト・オブ・ザ平凡な自分が彼らとどうこうな//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全148部分)
  • 52 user
  • 最終掲載日:2016/03/13 00:00
アクセサリー

キスは挨拶、セックスは遊び……。 そんな男の行動一つに、泣いて浮かれて、バカみたい。 実咲は付き合っている彼の浮気を見てしまった。 もう別れるしかない、//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全49部分)
  • 51 user
  • 最終掲載日:2012/01/23 11:54
アルバート家の令嬢は没落をご所望です

貴族の令嬢メアリ・アルバートは始業式の最中、この世界が前世でプレイした乙女ゲームであり自分はそのゲームに出てくるキャラクターであることを思い出す。ゲームでのメア//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全104部分)
  • 46 user
  • 最終掲載日:2016/10/10 11:31
転生したけど、王子(婚約者)は諦めようと思う

 ノイン王国宰相・ザリエル公爵には、一人娘がいる。  銀色の髪にアメジストのような澄んだ瞳を持つ美しい娘・クリスティーナだ。  彼女の幼い頃からの婚約者は、ノイ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全21部分)
  • 52 user
  • 最終掲載日:2017/01/05 22:00
カン違いにもほどがある!

美春は駆け出しのWebデザイナー。優秀な弁護士だが中身は?な兄と二人暮らしをしている。ある日派遣先の会社で社内運動会に出て活躍したことから社長に気に入られてしま//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全86部分)
  • 59 user
  • 最終掲載日:2012/09/16 21:00
四竜帝の大陸

不本意ながら異世界トリップしちゃった鳥居りこ。イケメンな王子様と会ったけれど、彼女が恋したのは白いおちび竜。 可愛い見た目を裏切る性格難有りの『ハクちゃん』の<//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全201部分)
  • 49 user
  • 最終掲載日:2017/09/01 07:30
指輪の選んだ婚約者

見た目と中身の一致しない美貌の騎士様と、刺繍に没頭していたい淡々としたお嬢様の、のんびりほのぼのした契約的婚約ライフのお話。 ※本編完結。 ※一迅社文庫アイリス//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全55部分)
  • 55 user
  • 最終掲載日:2017/05/03 11:58
公爵令嬢の嗜み

公爵令嬢に転生したものの、記憶を取り戻した時には既にエンディングを迎えてしまっていた…。私は婚約を破棄され、設定通りであれば教会に幽閉コース。私の明るい未来はど//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全265部分)
  • 48 user
  • 最終掲載日:2017/09/03 21:29
撃ち抜いたのは

蜂蜜色の髪とミントみたいな翠の瞳の軍人と、平凡なちまい娘の物語。 悪い大人の男のイケメン無自覚らぶアタックに翻弄される初心な純朴乙女のときめき無意識らぶアタック//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全23部分)
  • 51 user
  • 最終掲載日:2012/12/04 22:06
ヤンデレ系乙女ゲーの世界に転生してしまったようです

 リコリスは奇妙な既視感に悩まされる大人びた子供だ。ある日父親から自分の婚約者について聞かされたリコリスは、それが前世でプレイした乙女ゲームのキャラクターである//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全69部分)
  • 59 user
  • 最終掲載日:2016/02/10 22:51
いつか見た虹の向こう側

社会人一年生の美緒は、自分が提案した結婚記念日デートで姉夫婦を事故で亡くした。そのため美緒は、姉夫婦の忘れ形見である拓都の母親になろうと決意し、仕事と子育てに翻//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全100部分)
  • 58 user
  • 最終掲載日:2017/09/28 23:39
↑ページトップへ