挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。

公爵令嬢は騎士団長(62)の幼妻

作者:筧 千里
私、公爵令嬢キャロル・アンブラウスはある日、婚約者であったレイフォード殿下から突然の婚約破棄を言い渡されました。嫌がらせとか階段から突き落とそうとしたとか全く心当たりがないのですけど。ですが、丁度いい機会なので、幼い頃からお慕いしていた騎士団長に婚約を申し出てみようと思います。白いおひげが素敵な六十二歳のヴィルヘルム騎士団長様は、今まで浮いた噂の一つもない独身の方ですので。

カドカワBOOKSさまより書籍化することになりました!!
追記:5/10発売しました!!
幼妻立志編
婚約破棄から始まる
2015年 09月 12日
夜会の混乱
2015年 09月 13日
真実の愛
2015年 09月 14日
キャロル七歳の恋
2015年 09月 14日
頭越しの婚約
2015年 09月 15日
告白、その後
2015年 09月 16日
宴の終わり
2015年 09月 17日
目覚めて
2015年 09月 18日
家族の朝食
2015年 09月 18日
公爵家の母
2015年 09月 19日
閑話:騎士団長の憂鬱
2015年 09月 20日
騎士団へ
2015年 09月 21日
恋敵
2015年 09月 22日
勘違いと一つの結末
2015年 09月 23日
騎士団見学
2015年 09月 24日
昼食
2015年 09月 25日
これからの昼
2015年 09月 26日
騎士団からの帰還
2015年 09月 27日
厨房のあれこれ
2015年 09月 28日
二度目の訪れ
2015年 09月 29日
懐かしい顔
2015年 09月 30日
ザックという騎士
2015年 10月 01日
昼食と現在の情勢
2015年 10月 02日
拒絶
2015年 10月 03日
拒絶、その後に
2015年 10月 04日
慟哭
2015年 10月 05日
覚醒
2015年 10月 06日
お説教
2015年 10月 08日
これから
2015年 10月 09日
目指す先へ
2015年 10月 11日
入団試験へ向けて
2015年 10月 12日
六花騎士団
2015年 10月 14日
閑話:騎士団長の困惑
2015年 10月 16日
帰宅
2015年 10月 18日
友人襲来
2015年 10月 20日
友人との時間
2015年 10月 22日
コイバナ
2015年 10月 24日
友人の苦言
2015年 10月 26日
心切り替え
2015年 10月 28日
昼食を共に
2015年 10月 30日
昼食を終えて
2015年 11月 07日
日常の崩壊
2015年 11月 16日
攫われた先に
2015年 12月 06日
決意
2015年 12月 10日
救出
2015年 12月 15日
一つの結末
2015年 12月 18日
戻ってきた日常
2015年 12月 26日
騎士団講師編
準備
2015年 12月 31日
講義開始
2016年 01月 04日
一時間目-小テスト-
2016年 01月 09日
二時間目-衛生学-
2016年 01月 12日
二時間目-衛生学 2-
2016年 01月 14日
三時間目-応急処置-
2016年 01月 21日
講義終了
2016年 01月 26日
殿下、襲来 1
2016年 01月 31日
殿下、襲来 2
2016年 02月 02日
殿下、襲来 3
2016年 02月 09日
殿下、襲来 4
2016年 02月 14日
男爵令嬢の処遇
2016年 02月 21日
一つの解決
2016年 03月 01日
使用人メアリーの嘆き
2016年 03月 08日
兄の進展
2016年 03月 15日
戦争編
お出かけの約束
2016年 03月 23日
お出かけ準備
2016年 03月 30日
早朝
2016年 04月 05日
お出かけ前に
2016年 04月 10日
愛しの君、来訪
2016年 04月 15日
公園へ
2016年 04月 20日
カフェでの昼食
2016年 04月 25日
憩いの一時
2016年 05月 03日
驚愕
2016年 05月 09日
いい女として
2016年 05月 15日
約束
2016年 05月 21日
ヴィルヘルム様、出征
2016年 05月 27日
変わらない日々
2016年 05月 29日
予想外の再会
2016年 06月 05日
エドワードという男
2016年 06月 12日
リリアさん家のデボラさん
2016年 06月 19日
デボラさんはモテ期
2016年 06月 26日
日常の終焉
2016年 07月 03日
絶望
2016年 07月 10日
悲しみに暮れて
2016年 07月 17日
虚無
2016年 07月 24日
来客
2016年 07月 31日
遺言
2016年 08月 07日
優しくて誠実なひと
2016年 08月 14日
意図せぬ挙式
2016年 08月 21日
果たされた約束
2016年 08月 25日
幸せの挙式
2016年 08月 28日
今更の挨拶
2016年 09月 01日
新婚生活編
妻として
2016年 09月 04日
お掃除
2016年 09月 08日
朝の約束
2016年 09月 11日
寂しい日常
2016年 09月 15日
あやしい
2016年 09月 18日
疑念の昼食
2016年 09月 22日
お庭にて
2016年 09月 25日
幸せな時間
2016年 09月 29日
舞踏会の誘い
2016年 10月 02日
久しぶりの昼食
2016年 10月 06日
意外すぎる新人
2016年 10月 09日
驚き
2016年 10月 13日
いざ舞踏会へ
2016年 10月 16日
途中参加の舞踏会
2016年 10月 20日
夫婦の舞踏
2016年 10月 23日
舞踏会、終了
2016年 10月 27日
不満
2016年 10月 30日
すれ違い
2016年 11月 03日
元騎士団長の憂鬱
2016年 11月 06日
相互理解
2016年 11月 10日
覚悟
2016年 11月 13日
事後
2016年 11月 17日
エピローグ
2016年 11月 20日
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全470部)
  • 6932 user
  • 最終掲載日:2017/01/13 23:03
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部)
  • 6022 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
おかしな転生

