挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。

春日坂高校漫画研究部

作者:あずまの
吉村里穂子、春日坂高校漫画研究部に所属するオタク、16歳。小説書きのキタちゃん、毒舌マリちゃん、イケメンオタクの五味に囲まれた漫研の日々。恋もオシャレもまだまだ先でいい。そう思っていた彼女に、三次元ボーイズが襲いかかる!(※角川ビーンズ文庫より書籍化しました。文庫版には、小説家になろうにはないエピソードも入っています)
1、ジョブ→オタク
2011年 01月 27日
2、キタちゃんと、
2011年 01月 27日
3、スポーツイケメン現る
2011年 01月 27日
4、映画は前戯
2011年 01月 27日
5、君の笑顔にカンパイ!
2011年 01月 28日
6、コンビニの変
2011年 01月 28日
7、現行犯逮捕
2011年 01月 28日
8、勉強は学生の本分
2011年 01月 29日
9、おまえがナンバー1だ!
2011年 01月 29日
10、ともだち
2011年 01月 30日
11、飛んでいくよ
2011年 02月 01日
12、くまさんに出会った
2011年 02月 02日
13、くまさんとお喋りした
2011年 02月 03日
14、くまさんにパンチされた
2011年 02月 03日
15、くまさんが泣いた
2011年 02月 04日
16、本日ラッキーデー
2011年 02月 05日
17、女子トーク
2011年 02月 06日
18、恋はノンブレーキ
2011年 02月 07日
19、ドイツ人形と夏の夜
2011年 02月 09日
20、真夏の戦い
2011年 02月 10日
21、妹よ
2011年 02月 13日
22、お姉ちゃん
2011年 02月 14日
23、人として軸がズレている
2011年 02月 16日
24、甲斐君は見た
2011年 02月 17日
25、不安のたね
2011年 02月 19日
26、一、二、一、二
2011年 02月 19日
27、本日晴天、心は曇天
2011年 02月 21日
28、一難去ってまた一難
2011年 02月 22日
29、諸君、私は制服が好きだ
2011年 02月 23日
30、われわれはうちゅうじんだ
2011年 02月 24日
31、仲直りの処方箋
2011年 02月 26日
32、そして私は蓋を閉じる
2011年 02月 26日
33、しかし彼は蓋を開ける
2011年 03月 03日
番外編、貴方のためだから(神谷視点)
2011年 03月 04日
番外編、αとβを見守るカイ(甲斐君視点)
2011年 03月 15日
登場人物
2011年 10月 26日
34、嵐の文化祭
2011年 11月 09日
35、貴方のせいで私びしょびしょ
2011年 12月 06日
36、フォーメーション・トライアングル
2011年 12月 18日
37、ガールズドントクライ
2012年 02月 12日
38、とりあえず一件落着と思ったら大間違いだった
2012年 02月 21日
39、初めて君と
2012年 06月 04日
40、天使の思惑、私の都合
2012年 06月 18日
41、野獣のさけび
2012年 09月 19日
42、私は魚になりたい
2012年 09月 21日
43、五味貴志という後輩
2012年 09月 23日
44、蓼食う虫も好き好き
2012年 10月 02日
45、コーラとケーキみたいな二人
2012年 10月 10日
46、小豆色の中学生活
2013年 01月 02日
47、願いよとどけ
2013年 01月 06日
48、萌えたら負けだと思っている
2013年 01月 27日
49、鰐淵、襲来
2013年 02月 09日
50、『だって』記念日
2013年 02月 26日
51、天使、ふたたび
2013年 03月 21日
52、住宅街の中心で愛を叫んで近所迷惑
2013年 04月 08日
53、新しい靴を履かなくちゃ
2013年 05月 26日
54、草ばっか食ってはいられねえ
2013年 06月 09日
55、おいてかないで
2013年 10月 14日
56、意地悪タルト
2013年 10月 20日
57、至極の恋
2013年 11月 04日
58、ごめんなさい
2013年 11月 07日
59、なにもしないで
2013年 12月 02日
60、他生の縁
2013年 12月 25日
61、フーテンの虎吾郎
2013年 12月 31日
62、過去から来た男
2014年 01月 30日
63、だから私は恋ができない
2014年 02月 16日
64、鬼の竜蔵
2014年 03月 15日
65、奥様は誘拐犯
2014年 04月 18日
66、運命の女
2014年 05月 25日
67、うららとリホコ
2014年 06月 22日
68、なんでお前がここにいる
2014年 10月 08日
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

