挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。

こみゅしょう!~俺と彼女のコミュ障脱却大作戦!?~

作者:TK
 高校二年生の春を迎えた溝部樹は自分をごくごく普通の高校生だと思っていた。だが彼は彼女との出会いで気づいてしまう、自身のコミュニケーション能力が水準以下だということに。
「俺、コミュ障でした」
 この物語は主人公と残念系コミュ障ヒロインが至極まっとうにコミュ障脱却を目指す、コミュ障コメディーです!
 カクヨム様の方にも投稿してます。
 アルファポリス様では章ごとに投稿します。
 投稿は不定期です
プロローグ
1
2016/10/05 14:25
2
2016/10/05 14:34
3
2016/10/05 14:38
4
2016/10/06 23:14
5
2016/10/10 00:23
6
2016/10/11 21:00
7
2016/10/13 22:13
8
2016/10/16 20:00
9
2016/10/16 23:18
10
2016/10/23 23:00
11
2016/10/27 17:00
第一章
12
2016/10/27 19:59
13
2016/10/30 17:26
14
2016/10/31 23:48
15
2016/11/01 19:37
16
2016/11/10 16:24
17
2016/11/13 22:40
18
2016/11/16 21:09
19
2016/11/19 19:37
20
2016/11/23 16:24
21
2016/11/25 20:06
22
2016/12/25 02:41
23
2016/12/25 18:57
24 朱里視点 勉強会1
2016/12/25 23:59
25 朱里視点 勉強会2
2016/12/26 17:01
26
2016/12/29 18:12
27
2017/01/01 21:29
28
2017/01/02 16:22
29
2017/01/03 17:55
30
2017/01/04 00:17
31
2017/01/08 23:37
32
2017/01/11 16:27
33
2017/01/31 21:43
34 朱里視点
2017/02/11 14:57
35 朱里視点
2017/02/17 19:59
36
2017/02/21 21:54
37
2017/03/06 20:58
38
2017/03/25 20:04
39
2017/03/27 21:35
40
2017/03/30 17:42
エピローグ 朱里視点
2017/03/30 18:26
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

イケメン優等生はボッチになりたくない。

(旧題:クズと姫と青春ラブコメ) 僕の名前は藤枝紫(ふじえだゆかり)、高校2年生だ。 容姿端麗、頭脳明晰、スポーツ万能。誰もが憧れる学園1の優等生なんだけど……//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全37部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/03/29 19:20
隠しスキルで異世界無双 ~便利系チートで戦車も戦闘機も核爆弾も入手できます~

クラス転移して皆が成長チートをもらうなか、無堂信人が得たスキルは『ペナルティ0』だけ。これはスキルをいくつ取ってもペナルティ無しというものだが、成長チートのない//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全97部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/03/24 22:55
軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!?

本編完結済み。アフター連載中。 27歳童貞、元いじめられっ子で元引きこもりの金属加工会社員、オレこと堀田葉太は、現代兵器大好きな軍オタであり、銃オタでもあった。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全479部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/04/25 21:00
魔法女子学園の助っ人教師

【書籍化決定】『ホビージャパン様』のレーベル『HJノベルス様』から『4月22日発売』されました。 読者の皆様に大感謝です、本当にありがとうございます。 遂に6,//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全886部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/04/30 06:00
魔女的エクアージュ~失恋の腹いせに世界を破滅させる物語~

科学が繁栄した世界エクア。主人公のユイは、学園の人気者であるルキノに告白するも、無残な形でフラれてしまう。その晩、途方に暮れていると、突如噴水の中から現れた便所//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全117部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/04/27 18:52
転生して田舎でスローライフをおくりたい

働き過ぎて気付けばトラックにひかれてしまう主人公、伊中雄二。 「あー、こんなに働くんじゃなかった。次はのんびり田舎で暮らすんだ……」そんな雄二の願いが通じたのか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全133部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/04/03 18:00
賢者の孫

 あらゆる魔法を極め、幾度も人類を災禍から救い、世界中から『賢者』と呼ばれる老人に拾われた、前世の記憶を持つ少年シン。  世俗を離れ隠居生活を送っていた賢者に孫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全119部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/03/10 07:28
俺だけ帰れるクラス転移

ある日、クラスメイト達と共に異世界に召喚された羽橋幸成。深い森の中にあった石碑に書かれていた彼の能力は物を移動させる『転移』。彼と同じく様々な能力に目覚めたクラ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全233部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/05/25 10:00
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
進化の実~知らないうちに勝ち組人生~

柊誠一は、不細工・気持ち悪い・汚い・臭い・デブといった、罵倒する言葉が次々と浮かんでくるほどの容姿の持ち主だった。そんな誠一が何時も通りに学校で虐められ、何とか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全98部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/04/20 22:27
村人ですが何か?

飯島竜人は異世界に転生し、リュート=マクレーンとなった。転生先の肉体の最適職業は村人で、家も普通の農家で普通に貧乏だった。ゴブリンやらドラゴンやらが闊歩する異世//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全80部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/04/02 16:39
私、能力は平均値でって言ったよね!

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全186部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/04/28 00:00
時空魔法で異世界と地球を行ったり来たり

召喚先の異世界でスキルをもらったけど、王様の態度がムカついたので、お姫様をさらって地球に帰って来ちゃった。 もらったスキルで異世界と地球を行ったり来たりしながら//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全422部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/04/23 20:23
回復魔法を得た童貞のチーレム異世界転移記

情けは人の為ならず。 その言葉を信じ、人に尽くし利用され続けた30代の男。 人生が終わるその時、彼は異世界に転移する事となった。 彼の希望は、無論女性にモテ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全123部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/03/11 11:02
金色の文字使い ~勇者四人に巻き込まれたユニークチート~

『金色の文字使い』は「コンジキのワードマスター」と読んで下さい。 あらすじ  ある日、主人公である丘村日色は異世界へと飛ばされた。四人の勇者に巻き込まれて召喚//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全808部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/11/16 00:00
何故か学校一の美少女が休み時間の度に、ぼっちの俺に話しかけてくるんだが?

