挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
この連載小説は未完結のまま約4ヶ月以上の間、更新されていません。

その都市伝説を殺せ

作者:瀬尾修二
 主人公・藤村和義は、突如霊能に目覚めた。
 幼馴染みの渡瀬早紀や親友の篠原一馬に導かれ、彼は現実世界とは違う[異界]に足を踏入れていく。

 街に溢れ返る噂や、超自然を作り出す人々の念、目を背けてきた過去の記憶が集約されて、黒い化け物が生まれた。
 今、その化け物『その都市伝説を殺せ』が、少年の魂に手を伸ばそうとしている…。

 バトル系の少年漫画や、ライトノベルを意識して書きました。この作品は他の小説投稿サイトや、下記ブログに掲載されているものと全く同じ内容です。

http://sonotoshidensetuwokorose.hatenadiary.com
一章
一話
2016/12/10 20:00
二話
2016/12/10 21:00
三話
2016/12/10 22:00
四話
2016/12/11 20:00
五話
2016/12/11 21:00
六話
2016/12/11 22:00
七話
2016/12/12 20:00
二章
八話
2016/12/12 21:00
九話
2016/12/12 22:00
十話
2016/12/13 20:00
十一話
2016/12/13 21:00
十二話
2016/12/13 22:00
十三話
2016/12/14 20:00
十四話
2016/12/14 21:00
十五話
2016/12/14 22:00
十六話
2016/12/15 20:00
十七話
2016/12/15 21:00
十八話
2016/12/15 22:00
十九話
2016/12/16 20:00
二十話
2016/12/16 21:00
三章
二十一話
2016/12/16 22:00
二十二話
2016/12/17 20:00
二十三話
2016/12/17 21:00
二十四話
2016/12/17 22:00
二十五話
2016/12/18 20:15
二十六話
2016/12/18 21:00
二十七話
2016/12/19 20:00
二十八話
2016/12/19 20:00
二十九話
2016/12/19 21:00
三十話
2016/12/19 22:00
三十一話
2016/12/19 23:00
四章
三十二話
2016/12/23 21:01
三十三話
2016/12/23 22:00
三十四話
2016/12/24 21:07
三十五話
2016/12/25 21:02
三十六話
2016/12/30 20:50
三十七話
2017/01/06 21:28
三十八話
2017/01/07 21:11
三十九話
2017/01/14 19:56
cont_access.php?citi_cont_id=310094246&s
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

異世界モンスターブリーダー ~ チートはあるけど、のんびり育成しています ~

 ある日突然、美の女神アフロディーテにより異世界《アーテルハイド》に送りこまれた少年・カゼハヤソータ。  その際ソータに与えられた職業は、ぶっちぎりの不人気職業//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全124部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/25 10:00
草食系ヴァンパイアは何をしていいのかわからない!!

ある時、ある場所、ある瞬間に、何故だか文字通りの草食系ヴァンパイアが誕生した。 思いつくのは草刈りとか、森林を枯らして開拓とか、それが実は俺の天職なのか!? //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全154部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/27 07:00
適当に生きたいただの魔物使い(重要)ですがなにか?

いつの間にか死んでいるらしい俺は、チートとか求めず適当に転生を望んだ。 そして転生されたのはどこかの貴族の子供。 しかし、いつの間にか何かついていたチートがあり//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全397部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/09/16 17:56
俺んちに来た女騎士がいつの間にか嫁認定されてる件

佐伯莞爾(さえきかんじ)はど田舎に暮らす独身貴族で、先祖代々の土地で農業を営んで暮らしている。ある日のこと、全身甲冑のコスプレ姿をした金髪の美人がやってきて、一//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全57部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/27 12:00
伝説の魔王を倒した最強の農家

魔王を倒したチートすぎる農家であるヘラルドは、500年後に更なる強い魔神(まじん)がこの世界に現れる事を知ると500年の眠りについた。そして500年後に目を覚ま//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全30部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/04 21:00
自由に暮らしたい魔王黙示録

 目が覚めたらなんか、背中から翼とか生えていた。どうやらここ、ダンジョンに防衛機能の魔王として召喚されてしまったらしい……。もうなんか人間やめちゃってるし、どう//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全174部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/27 22:24
蘇りの魔王

勇者に討たれ、その命を失ったはずの魔王ルルスリア=ノルド。 彼にはやり残したこと、解決できなかった問題がいくつもあったが、悪は滅びると言うお題目に従い、消滅した//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全272部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/23 18:00
俺が異世界転移して貰った祝福は食っていくには困らない。

