挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
この連載小説は未完結のまま約8年以上の間、更新されていません。
今後、次話投稿されない可能性が極めて高いです。予めご了承下さい。

旋律の国のアリス

作者:浅月 深幌
【現在執筆提出中・春先に活動再開予定です】奏でられる秘密の旋律、白兎に誘われるままに二重奏を弾くアリスは記憶を無くしたまま美しき調べが流れる【旋律の国】へ――。狂愛と常死、そして旋律と戦慄が絡まり合う世界でアリスが見る物は?アリスの無くした過去には一体何が潜む?さぁ美しく歪み、狂う住人達の待つ旋律の国へ貴方をご招待致します――。
-プロローグ-
2009/03/22 20:47
ランキング宜しくお願いします! BLUE.ROSE.GARDEN.←藤咲ブログ
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

偽りの王

帝国から人質として次期王である若君を要求され、その小国は若君を差し出す代わりに、姉の一の姫を若君と偽って送り出した。 弟の振りをして帝国内で生き抜く身代わりとな//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全122部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/04/26 11:39
そして姫君は恋を知る

太陽と砂漠の大陸トリアにある小国エルン。 その国の姫君 リルディアーナに告げられたのは、 大国イセン国の王との結婚話。 顔も知らない相手の妻になるなんて冗談//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全180部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/12/08 19:50
自称現実主義者の異世界トリップ

わりかし、私は現実的な性格をしている。だから、大抵の事は現実に沿って物事を考える。じゃあ大幅に現実からかけ離れた出来事に出合った時、私はどう行動するのか?答えは//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全216部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/02/19 00:06
お局様の魔界秘話

社会人6年目の28歳独身処女。主任になったはずが、気がついたら魔王になっていました。 そんな感じで、うっかり魔界にトリップしてしまった私のお話。 もうちょっと詳//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全21部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/05/11 15:33
聖灰の輪舞曲

あなたは、私から全てを奪って、そして私に全てを与えてくれた人――― 6年前、雪の日。記憶を失った少女は、最強の魔道士に拾われ、その弟子となる。優しき師に見守られ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全47部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/04/08 15:08
猫かぶり姫と天上の音楽

断るのが面倒で受けたお見合い相手に迫られ、バルコニーから転落した音大生の花(ハナ)。それを拾ったのが、自称「神様」。で、拾得物は交番に・・・なはずが、違う世界へ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全151部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/27 00:00
セレブな執事と庶民な主

平凡な庶民みはるに、なぜか専属執事がついてきた。しかも外国人。どーするよ? 庶民な生活に、執事は必要ないのに・・・(困)

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全31部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/12/26 00:00
Messenger

たとえ「世界」を違えても差し伸べられる「手」は温かく。 見知らぬ場所に迷い込んでから一年、残された一通の封書から広がる新たな日常。時に少年に間違えられながらも個//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全232部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/04/18 11:32
朽ち縄恋慕

無類の爬虫類好きの女子大生、八重が蛇神に気に入られて… 大した文は書けませんが現代版、異類婚譚を目指してみます。 3月14日完結しました。ありがとうござい//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全36部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2011/04/26 10:32
平凡な守り神

平凡な大学生、稲葉碧(いなばあおい)。ただいま異世界にて守り神を年中無休、24時間やってます。

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全47部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2011/07/16 00:15
ある貴族の御令嬢に転生した少女の物語

中学3年生の黒川菖蒲は強盗に殺されて気がつくとファンタジーな世界に転生をしていた。美しい両親に美しい双子。なのになぜか見た目は『黒川菖蒲』のまま転生した。遺伝子//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全17部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/01/16 00:00
明後日の花嫁

結婚って出会って明後日にするものですか? 斎鹿は突然黒い影に襲われた。 謎の光に包まれ、目が覚めたら異世界で美形の公爵に保護された、まではよかったが…。 かなり//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全61部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/09/10 11:18
黒髪の少女

黒髪に黒い瞳。異形と呼ばれる容貌の少女は村に捨てられていた孤児だ。蔑まれながら生きる日々で唯一の心の支えは三年前に出会った青年との再会の約束。けれど、王宮に下働//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全58部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/16 17:00
シャドウ・ガール

「あなたに我が陛下の影武者になっていただきたい」 のんびり屋の女優の卵、リシェルは隣国からやってきた貴族達にそう告げられ、国を出ることに。そこからリシェルの運命//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全4部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/08/31 08:22
神の愛した白い唄

其の歌声を持つ者、万の傷を癒す伝説の歌姫――。それは、神の大陸、ラルスヴァーナでの伝説の一つ。  希少な能力を持ち、故郷も記憶も失ったルイリ。次期皇帝を約束され//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全63部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/01/11 01:38
春待ちの闇

「太陽」と呼ばれる国の、小さな村で育ったセシリア。 ある日村の祭りで使う花を摘みに、入ることを禁じられている森へ入ってしまった。 しかしそこで、偶然居合わせた男//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全6部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2011/08/13 22:00
闇姫のロンド

異世界トリップです。17歳になったある日。花梨は家に伝わる剣舞を舞ったとき、場が揺らいだ。気付いたら、魔法や妖魔があふれる異世界に来てしまった! 逆ハーです。色//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全34部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2010/07/11 00:26
鬼畜チェイス

 とある国の(激しくドSな)鬼畜将軍と、(ちょっと)ちびでお腹の中まで真っ黒魔術師の少女が織りなす、何だかいろいろ間違い過ぎた麗しき恋愛追いかけっこ。という訳で//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全26部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/07/10 19:02
青い鳥ルーレット

並行世界の自分に、世界をトレードされちゃった! 一族の長だの軍だのに連行されては無体な扱い。初対面で政略結婚を申し込んでくる海賊風大佐、文明の番人を名乗るインテ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全68部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/06/01 18:35
COMPLEX TRIP!

