挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる
幼馴染……それは綺羅びやかな出逢いと雅で甘美な思い出に染められた大切にして不可欠な存在であり、互いの手を取り合い共に支え合い、約束の未来へと進み苦楽を分け合う掛け替えの無い特別なパートナー……のはず。 作者:新夜 詩希
10/10

【願いと希望のエピローグ】

「んでwwwんでwwwんでwwwにゃーんでwww」

「………………」



 翌朝。いつものように朝練……は出来ないから少しだけ遅く起きていつもの時間に訪れたのは、これまたいつものように異空間化した魔境。色とりどり云々な部屋の主は、これまたいつものように濁声を心地良さげに響かせていた。……さて、昨日のアレは幻だったのか何なのか。夢オチは既に一回やっているからこれ以上は勘弁して頂きたい所。

「おおwww梨羽殿www毎朝大儀でござるwwwクポォwww」

 そう私に声を掛ける肥えた物体Xはいつもと変わらない言い回しでニヤニヤしている。昨日の件で部屋に入るのに少し勇気が要ったのだけど、そんな私の緊張や期待を見事に裏切るオタク豚。……もう色々信じられない。

「あー……そうよね、アンタはそういうヤツよね。期待した私がバカだったわ……」

 額に手を当てて嘆息一つ。残念な気も少しするけど、これが今の琉依なのだから仕方がないと言えば仕方がない。そんな気持ちとは裏腹に、まだちょっと痛む指先が昨日のアレは夢でも幻でもなかった事を物語っている。

「ッ…………!」

 ……それで思い出した。私は昨日、男の子の胸に顔を埋めて子供みたいに泣きじゃくったのだ。頬がかあーっと熱くなるのが分かる。……くっ、アレって実は一生の不覚だったんじゃないだろうか……?

「フォカヌプゥwww顔が赤いでござるよ梨羽殿www風邪でござるか風邪でござるかwww?」

「う、うっさい!! 変な所に気が付かなくてもいーのよアンタはっ!!」

 顔を背ける。……ヤバい、本当に一生の不覚っぽい。琉依が周囲に言い触らすとは思えないけど、何となく優位に立たれたようで居心地が悪い。こ、この劣勢を覆すには……あ、そうか、簡単な事だった。ふふふ……何でこんな単純にして最良の案に気づかなかったんだろう。もっと早くからやっておくべきだったんだ。むしろそっちの方が不覚。

「……な、何か邪悪な微笑みが見えるでござるよ梨羽殿www何を企んでいるでござるwww?」

 うっかり零れた私の笑みに何か不吉なものを感じ取ったのか、僅かにたじろく琉依。そんな様子を気にも留めず私は左手を腰に当て、右手で琉依をビシッと指さし、そして―――



「アンタをオタクから卒業させるわ! 何処へ出しても恥ずかしくない、私の幼馴染として立派に更正してあげる! これから厳しくビシバシしごくからねっ! 覚悟なさいっ!!」



 きっと何者にもなれないお前達に告げる、とでも言わんばかりの勢いで、高らかにそう宣言した。……いや、何の事だか分からないけれど。

「………………」

 琉依はバカみたいな顔で絶賛絶句中。まあ琉依の同意を取る気はないから、別に納得していようがしていまいが関係ない訳で。

「まずはその体型とニキビね。朝晩は私と一緒に5kmのジョギング! お菓子は勿論禁止! 食事はおばさんと相談して低カロリーメニューに変えるから!!」

「え……ちょ……」

「明日は……大会に顔出さなきゃいけないから、明後日の日曜日にはこの部屋の大掃除! 私がいらないと判断したものは全て捨てる! その棚に並んでるお人形なんて以ての外! マンガ・ゲームの類は明後日までに出来るだけ減らしておきなさい!!」

「ええええええええええええ!?」

「それと、音楽の趣味も変えなさい! 聴いていいのはE○ILE、○野カナ、加藤○リヤぐらいね!!」

「ちょ、ちょっと待てって……! そもそもオレ、その辺の歌には強い拒絶反応が……!!」

「そう? だったら特別にAK○48ぐらいまでなら許してあげる。私も鬼じゃないからね」

「……ああ、それならまあ何とか……って、そういう問題じゃねえええええええ!! 勝手に話進めんなぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

