挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

マイ・ヒーローライフ・オンライン

作者:凩
VRMMOゲームが主流になった現代で二人天才の二人組が関わり作り上げた話題の新作のVRMMOゲーム『マイ・ヒーローライフ・オンライン』を主人公である道枝 桃子(みちえだ とうこ)と幼馴染二人の三人の兄弟姉妹と『マイ・ヒーローライフ・オンライン』を一緒にプレイする約束をするが。・・・・・正式サービス開始日に不注意などで一緒にプレイする事が出来ず、かなり出遅れてしまう、先にプレイしているみんなに追いつくため道枝 桃子は『マイ・ヒーローライフ・オンライン』プレイし始めるのだった。
==============================================================================================
どうも、作者です、処女作でありあまりパソコンが上手く無いので誤字脱字とう色々とあると思いますがいちようは完成させる気ではいるので良かった読んでみて下さい。

「マイ・ヒーローライフ」を『マイ・ヒーローライフ・オンライン』に名前を変えました。
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

リバーステイル・ロマネスク

 古倉時雨は子供の時分より下肢に障害を持ち、入院生活を余儀なくされていた。ベッドの上で日々勤しむことといえば、医療補助端末【カリヨン】を利用した読書と、あとは映//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全97部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/14 13:00
死なないために努力していたら

身体が弱くて生きることができなかった瞬司が転生神の計らいで異世界へ転生させてもらい、強い身体を手に入れるため赤ん坊のうちから強くなろうと努力する。 健康な女の赤//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全306部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/16 17:23
戦う錬金術師です(涙目)

父親の薦めでゲームを始めたゲーム知識乏しい女の子の錬金生活です。 えっ錬金術師って生産職じゃないの! がメインの話です

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全140部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/15 21:01
即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。

※書籍化しています。3巻が7月15日に発売されました! 成長チート? 無限の魔力? 全属性使用可能? そんなもの即死能力で一撃ですが? 本当に最強なら、戦いに//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全87部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/17 01:10
運極さんが通る

『VRMMO』の技術が詰まったゲームの1次作、『Potential of the story』が発売されて約1年と2ヶ月がたった。 そして、今日、新作//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全105部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/15 06:00
進め戦車よ!VRなど恐るるに足らず!

 金銭的問題からVR機器を持っていない自分は、とあるVRテストに参加する事に成功した。初めてのVR機器、初めてのVRゲームだ。早速プレイ、といきたい所だが、始め//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全50部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/30 12:32
ガチャでUR種族を当てたら、異世界に飛ばされた

『おめでとうございます!!見事、ピックアップUR種族〝魔族(希少)〟が当たりました!!』 ───とあるVRMMOでのガチャで、確率0.000005%の種族が当//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全18部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/21 22:51
魔欠落者の収納魔法~フェンリルが住み着きました~

誰もが6つの魔法を使える世界。五体六法満足に生まれなかった者は「魔欠落者」として蔑まれていた。エイルは収納魔法しか使えない重度魔欠落者として、母親を殺され、父親//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全57部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/27 18:22
VRMMOの支援職人 ~トッププレイヤーの仕掛人~

 行動派な幼馴染、未祐(みゆ)に引き摺られる様にして始めたVRMMO「トレイルブレイザー」通称TB。   しかし誘われた亘(わたる)は、やる気満々の未祐に向かっ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全230部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/16 22:35
異世界ギルド飯 ~最強メシでまったりスローライフ~

 GA文庫様より書籍化します。  冒険者ギルドの地下食堂。  そこには、見た事も無い異国の料理を出すと評判の店がある。  ある貴族はそれを東方の国の料理である//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全59部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/26 20:32
自由な人たち (freedom world Online)

交通事故で障害が残ってしまったアラ4おっさんが世界初のVRMMOのα、βテストに参加するが好き勝手にプレーして運営の予定の斜め上を行く行動をしてしまう話。

  • VRゲーム〔SF〕
  • 完結済(全153部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/06 17:00
grand life online

glo ―grand life online― 最新作のVRゲームソフト。徹底して課金システムを廃し、その結果容量ドカ食い、値段も高騰してしまったゲーム。しか//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全39部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/04 16:32
勇者だけど、魔王から世界を半分もらって裏切ることにした

勇者として、今まで頑張ってきた。少ない報酬にも、頼りない仲間にも、文句ばかり言う民衆にも、俺を道具としか思ってない姫様にも、文句一つ言わずに命を張ってきた。恋を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全119部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/14 09:48
異世界に転生した僕は『敵を倒すとかならずスキルを手に入れる』チートな能力で無双する!

異世界に転生した僕は『敵を倒すとかならずスキルを手に入れる』チートな能力で無双する!

