挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。

宰相閣下と行儀見習の娘

作者:春隣 豆吉
24歳会社員の恵理は、神様のうっかりミスで不慮の事故死。おわびとして提供されたのは「異世界の裕福な商人の娘」としての人生。それを受け入れた恵理はエマ・アリンガムとして異世界ライフを満喫していた。
 そんなある日、ひょんなことから宰相閣下の屋敷で成人なのに行儀見習として働くことに・・・。
★主人公は転生しておりますが、前世の記憶を生かして大活躍とかはありません。
★気軽に考えたゆるゆる話です。そのため、物語世界の設定を深くつっこまれると困ってしまいます。さくさくっと読んでいただけると嬉しいです。
10/30本編完結。12/8番外編完結。ありがとうございました。
第1章:運命の相手であってほしくない
登場人物(追加あり)
2012/09/14 21:27
プロローグ:転生まで
2012/08/25 10:00
1.キンケイド公爵家の朝
2012/08/26 10:00
2.私が屋敷に来た理由(前編)
2012/08/27 10:00
3.私が屋敷に来た理由(後編)
2012/08/28 10:00
4.エマのお仕事
2012/08/29 10:00
5.運命の相手であってほしくない
2012/08/30 10:00
第2章:周囲にはいろいろな人がいる
1.王様は庭にいる
2012/08/31 10:00
2.魔道士は図書室にいる
2012/09/01 10:00
3.王太后様も庭にいる
2012/09/02 10:00
4.そして彼女に近寄るもの
2012/09/03 10:00
5.前公爵夫妻がやってきた!
2012/09/04 10:00
6.周囲にはいろいろな人がいる
2012/09/05 10:00
第3章:神様と私の認識違い
1.エマ、痛む頭で回想する
2012/09/07 10:00
2.エマと誘拐犯たち
2012/09/08 14:56
3.宰相閣下とエマの家族
2012/09/09 11:01
4.エマと誘拐犯たち-2
2012/09/10 10:00
5.エマと誘拐犯たち-3
2012/09/11 10:00
6.エマの黒いリボン
2012/09/12 10:00
閑話:ロザリーの恋
2012/09/13 10:00
7.宰相閣下、開始する
2012/09/14 10:00
8.エマは願う
2012/09/15 10:00
9.因縁の相手
2012/09/16 10:00
10.エマ、解放される。
2012/09/17 10:00
11.神様と私の認識違い
2012/09/18 10:00
閑話:ロザリーの恋-2
2012/09/19 10:00
第4章:その手をとること
1.キンケイド家使用人会議
2012/09/20 10:00
2.王様の昼寝
2012/09/21 10:00
3.王太后様からの招待
2012/09/22 10:00
4.夜の台所
2012/09/23 10:00
5.建国祭
2012/09/24 10:00
6.その手をとること
2012/09/25 10:00
閑話:家政婦はみた-キンケイド公爵家版-
2012/09/26 10:00
第5章:華やかな花
1.久しぶりの東屋
2012/09/29 12:01
2.東屋に来たひと
2012/09/30 10:00
3.国王様の計画
2012/10/01 10:00
4.エマの友達
2012/10/02 10:00
5.王宮をご案内
2012/10/03 10:00
6.エマの手も借りたい
2012/10/04 10:00
7.華やかな花
2012/10/05 10:00
第6章:陛下の微笑み
1.偽りの始まり
2012/10/06 10:00
2.緊張の再会
2012/10/07 10:00
3.バトラーとエマ
2012/10/08 10:00
4.新しいメイド
2012/10/09 10:00
5.カルロ殿下とエマ
2012/10/10 10:00
6.親友たちと宰相閣下
2012/10/11 10:00
7.仕組まれた二人
2012/10/12 10:00
8.真実の間
2012/10/13 10:00
9.真実の間-2
2012/10/14 10:00
10.崩れゆく足元
2012/10/15 10:00
11.ブランジーニ侯爵の夢
2012/10/16 10:00
12.王宮でのひととき
2012/10/17 10:00
13.陛下の微笑み
2012/10/18 10:00
閑話:エマとゲイリー
2012/10/19 10:00
第7章:忙しい婚約期間
1.新しい部屋
2012/10/20 10:00
2.宰相室で昼食を
2012/10/21 10:00
3.優雅にダンス
2012/10/22 10:00
4.二人で単純作業
2012/10/23 10:00
5.ドレス選びであれこれ
2012/10/24 10:00
6.忙しい婚約期間のおわり
2012/10/25 10:00
第8章:宰相閣下と行儀見習の娘
1.寂しくて誇らしい日
2012/10/26 10:00
2.陛下と魔道士の会話
2012/10/27 10:00
3.セオの楽しみ
2012/10/28 10:00
4.宰相閣下と行儀見習いの娘-新婚旅行-
2012/10/29 10:00
エピローグ:三度目の神様
2012/10/30 10:00
番外編
1:ヤツが現れた日
2012/11/04 11:32
2:お嬢様は家出中(前編)※文章追加あり
2012/11/05 17:10
お嬢様は家出中(後編)
2012/11/08 10:00
3:3人が出会った日
2012/11/10 22:26
4:新米の公爵夫人
2012/11/17 12:22
5: キンケイド公爵家の料理人
2012/11/23 11:10
6:彼女がナイフを埋めるとき
2012/12/01 11:55
7:神様のいうとおり
2012/12/08 13:00
8:触れた指先
2013/06/06 19:00
9:魔道士の娘。
2013/07/07 22:00
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

