挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

Hydrangea

作者:彩芭つづり
――好きになったのは、生徒か、幼なじみか。

ちょっと頼りないけど頑張り屋さんの新任教師・陽花と、地味で根暗で陰気くさくて友達のいない生徒・雨月の、すれ違いを描いたお話です。
0章 約束
1
2015/09/13 22:39
1章 ひとりぼっちのカタツムリ
1
2015/09/13 22:41
2
2015/09/14 22:47
3
2015/09/15 23:28
2章 雨の月
1
2015/09/16 21:31
2
2015/09/17 22:31
3
2015/09/18 22:31
3章 一緒に食べよう
1
2015/09/20 19:41
2
2015/09/22 22:05
4章 ひとひらの葉
1
2015/09/27 22:53
2
2015/09/30 21:41
3
2015/10/04 22:01
5章 仲直りのおまじない
1
2015/10/06 23:45
2
2015/10/10 23:58
6章 無自覚な恋
1
2015/10/18 21:52
2
2015/10/27 23:26
7章 祭りのかげりに降る霖雨
1
2015/11/01 22:50
2
2015/11/09 00:54
8章 白羽の矢
1
2015/11/14 13:51
2
2015/11/14 13:53
3
2015/11/14 13:56
9章 ハイドレンジア
1
2015/12/19 16:38
2
2015/12/19 16:42
3
2015/12/19 16:44
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

北欧貴族と猛禽妻の雪国狩り暮らし

陽気な名ばかり貴族と、元軍人の年上妻の仮契約で結ばれた夫婦の雪国暮らし。身を切るような寒さの中で狩りをしたり、仕留めた獲物の解体作業をしたり、暖炉の火で料理をし//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全137部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/02/28 23:51
ナタリア姫と忠実な騎士

自分の容姿にコンプレックスを持つ大国の王女と、彼女の幼馴染である近衛騎士とのすれ違いラブロマンス。最後はハッピーエンドですが、騎士がヘタレの為、じれじれ展開です//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全36部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/12/30 18:44
男爵令嬢は、薔薇色の人生を歩みたい

継母に疎まれ命を落とした精霊術師の王女は、500年後、同じ国にセンゲル男爵の娘フェリシアとして生まれ変わった。今度は前世のような最期を迎えないように、良い子の仮//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全135部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/05/23 12:18
復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる

大学へ向かう途中、突然地面が光り中学の同級生と共に異世界へ召喚されてしまった瑠璃。 国に繁栄をもたらす巫女姫を召喚したつもりが、巻き込まれたそうな。 幸い衣食住//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全92部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/21 11:39
幼馴染みの君が言うには

「おかえりなさい」 「あぁ、いらっしゃい」 同じマンションに住む陽介と実里は幼馴染。 最近では話すことさえなくなった二人であったが、ひょんなことから、実里は陽//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全5部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2015/05/17 20:17
姫君と下僕

政略結婚は相手を選べない。だから家柄以外は平凡な俺のところに、もったいないくらい可愛い子が嫁いでくる……なんてことが起こり得る。ミゼルの可愛さの前に男はひれ伏す//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全17部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/04/12 20:39
さよならします

今日私は大好きなあの人にさよならします。 付き合っているフリをしていた私と奏多。それは女子が苦手な奏多のリハビリの為。 でも、ついにこの日が来てしまった。 奏多//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全25部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/11/13 02:13
異世界出戻り奮闘記

 かつて私は異世界に召喚されたことがある。異界からの巫女として一年余りを過ごした私は、役目を果たし、元の世界へ帰ることとなった。そして護衛騎士に秘めた思いを告白//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全78部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/01/03 18:00
アクセサリー

キスは挨拶、セックスは遊び……。 そんな男の行動一つに、泣いて浮かれて、バカみたい。 実咲は付き合っている彼の浮気を見てしまった。 もう別れるしかない、//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全49部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2012/01/23 11:54
LV999の村人

 この世界には、レベルという概念が存在する。  モンスター討伐を生業としている者達以外、そのほとんどがLV1から5の間程度でしかない。  また、誰もがモンス//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全317部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/09/21 23:51
悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される

婚約破棄を言い渡され、国外追放されるはずだったティアラローズ。 「ここって、私がプレイしていた乙女ゲームだ!」そう思い出したのは、物語エンディングの前日だった―//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全60部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/06/15 07:00
追放令嬢は神様の妻になりました

 やっとのことで皇太子の婚約者に選ばれ、『学園』で幸せを噛みしめていたら――ぽっと出の令嬢に皇太子を捕られた! それでも淑女として生活していたら、今度は悪意に捻//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全12部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/06/04 00:00
わたしの愉快な旦那さん

 あまりの辛さにブラックすぎるバイトをやめた。最後塩まかれたけど気にしない。  あ、そういえばこの店入ったことなかったな、入ってみよう。 「何かお探しですか」//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全63部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/05/31 21:32
モブ令嬢は攻略対象の婚約者

わたくしはどうやら乙女ゲームの世界に転生してしまったようなのです。それも乙女ゲームのモブ。名前も容姿も何も出てこないクリストファー様の婚約者というだけのモブ。モ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全16部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/05/08 21:00
いつか見た虹の向こう側

社会人一年生の美緒は、自分が提案した結婚記念日デートで姉夫婦を事故で亡くした。そのため美緒は、姉夫婦の忘れ形見である拓都の母親になろうと決意し、仕事と子育てに翻//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全99部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2013/12/25 01:54
沈黙の女神