「アンタ気が動転しすぎて口調が元に戻ってるわよ?」

「どうでもいいわそんな事!! 一体何の権限があってそんな横暴な……!!」

「この可愛い幼馴染の梨羽ちゃんが、わざわざアンタを真人間に戻してやろうと一肌脱いであげるって言ってんのよ。手取り足取りね。感謝されこそすれ、逆ギレされる謂われはないと思うんだけど?」

「ひ、一肌……手取り足取り……つ、ついでに腰も取って頂けると……デュフフwww」

「エロい事考えたら殺すわよ?」

「じょ、冗談だって!! 冗談だから弓を仕舞えっ!!」

「そんな訳で、今朝はもう時間がないからジョギングは今夜からね! さーてと、朝食とお弁当のメニューをおばさんと相談しなくっちゃ! これから忙しくなるよー!! ……あ、遅刻するから早く降りて来なさいよ?」

「おい! まだ話は……!!」

 何か言い掛けている琉依を放置して、部屋を後にする。ドアを後ろ手に閉めた私は、自然と笑みを浮かべていた。これからの事を考えて楽しんでいるのかも。不思議なくらい心が浮かれている。……ふふふ、私も昔とあんまり変わってないみたい。

「おばさーん! ちょっと相談があるんだけどー!!」

 胸を弾ませるのは、表情を綻ばせるのは、思い出かそれとも希望か。遠い日の約束、後悔した過去、決意の昨日、そして続いて行く未来への道。共に歩く人は少し頼りないけど、その辺はお互い様だろう。まあ別に無理をする必要なんかない。私達のペースで、楽しく進んで行けばいいんじゃない? そんな事を想いながら、私は足取り軽く林原家の階段を駆け降りる。





 そんな訳で、少し短いけど私達の物語は取り敢えずこれにて閉幕。見守ってくれてありがとう。あの気紛れな作者の事だからまた何処かでお会い出来る日があるかも知れないけど、その時は宜しくね。



 願わくば、皆様にも心に灯るような大切に出来る出逢いがありますように―――――



どうも、新夜詩希です。この度は拙作を読んで下さりありがとうございます。
……「この程度の文量書くのにどんだけ掛っとんねん」というツッコミを頂きそうですが……それでもどうにか書き終えたという事で許して下さい。
賛否両論ありましょうが、これを読んで皆様が何か感じて頂けたら、それだけで幸いでございます。その何かを感想として送って下さったら次回作への糧ともなりましょう。お暇でしたら、是非ご一筆。

それでは、次回作でまたお会いしましょうね。

評価や感想は作者の原動力となります。
読了後の評価にご協力をお願いします。 ⇒評価システムについて

文法・文章評価


物語(ストーリー)評価
※評価するにはログインしてください。
― 感想を書く ―

1項目の入力から送信できます。
感想を書く場合の注意事項をご確認ください。

名前:

▼良い点
▼気になる点
▼一言
お薦めレビューを書く場合はログインしてください。
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

ドラグーン

これは、一人の脇役が自分の役割を放り出し竜騎兵(ドラグーン)を目指す物語。 剣と魔法のファンタジー世界で脇役ルーデルに与えられた役割は、悪徳貴族の馬鹿息子、主//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全167部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/06/04 00:00
悪役令嬢の兄に転生したので何とかしてみる

妹と王子が婚約するという話を聞かされた主人公は、前世の記憶を思い出す。 ここって、前世の妹が好きだった乙女ゲームの世界だ! しかも今世の妹、このままだと悪役令嬢//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全36部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/11/21 23:09
名家に生まれた落ちこぼれ

魔術が科学的に証明された時代に五大名家と呼ばれるものがあった。 その名家の一つに生まれた少年は、魔術がまともに使えず家族には迫害をうけ、使用人にはごみを見るよう//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全1部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/10/09 16:45
俺は娘(義理)と妹(義理)にどう接すれば良いんだ?