リングリング

三年前、大学生の詩織は、異世界トリップして日本に来てしまった騎士の男をかくまった。彼は無事に元の世界に戻れたのだが、なぜか今度は詩織が彼の世界へトリップ。頼れる//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全36部)
  • 957 user
  • 最終掲載日:2014/08/20 00:00
魔術学院の恋愛事情

とある魔術学院に通う平凡な私に、突然ふってわいた非凡な彼との関係。「俺の子供を産んでくれ」って何ですか!? 名門の家柄にも無駄に美形な顔にも興味ありません。頼む//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全74部)
  • 921 user
  • 最終掲載日:2015/03/05 00:47
アルバート家の令嬢は没落をご所望です

貴族の令嬢メアリ・アルバートは始業式の最中、この世界が前世でプレイした乙女ゲームであり自分はそのゲームに出てくるキャラクターであることを思い出す。ゲームでのメア//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全104部)
  • 838 user
  • 最終掲載日:2016/10/10 11:31
竜の卵を拾いまして

オムレツを作ろうとして割った卵から出てきたのは、赤いうろこに覆われた火竜の子供。希少な生き物なはずの竜がどうしてこんなところに?と不思議に思いながらも、一人では//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全150部)
  • 842 user
  • 最終掲載日:2016/12/13 15:16
かわいいコックさん

『花(オトコ)より団子(食い気)』で生きてきたアラサー女が気付いたら子供になって見知らぬ場所に!?己の記憶を振り返ったら衝撃(笑撃?)の出来事が。そしてやっぱり//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全89部)
  • 1152 user
  • 最終掲載日:2016/04/19 00:00
指輪の選んだ婚約者

見た目と中身の一致しない美貌の騎士様と、刺繍に没頭していたい淡々としたお嬢様の、のんびりほのぼのした契約的婚約ライフのお話。 ※本編完結。 ※一迅社文庫アイリス//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全55部)
  • 814 user
  • 最終掲載日:2017/05/03 11:58
盟約の花嫁

お前たちが望む間だけ、お前たちを導くとしよう。その代償として、お前たちは私に人族の花嫁を与えよ。お前達が約束を違えぬ限り、盟約が破られることはない。・・・・・か//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全65部)
  • 1037 user
  • 最終掲載日:2015/07/08 20:59
異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。

