挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。

オキュパイド・アース

作者:振木岳人
【occupied】オキュパイド:占領された状態、占領下の事。つまり、「オキュパイド・アース」とは、占領下の地球を意味する。
一体誰が、どのような形で地球を占領したのか?そして人類はどうなったのか?
……この物語は、人類による地球奪還計画「プロジェクト・ゴーホーム」を記すと共に、
自らの出生の秘密に心を痛めながら、大きな運命の輪に巻き込まれ、否応なく戦場へと駆り出されて行った少年、ムナカタ・カオルを追いかけた物語である。
第1部 「棘の道」
■プロローグ ~国営放送より抜粋~
2017/04/07 19:39
第1章 前史編「少女フェイシャ」
エンゲージ
2017/04/07 19:57
ブロークン・アロー
2017/04/09 09:01
作戦成功
2017/04/10 18:20
人類の希望
2017/04/11 18:24
第2章 国連軌道宇宙軍編
ムナカタ・カオル
2017/04/12 18:00
武装強化外骨格 APE(エイプ)
2017/04/13 18:01
群狼のキンゼイ
2017/04/13 18:11
夢の入口
2017/04/16 07:49
新聞記者
2017/04/16 20:29
壮大な釣り
2017/04/18 17:55
メリル・ウィルドット特務少佐
2017/04/20 18:56
閑話休題「校則」
2017/04/23 09:39
その名はスキールニール
2017/04/23 15:01
傍観者
2017/04/24 18:46
プロジェクト・ゴーホーム(帰宅計画)
2017/04/24 19:41
第3章 【物体E】編
撃墜王の名誉
2017/04/25 18:00
トマトの酸味臭
2017/04/26 17:56
スクープ依頼
2017/04/26 18:28
草原で流す涙
2017/04/26 22:00
亜宇宙戦術空母4番艦 フィン・マックール
2017/04/27 17:49
根底に蠢く何か
2017/04/28 18:01
APE出撃
2017/04/30 01:37
私の息子を
2017/05/02 18:44
アイ・セイ・アゲイン!ボギーを撃沈せよ!
2017/05/03 16:20
第4章 嵐の前の、希望と不安 編
月から来た女の子
2017/05/05 00:42
クリスマス
2017/05/05 21:28
アーシラト
2017/05/07 18:14
第5章 黙示録の4騎士編
レイモンド姉弟
2017/05/08 18:24
軌道爆雷戦
2017/05/09 22:09
閑話休題「恭香負けない!」
2017/05/10 17:52
プロジェクト・ゴーホームの呪縛
2017/05/11 19:44
運命の20:30
2017/05/13 17:23
運命の20:30 その2
2017/05/14 00:44
運命の20:30 エリオット・コバヤシ中将の会見
2017/05/14 14:51
プロジェクト・フォー・ホースマン(Project Four Horsemen)
2017/05/16 18:31
第6章 第一次南極戦役
母さん…戦争だよ。戦場に行くんだよ?
2017/05/18 18:42
ブレイブ1 APE訓練小隊
2017/05/19 18:30
ヨハネの黙示録
2017/05/21 13:47
ムナカタさんは、太陽なんだと思う
2017/05/23 19:24
南極大陸侵攻作戦【オペレーション・リップル】
2017/05/24 18:30
イライラしてる暇があったら、突撃せんか
2017/05/25 18:06
恐慌、神格型襲来!
2017/05/26 17:50
進化する存在が、知能も進化しないと誰が決めた
2017/05/26 17:54
つまりは、詰み
2017/05/27 16:53
【物体E】に迫る
2017/05/28 18:42
おかあさん
2017/05/29 19:22
デイリー中京 12月28日社説より抜粋
2017/05/30 21:31
第2部 「歩き続ける」
■人造の神
2017/05/31 19:35
第一章 暴行事件
2017/06/02 18:50
ジョシュア・カリーの昇進
2017/06/03 17:59
近くて遠い
2017/06/04 17:08
二人の少佐
2017/06/05 19:33
一人ぼっちにしないで
2017/06/06 18:02
統合宇宙軍「第1軍」出撃!
2017/06/07 19:44
トマトスライスの気持ち
2017/06/08 18:17
統合宇宙軍 第1軍 南極大陸強行偵察作戦 前編
2017/06/08 18:50
統合宇宙軍 第1軍 南極大陸強行偵察作戦 後編
2017/06/09 19:57
誰が…決めたの?
2017/06/11 13:05
第3軍総司令官 曽ヶ端誠少将
2017/06/13 18:25
歩き続ける
2017/06/14 18:22
閑話休題 「グラビティ・ブースト」編
【チーム・なかよし】
2017/06/16 18:42
思いがけない対戦
2017/06/19 18:32
猛追!【TEAM・GALAXY】
2017/06/22 18:48
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

Spirit of the Darkness あの日、僕は妹の命と引き換えに世界を滅ぼした

 『多重理論分枝型 生体思考維持システム=フロンティア』 人によって死後の世界が創造された未来。そこでは『現世』と『死後の世界(フロンティア)』との間で戦争が起//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全69部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/06/18 09:20
半分の天使と赫赫の盗賊王が作る空の色は?

