挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。

公爵令嬢エリナは平穏に暮らしたい

作者:中野莉央
貧乏な公爵家の令嬢として生まれたエリナには前世の記憶があった。前は国の戦争に巻き込まれて殺された姫だったので、今生では王族に関わりを持たず暮らしたいと願っていたエリナは王立図書館に通い、平穏に暮らす為の知識を得るべく本を読みまくった。しかし、それが切っ掛けで王子との婚約が決定してしまう。婚約話は学園中に広まるが、王子が置き手紙を残して突然、行方知れずになってしまった為、王子の心を傷つけた悪女の濡れ衣を着せられた上、婚約破棄され辺境へ行く事に。辺境の屋敷で金髪碧眼の美形騎士、茶髪の庭師、赤髪の料理人、黒髪の従僕、老紳士な家令と共にケガをした白鳥を保護したり、庭いじりでハーブを育てたりする日々を過ごす。そんな中で王都にいる家族の為にも、自分にかけられた汚名を晴らしたいと願うが……。(11/8~「今日の一冊」http://syosetu.com/issatu/archive/no/24/にて紹介されました。ありがとうございます)悪役令嬢かのような仕打ちを受けた主人公が平穏な日常とハッピーエンドを目指すお話です。
第一話 「公爵令嬢は平穏に暮らしたい」
2016/10/06 20:13
第二話 「公爵令嬢は金髪縦ロールに来襲される」
2016/10/07 12:05
第三話 「公爵令嬢は婚約破棄を言い渡される」
2016/10/08 21:07
第四話 「公爵令嬢は開いた口が塞がらない」
2016/10/09 21:11
第五話 「公爵令嬢は辺境へ行く」
2016/10/10 21:08
第六話 「公爵令嬢は決意を固める」
2016/10/11 12:11
第七話 「公爵令嬢は甘い言葉に惑わされない」
2016/10/12 12:06
第八話 「公爵令嬢は転落する」
2016/10/13 19:04
第九話 「公爵令嬢は通りすがりに助けられる」
2016/10/14 12:05
第十話 「公爵令嬢は料理場を訪ねる」
2016/10/15 21:06
第十一話 「公爵令嬢は貴族らしき男の悩みを聞く」
2016/10/16 21:08
第十二話 「公爵令嬢は餌付けする」
2016/10/17 18:05
第十三話 「公爵令嬢は白鳥を助けたい」
2016/10/18 12:06
第十四話 「公爵令嬢は従僕の話を聞く」
2016/10/18 16:04
第十五話 「公爵令嬢は王子の出生を知る」
2016/10/19 12:03
第十六話 「公爵令嬢は慰められる」
2016/10/20 18:06
第十七話 「公爵令嬢は薔薇に思いを馳せる」
2016/10/21 07:07
第十八話 「公爵令嬢は白鳥の今後について考える」
2016/10/22 21:05
第十九話 「公爵令嬢は吃驚する」
2016/10/23 21:04
第二十話 「公爵令嬢は可能性を考える」
2016/10/24 19:05
第二十一話 「公爵令嬢は呆然自失となる」
2016/10/25 19:05
第二十二話 「公爵令嬢は推測する」
2016/10/26 17:08
第二十三話 「公爵令嬢は罰を考える」
2016/10/27 07:05
第二十四話 「公爵令嬢は再会する」
2016/11/03 19:07
第二十五話 「公爵令嬢は憂鬱になる」
2016/11/04 12:05
第二十六話 「公爵令嬢は我が目を疑う」
2016/11/05 17:06
第二十七話 「公爵令嬢は涙ぐむ」
2016/11/06 12:05
第二十八話 「公爵令嬢は謝罪される」
2016/11/08 20:05
第二十九話 「回想」
2016/11/09 07:07
第三十話   「公爵令嬢は泣き崩れる」
2016/11/10 07:06
第三十一話 「公爵令嬢は説明する」
2016/11/11 12:06
第三十二話 「公爵令嬢は湖城を訪ねる」
2016/11/20 12:05
第三十三話 「公爵令嬢は第二王子に会う」
2016/11/21 00:05
第三十四話 「公爵令嬢はモヤモヤする」
2016/11/22 16:10
第三十五話 「公爵令嬢は心配する」
2016/11/23 12:05
第三十六話 「公爵令嬢は銀縁眼鏡の男と出会う」
2016/11/24 21:13
第三十七話 「第二王子の回想」
2016/11/25 19:08
第三十八話 「第二王子の行動」
2016/11/27 17:08
第三十九話 「第二王子の胸中」
2016/12/03 22:06
第四十話  「第二王子の慮外」
2017/03/10 12:00
第四十一話 「銀縁眼鏡の公爵は独り言ちる」
2017/03/11 00:11
第四十二話 「料理人は惨憺たる思い出を語る」
2017/03/12 00:10
第四十三話 「公爵令嬢は地図を描く」
2017/03/16 20:06
第四十四話 「公爵令嬢は受け取る」
2017/03/24 22:10
第四十五話 「公爵令嬢は王位継承権について聞く」
2017/04/01 22:09
第四十六話 「公爵令嬢は亡命について考える」
2017/04/11 18:11
第四十七話 「公爵令嬢は宥める」
2017/04/19 21:09
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

