挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

バスルーム

子供の頃の想い出 ー (おふざけがすぎる)三編の詩 ー

作者:檸檬 絵郎
真夏のリハビリ企画 参加作品です。
拙作としては 2作目の参加ですが、だいぶ雰囲気変わります。

子供の頃の想い出? そんなわけ(笑)
でも、だったらおもしろいだろうな、という想像です。
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

七夕は宝物の命日

怜くん、こんにちは。 怜くん、ありがとう。 そして怜くん、さようなら。

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全3部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/07 22:08
剣女列伝 放浪篇1 ~時を止めて~

剣女列伝シリーズ、少女篇計五巻の続き、放浪篇のはじまりです。 --- 住み慣れた街・開陽から逃げ出した武芸に通じる少女・楊珪己は、上司である青年、袁仁威と麗央と//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全33部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/27 19:37
洞穴

高校生の俺は、夏休みに悪友二人に洞穴探検に誘われる。バイトで行けなくなった俺を置いて洞穴に向かった二人は遺体で見つかった。

  • ホラー〔文芸〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/29 00:00
夏休み×1

思い出すのはだだっ広い部屋と、真昼の晴れ空

  • その他〔その他〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/02 23:43
消えゆく魂の先は

立ち上る白。 こてんと頭を傾げて、彼女は呟いた。 ※『真夏のリハビリ企画』の参加作品です。

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/01 17:30
縁結びのお手伝い

 理容室で飼われている私は、今日も客を観察する。常連客の女子大生の恋心を応援するために、私が取った行動は──。  佐井 千夜子さんが主催する『真夏のリハビリ企画//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/27 14:05
都会にて

企画参加作品Death!!!!!

  • 純文学〔文芸〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/08 14:43
蝉と絵とおちょこ

居酒屋で酔っている男が、べちゃくちゃと一方的に自分の過去を語るお話。

  • 純文学〔文芸〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/01 05:28
泡沫刹那短編集

 こちらは、即興小説というサイトで書いたものをひとところに纏めたものでございます。  誤字脱字を訂正し、前書きには舞台背景を書いていきたいです。  

  • その他〔その他〕
  • 連載(全9部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/09 00:57
雨宿り

夏といえば肝試し、好奇心旺盛な若者は結末も知らずに車を走らせる

  • ホラー〔文芸〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/31 21:03
優しい怪奇現象

真夏のリハビリ企画参加作品 灼熱のボロアパートに心霊現象が起きた。

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/05 19:09
ふっかつのじゅもん

「ふっかつのじゅもん」があったから、俺たちはずっと一緒に居られた。 レトロゲームの思い出の中で語られる、君との大切な思い出。たった20文字の中に込められた、積//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全2部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/29 17:40
夏の夜の川

真夏のリハビリ企画 参加作品です。 夏の夜の川、少女が歌う。 先人たちの作品と植物のイメージが、混乱のなかに。 W.シェイクスピア? J.E.ミレイ? J.W//

  • 詩〔その他〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/12 17:28
[映画エッセイ]絵郎のオススメ映画レビュー

映画を紹介するエッセイ。 R15 というのは、ご紹介する映画に PG12 だったり R15+ だったり指定のある可能性があるため。 私の書く紹介文をお読みいただ//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全12部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/14 20:47
わたしを見て そばにいて触れて抱きしめて ~土方歳三と演じた四日間~

演劇部に所属する女子大生タエは直近のコンクールに向けて稽古に励んでいる。演目は幕末へのタイムリープもので、演じるのは現代人のヒロイン、新選組の土方歳三に恋してし//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全41部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/29 21:37
ワルプルギスの庭

紅と桃果は恋人同士。 高校二年の夏休み、紅はももかに誘われて彼女のおばあちゃんのお家へやってくる。 魔女が集うというそこで、紅は桃果のお願いを聞くことになるのだ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全3部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/11 17:45
フイウチ

十七歳の女子高生である素子(もとこ)が働くコンビニに、新人のバイト君がやってきた。 それは二十歳の青年、名前は文也(ふみや)さん。 その優しさに好感を抱き、素子//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全18部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/07 04:32
飯田と佐野 Handa&Sano

でっかい太陽が今も俺を照らしてる。 呆れる程の青い海には数多くの生物に恵みを与える。 望んでいないバカンスが俺を襲う。

  • コメディー〔文芸〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/01 21:30
君の笑顔が嬉しくて ~或る妖怪と少女の、他愛ない夏の一幕~