 貧しい領地の貧乏貴族の下に、一人の少年が生まれる。次期領主となるべきその少年の名はペイストリー。類まれな才能を持つペイストリーの前世は、将来を約束された菓子職//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全128部)
  • 5040 user
  • 最終掲載日:2017/01/20 03:56
お前みたいなヒロインがいてたまるか!

アラサーOLだった前世の記憶を持って生まれた椿は4歳の時、同じく前世の記憶持ちだと思われる異母妹の言葉でこの世界が乙女ゲームの世界だと言う事を思い出す。ゲームで//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全165部)
  • 5218 user
  • 最終掲載日:2017/01/21 22:45
リビティウム皇国のブタクサ姫

リビティウム皇国のオーランシュ辺境伯にはシルティアーナ姫という、それはそれは……醜く性格の悪いお姫様がいました。『リビティウム皇国のブタクサ姫』と嘲笑される彼女//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全173部)
  • 5013 user
  • 最終掲載日:2017/01/03 13:40
ドロップ!! ~香りの令嬢物語~

生死の境をさまよった3歳の時、コーデリアは自分が前世でプレイしたゲームに出てくる高飛車な令嬢に転生している事に気付いてしまう。王子に恋する令嬢になれば暗い未来が//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全56部)
  • 5534 user
  • 最終掲載日:2017/01/12 22:38
とんでもスキルで異世界放浪メシ

※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全307部)
  • 6764 user
  • 最終掲載日:2017/01/21 23:25
デスマーチからはじまる異世界狂想曲

 アラサープログラマー鈴木一郎は、普段着のままレベル1で、突然異世界にいる自分に気付く。3回だけ使える使い捨て大魔法「流星雨」によって棚ボタで高いレベルと財宝を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全517部)
  • 5126 user
  • 最終掲載日:2017/01/22 18:00
異世界食堂

しばらく不定期連載にします。活動自体は続ける予定です。 洋食のねこや。 オフィス街に程近いちんけな商店街の一角にある、雑居ビルの地下1階。 午前11時から15//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全117部)
  • 5239 user
  • 最終掲載日:2016/10/22 00:00
悪役令嬢後宮物語

エルグランド王国には、とある有名な伯爵令嬢がいた。 その麗しい美貌で老若男女を虜にし、意のままに動かす。逆らう者には容赦せず、完膚なきまでに叩き潰し、己が楽しみ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全128部)
  • 5716 user
  • 最終掲載日:2016/02/14 09:00
転生王女は今日も旗を叩き折る。

 前世の記憶を持ったまま生まれ変わった先は、乙女ゲームの世界の王女様。 え、ヒロインのライバル役?冗談じゃない。あんな残念過ぎる人達に恋するつもりは、毛頭無い!//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全88部)
  • 5556 user
  • 最終掲載日:2017/01/16 00:00
ワールド・ティーチャー -異世界式教育エージェント-

