挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この作品には 〔ボーイズラブ要素〕〔残酷描写〕 が含まれています。

超ヒトネコ伝説オマエ・モナー 妖神編

作者:詩堂炉久人
ブログ「Rohisatoのはてな過去ログ」にて重複投稿した“架空のMMORPGリプレイ”小説です。
http://yakubaha.seesaa.net/

ヴァーチャルネットワークゲーム「オマエ・モナー」という仮想世界での物語。
 仮想世界、頂上の城に住む化け猫の王、モナキーンはある目的のために東西南北4つの地に向けて六人の使いを出す。

 だが彼らが城から離れた直後に元宰相のラオーグが反乱を起こし、城は百万の反乱軍に囲まれてしまう。それを知るも使いの者たちはそれぞれの使命を果たそうとする。
 使いの依頼を受けた本編の主人公アイオーナとショボは巨大なコンピューターウィルス”妖神”退治へ向かう。

プロローグ
2016/01/09 15:56
ソースは噂師から
2016/01/10 19:35
謁見
2016/01/10 19:39
城内見学
2016/01/11 12:04
撲殺王からの刺客
2016/01/15 17:49
暗黒要塞
2016/01/15 17:52
霞の谷、或いはモララーことモーラ・ラーデッシュとの邂逅
2016/01/18 12:06
バエンの攻防
2016/01/21 16:25
せっかくだから、私はこの赤の扉を選ぶ
2016/01/24 19:06
密議
2016/01/26 00:49
第1の封印解除
2016/01/26 00:51
ミッション・コンプリート
2016/01/30 23:37
起爆
2016/01/31 15:08
エピローグ
2016/01/31 15:09
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

タイトルは「小説の書き方」

色々と相手の発言に振り回されがちな小説家、古谷と 天然のような何かと称されるゲーマー書店員、烏丸。 小説を書こうと決めた二人は書きたい小説について話し始めるが //

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全191部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/08/28 13:36
だらだら行こう(仮)

食っちゃ寝大好きでものぐさな佐藤千夏。事故にあって異世界で生きていくことになってしまった。 ものぐさ主人公が暴走御曹司のアルフォンスに引きずられ、冒険へと駆り出//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全247部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/08/21 17:43
異世界でドラゴンの娘ができました。母親募集中(俺の嫁ということです)

運営を終了したはずのフルダイブVRMMO「ドラゴンファンタズム」。 サービス終了から半年後、会社員の不破啓介はその世界に転移してしまう。 ゲーム中に何度も死闘//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全17部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/01/15 19:05
複数世界のキロ

自分そっくりな何者かによって異世界に放り込まれた主人公キロは、日銭を稼ぐために冒険者をしながら、元の世界へ帰る魔法を探し始める。 ――帰りたい理由?  奨学金//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全206部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/12/07 11:00
Last Roid

世界から人間が消滅し、アンドロイドだけが進化を続けていた。 やがて彼らは自ら自分の存在を拒むようになる。

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全5部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/04/04 23:42
超獣伝説ミロク

この小説は挿絵があります 八木昴と 丘江詩音は仲の良い幼なじみだが詩音に悲劇が起こる・・昴は詩音を守れなかった悲しみと苦しみの中もがいていた・・そんな時謎の美少//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全140部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/26 12:56
北の砦にて

前世は日本人女子。今世は雪の精霊の子ギツネ。そんな主人公と、北の砦の屈強な騎士たちとのほのぼの交流譚。【宝島社様より一巻~三巻が発売中です】

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全117部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/11/20 13:00
異世界出戻り奮闘記

 かつて私は異世界に召喚されたことがある。異界からの巫女として一年余りを過ごした私は、役目を果たし、元の世界へ帰ることとなった。そして護衛騎士に秘めた思いを告白//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全78部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/01/03 18:00
恋する魔王と女神様(笑)