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全39部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/01 17:33
魅力特化の私は魔王への道をひた走るっぽい

大学生の愛梨は大学内でも有数の美人である。その度合いは学園祭などでミスコンに強制出場させられるほどである(本編未出……後日掲載予定)。 そんな彼女には人に言えな//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全146部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/17 08:00
悪役令嬢になんかなりません。

 気がつけば、死亡フラグ満載の悪役令嬢として目覚めていた。  せっかく健康な体で生まれ変わったんだから、私幸せになります!  とりあえず、家族関係を改善しつ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全379部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/17 07:32
The Stone of Destiny

「ばーちゃん、一緒にゲームしようよ!」  そう言ってゲーム機一式を抱えた曾孫がやって来た。  朱山 結未 89歳は曾孫の勢いに押されて頷いてしまう。  その//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全44部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/15 09:00
生き残り錬金術師は街で静かに暮らしたい

エンダルジア王国は、「魔の森」のスタンピードによって滅びた。 錬金術師のマリエラは、『仮死の魔法陣』のおかげで難を逃れるが、ちょっとしたうっかりから、目覚めたの//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全127部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/16 20:00
初心者がVRMMOをやります(仮)

親の頭があまりにも固いため、ゲームはおろか携帯すらもっていない美玖(みく)。このたびめでたく高校一年生になりましたので、今まで母方祖母に預かっていてもらったお金//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全408部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/15 23:29
ニューゲームにチートはいらない!

ルーカス、別名ルカカス。七十歳まで生きて、不遇の人生を送ってきた。 死ぬ前にせめて童貞を捨てようと、半年間こつこつ金を貯めて、街で人気の娼婦を買って、最高の体験//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全52部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/16 07:00
国境線の魔術師 ~休暇願を出したら、激務の職場へ飛ばされた~

二年間の休暇願を出した主人公。 だが、特務部隊の切り札を二年間も休ませる余裕など、王国騎士団にはなかった。 返ってきたのは国境騎士団への異動辞令と密命。 『陥穽//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全33部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/09 00:00
魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった

【富士見ファンタジア文庫から書籍版の刊行が決定しました!】 アルベイン王国に突如として現れた、千年に一度の才能を持つ『奇跡の子供たち』。彼らは十歳前後にして、並//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全108部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/30 12:00
オーバードライブオンライン

VRMMO『オーバードライブオンライン』はVR市場を席巻する一大ゲーム。 そのプロプレイヤーである土井春雉にクラスメイトの美少女が頭を下げる。 「私の恋を成就さ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全178部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/15 15:15
剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!?

※ドラマCD付4巻9月15日発売! Aランク冒険者である父親から剣士としての英才教育を受けて育ったローラは、九歳のとき王都の冒険者学園へと入学する。 ローラは//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全131部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/16 14:22
極寒の地で拠点作り

「まあ、何とかなるでしょ!」 が口癖の少女、冬木柚葉。 少々行き当たりばったりな性格の彼女は、ある日親友であり幼馴染の九条琴音からとあるVRMMOに誘われた//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全70部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/22 03:02
GSO グローイング・スキル・オンライン

【第一回ツギクル小説大賞、大賞とファン投票賞をW受賞させていただきました!】 【書籍化します。ツギクルブックス様より8月10日に発売しています。詳しくは活動報告//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全344部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/17 07:00
『PUO』 parallel universe online

例えば、誰かを護る騎士。 例えば、戦闘狂となってモンスターとの戦いに明け暮れる剣士。 例えば、日々アイテムを作りながら、のんびりと過ごす道具屋。 例えば、親しい//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全248部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/17 00:10
極振り好きがテイマーを選んだ場合

現在、リアルが大事な時期ですので休止中とさせて頂いています。 9月に復帰を目指していますので、どうかもう暫しお待ちくださいませ。  ゲーム好きな主人公、矢柄 //

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全117部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/01 19:07
Realical Online~白銀の鬼姫~

剣と魔法の異世界を舞台にしたVRMMORPG、『レリカルオンライン』。そのサービス開始日に暴漢に刺されて死んでしまった主人公は、何故か自分が助けたはずの白髪紅眼//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全50部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/14 18:23
VRMMOで【行商人】は不遇なのでした。

 ゲームが苦手で普段はめったにプレイしない山岡真澄の元に、重度のゲーマーな友人から郵便が届いた。  中身は、昨今話題のVRMMOであった。友人の熱烈なお誘いに//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全16部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/14 15:50
親父と家族のVRMMO日記

作者のメンタルは絹ごし豆腐です。 閲覧数の多さに気後れして書けなくなってしまいます。 酔いのノリと勢いと、友人が読みたいという発言によって頑張って書いてます。 //

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全146部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/09 00:04
幻界のクロスオーバー

「あなたが見ているものをわたしも見たい」ゲーム大好き!でもVRは初めての女子高生が、「攻略がすべてではないけれど、攻略できないとつまらない」と攻略最前線で戦うP//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全214部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/17 00:04
VRゲームでの日々! ~自由なプレイは蜜の味?~

《Fantasy gives life》 それは日本をモデルとした広大なマップと、自由にオリジナルな魔法が作れる事を売りにした世界初のフルダイブ型VRMMOR//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全131部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/15 19:03
リアルチートオンライン

リアルを追求し、現実の能力をダイレクトに反映するVRMMOの世界。そこではレベルもステータスも存在しない。モンスターと戦うには、戦闘補助システム《アーツ》により//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全116部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/17 12:00
魔法貴族の領地(料理)開発

異世界転生魔力チートで最強モード。 それを勝ち組かと聞かれたら、俺はこう答える。「むしろ負け組だ」と。 異世界飯が不味いのだ。 砂の混じった塩にしなびた野菜、//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全550部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/28 00:01
賢者の孫

 あらゆる魔法を極め、幾度も人類を災禍から救い、世界中から『賢者』と呼ばれる老人に拾われた、前世の記憶を持つ少年シン。  世俗を離れ隠居生活を送っていた賢者に孫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全121部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/22 05:58
↑ページトップへ