悪役令嬢後宮物語

エルグランド王国には、とある有名な伯爵令嬢がいた。 その麗しい美貌で老若男女を虜にし、意のままに動かす。逆らう者には容赦せず、完膚なきまでに叩き潰し、己が楽しみ//

  • 恋愛
  • 連載(全91部)
  • 1031 user
  • 最終掲載日:2014/03/09 09:00
蒼黒の竜騎士

転生したら、人と竜が共存するファンタジーな異世界でした。 目指せ!前世では出来なかったおしとやかで可愛い乙女ライフ!……って、何か全然違う方向に向かってない?

  • ファンタジー
  • 連載(全38部)
  • 958 user
  • 最終掲載日:2014/05/04 00:00
北の砦にて

前世は日本人女子。今世は雪の精霊の子ギツネ。そんな主人公と、北の砦の屈強な騎士たちとのほのぼの交流譚。

  • ファンタジー
  • 完結済(全31部)
  • 782 user
  • 最終掲載日:2014/08/03 15:18
異世界出戻り奮闘記

 かつて私は異世界に召喚されたことがある。異界からの巫女として一年余りを過ごした私は、役目を果たし、元の世界へ帰ることとなった。そして護衛騎士に秘めた思いを告白//

  • 恋愛
  • 連載(全51部)
  • 1051 user
  • 最終掲載日:2014/09/30 21:42
乙女ゲームの悪役なんてどこかで聞いた話ですが

ファンタジー系乙女ゲー世界の悪役に転生した主人公が、フェードアウトしようとしていたのに図らずも命を助けてくれた王子のために奮起する話です。8歳で王子の学友になり//

  • 恋愛
  • 連載(全64部)
  • 768 user
  • 最終掲載日:2014/11/22 06:32
義妹が勇者になりました。

 ある日突然、あたしは義理の妹に巻き込まれて異世界へ召喚された。第一声に「勇者さまは?」と訊かれ、即座に厄介事だと判断して迷いなく義妹を指さす。「このひとです」//

  • ファンタジー
  • 連載(全110部)
  • 758 user
  • 最終掲載日:2014/11/15 14:00
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 恋愛
  • 連載(全234部)
  • 1861 user
  • 最終掲載日:2014/10/06 00:00
ダークファンタジーで乙女ゲームな世界で主人公のルームメイトが生き残りをかけてあがいております(書籍版:ダークな乙女ゲーム世界で命を狙われてます)

高2の春、時期はずれの転校生聖利音を目にしたあたしは、瞬間思い出した。前世だかなんなのか知らない記憶にこの世界は乙女ゲームの世界だと知る。しかも死亡フラグありの//

  • 恋愛
  • 連載(全108部)
  • 819 user
  • 最終掲載日:2014/11/04 00:00
勘違いなさらないでっ!

