挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる
超ヒトネコ伝説オマエ・モナー 妖神編 作者:詩堂炉久人
14/14

エピローグ

 エピローグ

 バーチャルネットワークゲーム
  オマエ・モナー

 『千年紀の眠り』から目覚めし者、オマエ・モナーの物語は今ここより再現され始まる。 既に忘却の彼方に吹き飛ばされたその伝説は、遥かなる世界の出来事である。
 思い出して欲しい。かつての彼在りし日の姿を。目を閉じれば、瞼の裏の銀幕にその光景が映し出されるだろう。あの血と砂の匂い。剣を握る感触。しわがれた詩人の声と貴婦人のすすり泣く音を。
 私自身、掻き消した記憶の破片をひとつでも多く拾い集めねばならない。断片を繋ぎ合わせ真実に少しでも近付く為に。
 単にオマエ・モナーというヒトネコはシンボルにしか過ぎない。彼というキーワードを通じてその内なる世界を知ってもらいたい。

 ここには善悪はない。

 これは闇と死の物語である。

   ×   ×   ×

 アイオーナとショボの旅はバエンで終わった。
 彼らは絶対王モナキーンからの依頼を果たし、約束の報奨金を手に入れた。

 だがフォルトレー戦役は終わっていない。

 未だ頂上の城はラオーグ率いる反乱軍に包囲されており、戦局は膠着したままだ。

 今回のアイオーナとショボの冒険と同様に、フォルトレーから出発した他の隊、即ちギコ公、ホッカルと道化師、レオンらの苦難に満ちた冒険も語らねばならないだろう。
 そして、霞の谷で別れたままのモララーの消息も気になる。

 記憶の破片が復元されたその時、今一度時は巻き戻され、物語は再生されよう。

  今宵はこれにて筆は置かれる。


 『超ヒトネコ伝説オマエ・モナー 妖神編』は今回で終了です。
 お読みいただき、ありがとうございました。

評価や感想は作者の原動力となります。
読了後の評価にご協力をお願いします。 ⇒評価システムについて

文法・文章評価


物語(ストーリー)評価
※評価するにはログインしてください。
感想を書く場合はログインしてください。
お薦めレビューを書く場合はログインしてください。
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

ISO〜運動音痴でもいいですか?〜

VRがゲームに応用される時代。高校二年生の夏休み、水野華は幼馴染に誘われてISOと呼ばれるVRMMOをやることになる。接近戦なんて運動音痴の私にはできないし、魔//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全27部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/21 12:00
ゲーム補正を求めて奮闘しよう!

私の名前は相田雪。剣も魔法も身分制度もなければ許嫁もいないふつーの学園乙女ゲームの世界に悪役として転生したそうな。「悪役転生なんてよくある話だけど、ここはバット//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全258部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/01 23:01
絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで

「働きたくない」  異世界召喚される中、神様が一つだけ条件を聞いてくれるということで、増田桂馬はそう答えた。  ……だが、さすがにそううまい話はないらしい。呆れ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全245部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/26 00:00
凄まじいデメリットに、不職業!?

2050年代はVRRPGが普及し始めた頃で、今は誰もVRギアを持つ世界となっている。 あるマンションで一人暮らしをしている男性、その名を藤宮圭吾(ふじみやけいご//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全67部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/06/28 11:51
セブンス

ライエル・ウォルトは伯爵家であるウォルト家の嫡子であった。 だが、完璧である妹のセレス・ウォルトとの勝負に負けて廃嫡。完膚なきまでに打ちのめされ、心を折られた状//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全345部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/12/06 00:00
NO FATIGUE 24時間戦える男の転生譚

ゲーセンから出たところで通り魔事件に出くわした主人公は、女子高生を助けようとして通り魔ともみ合いになり、通り魔を刺殺してしまう。主人公はそこに折悪しく現れた警官//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全166部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/04 06:00
私、どきどき恋愛革命でお兄ちゃんやってます。