世界最強のエージェントと呼ばれた男は、引退を機に後進を育てる教育者となった。 弟子を育て、六十を過ぎた頃、上の陰謀により受けた作戦によって命を落とすが、記憶を持//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全164部)
  • 5018 user
  • 最終掲載日:2017/01/23 01:30
人狼への転生、魔王の副官

人狼の魔術師に転生した主人公ヴァイトは、魔王軍第三師団の副師団長。辺境の交易都市を占領し、支配と防衛を任されている。 元人間で今は魔物の彼には、人間の気持ちも魔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全381部)
  • 5992 user
  • 最終掲載日:2017/01/20 10:20
ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えれば唯//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全249部)
  • 5867 user
  • 最終掲載日:2017/01/15 22:02
賢者の孫

 あらゆる魔法を極め、幾度も人類を災禍から救い、世界中から『賢者』と呼ばれる老人に拾われた、前世の記憶を持つ少年シン。  世俗を離れ隠居生活を送っていた賢者に孫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全116部)
  • 6179 user
  • 最終掲載日:2016/12/30 20:04
二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む

魔王を倒し、世界を救えと勇者として召喚され、必死に救った主人公、宇景海人。 彼は魔王を倒し、世界を救ったが、仲間と信じていたモノたちにことごとく裏切られ、剣に貫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全105部)
  • 5233 user
  • 最終掲載日:2017/01/15 19:38
わたしはふたつめの人生をあるく!

 フィーはデーマンという田舎国家の第一王女だった。  このたび、大国オーストルの国王で容姿端麗、政治手腕完璧、ただひとつ女性に対して冷たいのをのぞけば完璧な氷の//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全166部)
  • 5660 user
  • 最終掲載日:2016/07/01 07:15
傭兵団の料理番

 僕は料理が好きだ。でも、買い物の帰りにどこかの国に迷いこんで傭兵部隊の料理番をすることになりました。何故こうなったのか分かりませんが、生き残るために美味しい料//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全44部)
  • 5805 user
  • 最終掲載日:2017/01/22 00:00
武姫の後宮物語

ヘレナ・レイルノート侯爵令嬢は二十八歳にして、ガングレイヴ帝国八大将軍が一人『赤虎将』の副官である武人である。 そんな彼女に、ある日即位したばかりの皇帝の抱える//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全230部)
  • 5314 user
  • 最終掲載日:2017/01/15 12:00
没落予定なので、鍛治職人を目指す

前世でプレイしていたゲームのキャラに生まれ変わった主人公。そのキャラとは悪役令嬢とともに没落し、晩年を夫婦として一緒に暮らすクルリ・ヘランという男だった。 ゲー//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全67部)
  • 5272 user
  • 最終掲載日:2017/01/11 22:50
私、能力は平均値でって言ったよね!

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全158部)
  • 7324 user
  • 最終掲載日:2017/01/20 00:00
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部)
  • 6332 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
公爵令嬢の嗜み

公爵令嬢に転生したものの、記憶を取り戻した時には既にエンディングを迎えてしまっていた…。私は婚約を破棄され、設定通りであれば教会に幽閉コース。私の明るい未来はど//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全179部)
  • 8887 user
  • 最終掲載日:2017/01/09 16:01
甘く優しい世界で生きるには

 勇者や聖女、魔王や魔獣、スキルや魔法が存在する王道ファンタジーな世界に、【炎槍の勇者の孫】、【雷槍の勇者の息子】、【聖女の息子】、【公爵家継嗣】、【王太子の幼//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全209部)
  • 5513 user
  • 最終掲載日:2017/01/20 12:00
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

頭を石にぶつけた拍子に前世の記憶を取り戻した。私、カタリナ・クラエス公爵令嬢八歳。 高熱にうなされ、王子様の婚約者に決まり、ここが前世でやっていた乙女ゲームの世//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全46部)
  • 5091 user
  • 最終掲載日:2016/08/17 19:18
八男って、それはないでしょう! 

平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全195部)
  • 6914 user
  • 最終掲載日:2017/01/15 21:38
用務員さんは勇者じゃありませんので

部分的学園異世界召喚ですが、主役は用務員さんです。 魔法学園のとある天才少女に、偶然、数十名の生徒・教師ごと召喚されてしまいます。 その際、得られる力をとある生//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全133部)
  • 5162 user
  • 最終掲載日:2017/01/18 03:15
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全271部)
  • 8091 user
  • 最終掲載日:2017/01/15 23:34
↑ページトップへ