挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

小説競作企画・参加作品

E.E.(アインシュタイン・エレベータ)

作者:檀敬
現実と空想、ミクロとマクロ、そして量子と物理。各々の地平線を昇降する『アインシュタイン・エレベータ』これに乗降する女と男、もとい、人妻と猫。彼らはそこで何を成し、そして何処へ辿り着くというのか。
【空想科学祭FINAL・参加作品】

i55954

空想科学祭FINAL

「いいぞ、この小説!」
…と思ったら、是非クリックを!
cont_access.php?citi_cont_id=79021564&si

+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

雪火野

調は白兵になった。操は原野に消えた――音に触れ、歌を味わう人々の中に、唐突に生み出された歌うことのない旧人類の兄妹。やがて妹は都市から投げ出され、追い縋る兄は旧//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全53部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2012/08/19 00:00
マインスイーパ ~二人の地雷処理者~

PCフリーソフト『マインスイーパ』に傾倒する大学生、鮒木。 恋敵、銀崎への屈折した思いから始まった挑戦は、 ついに彼女を賭けた戦場へと、鮒木を導くのだが──? //

  • アクション〔文芸〕
  • 完結済(全13部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2010/05/15 01:03
ノームの終わりなき洞穴

 地の精霊が作ったと噂される世界屈指の巨大洞窟、ノームズ・エンドレス・ダンジョン。その最奥を見た者は未だおらず、今なお洞窟は複雑に延び続けている。命知らずの冒険//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全159部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/08/08 10:00
わたしとあの子の桶狭間

遠山ふたば、元・魔法少女。訳あって三年間引きこもり生活中。 そんな彼女に、風雲急。 すべてを清算する為、異世界へ旅立つ日がやってきた――。

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全42部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2012/11/30 06:00
ソロモンの指輪を、君に

伝説のソロモン王は、大天使ミカエルに指輪を授けられたという。 王は指輪の力で天使や悪魔を使役し、動物の言葉をも解したと伝えられる。 これは、その指輪を現代に蘇ら//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全8部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2012/08/31 06:12
風呂場女神

「なに、あんた。覗き?」 「水を一杯くれないか」この一見すると全く噛み合わないちぐはぐな会話が、 日本に住むただの会社員、玉野泉と、後に神聖国ヨー ク・ザイの歴//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全4部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/04/17 22:50
デスプエス~それから、

 二一六六年、南米のコロンビア。アマゾン海に臨むサンマルティン村に住む少年マレイは、子供の頃に父と行った南の港から望見した軌道エレベーターを忘れられず、いつも南//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全41部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2012/08/19 23:23
灰と王国

長く続いた帝国の衰退期、治安の崩壊した北部辺境では闇の獣が人々の生活を脅かしていた。粉屋の少年フィニアスは家族と共に風車小屋を離れ、山賊化した軍団兵が支配する町//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全206部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2015/09/04 21:32
螺子街

きをつけろーねじがでるぞー。ねじのまちでは螺子職人、螺子商人、螺子漁師たちがまいにちネジを削り、回し、流し、集め、捨て、別れ、時には戦い、誓い、諦め、それでもネ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全7部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2012/08/22 16:00
ヘヴンズ・コンストラクター

西暦2133年。政府は人類長寿命化による人口増加問題を解決するため、希望者の記憶をヴァーチャルユートピアに移住させる行政サービスを開始。厚生労働省の死後世界作成//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全110部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/06/20 13:41
恋をしたら死ぬとか、つらたんです

自称『普通の女の子』であるクレイジーサイコビッチ・藤井ヒナが、未来からやってきた社員シュルツに頼まれて、発売前のVR乙女ゲームのモニターのお仕事をする穏やかなお//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全103部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/09/06 22:40
黎明の風に告ぐ ~刑事ハル&レイ~

 二十一世紀後半、海辺の観光都市・セントレア。市警察の新人捜査官レイが配属されたのは、〝はみ出し者の吹きだまり〟と称される特捜班だった。相棒はくせ者の先輩捜査官//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全37部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2012/08/19 23:46
烈月のサバイバー

 二十一世紀後半。宇宙飛行士を目指す少年・響揮(ひびき)は、オンラインくじに当選し、あこがれの月面都市に招待される。幼なじみの少女・遙香(はるか)とともに、期待//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全16部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2011/09/03 23:37
その勇者、虚ろにつき

剣と魔法の世界、魔王との戦争に明け暮れる同盟四国の一国、ノル国は国秘とされる召喚魔術により、現代世界より呼び寄せた勇者で魔王を倒そうとする。 しかし、現れた勇//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全82部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/03 02:57
魔緑幻話 ―Maryoku Genwa―

突然勃発した植物の爆発的増殖は、首都圏を中心として同心円状に拡大していった。街を呑みこみ、交通機関を麻痺させ、ライフラインを断絶していく緑の津波。  郊外で家族//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全18部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2012/10/06 12:02
花粉帝国の野望

彼女は金を借りようとしていた。しかしながら、いつもなら必ず現れる研究所の食堂に父親の姿はない。助手をしている、というよりさせられている幼馴染みを捕まえて聞いてみ//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全4部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2012/08/02 17:17
バザウ、君は賢すぎる

