挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
この連載小説は未完結のまま約1年以上の間、更新されていません。
今後、次話投稿されない可能性が極めて高いです。予めご了承下さい。

思ったことを、綴る。

作者:梅桜。
ただただ思ったことを綴っていくのみです。

それは、
 日々常々思っていることかもしれないし、
 そのときにふと考えたことかもしれないし、
 書いたときに好きなものについて語っているかもしれないし、
 そのとき読んでいた本の感想とかかもしれない。

そんな私の思い付き駄文に付き合ってくださる方がいらっしゃるのならば。
嬉しいと思います。
About 文節。
2016/03/31 21:44
言って良いのか迷っていたこと。
2016/04/05 00:24
ご報告。
2016/05/03 21:54
幅広い知識を持つ天才、梅桜。
2016/05/08 01:06
笑 のお話。
2016/06/08 23:16
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

中学生が、小説を書くって事

小説家になろうをなめていました。 中学生が小説を書くのって不利だなとは思っているけど… だけど書き続ける理由は…。

  • エッセイ〔その他〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/10/24 20:45
華燐のほのぼの日常日記(なろう版)

ショタっ子ハーフエンジェル華燐(かりん)ちゃんのほのぼのとした日常を描いた作品です。常にメイドさん達とイチャイチャしている甘味成分たっぷりの作品です。 ※「高//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全26部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/23 21:22
ひょんなことがきっかけで異世界で洋菓子店を始めちゃいました!

両親はパティシエで手作りの洋菓子をおやつとして食べてきた2人の兄妹。 数年後、兄はプロのパティシエになり、妹はパティシエを目指すために製菓関係の学校に通いなが//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全44部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/26 17:09
生存率0%ゲーム

生存率0%ゲームというスマホアプリには要注意ですよ。 クラス単位で行うゲームで、ゲームの指令に従わなければ、 処罰を受けてもらいます。 生存率は・・・0%です//

  • ホラー〔文芸〕
  • 連載(全31部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/12/19 17:17
美しい森

中学校に入って、憧れの先輩を見つける。でも、その先輩は過去に美森を傷つけた者にあまりにもそっくりだった。もう傷つきたくないと、思いながらも美森はどんどんその先輩//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全54部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/07/26 20:59
「評価が欲しい」「PVが欲しい」などとわめいている凡人どもよ。お前らがどれほど馬鹿なのか、俺が見せつけてやろう。

俺にかかれば『小説家になろう』で天下を取るなど容易いことだ。 何故かって? それは、俺が天才だからだ。 〈全五話+後書き〉

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全6部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/03/30 00:00
「小説家になろう」とガラケーと私。~ときどき妹~

身体と心に傷を負った私を癒してくれたもの……。 それは、ネットでのやり取りだった。

  • 純文学〔文芸〕
  • 連載(全2部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/06/04 21:00
猫の恩返し

少年と子猫……お互いの思いやりが起こした奇跡を描いたお話です。 ※へるにゃー様から挿絵を頂きました。本文に載せてあります。 ※尚、著作権はへるにゃー様にあり、//

  • 童話〔その他〕
  • 完結済(全8部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/12/21 21:08
私の考え方、生き方について。

私が母から教わった生き方や考え方に関するエッセイです。 このエッセイを読んで救われた方が少しでもいらっしゃるなら幸いです。

  • エッセイ〔その他〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/05/03 23:14
感動を与えた歌声 ~わずか10人の合唱部~

卒業式のあと震災に見回れた地域のお話です。 あれから彼女らは歌うことに抵抗がありました。 少しでも辛い気持ちから楽しい気持ちになってほしい、そう願う合唱部部長の//

  • 純文学〔文芸〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/03/31 23:56
snow crystal

平凡な女の子の望月 麻友。中学3年生で、片想いをしている相手がいる。 しかしその相手は学校一モテる鳥羽 遥樹なのだが、鳥羽くんには好きな人がいるらしい。しかし季//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全31部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/10/19 16:00
一陣の風(200文字小説)

暖かな陽気にお散歩デート。 そこにハプニングが。 200文字小説です。

  • コメディー〔文芸〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/04/05 11:04
私って

エッセイみたいなものです。 基本的に自分のことを話します。 たまに友達を紹介するかもしれません。

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全74部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/12/05 10:00
エタらない技術~小説家になろうで連載作品を完結させるために~

小説家になろう利用者なら必ずぶち当たる『エターナル作品』こと『未完作品』。 書き手として、読み手として、作品をエタらせずに完結に導くにはどうしたらいいのか、実際//

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全6部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/07/03 06:28
聖徳太子さまは気分屋さんでして。

あの有名な聖徳太子さま、キャラ崩壊しまくってます。 時代背景とか細かいことはまったく気にしてませんので、 法隆寺建立が先か、冠位十二階が先か、 そういうことまっ//

  • コメディー〔文芸〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/04/15 00:52
大好きな人(200文字小説)

 女の子の純粋な恋心を描いたお話です。

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/02/29 00:09
いじめ~誓いと復讐~

いじめを受けている中学2年生の黒木悠里香。 内心おびえてばっかりだけど、 いじめと戦うと決めた…。 本作品は、青木ユイさんとの合作です!!!!