妖怪であるのっぺらぼうと小さな女の子の、ある夏の日の午後のこと。 ※『旅立ちの狐面』に出てくる、のっぺらぼうと涼のお話です。

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/28 17:55
ごめんなリラックマ

 安いラブホでヤった結果、カノジョは身籠った。娘を産んだ。世に一つの命をもたらした。でも、子育ても道半ばというところでカノジョは病に見舞われ、死んでしまった。娘//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/07 23:21
軽く腐をたしなむ芹さんと、焼肉奉行な寒川さんの割とどうしようもない酒宴。(なろう版)

タイトル通りの二人(30代)が食べて飲んでる話。 少しだけBL談議がありますのでダメな方はご注意ください。 佐井 千夜子さま主催の『真夏のリハビリ企画』参加作品//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/30 16:03
東北国境守備隊第25隊の隊長さんと部下たちの日常

軍団大隊長から左遷された国境守備隊第25隊の今期隊長。彼のいい加減な言動に振り回されたり、彼と共に事態を加速させる部下たちや、時に素朴でしたたかな町の人々との、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全57部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/12/01 20:20
あの夏の、祭り [短編集]

夏祭りの宵は、いつもよりも甘くて切ない。 大切な誰かと過ごした夏の思い出を、どこかで誰かと思い出している。 あの夏は、終わらない。 そんな「夏祭り」にまつわる//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全4部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/01 20:30
DESCRIBE!-観客のいないプロ野球 the lyrics-

佐井千夜子さん主催『真夏のリハビリ企画』参加作品のtypeAです。以前書いた『観客のいないプロ野球』のニューバージョンです。 前代未聞(?)の100%ライム達//

  • 詩〔その他〕
  • 完結済(全10部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/31 13:00
星を見た僕から星を見なかった俺へ

 不登校という記号の重さが自分自身の全てだと思っていた世界中の私へ。

  • 純文学〔文芸〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/13 10:34
夏。廃墟の展望台の君と私

暑い夏の日。私は廃墟の展望台にいました。 ※エブリスタにも掲載してます。

  • 純文学〔文芸〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/10 02:17
夏ノ夜空二、散ル花ハ

あの時の記憶は、デカい花火と甘い酒

  • その他〔その他〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/16 20:36
ホットケーキ

ホットケーキの歌 歌ってるのです

  • 詩〔その他〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/26 06:32
3000文字縛りの短編をどう描くか。

3000文字以内という縛りがある作品を効率的かつ上手に描くためには。

  • エッセイ〔その他〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/20 08:08
ひまわり畑は涙色

 妻が末期の癌に侵された。私は何もしてやれない。何もしてやることができない。だけど、妻が漏らす一言一言は愛情に満ちていて…。悲しみにふけることしかできない私より//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/25 00:18
夏の思い出

夏のある日……その子のに出会った……。

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全2部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/02 10:39
桃とラムネ

平凡な俺と、泣き虫な彼女との、とある放課後の出来事。 ※『真夏のリハビリ企画』の参加作品です。

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/01 20:07
執筆速度戦隊クレイジーソルト

ここは都内にある某所のビル。そこの地下深くにはある秘密戦隊の基地があった。彼らはある敵と秘密裏に戦う者達である。彼らが所属するのは執筆速度戦隊クレイジーソルト。//

  • アクション〔文芸〕
  • 完結済(全5部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/29 17:45
あじさい笑う

 お父さんってウザいやつだ。わたしのことを『おまえ』呼ばわりするのがウザい。学校生活についてあれこれ訊いてくるのもウザい。そんなお父さんのことを、わたしはどうし//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/16 00:25
VEIL OFF

 そう遠くない未来の日本。先天性免疫不全症とされる障害を患った人間が、増加していた。彼らは、清浄度の高い環境で生活することを強要され、その実現のために無菌衣と呼//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全4部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/30 22:43
五重の塔の番人のキャッチコピーで、四階の人だけ違和感がある

そもそも、結局一対一で戦うなら、塔の形式で登りながら戦う意味ないじゃん。 ……って、気が付いてたのに。スルーしてあげてたのに。

  • コメディー〔文芸〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/11 01:54
↑ページトップへ