 男女の仲を破滅させ浮名を流し、兄と妹の結婚話の障害物として立ちはだかる悪女、シャナリーゼ・ミラ・ジロンド伯爵令嬢。すっかり気に入った悪女の役を、本当の自分をさ//

  • 恋愛
  • 連載(全52部)
  • 752 user
  • 最終掲載日:2014/11/20 00:00
風呂場女神

「なに、あんた。覗き?」 「水を一杯くれないか」この一見すると全く噛み合わないちぐはぐな会話が、 日本に住むただの会社員、玉野泉と、後に神聖国ヨー ク・ザイの歴//

  • ファンタジー
  • 完結済(全21部)
  • 849 user
  • 最終掲載日:2014/06/16 17:31
薬屋のひとりごと

薬草を取りに出かけたら、後宮の女官狩りに遭いました。 花街で薬師をやっていた猫猫は、そんなわけで雅なる場所で下女などやっている。現状に不満を抱きつつも、奉公が//

  • 推理
  • 連載(全83部)
  • 785 user
  • 最終掲載日:2014/11/14 03:08
目指す地位は縁の下。

異世界に飛ばされた女子高生、相馬沙羅は、彼女そっくりな貴族の令嬢の身代わりとして後宮入りする事に。 彼女の目下の悩み事は、後宮から逃げる事でも、後宮の一番になる//

  • 恋愛
  • 連載(全117部)
  • 802 user
  • 最終掲載日:2014/06/09 00:00
転生王女は今日も旗を叩き折る。

 前世の記憶を持ったまま生まれ変わった先は、乙女ゲームの世界の王女様。 え、ヒロインのライバル役?冗談じゃない。あんな残念過ぎる人達に恋するつもりは、毛頭無い!//

  • 恋愛
  • 連載(全32部)
  • 847 user
  • 最終掲載日:2014/11/17 00:00
泣き虫ポチ、愛を歩む

1年間の片思いに終止符を打たれ絶賛傷心中のゲーム音痴な私が親友に勧められて始めたオンラインゲーム。最近のゲームって体感できるのねぇすごいわぁなんて思っていたら、//

  • 恋愛
  • 完結済(全87部)
  • 808 user
  • 最終掲載日:2014/07/05 22:31
ヤンデレ系乙女ゲーの世界に転生してしまったようです

 リコリスは奇妙な既視感に悩まされる大人びた子供だ。ある日父親から自分の婚約者について聞かされたリコリスは、それが前世でプレイした乙女ゲームのキャラクターである//

  • 恋愛
  • 完結済(全61部)
  • 968 user
  • 最終掲載日:2014/08/11 22:00
張り合わずにおとなしく人形を作ることにしました。

※現在第四十四話以降を改稿中です。//  どうやらここは前世でプレイしていたファンタジーな乙女ゲームの世界らしい。  "私"ことアルティリア//

  • 恋愛
  • 連載(全90部)
  • 919 user
  • 最終掲載日:2014/09/18 01:03
漆黒鴉学園

●※書籍化により、01話から72話を下ろさせていただきました● 【容姿端麗の生徒会の正体、それはモンスター。学園に隠された秘密を知ったヒロインが、モンスターと恋//

  • 恋愛
  • 連載(全275部)
  • 899 user
  • 最終掲載日:2014/10/31 20:17
かわいいコックさん

『花(オトコ)より団子(食い気)』で生きてきたアラサー女が気付いたら子供になって見知らぬ場所に!?己の記憶を振り返ったら衝撃(笑撃?)の出来事が。そしてやっぱり//

  • ファンタジー
  • 連載(全74部)
  • 1155 user
  • 最終掲載日:2014/10/20 00:00
 ある日 異世界 

拾ってくれた(?)のは、街一番(凶悪な)傭兵ギルド。そこで少年と勘違いされました――って、ちょっオッサン、剣を持たすな、鎧も着んわ! 異世界にトリップをしてしま//

  • 恋愛
  • 連載(全97部)
  • 927 user
  • 最終掲載日:2014/10/03 08:19
迷い人の憂鬱

ある日突然異世界に迷い込んでしまった千瀬。三人の美形王子達に見染められ、一度は逆ハーレム状態のヒロインの立場に祭り上げられるが、非の打ちどころのない美少女の登場//

  • 恋愛
  • 連載(全7部)
  • 760 user
  • 最終掲載日:2013/07/24 03:52
魔導師は平凡を望む

ある日、唐突に異世界トリップを体験した香坂御月。彼女はオタク故に順応も早かった。仕方が無いので魔導師として生活中。 本来の世界の知識と言語の自動翻訳という恩恵を//