色々あって、神様から能力もらって異世界に転生しました!ハイスペックな家族に見守られつつ、平々凡々な私は異世界ライフを満喫してる。神様からもらった能力使って、ファ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全75部)
  • 847 user
  • 最終掲載日:2017/07/21 12:25
転生王女は今日も旗を叩き折る。

 前世の記憶を持ったまま生まれ変わった先は、乙女ゲームの世界の王女様。 え、ヒロインのライバル役?冗談じゃない。あんな残念過ぎる人達に恋するつもりは、毛頭無い!//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全106部)
  • 882 user
  • 最終掲載日:2017/07/18 00:00
転生したので次こそは幸せな人生を掴んでみせましょう

車に轢かれるという残念な結末を迎えたと思ったら、気付いたら赤ん坊に。しかもファンタジーな世界の住人になっていました。マジですか。  というかよくよく考えれば、//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全184部)
  • 820 user
  • 最終掲載日:2017/05/19 21:15
公爵令嬢の嗜み

公爵令嬢に転生したものの、記憶を取り戻した時には既にエンディングを迎えてしまっていた…。私は婚約を破棄され、設定通りであれば教会に幽閉コース。私の明るい未来はど//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全229部)
  • 1145 user
  • 最終掲載日:2017/07/23 22:11
針子の乙女

生まれ変わった家は、縫物をする家系。前世では手芸部だった主人公には天職?かと思いきや、特殊能力にだけ価値観を持つ、最低最悪な生家で飼い殺しの日々だった(過去形)//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全45部)
  • 970 user
  • 最終掲載日:2017/06/06 10:41
男爵令嬢と王子の奮闘記

前世で身分違いの結婚をした記憶を持つ男爵家の令嬢シャナ。あんな苦労はごめんだと思っていたのに、ある日、女嫌いの王子を助けたことから運命の歯車が狂いだす。「お前と//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全61部)
  • 1038 user
  • 最終掲載日:2016/05/19 05:38
観賞対象から告白されました。

貴族の令嬢に転生した面食いの主人公。今後の生活のために結婚相手を探しつつも、日々イケメン観賞にいそしんでいた。当然、ベスト・オブ・ザ平凡な自分が彼らとどうこうな//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全148部)
  • 1063 user
  • 最終掲載日:2016/03/13 00:00
お前みたいなヒロインがいてたまるか!

アラサーOLだった前世の記憶を持って生まれた椿は4歳の時、同じく前世の記憶持ちだと思われる異母妹の言葉でこの世界が乙女ゲームの世界だと言う事を思い出す。ゲームで//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全175部)
  • 821 user
  • 最終掲載日:2017/06/28 00:00
目指す地位は縁の下。

異世界に飛ばされた女子高生、相馬沙羅は、彼女そっくりな貴族の令嬢の身代わりとして後宮入りする事に。 彼女の目下の悩み事は、後宮から逃げる事でも、後宮の一番になる//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全119部)
  • 965 user
  • 最終掲載日:2016/03/22 00:00
北の砦にて

前世は日本人女子。今世は雪の精霊の子ギツネ。そんな主人公と、北の砦の屈強な騎士たちとのほのぼの交流譚。【宝島社様より一巻~三巻が発売中です】

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全117部)
  • 905 user
  • 最終掲載日:2016/11/20 13:00
異世界出戻り奮闘記

 かつて私は異世界に召喚されたことがある。異界からの巫女として一年余りを過ごした私は、役目を果たし、元の世界へ帰ることとなった。そして護衛騎士に秘めた思いを告白//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全78部)
  • 964 user
  • 最終掲載日:2016/01/03 18:00
復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる

大学へ向かう途中、突然地面が光り中学の同級生と共に異世界へ召喚されてしまった瑠璃。 国に繁栄をもたらす巫女姫を召喚したつもりが、巻き込まれたそうな。 幸い衣食住//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全81部)
  • 849 user
  • 最終掲載日:2017/07/24 18:24
魔導師は平凡を望む