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全10部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/12/30 14:36
はい、お菓子やざぁ

 福井市の和菓子屋の話  早苗の視点から見る、喜怒哀楽の激しいハチャメチャ劇?  登場人物はかなり多く、会話文で繋ぐ所あり。    

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全120部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/06 15:31
おまえなんか嫌いだ

残された一通の手紙。 そこには別れた男の、不平不満が記されていた。

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/04/24 00:22
とあるカップルの日常(200文字小説)

 普通の人には理解出来ないけれど、これが二人にとっての日常なんです。 ※ジャスト200文字の連作小説です。

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全5部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/12/06 21:21
「復興支援」とは?(400文字小説)

「スマイルジャパン企画」に参加した事により私が感じた想いを綴ります。 ※3.11 震災復興支援企画【スマイルジャパン2016】参加作品です。

  • 純文学〔文芸〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/03/30 20:00
異世界を最強騎士が救います「アビスクロニクル」

 高遠一二三(たかとうひふみ)は、ファンタジーRPGをこよなく愛する一見どこにでもいそうな男。  最強ランクパーティのリーダーである高遠は、最高位の聖騎士アイ//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全167部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/03/31 23:17
それはある冬の日の出来事

生まれてはじめて告白された、小学四年生の高田志結。 環境が変わって少し戸惑うけど、きっと彼と一緒なら大丈夫? ちょっと複雑な、恋のお話。 「知らなかったよ、私//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/02/18 14:31
知らなかったよ、私

ずっと好きだった幼馴染に彼女ができた。小学生の、ちょっとまだ未熟な恋。 いつかちゃんと、笑顔でおめでとうって言うからね。

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/02/16 20:06
女子グループの実態

女の子ってめんどくさい。 悪口に、恋に、仲良しグループ… 普通の女の子たちが固まった仲良しグループの実態。

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全53部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/17 09:51
しょこらてぃえ。

 中学二年の智詞(さとし)と、三年で幼なじみの詩奈(しいな)。  二人の距離が遠くなっていく年頃。ふとしたきっかけで、智詞は今までになかった、幼い頃とは違う感情//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全18部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/07/30 14:42
たとえ世界中の人々が敵になったとしても僕は君を守ってみせる(200文字小説:大喜利)

 亡国の姫とそれを守ろうとする放浪の旅人。その二人が行き着く先は。  200文字小説です。  あとがきに皆様から寄せられた最後の言葉を載せております。  ※許可//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/05/04 09:06
小説家になろう校歌

 小説家になろう校歌。一番から四番まで。

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/05/15 17:16
転校先の学校がやばい!!

彩の転校先の学校。新しい生活に胸を躍らせていたが、彩の入った2年B組は学級崩壊していた。

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全11部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/07/28 08:06
いじめ~傍観者version~

いじめが題材の物語です。 ちょっと重めで暗いですが 個人的にはおすすめです。

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全7部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/07/26 20:49
ダイヤの原石

青葉(あおば)いろは、16歳、女子高生です! 今日は皆さんに私のバレンタインのお話をしたいと思います! ※「桜宮」様よりイメージイラストを書いて頂きました。本文//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/02/14 00:19
たまには、毒を吐きましょう

 なろう、を書いてるおっさんユーザーの、毒吐きポエム  本能任せなお馬鹿な、おっさんのお馬鹿なポエム?

  • その他〔その他〕
  • 連載(全28部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/10 19:32
地味な雑草は眼鏡を外すと美しき薔薇だった。

ぐるぐる黒縁めがねに黒髪三つ編み、スカート丈は膝下十センチメートル。 おしゃれなんか興味なし、私がしたいのは勉強なんだから構わないでくれる? そう思われるほどの//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全95部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/05/28 16:06
あの日に生まれてきてくれてありがとう

東日本大震災の日に生まれた新たな命に感謝して…… 拙作は大橋 秀人様主催の「3.11 震災復興支援企画【スマイルジャパン2016】」に参加させていただいた作品//

  • 詩〔その他〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/03/11 15:00
私ってなんで生きているんだろう。 存在価値0の私が生きる意味とは

いじめられている人 虐待を受けている人 そんな過去がある人 少しでもつらいことがある人 あった人 読んでほしいです。 若干乱暴な言葉遣い、表現があるの//

  • エッセイ〔その他〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/10/19 20:47
好き。大好き。

晴れて高校一年生になった浅井裕二は、隣の家に住む吉野愛佳のことがずっと好き。だけど、愛佳は一つ年上で、裕二のことは恋愛対象として見ていない。 好きすぎて、つらい//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全11部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/03/09 18:56
↑ページトップへ