  • ファンタジー
  • 連載(全194部)
  • 876 user
  • 最終掲載日:2014/11/19 07:00
ちょっとした手違いで

目が覚めれば病院のベッドの上で、生死の境を彷徨っていたことと前世の記憶があることに気付いた相良瑞姫。そして、自分を取り巻く環境がかつて手に入れたものの仕方なしに//

  • 恋愛
  • 連載(全122部)
  • 747 user
  • 最終掲載日:2014/11/04 00:00
木陰のメリー

剣と魔法の世界、エルファーレン。そんなファンタジー世界に転生したメリアナ・ラニード、通称メリー。言語習得にやたらと時間を掛け、転生チートなんてものも無い彼女は現//

  • 恋愛
  • 連載(全19部)
  • 912 user
  • 最終掲載日:2014/05/07 17:19
スイーツ王子の人探し

壊滅的な女子力で、彼氏いない歴20年を更新中の野田狭霧。そんな狭霧だがお菓子作りだけはプロ並みの腕前を持つ。 狭霧が差し入れに紛れ込ませたクッキーを食べた学校の//

  • 恋愛
  • 連載(全71部)
  • 1091 user
  • 最終掲載日:2013/08/22 17:00
私が傍観者な妹になった理由

私のお兄ちゃんは非常に面倒な性格をしている。腹黒なのにそれを隠して笑うような人だ。私はそれに気付いているが、お兄ちゃんは私が気付いていることを知らない。そんなお//

  • 恋愛
  • 連載(全61部)
  • 899 user
  • 最終掲載日:2014/11/12 22:00
誰かこの状況を説明してください

貧乏貴族のヴィオラに突然名門貴族のフィサリス公爵家から縁談が舞い込んだ。平凡令嬢と美形公爵。何もかもが釣り合わないと首をかしげていたのだが、そこには公爵様自身の//

  • 恋愛
  • 連載(全122部)
  • 846 user
  • 最終掲載日:2014/11/18 21:19
払暁

「賭けでもするか?」 戦場にてうっかり言った言葉を本気にされてしまった。 騎士と男装魔術師の、双方の思いがすれ違う。試練と葛藤の話。

  • ファンタジー
  • 連載(全55部)
  • 718 user
  • 最終掲載日:2014/10/02 15:14
リングリング

三年前、大学生の詩織は、異世界トリップして日本に来てしまった騎士の男を匿った。彼は無事に元の世界に戻れたのだが、なぜか今度は詩織が彼の世界へトリップ。頼れる人が//

  • 恋愛
  • 完結済(全36部)
  • 810 user
  • 最終掲載日:2014/08/20 00:00
メニューをどうぞ

『急募 あなたも風光明媚なリゾート地で料理人として働いてみませんか?』 天中殺と大殺界を足したくらいでは生ぬるいと思えるほどの人生のどん底にいた前島栞は、そん//

  • ファンタジー
  • 連載(全53部)
  • 726 user
  • 最終掲載日:2014/01/29 00:00
脇役の分際

猫かぶり、一見お嬢様風の女の子がひたすら心の中でボヤく一人称コメディー。 恋愛系少女漫画のライバル役スペックの盛沢久実を振り回すのは、魔法も使える万能型生徒会長//

  • コメディー
  • 連載(全180部)
  • 792 user
  • 最終掲載日:2013/09/25 23:27
男爵令嬢と王子の奮闘記

前世で身分違いの結婚をした記憶を持つ男爵家の令嬢シャナ。あんな苦労はごめんだと、生まれ変わった世界では目立たず慎ましやかに生きたいと思っていたのに、ある日、女嫌//

  • 恋愛
  • 連載(全45部)
  • 895 user
  • 最終掲載日:2014/08/28 07:00
↑ページトップへ