鼻がデカイのは美形の印! ソーセージは植えるもの! 暴力? 略奪? だぁいすきっ! そんなおバカなゴブリンの一団に、なぜか哀れにも理性を持って産まれてきたバザウ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全74部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/09/05 00:33
冬の少年と夏の少女

西暦二〇一五年、七月末。夏休み直前の週末。高校二年生の鏡花は、育ての親が勤める大学の研究室で、千年後の世界を観測するプログラムを発見する。 一方、資源が枯渇した//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全15部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2011/08/01 00:20
VRMMOをカネの力で無双する

 ツワブキコンツェルンの御曹司、石蕗一朗は、すごいお金持ちである。

  • VRゲーム〔SF〕
  • 完結済(全118部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2013/11/10 07:33
ラスト・メッセージ

「遥か未来の寂れた星で。彼は、ある男を探す。」枯渇した鉱山しかない星の場末のバー。現れた旅人はバーテンダーに問いかける。ある男を探しているという、彼の目的は……//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2008/09/01 09:06
メイデーア魔王転生記 〜俺たちの魔王はこれからだ。〜

高校生の透、真紀子、静は、前世にて異世界の三大魔王として君臨していた記憶を持っています。外道な勇者によって殺された三人は、高校で“前世懺悔同好会”を設立し、 前//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全408部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/01/15 03:18
Unshared Blue

 AI工学の発展に伴い、戦場からは人の姿が消えた。自律型AIが軍用機を操り、人間のかわりに戦う時代。濃紺に澄み渡る高高度の空に、いま、一機の戦闘機が舞いあがる。//

  • 空想科学〔SF〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2011/08/01 00:00
ウンディーネ

ある日、そいつは俺の生活にスルリと入り込んできた。あんまりスルリと入り込んで来たもんだから、気づかなかったんだ。そいつが、そんな厄介事になるなんて……。ちょっと//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全9部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2012/12/25 09:58
声は電波にのって

僕は受験勉強で忙しい毎日を送っている。そんな日々の中にある最近の楽しみは、とあるラジオ番組だ。毎晩決まった時間からスタートするその番組は、いまいち盛り上がらない//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全3部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2012/08/19 11:54
辺境の老騎士

大陸東部辺境のテルシア家に長年仕えた一人の騎士。老いて衰え、この世を去る日も遠くないと悟った彼は、主家に引退を願い出、財産を返上して旅に出た。珍しい風景と食べ物//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全184部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/01/01 00:00
砂の星、響く声

海のない惑星で、人々は砂に逐われて日々を生きる。 命の母である水源は限られ、常に枯渇する恐れを孕んでいた。 人寂びた集落に吹く“死の砂”。砂海の旅人リトはそこで//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全102部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/12/14 21:00
トリップ・ボマー

刑期短縮のため、異世界で魔王その他を爆破します。巻き展開で。全11話。

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全11部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2013/05/11 00:00
Chaos_Mythology_Online

 人間の五感で直接ゲームの世界を体感出来るVRMMORPG"Chaos_Mythology_Online"。  その日、大鳥圭介はいつもの仲間とボスモブを討伐し//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全50部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2012/04/30 21:12
勇者イサギの魔王譚

「これからも、俺についてきてくれないか」  ――共に歩んだ愛する少女へと告白した瞬間、少年は未来へと飛ばされた。彼を喚んだのは魔族の姫。彼が討ち取った魔王の末裔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全176部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/10/09 23:00
第三オアシス

近未来の日本は、疲弊していた。人生の負け犬とよばれてもおかしくない中年の男、結城稔もまた疲弊していた。彼が再起をかけて探しているのは第三オアシスと呼ばれる数だっ//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全10部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2012/08/02 21:52
マルゴ・トアフの銀の鳥

鳥から進化した種族・トゥトゥ。生まれつき抱える障害のために飛ぶことのできないエトゥリオルは、いつも地上からひとり、同胞たちの姿を見上げていた。 /空想科学祭FI//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全14部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2012/08/11 21:29
ROBOT HEART 【1】

I am looking for the heart. I am a robot. Because there is no heart.

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 短編
  • 5 user
  • 最終掲載日:2013/06/02 19:00
異世界食堂

しばらく不定期連載にします。活動自体は続ける予定です。 洋食のねこや。 オフィス街に程近いちんけな商店街の一角にある、雑居ビルの地下1階。 午前11時から15//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全119部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/10 00:00
ガイラルの迷宮

突如として出現した迷宮。王国が指揮する探索部隊さえも飲み込んだ死の地に、一人の少女――サラが挑戦の足掛かりを作る。彼女がもたらした情報は人を迷宮へと駆り立てるに//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全84部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2013/03/30 00:00
図書館ドラゴンは火を吹かない

 親友の残した図書館を守り続ける一頭のドラゴン。  しかし、彼女は火竜であるにもかかわらず、決して炎を吐かなかった。  なぜなら自分は図書館の番人であり、そし//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全91部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/28 20:02
野郎達の英雄譚

――ネットゲームにも、終わりは存在する。 "邪神"を封印し、正式サービスが終了するはずであった、MMORPG、"DeepFantasy"。 最終ダンジョン"絶望//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全105部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/05/24 18:02
↑ページトップへ