挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

死霊一揆譚~白菊姫物語

作者:青蓮
 菊を名産とする山間の村、菊原村……そこには、菊畑の開祖と言われる姫の塚があった。その名も、白菊姫。しかしその塚には、中秋の名月の晩に白菊を供えると死霊が出る、という恐ろしい伝説があった。興味を持った小学生の咲夜たちは、その伝説について村の老人に聞きに行くが……。江戸時代と現代、二つの時代で起こる、世間知らずな姫から始まる一夜の惨劇。ゾンビは感染しますが、基本的に呪いが原因です。
1.白菊の伝説
2017/01/22 09:00
2.宿題と好奇心
2017/01/29 09:00
3.昔むかし
2017/02/05 09:00
4.菊畑の姫
2017/02/12 09:00
5.野菊
2017/02/13 09:00
6.断たれた水
2017/02/14 09:00
7.黄泉の依代
2017/02/15 09:00
8.赤い月の宴
2017/02/16 09:00
9.死霊一揆
2017/02/19 09:00
10.白菊の涙
2017/02/26 09:00
11.邪念の闇
2017/03/05 09:00
12.魔境の屋敷
2017/03/12 09:00
13.目に映るもの
2017/03/19 09:00
14.知るは地獄
2017/03/26 09:00
15.白菊散華
2017/04/02 09:00
16.月の下、二人
2017/04/09 09:00
17.いわゆる教訓
2017/04/16 09:00
18.白川ひな菊
2017/04/23 09:00
19.作戦開始
2017/04/30 09:00
20.咲夜VSひな菊
2017/05/07 09:00
21.甘い工作
2017/05/14 09:00
22.平坂の血族
2017/05/21 09:00
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

戦国悪役令嬢

「ごきげんよう、蛮族」 「ごきげんよう、宗教狂い。わたしのお姉さまを蛮族と呼んだな。死ね」 乙女たちが立木に木刀を打ち込む朝の猿叫が、澄みきった青空にこだま//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全10部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/08 06:22
やる気なし英雄譚

大陸西方の小国であるクラリス王国に、「王都のごくつぶし」と呼ばれる青年士官がいた。彼は魔法全盛の時代にほとんどの魔法を扱えず、出来損ないの士官として地方へ左遷さ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全238部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/27 21:00
異世界から帰ったら江戸なのである

 異世界で長年過ごしてようやく日本に戻ってきたと思ったら江戸時代だった主人公、見た目は少年中身は老人の九郎。  蕎麦屋で居候をしながら江戸の日常にギャップを感じ//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全208部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/27 08:00
町をつくる能力!?〜異世界につくろう日本都市〜

ある日の朝に起きた電車の脱線事故。 それは切っ掛けだった。 電車に乗っていた者達は白い空間へと誘われる。 そこに待ち受けていたのは、神を名乗る老人。 老人は言っ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全108部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/12/17 10:52
黒の魔王

黒乃真央は悪い目つきを気にする男子高校生。彼女はいないがそれなりに友人にも恵まれ平和な高校生活を謳歌していた。しかしある日突然、何の前触れも無く黒乃は所属する文//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全611部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/26 17:00
日本国召喚

日本国召喚第1巻 発売中!(第4回ネット小説大賞受賞作品)   異世界の竜騎士は、自国の領空を侵犯する不思議な飛行物体を発見する。 白地に赤丸の描//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全70部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/01 20:55
転生冷術士の酒場経営

 交易都市リッカルが誇る飲み屋街の片隅……。  ――そこには、世界で唯一の冷えた酒を出す店があった。  ※7月9日、マッグガーデンノベルズより書籍版発売。

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全80部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/08/28 07:14
レジェンド

東北の田舎町に住んでいた佐伯玲二は夏休み中に事故によりその命を散らす。……だが、気が付くと白い世界に存在しており、目の前には得体の知れない光球が。その光球は異世//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1379部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/27 18:00
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全441部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/22 01:00
異自然世界の非常食(フェアリアフィリア)

 人付き合いが苦手な男と、ちょっとおかしな妖精さんのサバイバルおとぎ話。  山奥に自作の小屋を作ってまで引きこもっていた男が、なんやかやあって妖精さんと暮らすこ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全273部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/01/12 01:47
俺のロボ