※2016/10/7 この作品の次話は「アルファポリス」、「ハーメルン」の方で掲載することになりました。今後はそちらで連載をしていきます。 誠に勝手で申し訳あり//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全43部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/12/13 09:27
雪華の奇跡と永遠の愛

無能の烙印を押され捨てられた少年は、青年へと成長し故郷へ帰る! 愛する者を得て、そして失った青年は何を思うのか? 彼はこれからの世界でどのように生きるのか? //

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全34部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2011/08/30 00:00
八男って、それはないでしょう! 

平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全203部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/11 23:40
月蝕

この世界には加護と呼ばれる絶大な力を持たされた存在が居る。その世界に落ちたのは一人の青年、幼き頃まで戻り知識だけ身につけその世界で歩く。その身に巣食うクラウシュ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全67部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/07/21 20:00
有無の騎士

12魔騎士の名門ランスロット家に何の力もないと決めつけられた少年がいた。彼は6歳で全てを失ってしまった。約束も、愛情も、名前すらも。そんな何もかもを失った少年は//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全79部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/07/06 00:00
あなたを想う

女官として宮廷に上がっていた娘と、騎士として王に忠誠を誓う騎士。二人は王の子を守る為に夫婦として都落ちすることになった。偽りの家族として始まった生活は何処へ行き//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全15部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/12/26 13:57
この美しくも過酷な世界の中で

え、俺死んだよね?なんで赤ん坊になってんの?オタク大学生、多田良悠人が目覚めたのはなんと異世界だった。太陽が2つある異世界メルガリウムで悠人は生きることを決意す//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全22部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/10/14 15:55
Prism Hearts

高校二年生に進級した三木幸久は、料理が趣味な自称「普通の少年」である。しかしなにがそうさせるのか、彼の周りは普通ではない。ヘタレ幼馴染、超人的バカ、まじめ堅物風//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全212部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/10/12 22:42
勇者イサギの魔王譚

「これからも、俺についてきてくれないか」  ――共に歩んだ愛する少女へと告白した瞬間、少年は未来へと飛ばされた。彼を喚んだのは魔族の姫。彼が討ち取った魔王の末裔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全176部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/10/09 23:00
コミュ難の俺が、交渉スキルに全振りして転生した結果

 MMORPG「エターナル・マギア」のトッププレイヤーだった森岡弘人は、リアルでは引きこもり歴三年の高校一年生だった。人生の大半を注ぎ込んだゲームで全てを失い、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全102部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/21 23:57
クローズド・アクアリウム

女性だけが罹る、遺伝子異常をもたらす病気。罹患率、百パーセント。十五歳までの致死率、八十何とかパーセント。二十歳まで生きられる女性は、ほとんどいない――/自サイ//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全37部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/01/13 18:25
Bグループの少年

 クラスや校内で目立つグループをA(目立つ)のグループとして、目立たないグループはC(目立たない)とすれば、その中間のグループはB(普通)となる。そんなカテゴリ//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全2部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/05/24 03:22
最強の名を背負って

異世界転生物。前世において家では虐待、学校では苛めなどと録な生活をおくれなかった青年が、剣有り魔法有りのファンタジーな異世界に転生。 その身に宿った最強の力で異//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全36部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/08/18 23:35
本気で「偽善者」はじめたら、たくさんの人に感謝され、なりゆきで巨大犯罪組織まで壊滅させ、いつの間にか世界70億人の命を救ってたんだが。

片思いの女子に「最低人間」の烙印を押された高校1年生の有働努。 他人に対して思いやりの欠片もなかった有働は、その日から、本気で「偽善者」を目指す事にした。 「//

  • 推理〔文芸〕
  • 完結済(全12部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/12/06 11:49
勇者の活躍(?)の裏側で生活してます

白鷺 紅は訳有りの学園三年生。ある日生徒会に呼び出され、そこで光の渦に飲み込まれる。 生徒会メンバーと一緒に召喚された先は「エレンシア王国」と呼ばれる異世界でし//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全206部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/01/13 07:00
メイデーア魔王転生記 〜俺たちの魔王はこれからだ。〜

高校生の透、真紀子、静は、前世にて異世界の三大魔王として君臨していた記憶を持っています。外道な勇者によって殺された三人は、高校で“前世懺悔同好会”を設立し、 前//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全408部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/01/15 03:18
悪の組織の求人広告