 眉目秀麗文武両道、何をさせても完璧で、人徳もあれば人望もある、産まれは名士の、三拍子ならぬ丁々発止のチートな完璧少年、一条新。と、そんな彼を義弟に持つ、平々凡//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全37部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/02/28 23:05
空の瞳

 主人公は少女を助け、その人生を終えた。しかし実はその少女は人間界に迷い込んでいた天使だった。お礼に、と神に転生を許可される。  転生した世界は元の世界とは違う//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全67部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/12/28 17:11
笑う子も泣く公爵令嬢

 ある国の見た目麗しい評判の公爵令嬢サラサ。しかし、その美しいけどきつすぎる外見のせいで、男性には秋波を送られ女性には遠巻きに見られる毎日。それどころか大の子供//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全30部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2011/07/20 12:52
トワの奏弦士

 世界随一の勢力を誇る、聖セルゼニザス神教。  蒼の聖都エルヴェルクを統べる四聖家の娘・マーセルは、〈白花の姫君〉と謳われる癒し手の神子姫として、神殿に仕える日//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全57部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2011/02/12 12:16
銀のMaZe

2011/3/20 大幅改定しました。詳しくは同日の活動報告をどうぞ。 理系大学三年、芹沢硝子。 平凡を愛する彼女が迷い込んだのは、魔物が存在する異世界だった。//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全24部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2011/03/28 10:35
ビート・メイル

乗っていた船が沈没し、死んだと思ったらトリップしてて、おまけに体はミニマムサイズになってました。神様、これって後遺症の一つなんでしょうか。 逆ハーのはずなのに本//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全51部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2011/11/14 22:49
喚び寄せる声

三十路で病死した彼女はその直後、異世界へと召喚された。 しかも、なぜか子供の姿となっていた。 徐々に変化していく彼女の姿と周囲の反応。戸惑いながらも少しづつ、彼//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全70部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2013/01/27 11:00
暗黒黙示録

とってもプリティーな魔法使い花雪の、愛と友情と勝利が省かれたメルヘンチックファンタジーっぽいなにか

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全5部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/06/30 00:00
青色の猫

右も左も私の常識なんてないものだと言うような風景!私トリップしたんだ!!なんて喜びもつかの間、自分の姿を見て愕然です。なんで猫になってんの!?――――――異世界//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全17部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2011/10/29 16:21
キマグレセカイ

神様のきまぐれで異世界に(?) 面白いこと大好き女子高校生がトリップしてそこでのゲームに巻き込まれていく。 とりあえず魔王城に居候朗してるけど・・・ 紳士口調で//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全90部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/04/06 22:46
神様は知らない

看護師の咲夜は勤務中に大地震に巻き込まれる。そして気付いたときには牢獄行き?!!謎の動物に出会ったと思ったら、美形外国人に囲まれて、あっという間に戦乱の世に巻き//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全25部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2011/04/18 22:31
王宮内戦争、勃発しました。

ある日、夫である国王に正妃が言った。「陛下、側室をお娶りください」その瞬間、エスパドール王国の王宮に激震が走った。国王夫妻の間で突如として勃発した熾烈な攻防戦。//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全18部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/02/05 22:50
金の王 銀の姫

王都で噂の美少年冒険者として名を上げている魔術師エイジャは、実は忌まわしい過去からの因縁のために自らの性別を偽った女の子。 王宮からの特別依頼を受けたエイジャの//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全87部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/10/22 18:29
ふたおとの足跡

陰陽師の家系の少女の異世界トリップです。大きな事件が少ない日常(笑)の話です。ほのぼの、というより腹黒魔人が横行しています。逆ハーというほど主人公はもてませんが//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全51部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/10/09 22:45
王と王妃の婚姻契約

サイアス王は苦悩していた。この度娶った王妃と交わした「婚姻契約」。ああ、なぜこんな契約を交わしてしまったのか。王は今日も胃薬を飲む。麗しい王妃と、美しい寵姫、そ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全12部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2011/01/18 22:03
竜王はご機嫌ななめ

美春は普通の高校3年生。ある日学校からの帰り道事故にまきこまれ、次に目が覚めたとき、そこは異世界だった。 周りには何人もの神官、そして美しくたたずむ一人の男、竜//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全20部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2013/02/11 16:07
白馬の魔王様

28歳独身。いつか白馬の王子様が…なんて夢見るも、家と会社の往復だけの現実ではそんな出会いもなし。 それが急に、異世界へ召喚!? そこで待っていたのは白馬の王子//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全35部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2012/04/06 15:25
↑ページトップへ