 “ガーディアントルーパーズ”はアーケード用のロボットアクションゲームだ。プレイヤーはコクピットさながらに作りこまれた大型筐体に搭乗して戦う。  ありがちな世//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全57部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/30 14:17
最弱だろうと冒険者でやっていく~異世界猟騎兵英雄譚~

気がつけばロールプレイングゲーム『英雄シャソラシュバルの軌跡』の世界にいた墨野太郎(すみのたろう)は、積み癖のあるヌルゲーマーであることを除けば、なんの取り柄も//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全232部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/25 23:13
異世界迷宮の最深部を目指そう

「異世界に迷い込んだ少年は見覚えのない暗い回廊で目を覚まし、魔物にも人間にも殺されかけてしまう。その後、彼は元の世界へ帰還するために、迷宮の最深部を目指すことに//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全372部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/26 19:01
破壊の御子

現代日本で、ごく普通の高校生でしかなかった木崎蒼馬は、ある日突然、何者かによって異世界に召喚されてしまった。人間が亜人類を征服して虐げているその世界で、蒼馬は//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全229部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/27 22:49
用務員さんは勇者じゃありませんので

部分的学園異世界召喚ですが、主役は用務員さんです。 魔法学園のとある天才少女に、偶然、数十名の生徒・教師ごと召喚されてしまいます。 その際、得られる力をとある生//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全141部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/25 23:30
タザリア王国物語

 超古代文明オグドアス崩壊から時は流れ、バルダ大陸は再び文明開化の兆しを示していた。小国が犇き合うバルダ分裂国家時代が到来し、またその世界は煩雑に姿を変えようと//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全230部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/27 17:16
心の中の“こころ”

夢、希望、野望、さまざまな思いを抱いた若者が集うソルミナティ学園。ここに恋人の夢を支えたくて入学した一人の少年がいた。 しかし、思いしかなかった少年の実力は伸び//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全172部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/04/24 12:35
人狼への転生、魔王の副官

人狼の魔術師に転生した主人公ヴァイトは、魔王軍第三師団の副師団長。辺境の交易都市を占領し、支配と防衛を任されている。 元人間で今は魔物の彼には、人間の気持ちも魔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全408部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/24 11:00
最果てのパラディン

  かつて滅びた死者の街。 そこには1人の子供と3人の不死なる者たちが存在した。 かつて英雄であった不死者たちに養育される少年、ウィル。 技を継ぎ知識を継ぎ、愛//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全153部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/02 23:56
刹那の風景 第一章

 第一章完結。3度目の人生を23番目の勇者から貰い、冒険者となった刹那とわんこ族の弟子と一緒に旅をする物語。

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全126部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/02/11 20:28
青雲を駆ける

※2014年11月末ヒーロー文庫より出版が決まりました。なお、ダイジェスト化の予定はございません※ 何の変哲もない寂れた農村に、一人の身寄りのない男が来たことで//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全109部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/06 12:00
冒険者デビューには遅すぎる?

 40代の普通の会社員だった千種青志は、異世界に迷い込んでしまった。その世界では自分も魔法が使えると喜んだものの、彼が使えるのは農民魔法と呼ばれる水魔法と、あま//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全97部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/13 16:09
俺は畑で無双する

目が覚めるとそこは――畑だった。 困惑する青年、畑 農幸は土に埋められていた。 異世界転生という夢のような展開……の筈が始まりは地中だった。 一人の異世界転//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全58部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/09/21 12:00
異世界に転生したら村八分にされた

俺は異世界で全裸にされたうえにロープです巻きにされていた。 ちょっとしたドMな格好だが、そういう店に来たわけではなかった。 バイトの帰り、確か駅前の立ち飲み屋で//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全544部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/26 08:52
最下位職から最強まで成り上がる~地道な努力はチートでした~

凡人がコツコツと努力を重ねて世界最強へ。 辺境の村で幼なじみだったルークとリリ。 2人はスキルと天職を天啓される『祝福の儀』を受けたが、最高位の職業をもらった//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全74部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/19 23:00
その無限の先へ

いつ、どんな形で死んだのかは分からない。 前世の記憶を抱えたまま転生した先で待っていたのは、ゲーム的なシステムを持ちながらも現実的で過酷な日常だった。 現代知識//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全107部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/26 18:35
↑ページトップへ