挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。
この連載小説は未完結のまま約半年以上の間、更新されていません。
今後、次話投稿されない可能性もあります。予めご了承下さい。

JDと地下迷宮

作者:たかた
私、御前崎はるは、十八歳。
これから東京で華の女子大生生活をスタートさせる女の子です。

田舎から出てきての初めての一人暮らし。
期待と不安に胸に膨らませて入居した『鳴九荘』――風呂トイレ共同、六畳一間、そして男子禁制。
そして何より驚くべきは家賃ゼロ。
金銭的な問題もクリアし、さあこれからどんな生活を送ろうかとしていた矢先。
管理人のシルファリアさんから告げられた『契約』の内容に、私は、頭が真っ白になってしまいました。

うまい話には、やはりというか、裏があったのです。

『家賃は、迷宮内より発掘したトレジャーのみで、支払うことができる』

 自室に繋がる広大な地下迷宮に放り込まれることとなった私は、果たして冒険と女子大生としての生活をうまく両立することができるのでしょうか。


+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

かいぜん! ~異世界コンサル奮闘記~

経営コンサルティング会社に勤める松田幸助は深夜残業中に異世界へ召喚されてしまった。 失望の中、旅をしているとある日懐かしい香りが幸助の鼻をくすぐる。 香りの元は//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全79部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/09 11:50
武具乙女

人生の色気よりもゲームを優先してきたアラサー女子、矢神塔子。 深夜遅くまでブラウザゲーム「武具乙女」をプレイしていたものの、 ひょんなことからゲームと似た世界へ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全41部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/11/12 20:51
国家公務員がファンタジー世界でも公務員やってみた

防衛省で装備品調達事務を行っていた小野寺雅(おのでらみやび)は残業中に仮眠をとったことでファンタジーな世界に飛ばされた。他国のスパイかと疑われつつも命により騎士//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全40部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/08/27 02:08
地龍のダンジョン奮闘記!

 目が覚めると地龍に転生していた主人公。  まあ、成ってしまったものは仕方が無いと地龍生活を謳歌するが、ある時主人公は自分が人間たちにとって極上の素材であること//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全269部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/01 19:00
神達に拾われた男(改訂版)

【2017/9/22 書籍化しました】ホビージャパン様のHJノベルスより発売中です。 日本に生まれた運の悪い男は、39でその一生を終えた。 しかし死後、三柱の//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全134部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/10 16:00
新米冒険者がゾン美少女になってしまい、闇の魔剣に「お嬢様」と呼ばれる話

お金持ちのお嬢様みたいな暮らしを夢見た新米冒険者の少女シネルは、一攫千金を求めて初めて挑んだ地下迷宮で不注意から落とし穴に落ち、真下にあった魔剣に貫かれて死んで//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全72部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/09/08 02:11
遥か彼方へ続く道 ~AlmeCatolica Online旅日記~

「狂人の遺産」――"褒め言葉"としてそう呼ばれるVRMMOが流行る、そう遠くない未来。世界中の人間が熱狂するそのゲームに、一人のぼっちな少女が足を踏み入れた。初//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全66部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/13 00:05
異世界食堂

しばらく不定期連載にします。活動自体は続ける予定です。 洋食のねこや。 オフィス街に程近いちんけな商店街の一角にある、雑居ビルの地下1階。 午前11時から15//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全119部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/10 00:00
傭兵団の料理番

 僕は料理が好きだ。でも、買い物の帰りにどこかの国に迷いこんで傭兵部隊の料理番をすることになりました。何故こうなったのか分かりませんが、生き残るために美味しい料//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全50部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/04 00:00
ゲームキャラで異世界転生 ~トップランナーはよろず屋さん~

VRMMO全盛期にレトロ系MMORPGをプレイしていた主人公は、いつの間にか異世界に放り出された。しかも大平原のど真ん中、目の前には迷宮があるだけ。そこで保護し//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全258部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/04/22 13:00
VRゲームの空。

『Beast Life Fantasy Online』。全感覚型VRゲーム機でプレイするMMORPGの一つ。プレイヤーは必ず動物の特徴のある人間、『獣人』となっ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全152部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/14 23:53
マヌケなFPSプレイヤーが異世界へ落ちた場合

FPSというゲームジャンルをこよなく愛する青年がいた。数々のゲームタイトルをプレイし、いつしか世界大会にまで出場するほどのプレイヤーに成長した彼が今プレイしてい//

  • アクション〔文芸〕
  • 完結済(全307部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/17 21:00
仮想胃袋∞系ようじょはリアル底なし胃袋系女子

普通の人よりちょっと大食いの女子高生。照山臣(てるやまおみ)。昼休みに親友の田中律子からゲームをやらないかと誘われるが、全く興味なし。しかし以前やらされたVRM//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全63部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/12/09 01:43
最強呪族転生~チート魔術師のスローライフ~

 車に撥ねられて死んだはずの俺は、異世界にて再び生を受ける。  だが転生先はマーレン族という、魔術を扱い木偶人形を操る胡散臭い少数民族だった。  生前から魔術に//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全285部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/19 15:24
テグスの迷宮探訪録

《迷宮都市》の孤児院で育ち《迷宮》に潜って糧を得ていたテグスは、 十三歳になったのを期に、若年から成人の《探訪者》の扱いになった。 その関係で、《迷宮都市》の一//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全323部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/04/26 00:00
十歳の最強魔導師