 甘やかされ、我が儘で高慢に育った王女レイチェルは、沈黙の女神と人々に呼ばれている。  滅多に人々の前に姿を見せることもなければ、現れても挨拶さえ口にせず、一言//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全42部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/12/28 23:45
月と雫のあいだ

 幼なじみの上月麻友は横暴で意地悪で本当に可愛くないやつだが、見た目だけなら学年トップクラスになれてしまうような、非常に面倒くさいやつだ。しかも一人暮らしの俺に//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全211部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/02/19 00:58
霞んだ景色の中で

散々な状態を助けてくれた人にお礼を言いたいけれど、すぐには言えない理由がある。だけど、姿を見たくて隠れるように、彼がいる剣道部に通った。剣道部には人気者の男子が//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全27部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2015/10/24 21:16
幼馴染

私にはすごくよくできた幼馴染がいる。格好良くて優しくて。だけど、彼らはもう一人の幼馴染の女の子に夢中なのだ。私だって、もう彼らの世話をさせられるのはうんざりした//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全5部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/02/20 21:00
アイシテルの合図

 出逢いは小学生の頃。すったもんだの末、お付き合いを始めたのは二十歳の頃。同棲を始めたのはその三年後。今は二年目です。となれば、そりゃあお互いの性格も熟知して、//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全5部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2015/10/28 18:34
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
ある日、魔王を倒したあかつきには、我が国の姫をやろうと国王が言った

ある日、魔王を倒したあかつきには、我が国の姫をやろうと国王が言った。それから3年後、一人の勇者が魔王を討ち倒し、ゼリア王国でただ一人の姫は、その偉大な功績と無事//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/01/02 18:42
王子が絶対に欲しいもの

公爵令嬢であるシャルロッテは幼い頃、婚約者である我儘王子に「絶対欲しいものの他は我慢すべきだ」と伝えた。それをキッカケに心を入れ替えたはずの王子が、多くの男を虜//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全3部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2015/08/08 00:00
我輩さまと私

魔力を持つ人間を集めて指導する場所、魔力指導学園。 そこに通う女子生徒・音無弥代子はふとしたことから落し物を拾った。 その持ち主は、生徒から畏怖と尊敬と羨望を集//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全42部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/05/02 18:00
彼女が部屋で待ってるから

「いきなり来ちゃって、迷惑じゃなかった?」「……んなわけないじゃん。超嬉しかった」 遠距離恋愛中の学生さんによる、恋模様です。(小ネタ集)

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全8部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/02/10 00:00
婚約者は、私の妹に恋をする

ああ、またか。私の可愛い妹を見つめる、私の婚約者。その冷たい目に灯る僅かな熱量を確かに見たとき、私は既視感に襲われた。かつての人生でも、私の婚約者は私の妹に恋を//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全40部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/12 21:05
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全297部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 13:00
もう、いいでしょう。

 周囲から虐げられてきた皇女が、幼馴染であり、婚約者でもある騎士に『惚れた女に子供が出来たから、お前から婚約破棄を申し出てくれ!』と暴言を吐かれて、国を捨てる覚//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全15部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/09/08 23:00
伯爵令嬢の婚約状況

わたしには親の決めた婚約者がいる。公爵家の嫡男であるその婚約者は、非常に女性に人気があるらしい。そしてわたしは社交界デビュー早々、彼に愛人候補がいるということを//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全46部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2016/08/17 23:00
救国の少女

「婚約破棄を進めようと思う」  分かっていた、こうなることを。私は、自分の罪を見つけることができない。けれど、家族に迷惑をかけるくらいならば、おとなしく、出家で//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全9部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2015/08/28 21:00
傍観者の恋

契約に基づいた婚姻を結び、私は目の眩むほどの幸福と不幸を同時に手に入れた。 夫が愛しているのは、私ではない。私が彼を愛していることにも、気づかれてはならない。 //

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全12部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/03/26 07:56
可愛くない婚約者様のホンネ日記

良家のご子息・ご令嬢である司郎(しろう)と立華(りつか)の二人は、親の決めた婚約者同士であり、その仲は決して良好とは言えなかった。キツイ性格で可愛いげのない立華//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全18部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2015/10/24 22:53
手に入れて見せる!

第三皇子を手に入れるため、明後日の方向を向いて頑張るお嬢様のお話。 アルファポリスからの転載です。多分、三話で終わります。

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全3部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/02/19 21:00
御曹司×妹ばかり可愛がられたせいでコンプレックス持ち少女

露木朱音は自尊心が低めな高校生だ。それは両親が妹・琴音ばかり可愛がってきた事や、妹の自分に対する態度が原因。琴音は幼い頃からずっと朱音が大切にしているものばかり//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全77部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/09/06 22:00
転生してヤンデレ攻略対象キャラと主従関係になった結果

七歳にして初めて魔法を使ったセシル・オールディントンはその日、前世での記憶を取り戻した。華の女子高生だったにも関わらず交通事故で亡くなった元日本人の彼女は、どう//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全43部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2015/03/12 23:55
婚約者が悪役で困ってます

乙女ゲームの世界に転生したらモブだったリジーア。前世の分も親孝行して幸せになろうと決意するが、王子ルートで最終的な悪役として登場するベルンハルトと婚約することに//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全50部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/06/30 21:00
↑ページトップへ