 小国マルブル王国の少女軍師レージュは天翔る翼を持ち、強国カタストロフ帝国からの侵略を、古代の道具と数々の奇策を用いて守っていた。しかし、三年の激闘の末に片目と//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全78部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/06/20 20:13
サザンの嵐・シリーズ

 "SILVER・WOLF(銀色の狼)"という異名を持つ伝説のエスパー。  永遠の命と無限の能力を持った少年。  過去から未来へと続く……悠久の時の流れの中で、//

  • 宇宙〔SF〕
  • 連載(全184部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/06/25 07:03
ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えれば唯//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全271部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/06/24 18:00
ゲームで少女は夢を見る

 少女は色んな夢を見ていた。親友が出てくる夢、誰かが居なくなる夢。 いつしか少女は悪い夢ばかり見るようになる。 そして、大抵の悪い夢は正夢となり、少女を襲った。//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全76部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/25 00:03
百年の孤独

二人の出会いは運命だったのか。悠久の時を生きる吸血鬼ヴェスパーと、魔物退治に執念を燃やす遍歴の騎士リュク。彼らはひょんなことから手を組んで残虐な魔物を追うことに//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全7部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2013/09/28 08:08
蒼空海のジュエル

 科学と機械工学が卓越したこの世界。人類は月へと移住し、その結果地球圏と月の二つの勢力が生まれてしまった。そのぶつかり合いは激しくいつしか戦争にまで発展していた//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全38部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/04/16 18:38
遥か彼方に心は遠く。

 軌跡は誰の足下にも残る。歩みを止めぬ者たちは皆、それぞれの軌跡を残して進む。人間の価値は歩んできた軌跡で決まる。  これはただ一人の誰でもない少年が歩もうとす//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全12部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/23 11:53
黒と白の世界と

——『獣人』。 かの存在に三割を滅ぼされた世界で、三日月奏太は恋をした。 少女の名は美水蓮。 彼女と言葉を交わし、仲を深める最中で奏太は『獣人』と邂逅する。 //

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全97部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/06/23 13:20
コトノハ薬局

言葉に宿る音色と力・「コトノハ」を処方する薬剤師・音ノ瀬ことの物語。 四季折々の暮らし、人との触れ合い。 やがて物語は、音ノ瀬一族の核心・暗部へと迫る――――//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全164部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/06/24 09:03
トワコさんはもういない

俺たちには友達がいた。 仲良し4人で創作した「想像上の友達」。 通称トワコさん。 絵日記の形をとった彼女との交遊録は、最後の書き手となった俺がやめるまで、実に4//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全70部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/08/07 00:11
リーングラードの学び舎より

リスリア王国で特殊なプロジェクトが動き出した。 貴族社会にあるまじきプロジェクトの名前は『義務教育推進計画案』。 計画の成功のために、いきなり教師をやらされるハ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全354部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/03/30 22:35
異世界駅舎の喫茶店

《異世界に転移した夫婦が“駅舎の喫茶店”を営むスローライフ・ストーリー》 とある事情で異世界に転移したタクミとニャーチは、辿り着いた駅舎で出会った“駅長”に誘//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全157部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/18 23:00
If.七種目の召喚者(イレギュラー)

当たり前だと思っていた毎日が、一変したら人はどう思うだろうか……。人と接することを拒み、ただひたすらに引き篭もっていた毎日が一変した。 慣れない異世界での暮らし//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全83部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/25 19:00
心霊探偵 東雲朝比

 人と関わることが苦手な主人公は死んでしまった両親の故郷である狭間町に移住することになった。この町には不可思議な現象や神隠しなどが、あとを絶たない地域であり、そ//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全48部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/28 00:05
嫁Tueee(((;゜Д゜)))net!!~俺の周りの女の子が、どいつもこいつも強すぎる!!~

 今からちょっと先の未来。  多元世界間ゲートのポータルとなった地球では、ある戦いが大流行していた。  国民的あのスポーツやあのバラエティを押しのけて、平均視聴//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全210部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/06/22 19:08
石ころテントと歩く異世界

 余命僅かな森須淳は神界のイザーダ神に呼ばれ、異世界で生きる事を選択した。そこはかつて、従弟の快が召喚された世界。 快から譲られた物は『小さな剣』と『指輪』そし//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全51部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/06/23 19:16
ピカレスク・ニート ~汝、暴虐なれ

異世界邂逅編あらすじ 見知らぬ世界で目覚めた成華タケルは、エルフの少女セーレスに助けられ一緒に暮らし始める。平和な生活が続くかに見えたが、第三者の悪意に翻弄され//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全174部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/26 04:55
Evening Rain