RPGが結構好きな作者(/・ω・)/にゃー! 魔王が好きになったのは、勇者ではなく女神!? .....ある日、思ったんです。 「魔王と女神のラブコメが書きた//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全255部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/04 19:11
ノアの弱小PMC—元少年兵の俺が、方舟の弱小民間軍事会社に配属させられたんだが—

 大規模地殻変動で崩壊した国の中、その体に『怪物』の因子を宿しているにもかかわらず、自由気ままに暮らしていた元少年兵の青年。  彼は、数年越しの兵士としての戦//

  • パニック〔SF〕
  • 連載(全192部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/27 00:32
<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-

 2043年7月15日、各々のプレイヤーによって千差万別、否、“無限”のパターンの進化を辿る独自のシステム<エンブリオ>を有するダイブ型VRMMO<Infini//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全243部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/02/26 21:00
鑑定能力で調合師になります

 火事で死にかけた時に神様を名乗る少女に白い空間に飛ばされた。  どうやら、強制的に異世界転移させられるらしいが、その際にチート能力を一つくれるらしい。  飛ば//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全229部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/07 20:00
ダンジョンを造ろう

 気が付くと彼はダンジョンの玉座の間にいた。そして彼は一冊の本を見つけ、導かれるままダンジョンを増築、人間の駆逐、世界征服――――をせず、安全に生きる方法を模索//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全155部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/09 12:00
ただのゲーマーだった俺が異世界では無敵だった件

ゲーム好きの青年(ぼっちゲーマー)である主人公は、ふとしたはずみで、ゲームの世界に転送されてしまう。 その世界では自分はチート性能であることを知るが、自分の役割//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全111部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/08/06 08:17
隠れキャラだが、趣味と実益を兼ねて堂々と攻略キャラを餌付けしている。【連載版】

「モテたかったら、乙女ゲーでもすれば?」と前世の親友に助言してもらったけど、そのアドバイスをもとに借りてプレイしたゲームの隠れキャラに転生するとか思わなかった。//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全17部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/12/07 17:56
私、どきどき恋愛革命でお兄ちゃんやってます。

乙女ゲームにあまり興味のないごく普通の女の子がトリップした先は「どきどき恋愛革命」というベタベタな乙女ゲームの世界であった。それはまあいい。よくないけど百歩譲っ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全67部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/03/04 19:43
神達に拾われた男

現在更新停止中。 2015年7月10日 改訂版の投稿を始めました。 http://ncode.syosetu.com/n5824ct/

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全176部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/06/10 16:00
ファンタジーにおける名探偵の必要性

ミステリマニアである冴えない探偵は死んだ。しかし、その記憶を持ったまま、剣と魔法、そしてモンスターとダンジョン、王道のファンタジーの世界に平民ヴァンとして転生す//

  • 推理〔文芸〕
  • 完結済(全177部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/03/27 00:11
ナギ記

 友達に誘われて、第三陣としてVRMMOを始めた渚。  あまりゲームをやらないため慣れないことに戸惑いながらも・・・。    デスゲームでも異世界転生でもありま//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全276部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/03/31 17:00
レジェンド

東北の田舎町に住んでいた佐伯玲二は夏休み中に事故によりその命を散らす。……だが、気が付くと白い世界に存在しており、目の前には得体の知れない光球が。その光球は異世//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1290部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/27 18:00
サモナーさんが行く

リハビリがてらで。 説明を碌に読まずにゲーム始める人っていますか? 私はそんな傾向が強いです。 βテストを終え本スタートを開始したVRMMOに参加した主人公。 //

  • VRゲーム〔SF〕
  • 完結済(全1280部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/12/11 00:00
ゲート・オブ・アミティリシア・オンライン

VRMMORPG『ゲート・オブ・アミティリシア・オンライン』 五感を刺激するというファンタジー系仮想現実世界に、リアルにない未知の味を求めて参加した狩野拳児。ア//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全145部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/01 20:42
NO FATIGUE 24時間戦える男の転生譚