 ノリで生きてる友人の、今やりたい事を詰め込んで企画された登山キャンプBBQ計画。  捻りのない安直なネーミングだ、センスを疑う。    無理な計画を押し通そう//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全38部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/10/25 05:02
ザコの僕には無理だと思うのですが

人生設計は 村人Aで、当たり障りなく、領主様から土地を借りて農作業、 人並みに結婚して、毎日畑仕事して、変わらない日々を送って 死ぬのがいいとか思っていた。 //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全137部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/27 01:00
黒の召喚士 ~戦闘狂の成り上がり~(旧:古今東西召喚士)

 記憶を無くした主人公が召喚術を駆使し、成り上がっていく異世界転生物語。主人公は名前をケルヴィンと変えて転生し、コツコツとレベルを上げ、スキルを会得し配下を増や//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全416部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/25 14:18
Fランク魔王と魔眼メリエス

魔界にある魔王育成学校をギリギリ卒業したネルテスタ。 能力の大半をひた隠してはいたが、卒業さえできれば何でも良かった。 さっそく人間界へ下り、Fランク魔王として//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全40部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/11/28 16:26
異世界で収納魔法しか使えないけど頑張る‼︎

どこにでもいる普通の高校生である高梨 蓮は交通事故で命を落としてしまう。その後いろいろあって異世界に行くことになり神から特典を貰えることになった。だがその特典は//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全214部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/04 02:36
領主だって楽じゃない(仮)

 戦争で功績を上げて領地を貰った魔法士の青年アーティア。レルシェという名のその村で、彼はクレアという名の少女を使用人として引き取った。村人たちの協力を得ながら慣//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全17部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/17 00:00
熟練度カンストの魔剣使い~異世界を剣術スキルだけで一点突破する~

天下御免のニートにして、廃人ゲーマーの久保田悠馬。 彼はリアルから卒業してニートとなり、ゲームに没頭する。 ゲームを卒業してリアルに戻っていった親友から送られた//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全153部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/27 15:12
魔王ですが起床したら城が消えていました。

『北の魔王』。彼は500年もの間、北の地にて魔族を束ねている強大な存在である。 その魔王が朝目覚めたら、城も配下も全て消失していた。 残ったのはパジャマ姿の自//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全78部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/26 21:48
グリモワール×リバース~転生鬼神浪漫譚~

「見覚えのあるダンジョンだ」 やりこんだRPGで幾度となく目にしたダンジョンの中ボス部屋。 勇者を待ち構え、倒されるためだけに存在する妖鬼に、かつての記憶が甦る//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全197部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/28 21:38
この度、公爵家の令嬢の婚約者となりました。しかし、噂では性格が悪く、十歳も年上です。

男爵家の長男だが家督を継ぐことができないジャレッド・マーフィー(十六歳)に婚約者が決まった。相手は公爵家の令嬢オリヴィエ・アルウェイ(二十六歳)。誰もが口をそろ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全202部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/26 18:00
異世界帰りのネクロマンサー ~帰ったらゾンビだらけ。でも死霊術師は使役できる~

クラスのイケメンと美少女の異世界召喚に巻き込まれた。 魔王を倒したい異世界人は勇者と賢者という二人の職業に喜んだが、主人公は死霊術師(ネクロマンサー)だった。 //

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全19部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/18 20:54
どうしてこうなった!?

士官学校を出た新米従騎士エレス、夢は生きて退役まで過ごして年金生活をすることだった。 しかし最初の任務で絶望的な撤退戦を押し付けられ、多大な武勲を上げてしまう。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全120部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/10/08 23:14
虎が運ぶは俺か世界か

 ひとりの運び屋との出会いから、全てが始まった。 ごく普通の男子学生、東郷歩(とうごうあゆむ)は、突然変わった世界の様相に愕然とする。 見知らぬ獣に襲われ、助け//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全26部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/10 18:23
チートスキルは売り切れだった (仮題)

異世界クラス転移で神様に会ったら既にチートスキルは全て売り切れだった。 残り物のゴミスキルを全部押し付けられて異世界へと旅立つがクラス転移なのに同級生達はとっく//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全418部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/27 09:00
自称!平凡魔族の英雄ライフ~B級魔族なのにチートダンジョンを作ってしまった結果~