乙女ゲームにあまり興味のないごく普通の女の子がトリップした先は「どきどき恋愛革命」というベタベタな乙女ゲームの世界であった。それはまあいい。よくないけど百歩譲っ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全67部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/03/04 19:43
夜伽の国の月光姫

とある小国にアルエという美しい王女がいました。けれど、この国には隠されたもう一人の美姫、第二王女のセレネという少女も居たのです。セレネは、その異質さにより忌み子//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全85部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/08 23:31
乙女ゲーム世界で戦闘職を極めます -異世界太腕漂流記

!書籍化に合わせてタイトルが変更となりました。! 女子力底辺の日本在住ゲーオタ社会人女性(喪)が、こともあろうに乙女ゲームの世界に、しかもヒロインをあの手//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全41部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/21 11:00
蘇りの魔王

勇者に討たれ、その命を失ったはずの魔王ルルスリア=ノルド。 彼にはやり残したこと、解決できなかった問題がいくつもあったが、悪は滅びると言うお題目に従い、消滅した//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全272部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/03/23 18:00
異世界に召喚してくれた闇の神へ忠誠を捧げます。

 枯草夏樹(かれくさなつき)は約二千以上の異世界小説を愛読していた。異世界に行きたかった彼は願いがかなって、闇の神レナーツァに召喚される。歴代魔王は召喚された勇//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全32部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/03/25 23:28
ノアの弱小PMC—元少年兵の俺が、方舟の弱小民間軍事会社に配属させられたんだが—

 大規模地殻変動で崩壊した国の中、その体に『怪物』の因子を宿しているにもかかわらず、自由気ままに暮らしていた元少年兵の青年。  彼は、数年越しの兵士としての戦//

  • パニック〔SF〕
  • 連載(全193部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/19 00:10
打算あり善行冒険者

 冒険者の多く住まう街ボルディアナ、そこには親の跡を継げないような次男以下の者たちが一攫千金を夢見てやって来る。そんなボルディアナに変わった冒険者がいた。  //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全88部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/29 23:23
父に愛され過ぎて困る

前世の記憶を思い出しました。 私はチート! にはならなかった。 チートは私の父でしたよ。おい。だが、しかし!私は努力型チートを目指す! はい、断念。私にそんな才//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全28部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/12 12:00
World of Rubiria Online

幼馴染達から今話題のVRMMORPGに誘われた。 最初はやるつもりはなかったけど、色々なものが作れるっていうのに心惹かれた私はこのゲームをプレイすることに決めた//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全158部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/24 18:00
転生不幸~異世界孤児は成り上がる~

 現代日本でエリート研究員の道を爆走していた私が、なんの因果か異世界転生! しかも転生先の生活水準が低過ぎるんですが!? ―――勝ち組の人生を送っていた主人公(//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全107部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/25 08:00
人見知り冒険奇譚

私、古原夏菜は人見知りである。とはいえ、顔を露出させなければ大丈夫…って現代日本でそれは無理ゲーですね、はい。というわけで、友人の勧めるVRMMOの『ZERO //

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全40部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/12/06 23:00
彼はそれでもペットをもふるのをやめない

 スキル制VRMMORPG《Unlimited Online》で何を思ったのか、主人公(男)がペットをもふる系VRMMORPGを目指す物語。  うちの子達の為//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全86部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/06 20:47
タイトルは「小説の書き方」

色々と相手の発言に振り回されがちな小説家、古谷と 天然のような何かと称されるゲーマー書店員、烏丸。 小説を書こうと決めた二人は書きたい小説について話し始めるが //

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全191部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/08/28 13:36
ただのゲーマーだった俺が異世界では無敵だった件

ゲーム好きの青年(ぼっちゲーマー)である主人公は、ふとしたはずみで、ゲームの世界に転送されてしまう。 その世界では自分はチート性能であることを知るが、自分の役割//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全111部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/08/06 08:17
ありえない生産職~あんたが生産職なワケがない!!~

 高校一年の夏休み、親友に勧められたVRMMORPGを始めた真緒。真緒は『リアルワールド』の世界で”生産者 マオ”としてプレイするが、そのプレイスタイルは親友た//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全88部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/19 12:35
名探偵玲奈

