挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。

アラサー、リア充から転落しました

作者:おじぃ イラスト:mononofu
 バレンタイン直前のよく晴れた日、10年間交際していた彼氏に突然別れを告げられた26歳のOL、綾乃。

 このままずっと幸せな日々が続くと思っていた綾乃は絶望に暮れ、波打ち際で独り泣き濡れる___。

※全10話構成の短期連載です。長編作品の合間を縫って順次続話公開してまいります。

 イラスト掲載回(最終回)のサブタイトル頭に◇マークがございます。
失恋
2017/05/16 22:00
相談
2017/05/17 22:17
不安
2017/05/19 23:09
元彼
2017/05/20 22:19
転機
2017/05/21 21:15
再会
2017/05/23 20:01
苦労
2017/05/24 22:13
運命
2017/05/28 23:03
決心
2017/06/04 19:22
◇満開
2017/06/18 22:14
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

この手に何が残るでしょう。

一つ、また一つこの手から落とされる思い出達を眺める私。  いつまで、ここでこうしているのだろう? 妹の誕生から少しずつ宝物を減らし続ける姉が自分の幸せを探しに//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全14部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/05/27 14:59
パーティで虐げられた生産職はパーティを抜け、本来の道へ戻る

持ってて当然と言われる戦闘系スキルを一つも持ってない主人公ーーフェイト・エラは幼馴染三人によって無理矢理商人ではなく冒険者にされた。 そしてパーティ内で不当に扱//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全10部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/05/29 23:14
その女、悪女です! いいえ、それは濡れ衣です。

 前世で怠惰な人生を送った記憶を持って異世界に転生したエスメラルド。生前の自分を知っていた彼女は、今生で与えられた高い地位と権力に恐れ戦き、「なんの罠?! 油断//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 短編
  • 5 user
  • 最終掲載日:2013/08/29 13:00
乙女ゲームの名前すら存在しない脇役に転生して新しい人生を歩んでいることについて

乙女ゲームのモブに転生した私は、学院を自主退学して商売始めることにしました。前世で培った料理スキルを駆使して、おいしいパンを作ろう! ちなみに、元悪役令嬢だった//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全49部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/08/11 17:00
婚約破棄の真相

王立学院の卒業パーティーで第二王子クリストファーから婚約破棄を告げられたアンジェリーナ。 クリストファー王子の想い人である男爵令嬢のシャルロッテを虐げたと国中の//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全6部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/01/07 18:35
乙女ゲーム世界で戦闘職を極めます -異世界太腕漂流記

!書籍化に合わせてタイトルが変更となりました。! 女子力底辺の日本在住ゲーオタ社会人女性(喪)が、こともあろうに乙女ゲームの世界に、しかもヒロインをあの手//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全41部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/02/21 11:00
キミボク ~ 悪役なんてお断り! ~

前世でやりこんだ乙女ゲームの世界に悪役転生……なんて冗談じゃありません。没落・学園追放・一家離散フラグなんて立たせない!とばかりにパラメーターをどんどん上げ、気//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全30部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2014/05/20 02:00
転生したけど、王子(婚約者)は諦めようと思う

 ノイン王国宰相・ザリエル公爵には、一人娘がいる。  銀色の髪にアメジストのような澄んだ瞳を持つ美しい娘・クリスティーナだ。  彼女の幼い頃からの婚約者は、ノイ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全21部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/01/05 22:00
元令嬢様の華麗なる戦闘記

シルティーナは元公爵令嬢だった。 2年前に国外追放を言い渡され、渡った隣国でギルドに入り今や他国にまで名を知られる程に強くなった彼女に自分を追放した国から呼び出//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全63部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/10/20 23:18
転生して田舎でスローライフをおくりたい

働き過ぎて気付けばトラックにひかれてしまう主人公、伊中雄二。 「あー、こんなに働くんじゃなかった。次はのんびり田舎で暮らすんだ……」そんな雄二の願いが通じたのか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全136部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/05/20 18:00
モテる幼馴染みをもった私の苦労

小学校でいじめにあった。多分。 相手は自分こそがいじめられたと、まわりを味方につけて私を孤立させた。 やたら大人びた私は相手にせず戦線離脱。バカに構う暇があるな//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全43部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/06/03 12:57
魔王城のアリア ~ 婚約破棄されたのは魔王の妹でしたが、復讐なんて致しません~

王族が下位貴族の娘を見初めて婚約者を断罪するという、最近どこの国でも流行っているそれをされた高位貴族の令嬢は、まさにその瞬間かつての記憶を取り戻した。兄がお相手//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全22部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/04/11 00:00
魔導師は平凡を望む

ある日、唐突に異世界トリップを体験した香坂御月。彼女はオタク故に順応も早かった。仕方が無いので魔導師として生活中。 本来の世界の知識と言語の自動翻訳という恩恵を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全323部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/06/21 07:00
さよならは素顔のままで

高一の夏休み直前、三年付き合ってた彼氏に振られた私は落ち込んでいた。けれどそんな傷心に浸る間もなく、母親の再婚が決まって新しい家族が増えることになり……。

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全6部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2015/04/02 19:03
異世界転移で女神様から祝福を! ~いえ、手持ちの異能があるので結構です~