まず初めに、言っておかなければならない事がある。これは恋焦がれた女に自分の思いを告げる前日譚のようなものである。さぁ、宙ぶらりんな俺とクールな彼女との恋物語を始//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全42部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/24 00:33
座敷童のいち子

【灰やさらし粉の上に小さな足跡を残し】 【夜中に糸車を回す音を立て】 【布団にまたがり、枕を返す】  この三文からでは子供の悪戯としか導き出せないが、東北地方に//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全90部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/04/08 19:01
たとえ、我が願いで世界が滅びようとも

なんてことはない普段通りの休日を過ごしていた雪城宗太は声に呼ばれ、『魔法使い』によって「何か」が引き起こされたという異世界へ召喚されてしまう。そこは『無望の霧』//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全88部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/06/23 01:11
こんな笑えない異世界生活なんてどう考えても退屈すぎる

 なんの前触れもなく異世界へと転送された城木セイジ。しかも転送先は運悪く乱戦の真っ只中、女騎士同士の間に転生してしまった。顔を真っ赤にする二人の女騎士……それも//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全20部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/19 00:07
私、能力は平均値でって言ったよね!

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全202部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/23 00:00
九花のメイガス

-これは、人間界につながった魔界「メイガス」の独立の為に身をささげた少女の物語- 人間が魔界「メイガス」の非文明からの解放と称して侵略してから約50年。 魔界//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全58部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/25 13:38
本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~

 本が好きで、司書資格を取り、大学図書館への就職が決まっていたのに、大学卒業直後に死んでしまった麗乃。転生したのは、識字率が低くて本が少ない世界の兵士の娘。いく//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全677部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/03/12 12:18
オーバードライブ女装男子!

勇者が死んだ国、アルカディア王国で目を覚ました記憶喪失の少年ハルトは、なぜか死亡した勇者ハルカとまったく同じ顔をしていた。 国民に動揺が走ることを恐れた王国の忠//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全44部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/05 17:00
グラニスラ〜アブノーマルな「人工島」〜

日本の相模湾沿岸に、人工島がある。 何もかもが揃い、不自由なく生活ができる理想の島として有名だ。 だが、殆ど知られていない。この島には不思議とワケありな人間や事//

  • 推理〔文芸〕
  • 連載(全63部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/23 00:05
マリアの騎士―名高き王と古の眷属―

「ねえ、知ってる? 名高き二人の“真実”の物語――」 ある国の王子として育てられた少女と護衛として側にいる騎士の物語。 城を追われた少女は、自らの運命を切り開//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全81部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/20 13:08
フローティア

駅前のビルから落下して死亡した女子高生、森津衣菜(もり ついな)は、その150秒後に起き上がった。 身体のあちこちが壊れ心臓は停止した死体のままで。 生きている//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全75部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/06/25 20:11
ルピナス

 高校2年生の藍沢直人は後輩の宮原彩花と一緒に寮の2人部屋で暮らしている。彩花にとって直人は不良達から救ってくれた大好きな先輩。しかし、直人にとって彩花は一緒に//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全270部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/31 17:10
もしも、完璧世間知らず娘が現世に召喚されたら

春と冬しか巡らない異世界でたった一人の少女、アティラがそこに住む多種多様な動物達と暮らしていた。しかし、十五歳を迎えた少女は、理由不明の体質、不老体質となってし//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全57部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/22 00:33
始まりと終わりの交差点で

 亜人戦争の終結から約二百年。  多くの亜人と人間、そして魔族が犠牲となったその戦争では、人間族が勝利を収め、魔族である天童家・白理家が政治の実権を握るようにな//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全1部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/04/14 02:38
イレンディア・オデッセイ

 まるでハヤ〇ワにあったような、古典ファンタジー。  多数の怪物が棲んでいるイレンディア。人々は高い壁に囲われた街を造り、その中での生活を余儀なくされていた。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全122部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/06/24 11:45
カジヤノキヤクビト

RPGの鍛治屋さん、いつ来ても同じことしか言わない彼らの日常を覗いてみませんか? 面倒くさがりの荒くれ系店主"カルラ"と、白髪ぷにぷに真面目系幼女の弟子"シュ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全182部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/25 12:17
雪白幼女の幻獣録

「ねぇ、”君の中”には何が詰まっているのかな?」 人類領域の遥か彼方、誰も立ち入らない『原初の樹海』には、 雪のように真っ白な髪、宝石のように紅に輝く目に陶磁//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全25部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/05/10 21:03
ログ・ホライズン

MMORPG〈エルダー・テイル〉をプレイしていたプレイヤーは、ある日世界規模で、ゲームの舞台と酷似した異世界に転移してしまった。その数は日本では約三万人。各々が//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全126部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/04/16 21:09
↑ページトップへ