声真似が特技の玲奈が数々の事件に挑む。

  • 推理〔文芸〕
  • 連載(全14部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/09/25 00:17
Frontier World ―召喚士として活動中―

VRMMOの世界で召喚士となった主人公が、召喚獣と共に冒険していくお話【三巻発売決定しました】

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全220部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/17 02:06
グリモワール×リバース~転生鬼神浪漫譚~

「見覚えのあるダンジョンだ」 やりこんだRPGで幾度となく目にしたダンジョンの中ボス部屋。 勇者を待ち構え、倒されるためだけに存在する妖鬼に、かつての記憶が甦る//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全196部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/04 11:00
救わなきゃダメですか? 異世界

二柱の女神により、二つの異世界に召喚された100名のVRMMOプレーヤー。 課せられたミッションは異世界を救う事。救うための手段はダンジョンの攻略。 ミッション//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全357部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/07 15:03
Create・World・Online

『Create・World・Online』それは、日本初のVRMMO。それは、プレイヤー次第で、どんな者にもなれる世界。彼らは進む、自分の望む存在になるために。//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全24部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/25 17:00
Garden of Clockwork

深淵に臨む話。妹から押し付けられたVRMMOをなんとなく楽しんで歩む、そんなふうなお話。閉じ込められてもそう悲観せず、観光がてら戦闘やらなんやらと嗜んでいきます//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全49部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 19:06
だらだら行こう(仮)

食っちゃ寝大好きでものぐさな佐藤千夏。事故にあって異世界で生きていくことになってしまった。 ものぐさ主人公が暴走御曹司のアルフォンスに引きずられ、冒険へと駆り出//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全247部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/08/21 17:43
異世界で幼女化したので養女になったり書記官になったりします 番外編置き場

平凡な大学生の私、水瀬玲奈は、気付いたら異世界にいました。 あれ? ここ、どこ? え?精霊と契約を結んじゃった? んん? 体が縮んでない? わけも分からず異//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全23部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/12/26 17:00
VRMMOの支援職人 ~トッププレイヤーの仕掛人~

 行動派な幼馴染、未祐(みゆ)に引き摺られる様にして始めたVRMMO「トレイルブレイザー」通称TB。   しかし誘われた亘(わたる)は、やる気満々の未祐に向かっ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全86部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 23:50
そらのとき。

 相馬大和(そうま やまと)は桜が嫌いだった。彼がまだ幼かったあの日、突然訪れた大切な人の死。それはあまりにも衝撃的で、たとえ長い年月が経っても、彼女を失った痛//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全27部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/06/11 11:53
無駄なんかじゃない、異世界召喚

俺はどうやら巻き込まれ召喚をしてしまったらしい。トラックに轢かれそうになっていた女の子を助けようと飛び込んだら、その女の子の足元に魔法陣が出現。そして、気づいた//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全11部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/02/09 14:00
隠れキャラだが、趣味と実益を兼ねて堂々と攻略キャラを餌付けしている。【連載版】

「モテたかったら、乙女ゲーでもすれば?」と前世の親友に助言してもらったけど、そのアドバイスをもとに借りてプレイしたゲームの隠れキャラに転生するとか思わなかった。//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全17部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/12/07 17:56
アカウントブレイク

ある曇りの日。いじめられっ子の主人公がアーケード型VRMMOゲーム『マジック・オブ・バレット』に入り込んでしまう。 しかし、ログアウトが出来ず、脱出には一二〇ポ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全60部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/06/30 14:42
<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-

 2043年7月15日、各々のプレイヤーによって千差万別、否、“無限”のパターンの進化を辿る独自のシステム<エンブリオ>を有するダイブ型VRMMO<Infini//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全249部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/03/22 21:00
LV999の村人

 この世界には、レベルという概念が存在する。  モンスター討伐を生業としている者達以外、そのほとんどがLV1から5の間程度でしかない。  また、誰もがモンス//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全247部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 11:48
↑ページトップへ