 放課後の学校に残っていた人がまとめて異世界に転移することになった。  呼び出されたのは王宮で、魔王を倒してほしいと言われる。転移の際に1人1つギフトを貰い勇者//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全156部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/06/20 00:00
婚約者は、私の妹に恋をする

ああ、またか。私の可愛い妹を見つめる、私の婚約者。その冷たい目に灯る僅かな熱量を確かに見たとき、私は既視感に襲われた。かつての人生でも、私の婚約者は私の妹に恋を//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全37部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/06/17 03:41
悪役令嬢は裁判にかけられました。

「心優しいスフィラネを苛めるなどと、貴様は許されない!!」 その日、侯爵家令嬢クリス・アーティクルはこのミラージュ王国の王太子、騎士団長の息子、宰相の息子、公爵//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全10部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/01/05 00:00
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全292部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/06/19 10:00
転生した未来は悪役令嬢?興味ないので冒険者になります。

受験を受ける前に死んでしまった主人公。 目を覚ましたときにいたのは(自称)神様。 その神様がくれた剣ともともとある異能力を武器に異世界でがんばるお話し。 婚約破//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全38部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/05/30 23:55
『彼女』が死んだ、その後で

『彼女』は、求めていた愛を得られなかった人だった。 ――そんな『彼女』が死んだ、その後の話。 「『私』が死んだ、その後で」のシャルロッティ視点。 *シスコン//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全30部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/06/15 22:46
ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えれば唯//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全270部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/06/17 18:00
死ぬ予定なので、後悔しないようにします。

4年間、なんの助けもなくスラムで生きてきた名もなき少女。その命も途絶えそうになった時、少女は青年に助けてもらった。青年を見た時、少女は思い出す。この人は前世でや//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全66部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/04/14 18:00
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
『私』が死んだ、その後で

有能な高位貴族と、病弱な少女。 想い合う二人を引き裂くのは、侯爵子息の婚約者たる、少女の姉。 ――そんな役割だった、『私』が死んだ、その後の話。

  • 異世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/10/07 22:56
元・悪役令嬢とフライパン

転生したにも関わらず没落して全てを失った元・悪役令嬢エディエンヌ。彼女が「エディー」として下町の食堂で料理人として働くほのぼの日常です。「悪役令嬢の尻拭い」の続//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全25部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2015/06/13 00:50
悪役令嬢って何をすれば良いんだっけ?

私、カーディナル ブラウローズは転生者だ。 って言うか、たぶん悪役令嬢転生者だ‼ ひょんな事から、転生前の記憶が戻ってしまた。 転生前の私、ライトノベルにドはま//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全48部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/06/10 18:56
賢者の弟子を名乗る賢者

仮想空間に構築された世界の一つ。鑑(かがみ)は、その世界で九賢者という術士の最高位に座していた。 ある日、徹夜の疲れから仮想空間の中で眠ってしまう。そして目を覚//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全215部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/06/19 12:22
メニューをどうぞ

『急募 あなたも風光明媚なリゾート地で料理人として働いてみませんか?』 天中殺と大殺界を足したくらいでは生ぬるいと思えるほどの人生のどん底にいた前島栞は、そん//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全59部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/09/06 01:00
悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される

婚約破棄を言い渡され、国外追放されるはずだったティアラローズ。 「ここって、私がプレイしていた乙女ゲームだ!」そう思い出したのは、物語エンディングの前日だった―//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全60部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/06/15 07:00
もう、いいでしょう。

 周囲から虐げられてきた皇女が、幼馴染であり、婚約者でもある騎士に『惚れた女に子供が出来たから、お前から婚約破棄を申し出てくれ!』と暴言を吐かれて、国を捨てる覚//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全12部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/05/05 23:00
レジェンド

東北の田舎町に住んでいた佐伯玲二は夏休み中に事故によりその命を散らす。……だが、気が付くと白い世界に存在しており、目の前には得体の知れない光球が。その光球は異世//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1406部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/06/23 18:00
婚約者が悪役で困ってます

乙女ゲームの世界に転生したらモブだったリジーア。前世の分も親孝行して幸せになろうと決意するが、王子ルートで最終的な悪役として登場するベルンハルトと婚約することに//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全49部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/06/23 21:00
終わる日

王子の婚約者であるリリアーノ。 しかし、誕生祭の日。 王子が愛する者として手を引いたのは平民の美少女だった。 身に覚えのない悪業の謝罪を求められたリリアーノはー//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全8部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2015/05/01 08:00
村人ですが何か?

飯島竜人は異世界に転生し、リュート=マクレーンとなった。転生先の肉体の最適職業は村人で、家も普通の農家で普通に貧乏だった。ゴブリンやらドラゴンやらが闊歩する異世//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全83部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/06/23 21:08
とんでもスキルで異世界放浪メシ

※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全367部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/06/18 22:11
魔法使いの婚約者

剣と魔法の世界に転生したこの私。復活した魔王、聖剣に選ばれた勇者―――――そんな王道ファンタジーが繰り広げられる中で、与えられたポジションは魔法使いの婚約者。(//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全40部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/05/27 08:04
↑ページトップへ