悪の組織に入って、世界を征服しませんか? それは、絶賛ニート中の青年、小森寧人(こもり ねいと)が見付けた不思議な求人広告だった。 この広告を//

  • その他〔その他〕
  • 完結済(全104部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/07 12:23
ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えれば唯//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全256部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/03/18 18:00
勇者様のお師匠様

 両親を失いながらも騎士に憧れ、自らを鍛錬する貧しい少年ウィン・バード。しかし、騎士になるには絶望的なまでに魔力が少ない彼は、騎士試験を突破できず『万年騎士候補//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全152部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/12 00:00
終天の異世界と拳撃の騎士

長年打ち込んできた空手に挫折しかけ、無気力な日々を過ごす高校生の少年・有海流護。ある初夏の晩、あれこれ思い悩む流護は、疎遠気味になっていた幼なじみの少女を夏祭り//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全341部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/03/07 21:44
魔術世界の非魔術師

魔術が誰でも当たり前に使える世界ウェイルーン。そんな世界に存在する魔術至上主義を掲げる大国ルーフェリア魔導国で魔術が一切使えない男子が生まれた。両親から捨てられ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全36部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/08/11 18:51
精霊幻想記(Web版)

主人公のリオは異世界のスラム街で最底辺の孤児として暮らしていた。だが、日本で暮らしていたとある青年の記憶と人格が、七歳のリオの身に宿る。その後、王女誘拐事件に巻//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全180部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/03/10 23:00
モテモテな幼馴染

VRMMOの世界に転生した主人公。 前世で築き上げたステータスで自由気ままに生きるのかと思いきや、隣に住む美少女な幼馴染を溺愛し始めた。 これは、幼馴染を玉の輿//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全20部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/09/21 03:30
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
モテ期!

更新、再開しました。

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全26部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/07/19 23:20
異世界出戻り奮闘記

 かつて私は異世界に召喚されたことがある。異界からの巫女として一年余りを過ごした私は、役目を果たし、元の世界へ帰ることとなった。そして護衛騎士に秘めた思いを告白//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全78部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/01/03 18:00
大嫌いなアイツは妹でした。

俺の周りにはハーレム軍団がいる。 その中心にアイツがいた。 イケメンで、鈍感で、ご都合主義で、俺の大嫌いなアイツが。 そして、理不尽な毎日。 そんな毎日//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全23部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/12/27 22:27
ラピスの心臓

狂鬼と呼ばれる凶暴な生き物でひしめき合う、灰色の森で覆われた世界。孤児として独りぼっちで生きる主人公のシュオウは、生まれながらの優れた動体視力を見込まれて、偶然//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全48部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 18:52
異世界の迷宮都市で治癒魔法使いやってます

現代日本の大学生である佐藤四季(サトウシキ)はある日突然通り魔に襲われ、目が覚めると異世界の迷宮都市に飛ばされていた。そこで治癒魔法に目覚めた彼は、怪我を治癒魔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全83部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/11/04 19:07
と、言うかただの走りたがり

『――このゲームがクリアされるまでログアウトすることはできません』この言葉を聞き、俺は思う。「一旦スルー。面倒くさいから別のこと考えるか」、と。そしてその“別の//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全36部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/05/18 23:32
姉が過去からやってきた。

「ちょっと10年後まで行って来るね。」そう言って姉は夜空に消えた。それから10年後。姉は帰って来た! 姉 |南雲美桜《なぐもみお》 15歳 職業:学生 弟 |南//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全263部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2011/09/11 00:00
元令嬢様の華麗なる戦闘記

シルティーナは元公爵令嬢だった。 2年前に国外追放を言い渡され、渡った隣国でギルドに入り今や他国にまで名を知られる程に強くなった彼女に自分を追放した国から呼び出//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全63部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/10/20 23:18
箱庭の勇者 ~ガイのなりあがり冒険記~

異世界召喚冒険もの。 異世界に召喚された底辺にいる主人公が気づけばいつの間にやら流されるままになんとなく世界を救う……かもしれないお話。 未完で、リメイク版が2//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全51部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/11/29 15:48
↑ページトップへ