挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

イフ

作者:秋華
死ぬために南極に行った主人公は、そこである能力を得て、生き残ってしまった。
主人公はその能力を使い、今までと違った生き方をしようとするわけだが…
この話には、あの嫌われものの虫がよくでてきますので、名前も見たくないという方は、読まない事をオススメします。

私の個人ホームページにも、同じものがアップしてあります。
プロローグ
2011/10/09 23:41
終わりから始まりへ
2011/10/10 14:06
害虫退治の日々
2011/10/10 14:48
仲間
2011/10/10 15:29
変化
2011/10/10 20:32
正義か悪か
2011/10/11 08:32
麻雀
2011/10/12 10:45
新たな能力者
2011/10/18 20:28
港川警察の山瀬
2011/10/18 21:00
信頼と同居
2011/10/23 19:22
二人の女子高生と初仕事
2011/10/23 20:06
神野華恵
2011/10/23 20:35
愛須愛
2011/10/23 20:49
山瀬の思い
2011/10/23 21:19
定期検査
2011/10/23 21:42
秘密
2011/10/23 21:57
本当の優しさ
2011/10/23 22:13
脅迫状
2011/10/23 22:39
ボディーガード
2011/10/23 22:54
不覚
2011/10/23 23:04
捜索
2011/10/23 23:40
桜田邸侵入
2011/10/24 15:23
一応の決着
2011/10/24 19:23
思わぬ出会い
2011/10/24 20:58
後悔
2011/10/24 22:15
幸せの日々
2011/10/24 23:27
中山競馬場
2011/10/25 14:58
皐月賞
2011/10/25 16:06
告白
2011/10/25 19:27
新たな出発
2011/10/25 22:03
運命の番組
2011/10/25 23:28
ウィルスの正体
2011/10/26 15:40
変わる世界
2011/10/26 18:39
2011/10/26 19:56
夢再び
2011/10/26 21:22
出陣
2011/10/26 22:56
本物の舞台
2011/10/26 23:59
終幕
2011/10/27 13:49
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

拳姫血風伝 ~異世界八極拳修業録~

悪役令嬢に転生したフローレンスは、死の運命を回避するために武術を極めることにした! 愚昧な王、元婚約者の第三王子、腹黒ヒロイン、転生チーレム野郎などを全部まとめ//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全12部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/09/18 00:03
神達に拾われた男

現在更新停止中。 2015年7月10日 改訂版の投稿を始めました。 http://ncode.syosetu.com/n5824ct/ 2017年8月2日 //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全176部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/06/10 16:00
キモオタでギャルゲー、それって何の罰ゲーム!?

 内閣情報調査室職員の雨木は謎の組織によって拉致され、自国を裏切れと迫られる。  雨木は拒絶するも、薬物を投与され意識を失った。  目が覚めると、そこは見知らぬ//

  • 推理〔文芸〕
  • 連載(全161部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/23 01:03
ちょっとした、文化の違い

彼は転生をした。ちょっとしたリスクはあったものの、自分の望んだチート付き。しかもその世界には魔法があって、いわゆる一夫多妻が許可される世界。つまりは、ハーレムを//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全59部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/10 21:10
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全443部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/13 01:00
デスマーチからはじまる異世界狂想曲

◆カドカワBOOKSより、書籍版11巻、コミカライズ版5巻発売中! アニメ放送は2018年1月予定です。 ※書籍版とWEB版は順番や内容が異なる箇所があります。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全553部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/12 18:00
盾の勇者の成り上がり

盾の勇者として異世界に召還された岩谷尚文。冒険三日目にして仲間に裏切られ、信頼と金銭を一度に失ってしまう。他者を信じられなくなった尚文が取った行動は……。サブタ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全850部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/14 10:00
無能な三十路ニートだけど異世界来た

三十歳、薄毛の職歴なし引きこもりニートに幼馴染のエリートが提示した仕事はある世界的ゲームの日本サーバー運営の手伝い。そして迎えた正式オープンで謎の世界に飛んだ俺//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全59部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/20 01:20
理想のヒモ生活

月平均残業時間150時間オーバーの半ブラック企業に勤める山井善治郎は、気がつくと異世界に召喚されていた。善治郎を召喚したのは、善治郎の好みストライクど真ん中な、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全94部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/27 00:10
異世界転移で女神様から祝福を! ~いえ、手持ちの異能があるので結構です~

 放課後の学校に残っていた人がまとめて異世界に転移することになった。  呼び出されたのは王宮で、魔王を倒してほしいと言われる。転移の際に1人1つギフトを貰い勇者//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全181部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/17 00:00
エリィ・ゴールデン ~ブスでデブでもイケメンエリート~

 自称スーパーイケメンエリートの小橋川は、花の金曜日に六本木へ繰り出し、へべれけになるまで飲みまくっていた。女の子をナンパでゲットし意気揚々とタクシーへ乗り込も//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全129部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/10 21:45
その無限の先へ

いつ、どんな形で死んだのかは分からない。 前世の記憶を抱えたまま転生した先で待っていたのは、ゲーム的なシステムを持ちながらも現実的で過酷な日常だった。 現代知識//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全111部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/30 08:28
わたしはふたつめの人生をあるく!