ゲーセンから出たところで通り魔事件に出くわした主人公は、女子高生を助けようとして通り魔ともみ合いになり、通り魔を刺殺してしまう。主人公はそこに折悪しく現れた警官//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全165部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/16 07:00
マギクラフト・マイスター

 世界でただ一人のマギクラフト・マイスター。その後継者に選ばれた主人公。現代地球から異世界に召喚された主人公が趣味の工作工芸に明け暮れる話、の筈なのですがやはり//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1448部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/27 12:00
アルステナの箱庭(旧題:自由にVRMMORPG!!)

VRもMMOも初体験の主人公が、VRMMORPGである「Sword・Magic・Online」を説明書未読、チュートリアルスキップ、β経験者の手ほどきなしで始め//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全122部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/24 19:18
独りが好きな回復職

死の峡谷と呼ばれる魔境に一人の聖職者がいた。 聖職者は回復要員として重要視され、冒険者パーティーからの誘いも多い後衛職である。 だが、彼は独りを貫き、誰とも組も//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全145部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/01/10 17:00
箱庭の薬術師

交換条件は、神様の玩具になること。 妹を助けてもらった条件として、楠木ひなみは異世界へ渡った。その世界で「ポイント」を集めて、神様の役に立つことがひなみに与え//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全158部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/09/16 23:59
クレハの異世界冒険記

 勤めていた会社が倒産したストレス発散の為に宅配便で届いたゲームのキャラクターを作成したら、異世界にTS転生してしまった。  そして、変態爺が居る孤児院から5歳//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全57部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/11/24 01:09
二度目の人生を異世界で

唐突に現れた神様を名乗る幼女に告げられた一言。 「功刀 蓮弥さん、貴方はお亡くなりになりました!。」 これは、どうも前の人生はきっちり大往生したらしい主人公が、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全350部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/22 12:00
乙女ゲーム世界で戦闘職を極めます -異世界太腕漂流記

!書籍化に合わせてタイトルが変更となりました。! 女子力底辺の日本在住ゲーオタ社会人女性(喪)が、こともあろうに乙女ゲームの世界に、しかもヒロインをあの手//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全41部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/21 11:00
超魔術転生~最強の7歳の俺に嫁と娘がいた~

とある王族の子、ルーシェリアは7歳の時、前世の記憶を思い出す。 日本という国で引きこもりニートをしていた頃の記憶を。そして異変に気づく。「なんで俺に娘がいるの…//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全106部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/12/03 21:14
馬鹿な村人どもめ!

 「カレン」という名前を聞けば、魔界人間界を問わず誰もが一人の人物を思い浮かべた。その男の出自はあまり知られていない。地図にない村だと言われ、そこで詐欺をしてい//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全43部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/04/06 11:20
奪う者 奪われる者

佐藤 優(サトウ ユウ)12歳  義父に日々、虐待される毎日、ある日 借金返済の為に保険金を掛けられ殺される。 死んだはずなのに気付くとそこは異世界。 これは異//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全211部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/27 18:00
蘇りの魔王

勇者に討たれ、その命を失ったはずの魔王ルルスリア=ノルド。 彼にはやり残したこと、解決できなかった問題がいくつもあったが、悪は滅びると言うお題目に従い、消滅した//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全271部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/11/25 18:00
unconventional【スキル・メイク・オンライン】

 自分の力を試してみたいと思っていた青年は、一つのオンラインゲームと出会う。  そのリアル過ぎるオンラインゲームの名は、『スキル・メイク・オンライン』  己の力//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全104部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/26 17:09
ちょっとした手違いで

目が覚めれば病院のベッドの上で、生死の境を彷徨っていたことと前世の記憶があることに気付いた相良瑞姫。そして、自分を取り巻く環境がかつて手に入れたものの仕方なしに//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全172部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/03 00:00
↑ページトップへ