※書籍版の3巻がヒーロー文庫様から11月30日に発売されます! (http://herobunko.com/books/hero45/7552/) 「自分が最//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全75部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/18 20:27
蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全529部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/13 23:33
Frontier World ―召喚士として活動中―

VRMMOの世界で召喚士となった主人公が、召喚獣と共に冒険していくお話【三巻発売決定しました】

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全230部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/18 20:36
賢者の弟子を名乗る賢者

仮想空間に構築された世界の一つ。鑑(かがみ)は、その世界で九賢者という術士の最高位に座していた。 ある日、徹夜の疲れから仮想空間の中で眠ってしまう。そして目を覚//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全238部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/20 12:00
絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで

「働きたくない」  異世界召喚される中、神様が一つだけ条件を聞いてくれるということで、増田桂馬はそう答えた。  ……だが、さすがにそううまい話はないらしい。呆れ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全303部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/22 00:00
異世界にミミックとして転生したなら

異世界へと転生した少女。 この世界で唯一のミミックになった少女の日々の行動がやがて大きな事件を起こしていく

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全19部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/08/09 15:26
ダンジョンマスターは眠れない

 異世界にダンジョンマスターとして転生することになった僕だけど、手持ちのカルマが0だから、ハードモードでスタートだって。 ちょっと待って神様、これマジですか? //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全478部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/24 07:23
くま クマ 熊 ベアー

株で稼ぐユナは学校に行くこともなく、家に引きこもってVRMMOゲームをやる15歳の少女。 大型アップデートが行われ、キャンペーンで譲渡不可のクマさん装備一式を当//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全435部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/21 19:00
日常系主従百合超短編集 ~前鬼様と後鬼ちゃんの夢みたい物語~

日常生活で主様を支える可愛い物好き従者の後鬼ちゃんと、実は偉いはずなのに小さいせいで気が付くと可愛がられる主の前鬼様。 後鬼ちゃんより先に眠くなってしまう前鬼様//

  • その他〔その他〕
  • 連載(全102部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/15 23:00
転生して田舎でスローライフをおくりたい

働き過ぎて気付けばトラックにひかれてしまう主人公、伊中雄二。 「あー、こんなに働くんじゃなかった。次はのんびり田舎で暮らすんだ……」そんな雄二の願いが通じたのか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全148部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/21 12:00
百合な彼女と私が異世界転生でどうすりゃいいのかわからない!

“目つき悪い系やさぐれ少女”群島沙里と“王子様系絶倫少女”佐分利詠子は同じミッションスクールに通う女子高生百合ップル。卒業式の日、こそこそと美術室で逢瀬を重ねて//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全47部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/11 22:41
異世界で生きていく方法

 夜中コンビニから帰る途中に強い光を急に浴びたら、そこは異世界だった。  生まれてこのかた、なにやってもイマイチだった田中洋二(27才 営業職)がわけもわから//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全72部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/08/08 10:02
異世界人の手引き書

※カドカワBOOKS様より9月10日書籍版一巻発売いたします! 皆様の応援のおかげです! 本当にありがとうございます! WEB版の削除・ダイジェスト化等はしませ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全218部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/23 00:29
レア・クラスチェンジ!〜魔物使いちゃんとレア従魔の異世界ゆる旅〜

【書籍化】TOブックスから5巻(12/9)発売予定です。応援ありがとうございます! ※ 「ここ……どこ?」 普通の女子高生レナは、気がついたらなぜか異世//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全187部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/17 20:30
剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!?

ドラゴンエイジでコミカライズ決定! Aランク冒険者である父親から剣士としての英才教育を受けて育ったローラは、九歳のとき王都の冒険者学園へと入学する。 ローラは//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全156部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/19 10:26
VRMMOで妖精さん

姉に誘われて新作VRMMORPGを遊ぶことになった一宮 沙雪。 ランダムでレア種族「妖精」を引き当てて喜んだのもつかの間、絶望に叩き落される。 更にモフモフにつ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全707部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/21 12:00
無職転生 - 蛇足編 -

 『無職転生-異世界行ったら本気出す-』の番外編。  ビヘイリル王国での戦いに勝利したルーデウス・グレイラット。  彼はこの先なにを思い、なにを為すのか……。 //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全32部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/09 19:00
ふろんてぃあーず ~バケツさんの細かめな開拓記~

「細かい事が大好きなんです!  刺繍とか魔法陣を描くのとか最高ですよね!  戦闘? 戦っても的が動いたら当たらないんですよー」  剣と魔法の電脳世界に丸ごとダ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全154部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/26 18:00
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

※2017年10月15日GAノベルから4巻発売します! ガンガンGAさんにてコミカライズ連載中です! 2018年1月にはドラマCD同梱版の特別版5巻も出ます! //

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全234部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/21 21:16
10年ごしの引きニートを辞めて外出したら自宅ごと異世界に転移してた

【本編完結済み】※書籍化しました!10/25、オーバーラップ文庫様より最終巻となる⑤巻が発売されます!詳細は活動報告にて!  北条雄二、30才、無職、引きこもり//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全519部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/10/25 18:00
私、能力は平均値でって言ったよね!

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全243部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/21 00:00
↑ページトップへ