 フィーはデーマンという田舎国家の第一王女だった。  このたび、大国オーストルの国王で容姿端麗、政治手腕完璧、ただひとつ女性に対して冷たいのをのぞけば完璧な氷の//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全191部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/18 19:08
町をつくる能力!?〜異世界につくろう日本都市〜

ある日の朝に起きた電車の脱線事故。 それは切っ掛けだった。 電車に乗っていた者達は白い空間へと誘われる。 そこに待ち受けていたのは、神を名乗る老人。 老人は言っ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全108部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/12/17 10:52
コミュ難の俺が、交渉スキルに全振りして転生した結果

 MMORPG「エターナル・マギア」のトッププレイヤーだった森岡弘人は、リアルでは引きこもり歴三年の高校一年生だった。人生の大半を注ぎ込んだゲームで全てを失い、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全104部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/16 00:00
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
世界がデスゲームになったので楽しいです。

 生き返る死体を殺したら、殺人ですか? 罪ですか?  死者が生者を襲う、そんな創作物でよくあるゾンビモノのような事態に遭遇した主人公。  生き残るために、ゾ//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全249部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/06 19:20
寄生してレベル上げたんだが、育ちすぎたかもしれない

異世界の神が行った儀式に巻き込まれ、鳥海栄司は異世界に転移してしまう。儀式を行った異世界の神は転移に際し栄司の可能性の具現化であるクラスを引き出そうとするが、普//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全146部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/10 19:00
悪役令嬢、庶民に堕ちる

如月家という資産家の家に生を受けた如月琴音。しかし家の権力を使い我儘し放題だった彼女は高校2年に上がる前に屋敷から追い出される。そのことにショックを受けた彼女は//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全97部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/07 07:00
どうやら乙女ゲームの攻略対象に転生したらしい

俺は恐ろしい世界に転生してしまった。 そこは 乙女ゲーム「君の為に全てを賭けて」の世界。 その世界で攻略対象の隠しキャラとして転生してしまった俺は、ヒロイ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全100部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/03 15:15
第三王子エルメル

高校3年、病気によって命をおとした少年。再び目を開いたとき、彼は赤ん坊になっていた。存在を消された第三王子は喋らない、笑わない、出来損ない? 過保護な従者に、自//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全49部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/05/05 07:00
転生したので次こそは幸せな人生を掴んでみせましょう

車に轢かれるという残念な結末を迎えたと思ったら、気付いたら赤ん坊に。しかもファンタジーな世界の住人になっていました。マジですか。  というかよくよく考えれば、//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全184部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/19 21:15
ふむ、どうやら私は嫌われトリップをしたようだ(連載版)

たくさんの人の命を救うために働き過ぎて私は死んだ。死ぬほど人を助けたそのお陰か天国では消費しきれないほどたくさんの徳が私には貯まっているらしい。その徳を消費する//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全24部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/12 12:37
今度は絶対邪魔しませんっ!【連載版】

異母妹への嫉妬に狂い罪を犯した令嬢ヴィオレットは、牢の中でその罪を心から悔いていた。しかし気が付くと、自らが狂った日──妹と出会ったその日へと時が巻き戻っていた//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全10部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/06 12:00
乙女ゲームに転生しました。

のほほんと生きていたら30過ぎあたりで「あ、詰んだ」と呟いたおばさんが転生してしまった。え、しかも乙女ゲーム?ライバルキャラ?…道理で告白しても振られる訳ですよ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全72部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/04/05 12:00
算数で読み解く異世界魔法!

※TOブックス様より書籍化が決定しました。詳しくは活動報告をご覧ください。 僕が魔法奴隷として転生したのは『17までの数字しかない』未開の異世界……のすみっこ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全146部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/04 07:14
番外・漆黒鴉学園

【本編、書籍化により削除しました!】 病弱でも精一杯生きた少女に感銘を受けて神様は、愛してやまない乙女ゲームの世界に転生。少女は、脇役の宮崎音恋として生きた。実//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全39部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/09 08:40
ログ・ホライズン

MMORPG〈エルダー・テイル〉をプレイしていたプレイヤーは、ある日世界規模で、ゲームの舞台と酷似した異世界に転移してしまった。その数は日本では約三万人。各々が//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全131部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/31 20:00
Knight's & Magic

メカヲタ社会人が異世界に転生。 その世界に存在する巨大な魔導兵器の乗り手となるべく、彼は情熱と怨念と執念で全力疾走を開始する……。 *お知らせ* ヒーロー文庫よ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全132部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/26 23:43
用務員さんは勇者じゃありませんので

部分的学園異世界召喚ですが、主役は用務員さんです。 魔法学園のとある天才少女に、偶然、数十名の生徒・教師ごと召喚されてしまいます。 その際、得られるはずの力をと//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全142部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/25 18:00
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました

婚約破棄のショックで前世の記憶を思い出したアイリーン。 ここって前世の乙女ゲームの世界ですわよね? ならわたくしは、ヒロインと魔王の戦いに巻き込まれてナレ死予//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全83部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/11 22:02
マヌケなFPSプレイヤーが異世界へ落ちた場合

FPSというゲームジャンルをこよなく愛する青年がいた。数々のゲームタイトルをプレイし、いつしか世界大会にまで出場するほどのプレイヤーに成長した彼が今プレイしてい//

  • アクション〔文芸〕
  • 完結済(全307部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/17 21:00
観賞対象から告白されました。

貴族の令嬢に転生した面食いの主人公。今後の生活のために結婚相手を探しつつも、日々イケメン観賞にいそしんでいた。当然、ベスト・オブ・ザ平凡な自分が彼らとどうこうな//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全148部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/03/13 00:00
そんなに日本が嫌いなら、国ごと地球から出て行ってやる!

今から2000年以上先のifのお話。 もし日本がこうなってしまっていたら!? そんな妄想です。  この作品はフィクションであり、国の名前などが出てきますが、現//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全55部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/21 14:06
貰えるものは貰いましょう、貰えないものは、どうします?

通称「眠ゲー」強制または、自発睡眠時にヘッドギアを通じて ゲームの世界にダイブすることの出来るゲームのテスターになった都士 廃ゲーマーの親のハイブリッド教育はは//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全27部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/10/24 18:39
↑ページトップへ