魔導師は平凡を望む

ある日、唐突に異世界トリップを体験した香坂御月。彼女はオタク故に順応も早かった。仕方が無いので魔導師として生活中。 本来の世界の知識と言語の自動翻訳という恩恵を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全315部)
  • 2371 user
  • 最終掲載日:2017/04/19 07:00
聖女の魔力は万能です

二十代のOL、小鳥遊 聖は【聖女召喚の儀】により異世界に召喚された。 だがしかし、彼女は【聖女】とは認識されなかった。 召喚された部屋に現れた第一王子は、聖と一//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全32部)
  • 3647 user
  • 最終掲載日:2017/03/12 21:44
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全284部)
  • 3931 user
  • 最終掲載日:2017/04/17 11:00
王族とは関わりたくない!

婚約者である第一王子に支離滅裂な罪状で国外追放を命じられ、婚約を解消された公爵令嬢のエレイン・オスローゼ。 この世の理である精霊と意思の疎通を交わすことが//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全20部)
  • 2771 user
  • 最終掲載日:2016/11/23 22:50
悪役令嬢後宮物語

エルグランド王国には、とある有名な伯爵令嬢がいた。 その麗しい美貌で老若男女を虜にし、意のままに動かす。逆らう者には容赦せず、完膚なきまでに叩き潰し、己が楽しみ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全128部)
  • 2690 user
  • 最終掲載日:2016/02/14 09:00
誰かこの状況を説明してください

貧乏貴族のヴィオラに突然名門貴族のフィサリス公爵家から縁談が舞い込んだ。平凡令嬢と美形公爵。何もかもが釣り合わないと首をかしげていたのだが、そこには公爵様自身の//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全175部)
  • 2856 user
  • 最終掲載日:2017/04/14 22:06
わたしはふたつめの人生をあるく!

 フィーはデーマンという田舎国家の第一王女だった。  このたび、大国オーストルの国王で容姿端麗、政治手腕完璧、ただひとつ女性に対して冷たいのをのぞけば完璧な氷の//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全166部)
  • 3229 user
  • 最終掲載日:2016/07/01 07:15
公爵令嬢の嗜み

公爵令嬢に転生したものの、記憶を取り戻した時には既にエンディングを迎えてしまっていた…。私は婚約を破棄され、設定通りであれば教会に幽閉コース。私の明るい未来はど//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全213部)
  • 4332 user
  • 最終掲載日:2017/03/05 21:12
とんでもスキルで異世界放浪メシ

※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全353部)
  • 2650 user
  • 最終掲載日:2017/04/22 00:49
大公妃候補だけど、堅実に行こうと思います

テレーゼ・リトハルトは、名前ばかり立派な貧乏侯爵家の長女。実家を立て直し、領地を整備し、弟妹達のためにお金を稼ぐ毎日を送る彼女のもとに、アクラウド公国大公の使い//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全38部)
  • 3017 user
  • 最終掲載日:2016/12/05 19:00
針子の乙女

生まれ変わった家は、縫物をする家系。前世では手芸部だった主人公には天職?かと思いきや、特殊能力にだけ価値観を持つ、最低最悪な生家で飼い殺しの日々だった(過去形)//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全44部)
  • 2634 user
  • 最終掲載日:2017/01/26 09:28
アルバート家の令嬢は没落をご所望です

貴族の令嬢メアリ・アルバートは始業式の最中、この世界が前世でプレイした乙女ゲームであり自分はそのゲームに出てくるキャラクターであることを思い出す。ゲームでのメア//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全104部)
  • 2437 user
  • 最終掲載日:2016/10/10 11:31
竜の子を産んだら離縁されたので森で隠居することにしました

タイトルまんまに進む予定。 宝島社さまより書籍化 11/4発売

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全70部)
  • 2587 user
  • 最終掲載日:2017/01/25 23:28
私はおとなしく消え去ることにします

私は転生した。転生したのは国の防衛を担う武の公爵家だった。先視の才を持つ私は断片的な未来を見る。そして知った。私には戦う力がない。それを持つのは弟だと。そのこと//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全62部)
  • 3082 user
  • 最終掲載日:2017/04/08 03:00
もう、いいでしょう。