「安藤くん、おはよう♪」 「朝倉さん、はよう……」 (学校で一番の美少女の隣の席になった。ぼっちの俺に挨拶してくるとは、なんて優しい人なのだろう。でもどう//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全92部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/04/30 07:00
蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全487部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/03/18 22:46
マギクラフト・マイスター

 世界でただ一人のマギクラフト・マイスター。その後継者に選ばれた主人公。現代地球から異世界に召喚された主人公が趣味の工作工芸に明け暮れる話、の筈なのですがやはり//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1509部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/04/29 12:00
異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする

ネトゲーマーの大学生、楓は徹夜でネトゲをプレイし続けた結果、異世界に転移する。チートじみた魔力とスキル群を持って。楓はこの世界で何を思い。何を為すのか。 テン//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全113部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/03/20 20:00
生産職が思いの外楽しい

突如、日常が非日常に変わった。どうやら地球とは異なる世界に召喚されたらしい。しかも、クラスのみんなで。混乱冷め止まぬ中、俺たちを召喚した国の王族から『魔王を倒し//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全73部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/02/18 08:00
ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた

 ニートの山野マサル(23)は、ハロワに行って面白そうな求人を見つける。【剣と魔法のファンタジー世界でテストプレイ。長期間、泊り込みのできる方。月給25万+歩合//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全176部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/04/21 21:00
フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~

※作者都合により後日談は隔週更新とさせていただきます。 ※2016年2月27日、本編完結しました。  ゲームをしていたヘタレ男と美少女は、悪質なバグに引っかか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全212部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/04/22 07:00
無職転生 - 蛇足編 -

 『無職転生-異世界行ったら本気出す-』の番外編。  ビヘイリル王国での戦いに勝利したルーデウス・グレイラット。  彼はこの先なにを思い、なにを為すのか……。 //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全26部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/03/04 19:00
マヌケなFPSプレイヤーが異世界へ落ちた場合

FPSというゲームジャンルをこよなく愛する青年がいた。数々のゲームタイトルをプレイし、いつしか世界大会にまで出場するほどのプレイヤーに成長した彼が今プレイしてい//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全288部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/04/29 20:00
ピカレスク・ニート ~汝、暴虐なれ

異世界邂逅編あらすじ 見知らぬ世界で目覚めた成華タケルは、エルフの少女セーレスに助けられ一緒に暮らし始める。平和な生活が続くかに見えたが、第三者の悪意に翻弄され//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全163部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/04/23 02:08
29歳独身は異世界で自由に生きた…かった。

29歳独身が異世界で自由気ままに生活しようとする物語です。 初日から『押し売り』女房に捕まり、十日ほどで国にも睨まれ始めて人生中々上手くいきませんが。 そん//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全78部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/12/07 21:00
このくちづけを永遠に

ジョージ・マクレガーは、ILO (国際労働機関)の工作員であり、企業家であり、レーシングドライバーでもある。彼は、マクレガー財団の御曹子でありながら、国際犯罪組//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全270部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/04/30 07:50
デスマーチからはじまる異世界狂想曲

 アラサープログラマー鈴木一郎は、普段着のままレベル1で、突然異世界にいる自分に気付く。3回だけ使える使い捨て大魔法「流星雨」によって棚ボタで高いレベルと財宝を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全526部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/04/23 18:00
一人、ゲームな魔術学園

――世界はつまらない。そんなことを考えているような、日々の生活に飽きてきた引きこもり高校生、橋宮 瑠偉は夏休み中に川へ行った時に浅瀬で水難事故にあってしまう。そ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全34部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/04/08 20:00
万能執事は女学院での人気者!?

先祖代々ミネラス公爵家に仕え、バトラー(執事)を務めている家系に生まれたデリトは公爵家ご令嬢であるサラシャ・フォン・ミネラスに幼き頃から仕えるバトラー見習いであ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全15部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/12/23 23:28
異世界は幸せ(テンプレ)に満ち溢れている

内野亮二(うちの りょうじ)は雨の日の帰り道、いつもと違う道を通ったばかりに神様と出会ってしまう。そして、様々な便宜を図ってもらった転生先で苦難の日々が待ち受け//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全416部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/04/23 20:26
世直し暗黒神の奔走 ――人間好きすぎて人間に転生した――

創世の時代、『闇の神エントロピー』は、光の女神率いる五大神との戦いに敗れ、封印された。 そして千六百年の時が流れ現在、闇の神は封印を解かれ復活する。自由となった//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全344部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/04/29 12:00
とんでもスキルで異世界放浪メシ

※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全356部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/04/27 22:24
トミーガンが火を吹く前に ~犯罪者に立ち向かったマフィア~

《犯罪者の集い“レコレッタ・ディ・クレミナーレ”》。それはあらゆる分野に長けた、最凶の犯罪者の集団。全世界の裏社会の支配を目論み、その歩みを進めていた。  そ//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全54部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/01/01 00:00
ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えれば唯//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全262部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/04/29 18:00
雪白幼女の幻獣録

「ねぇ、”君の中”には何が詰まっているのかな?」 人類領域の遥か彼方、誰も立ち入らない『原初の樹海』には、 雪のように真っ白な髪、宝石のように紅に輝く目に陶磁//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全23部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/04/23 18:03
↑ページトップへ