ある日、唐突に異世界トリップを体験した香坂御月。彼女はオタク故に順応も早かった。仕方が無いので魔導師として生活中。 本来の世界の知識と言語の自動翻訳という恩恵を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全328部)
  • 1075 user
  • 最終掲載日:2017/07/26 07:00
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

頭を石にぶつけた拍子に前世の記憶を取り戻した。私、カタリナ・クラエス公爵令嬢八歳。 高熱にうなされ、王子様の婚約者に決まり、ここが前世でやっていた乙女ゲームの世//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全46部)
  • 992 user
  • 最終掲載日:2016/08/17 19:18
誰かこの状況を説明してください

貧乏貴族のヴィオラに突然名門貴族のフィサリス公爵家から縁談が舞い込んだ。平凡令嬢と美形公爵。何もかもが釣り合わないと首をかしげていたのだが、そこには公爵様自身の//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全177部)
  • 1261 user
  • 最終掲載日:2017/07/06 17:19
蒼黒の竜騎士

転生したら、人と竜が共存するファンタジーな異世界でした。 目指せ!前世では出来なかったおしとやかで可愛い乙女ライフ!……って、何か全然違う方向に向かってない? //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全52部)
  • 934 user
  • 最終掲載日:2016/04/08 00:00
悪役令嬢後宮物語

エルグランド王国には、とある有名な伯爵令嬢がいた。 その麗しい美貌で老若男女を虜にし、意のままに動かす。逆らう者には容赦せず、完膚なきまでに叩き潰し、己が楽しみ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全128部)
  • 1028 user
  • 最終掲載日:2016/02/14 09:00
ヤンデレ系乙女ゲーの世界に転生してしまったようです

 リコリスは奇妙な既視感に悩まされる大人びた子供だ。ある日父親から自分の婚約者について聞かされたリコリスは、それが前世でプレイした乙女ゲームのキャラクターである//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全69部)
  • 889 user
  • 最終掲載日:2016/02/10 22:51
ご主人様のお目覚め係

バゼーヌ公爵邸にある離れには、公爵家の三男で魔法技師のシリル=ラムゼン=バゼーヌが住んでいる。 侍女ジゼルの仕事は、この寝ぼけ癖のあるご主人様の、目覚めの見張り//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全112部)
  • 832 user
  • 最終掲載日:2016/03/04 17:00
勘違いなさらないでっ!

 男女の仲を破滅させ浮名を流し、兄と妹の結婚話の障害物として立ちはだかる悪女、シャナリーゼ・ミラ・ジロンド伯爵令嬢。すっかり気に入った悪女の役を、本当の自分をさ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全113部)
  • 820 user
  • 最終掲載日:2017/06/30 23:22
理想のお姫様

大きくもなく、小さくもない国の第三王女は前世の記憶を持っていた。姫はそれを隠しひっそりと静かに暮らしていた。けれど、突然彼女は気付いてしまう。自分は漫画の中の脇//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全61部)
  • 840 user
  • 最終掲載日:2014/05/11 15:41
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全292部)
  • 1233 user
  • 最終掲載日:2017/06/19 10:00
魔法使いの婚約者

剣と魔法の世界に転生したこの私。復活した魔王、聖剣に選ばれた勇者―――――そんな王道ファンタジーが繰り広げられる中で、与えられたポジションは魔法使いの婚約者。(//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全40部)
  • 1066 user
  • 最終掲載日:2016/05/27 08:04
ドロップ!! ~香りの令嬢物語~

生死の境をさまよった3歳の時、コーデリアは自分が前世でプレイしたゲームに出てくる高飛車な令嬢に転生している事に気付いてしまう。王子に恋する令嬢になれば暗い未来が//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全64部)
  • 883 user
  • 最終掲載日:2017/07/11 06:00
↑ページトップへ