 周囲から虐げられてきた皇女が、幼馴染であり、婚約者でもある騎士に『惚れた女に子供が出来たから、お前から婚約破棄を申し出てくれ!』と暴言を吐かれて、国を捨てる覚//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全11部)
  • 3125 user
  • 最終掲載日:2017/03/24 23:00
悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される

婚約破棄を言い渡され、国外追放されるはずだったティアラローズ。 「ここって、私がプレイしていた乙女ゲームだ!」そう思い出したのは、物語エンディングの前日だった―//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全53部)
  • 2684 user
  • 最終掲載日:2017/02/26 14:02
婚約破棄の次は偽装婚約。さて、その次は……。

伯爵の娘であるアナベルは、父伯爵が亡くなった途端、従兄から不貞を理由に婚約を破棄される。それはまったくの濡れ衣だが、アナベルも従兄が嫌いだったので、婚約破棄はこ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全84部)
  • 2847 user
  • 最終掲載日:2017/04/05 00:30
ドロップ!! ~香りの令嬢物語~

生死の境をさまよった3歳の時、コーデリアは自分が前世でプレイしたゲームに出てくる高飛車な令嬢に転生している事に気付いてしまう。王子に恋する令嬢になれば暗い未来が//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全61部)
  • 3484 user
  • 最終掲載日:2017/04/11 06:00
令嬢はまったりをご所望。

【アルファポリスに移行します。暫く二章まで残します】 悪役令嬢の役を終えたあと、ローニャは国の隅の街で喫茶店の生活をスタート。まったりを求めたが、言い寄る客ばか//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全55部)
  • 2794 user
  • 最終掲載日:2017/02/23 10:26
私、能力は平均値でって言ったよね!

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全184部)
  • 3482 user
  • 最終掲載日:2017/04/21 00:00
悪役令嬢の取り巻きやめようと思います

気付いたら、悪役令嬢の、取り巻きBでした! あれ?これって娘が前にやってたゲームの中の世界じゃない?! 突然、前世の記憶を取り戻した伯爵令嬢コゼットは自分の太ま//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全167部)
  • 3151 user
  • 最終掲載日:2017/04/10 07:00
婚約者は、私の妹に恋をする

ああ、またか。私の可愛い妹を見つめる、私の婚約者。その冷たい目に灯る僅かな熱量を確かに見たとき、私は既視感に襲われた。かつての人生でも、私の婚約者は私の妹に恋を//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全33部)
  • 2622 user
  • 最終掲載日:2017/03/10 18:28
そして少女は悪女の体を手に入れる

生まれつき体が弱かった私。17歳の人生が幕を閉じようとした時、笑顔がとっても可愛い天使さんが現れて、私に別の人の体をくれた。 どうやらその人は、自分で自分の人生//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全74部)
  • 2766 user
  • 最終掲載日:2017/03/02 05:24
お前みたいなヒロインがいてたまるか!

アラサーOLだった前世の記憶を持って生まれた椿は4歳の時、同じく前世の記憶持ちだと思われる異母妹の言葉でこの世界が乙女ゲームの世界だと言う事を思い出す。ゲームで//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全172部)
  • 2885 user
  • 最終掲載日:2017/03/12 16:00
乙女ゲーム六周目、オートモードが切れました。

気が付けばそこは、乙女ゲームの世界でした。ハッピーでもバッドでもエンディングは破滅までまっしぐら、家柄容姿は最高なのに性格最悪の悪役令嬢『マリアベル・テンペスト//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全73部)
  • 3213 user
  • 最終掲載日:2017/04/12 11:20
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

頭を石にぶつけた拍子に前世の記憶を取り戻した。私、カタリナ・クラエス公爵令嬢八歳。 高熱にうなされ、王子様の婚約者に決まり、ここが前世でやっていた乙女ゲームの世//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全46部)
  • 2927 user
  • 最終掲載日:2016/08/17 19:18
復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる

大学へ向かう途中、突然地面が光り中学の同級生と共に異世界へ召喚されてしまった瑠璃。 国に繁栄をもたらす巫女姫を召喚したつもりが、巻き込まれたそうな。 幸い衣食住//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全72部)
  • 2626 user
  • 最終掲載日:2017/04/04 18:01
転生王女は今日も旗を叩き折る。

 前世の記憶を持ったまま生まれ変わった先は、乙女ゲームの世界の王女様。 え、ヒロインのライバル役?冗談じゃない。あんな残念過ぎる人達に恋するつもりは、毛頭無い!//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全96部)
  • 3263 user
  • 最終掲載日:2017/04/12 00:00
↑ページトップへ