挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

この殺伐とした魔術世界で

作者:柿の種
VR技術が発達した未来。
人々の間では、あるVRゲームが話題となっていた。

曰く、そのゲームは始めの街以外すべてがPK可能フィールドである。
曰く、そのゲームは本当に現実のような世界が広がっている。
曰く、そのゲームは大まかな職業は魔術師しかないという。
曰く、そのゲームはプレイヤーごとに固有の魔術が与えられる。

『ワールド・オブ・アビス』通称WOA。
この世界で、主人公は何をみて、何を感じ、何を成すのか。
第一章
World of Abyss
2017/08/12 14:51
錬成魔術、固有魔術と
2017/08/13 15:00
始まりの森、警戒は大切に
2017/08/14 15:00
戦いの後、反省すべき点
2017/08/15 15:00
初遭遇、そして…
2017/08/16 15:00
新しいもの、変わったもの
2017/08/17 15:00
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

遥か彼方へ続く道 ~AlmeCatolica Online旅日記~

「狂人の遺産」――"褒め言葉"としてそう呼ばれるVRMMOが流行る、そう遠くない未来。世界中の人間が熱狂するそのゲームに、一人のぼっちな少女が足を踏み入れた。初//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全63部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/01 07:00
Nostalgia world online

五感をリアルに再現し、実際にゲームの世界で自由に動き回ったりすることができる体感型VRMMORPG『Nostalgia world online』通称NWO。雨//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全199部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/15 08:00
VRゲームでの日々! ~自由なプレイは蜜の味?~

《Fantasy gives life》 それは日本をモデルとした広大なマップと、自由にオリジナルな魔法が作れる事を売りにした世界初のフルダイブ型VRMMOR//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全131部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/15 19:03
Future〜え?スキルがチート?知りません。〜

未来を変えることができるか。

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全3部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/16 11:59
World of Rubiria Online

幼馴染達から今話題のVRMMORPGに誘われた。 最初はやるつもりはなかったけど、色々なものが作れるっていうのに心惹かれた私はこのゲームをプレイすることに決めた//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全168部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/22 18:00
運極さんが通る

『VRMMO』の技術が詰まったゲームの1次作、『Potential of the story』が発売されて約1年と2ヶ月がたった。 そして、今日、新作//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全106部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/18 06:00
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

本条楓は、友人である白峯理沙に誘われてVRMMOをプレイすることになる。 ゲームは嫌いでは無いけれど痛いのはちょっと…いや、かなり、かなーり大嫌い。 えっ…防御//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全170部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/13 14:07
異世界転移で女神様から祝福を! ~いえ、手持ちの異能があるので結構です~

 放課後の学校に残っていた人がまとめて異世界に転移することになった。  呼び出されたのは王宮で、魔王を倒してほしいと言われる。転移の際に1人1つギフトを貰い勇者//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全165部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/13 00:00
Hidden Talent Online

 フルダイブシステムが開発されて十数年、その技術は進み、様々な分野に広がっていた。特に娯楽面での広がりは大きく、一般に広く普及していった。そんな中、今までとは一//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全12部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/17 20:21
エンドレスフロンティア

あまりゲームをやらない主人公、響は幼馴染に誘われてVRMMOゲームエンドレスフロンティアをやり始める。 自分の思うがままにプレイして行く響、彼女は無限の未開拓地//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全41部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/09 22:31
VRMMOで妖精さん

姉に誘われて新作VRMMORPGを遊ぶことになった一宮 沙雪。 ランダムでレア種族「妖精」を引き当てて喜んだのもつかの間、絶望に叩き落される。 更にモフモフにつ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全611部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/17 12:00
初めてのぶいあーるげーむ!

いつものようにパソコンでゲームをしていたボクは、妹に誘われぶいあーるげーむをやることになった。なんでも一周年記念で追加要素がいろいろあるみたいだから、一緒にやり//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全16部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/17 22:00
ファンタジーな世界で式紙使いと呼ばれる保育士さん。

保育園で働く保育士の主人公がひょんなことからVR機械を手に入れ、ローレムアドベンチャーに参加する。ランダムで選ばれたテイマーという職業でありながら、変わったメイ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全33部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/10 23:00
彼の特殊な精霊事情

 エスカレーター式中学校を卒業した御陵理玖(みささぎりく)。R15の年齢制限に引っかかって今まで出来なかったゲームにようやくログインできるようになる。  そのフ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全65部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/11 12:00
VRMMOで召喚士になりたかったんだが邪神使いってなんなんだ!?〜激レア職らしいが我が道を行こうと思う〜

本人からしたら極々普通()な女子高生である神条燕は気まぐれに送った懸賞でたまたまVRギアをゲットする。そして弟と親友に勧められてArkham,The,Onlin//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全5部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/01 17:19
廃ゲーマーな妹と始めるVRMMO生活

主人公のチトセはプロ注目の高校球児だったが、高校二年のある日練習中の大怪我によって選手生命を絶たれてしまう。野球部を辞めて退屈な夏休みを過ごすチトセの元にある日//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全12部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/18 08:06
VRMMOの支援職人 ~トッププレイヤーの仕掛人~

 行動派な幼馴染、未祐(みゆ)に引き摺られる様にして始めたVRMMO「トレイルブレイザー」通称TB。   しかし誘われた亘(わたる)は、やる気満々の未祐に向かっ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全231部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/17 23:30
賢者の孫