 ――小さな部屋で良いのに、出来てしまったのは広大で強力なダンジョンだった。  平凡な魔族であるクロノは、魔王城の学園でダンジョンを作成する。二十歳になったら魔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全68部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/27 23:50
Fランクの少年、伝説のドラゴンを手に入れる

有名な開拓者を祖父に持ちながらも、才能に恵まれなかった主人公。彼はある夜、唯一パーティーを組んでくれた女に裏切られ、なけなしの財産を持ち逃げされてしまう。一文無//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全22部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/24 00:18
明かせぬ正体 〜乞食に堕とされた最強の糸使い〜

おかげさまで第4回ネット小説大賞受賞作品となりました。 一二三書房様より書籍化、第一巻発売中です。 11月5日 完結しました。素人作品でございましたが、応援本//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全166部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/11/05 22:00
骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中

 オンラインゲームのプレイ中に寝落ちした主人公。  しかし、気付いた時には見知らぬ異世界にゲームキャラの恰好で放り出されていた。装備していた最強クラスの武器防具//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全149部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/25 21:00
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない 。

彼は、ひとりの少女と出会った。--罪人の烙印を押された幼い少女。それが全てのはじまりだった-- 「やべぇ、うちの娘可愛い」そんな親バカ保護者と養い子になった//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全202部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/27 08:00
嫌われ剣士の異世界転生記

誰にも認められなかった主人公は、誰かに認められるために剣道で最強を目指す。 しかし最強には届かず、結局誰にも認められる事は無かった。 そんな彼が事故死し、転生し//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全136部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/10/28 00:00
勇者転生の面接に落ちたので、俺は異世界で魔王になりました!

闇野 世界(やみの せかい)は、理由は分からないが死んだらしい。 死んだと自覚した後に、行われたのは勇者希望面接。 現実世界を思い出させるやりとりと、その理不//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全51部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/12/07 00:52
勇者召喚されたけど自分だけがハズレ勇者で魔法もスキルもないハードモードだった

 異世界に魔王討伐の為に勇者として召喚された21名 だが、陣内だけがハズレ勇者で魔法もスキルも無いハードモードだった! 他の勇者達からは見下され、召喚した異世界//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全299部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/26 11:15
失伝魔法で生徒がインフレしすぎそうですが、絶対平和に暮らしてみせます ~賢者の子の家庭教師~

セバルト・リーツは全ての魔王を倒し世界を救った直後、未来へと時を越えてしまう。過去では戦い続けの半生を送ってきたので、せめて未来では平和に暮らそうと思うセバルト//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全50部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/15 12:00
異世界転生して初っ端エクスカリバー手に入れたが扱いに難あり。

トラックに轢かれそうになった犬を助けようとして死んだ俺、田中 拓真(たなか たくま)。ゴスロリ女神のクマのぬいぐるみに食われて異世界転生を果たした。送り込まれた//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全47部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/20 22:15
魔王様、リトライ!

 何処にでも居る社会人、大野 晶(おおの あきら)は自身が運営するゲーム内の「魔王」と呼ばれるキャラにログインしたまま異世界へと飛ばされてしまう。  彼はそこで//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全141部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/26 17:00
魔法陣を描いたら転生~龍の森出身の規格外魔術師~

 放課後の部活。俺は魔法陣をただ、いつもどうり描いただけだった。それがまさか、こんなことになるとは知らずに……。まぁ、しょうがないよね。――俺は憧れの魔法を手に//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全77部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/21 09:06
最強賢者の子育て日記 ~うちの娘が世界一かわいい件について~

千年生きた賢者のカイト。 彼は賢者の悲願である生命の創造に成功する。 それまで研究にしか興味がなかったカイトだが、生まれたばかりの赤子の姿を見た瞬間、とある感情//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全71部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/26 11:52
メイズイーター ~いしのなかにあるものは全部僕のもの~

邪悪な魔術師が迷宮を作り上げ、世界中の冒険者がその迷宮に挑み続ける世界。   冴えないきこりであったレベル1冒険者ウイルは、とある事件からスキル メイズイータ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全316部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/24 00:20
不死者(ノスフェラトウ)に愛の手を!

「真実の愛、10人分受け取って来て」 こっぴどく振られた末に異世界に放り出された大学生、富士 九郎。 その身に与えられた力は、斬られても、轢き潰されても、燃やさ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全156部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/27 17:51
↑ページトップへ