 あらゆる魔法を極め、幾度も人類を災禍から救い、世界中から『賢者』と呼ばれる老人に拾われた、前世の記憶を持つ少年シン。  世俗を離れ隠居生活を送っていた賢者に孫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全121部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/22 05:58
天使ちゃんのVRMMO

この話はゆっくりのんびり成長していく主人公の物語です。ある意味最強主人公です。開放クエストをガンガン進めるのうちに開放していき、掲示板の中の天使はゆったり冒険し//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全17部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/27 00:00
Another Possibility 〜リアルラックガール〜

 今まであまりゲームをして来なかった白崎美紅がVRMMORPG《Another Possibility》というゲームをやることになる。  運がすごい女の子のお話//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全14部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/19 05:00
レーティクルオンライン〜ほのぼの?ファンタジー〜

ファンタジーな世界に憧れるものは多い。ゲームや小説、アニメなどでその世界に触れ、想像する。自分がまるでそこにいるかのように。しかし、現実に戻り気がつく。やはりあ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全45部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/18 08:25
勇者さま(が)プレイ! 〜妹もいるよ〜

「お、おい!? 携帯食料もカンテラもロープも、水筒や火打ち石すら売ってないんだが!?」  「そんなのゲームには必要ないよ、にーちゃ」   勇者として異世界“//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全46部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/17 20:21
Genesis Online

自分自身の容姿や能力を正しく自覚できていない主人公・水城星。 フルダイブ技術を搭載したVR機器《Virtual Linker》が、持っていない方が珍しいというく//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全21部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/17 15:20
ソロ神官のVRMMO冒険記 ~どこから見ても狂戦士です本当にありがとうございました~

幼馴染共にプレゼント(押し付け)されたVRMMORPGをプレイすることになった高校生、新城流(しんじょう りゅう)。PNはリュー。 ソロプレイをするために、回復//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全32部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/18 00:03
Create・World・Online

『Create・World・Online』それは、日本初のVRMMO。それは、プレイヤー次第で、どんな者にもなれる世界。彼らは進む、自分の望む存在になるために。//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全51部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/13 17:00
魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった

【富士見ファンタジア文庫から書籍版の刊行が決定しました!】 アルベイン王国に突如として現れた、千年に一度の才能を持つ『奇跡の子供たち』。彼らは十歳前後にして、並//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全108部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/30 12:00
VRMMOで【行商人】は不遇なのでした。

 ゲームが苦手で普段はめったにプレイしない山岡真澄の元に、重度のゲーマーな友人から郵便が届いた。  中身は、昨今話題のVRMMOであった。友人の熱烈なお誘いに//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全16部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/14 15:50
Realical Online~白銀の鬼姫~

剣と魔法の異世界を舞台にしたVRMMORPG、『レリカルオンライン』。そのサービス開始日に暴漢に刺されて死んでしまった主人公は、何故か自分が助けたはずの白髪紅眼//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全50部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/14 18:23
authentic world online(仮)

とある大学病院に入院中の茨戸陽子は数年前に交通事故に遭い、首から下の麻痺を患う。 不幸は重なり、その上で難病も患い、回復は絶望的。 そんな時に最新のVRゲームが//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全34部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/14 00:00
魅力特化の私は魔王への道をひた走るっぽい

大学生の愛梨は大学内でも有数の美人である。その度合いは学園祭などでミスコンに強制出場させられるほどである(本編未出……後日掲載予定)。 そんな彼女には人に言えな//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全146部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/17 08:00
白の武器神

Walk My Way Online ——今注目の、新進気鋭のゲーム会社RIKUの発売した最新のVRMMOである。 主人公は家族に勧められて遊び始めたVRMM//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全11部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/17 13:09
Only Sense Online

 センスと呼ばれる技能を成長させ、派生させ、ただ唯一のプレイをしろ。  夏休みに半強制的に始める初めてのVRMMOを体験する峻は、自分だけの冒険を始める。 【富//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全342部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/04 00:00
サモナーさんが行く

リハビリがてらで。 説明を碌に読まずにゲーム始める人っていますか? 私はそんな傾向が強いです。 βテストを終え本スタートを開始したVRMMOに参加した主人公。 //

  • VRゲーム〔SF〕
  • 完結済(全1280部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/12/11 00:00
ワールド・ティーチャー -異世界式教育エージェント-

世界最強のエージェントと呼ばれた男は、引退を機に後進を育てる教育者となった。 弟子を育て、六十を過ぎた頃、上の陰謀により受けた作戦によって命を落とすが、記憶を持//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全174部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/14 19:18
さいきょーの神子様~神様喚んで戦います〜(旧題:神子から始めるVRMMO物語)

私、国生 八柳はゲーム会社で働いている父に頼まれてとあるVRMMOゲームをやることになった。 キャラメイキングで種族をランダムにしたらなんと唯一無二の職業の【神//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全25部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/11 19:23
自由な九尾の舞踏会

運が結構いい主人公が、夏休みにVRゲームをやり初め、自由に遊びまくっていつの間にかプレイヤー達から、"自由なお狐様"という二つ名を貰っていますが本人は真面目にプ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全19部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/17 09:00
↑ページトップへ