挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。

セラフィタ

俺が教師を殴って退学になった時のことを話そうと思う。

作者:ぴーすけ
*こちらは現在連載中の『少年残響』に統合したため、検索よけをしています。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。


〜〜〜〜〜
14歳のアイゼンが教師への暴行で退学になった時、現場には彼と教師の他に、3人のクラスメート達がいた。

3人のうち2人は入学当時からアイゼンと同じクラスのテオフィルとミーナだったが、最後の1人は編入生で、少し特殊な学生だった。

事の発端は、<女神の使徒(セラフィタ)>であるギンが士官学校に編入してきたことである。

【さくっと読めて、すっきり終われる剣と魔法の学園ファンタジー】

*このお話には、少年×青春×友情×成長の成分が含まれます。
*基本的に全年齢向けのまったりほのぼの進行です。


【NEW!】『 ― 少年残響 ― 』
アイゼンとギンの再開はこちら→http://ncode.syosetu.com/n2499dx/

この作品は「カクヨム」にも掲載しています。
プロローグ もしくは エピローグ
2017/03/19 20:37
ギンは『内定』持ちの<女神の使徒>
2017/03/19 20:40
テオフィル「人脈とコネって大事だよね」
2017/03/19 20:53
アイゼン「商家の息子が士官目指して悪いか」
2017/03/19 20:56
ミーナは少女趣味の割に男前だった。
2017/03/19 21:02
くじびき ミラクルは突然起こる。
2017/03/19 21:04
くじの交換はルール違反です。
2017/03/19 21:06
テオフィルはギンを諦められない。
2017/03/19 21:08
ゴーレムを見に行こう!
2017/03/19 21:09
ゴーレムは小さくてもデカかった
2017/03/19 21:11
ギンは誰とでもうまくやれるやつ
2017/03/19 21:13
ギンとテオフィル <繋ぐ>
2017/03/19 21:15
術師としてのギンの実力
2017/03/19 21:17
アイゼン君が僕の<バディ>だから
2017/03/19 21:22
模擬戦当日
2017/03/19 21:24
「どいつもこいつも腐ってやがるな」
2017/03/19 21:30
アイゼンの違和感とテオの思惑
2017/03/19 21:33
君は士官に向いていない
2017/03/19 21:35
君はすべての教師、すべての同級生たちから差別を受けたのかい?
2017/03/19 21:37
敗北の理由
2017/03/20 08:41
縁 または 袖のすりあった他人
2017/03/20 12:20
決選 バディ チャージ
2017/03/20 15:11
謝罪
2017/03/20 15:40
涙の理由
2017/03/20 16:28
黙れ
2017/03/20 17:22
右ストレート
2017/03/20 17:54
教師1
2017/03/20 18:28
教師2
2017/03/20 18:48
教師3
2017/03/20 19:34
都合のいい妄想はジュースとともに消費される
2017/03/20 21:37
<最終話>ランチ
2017/03/20 22:07
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

異世界のんびり農家

現代で十年ほど闘病した後に死んだ主人公だが、異世界で若返って蘇生。 闘病中の主人公の心の支えはアイドルが農業をするTV番組。 異世界での第二の人生、農業をやって//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全192部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/28 00:00
最弱無敵のコンダクター

 武神蒼耀は魔術士一族の嫡男に産まれながらも、魔術士の才能を一切持たずに落ちこぼれの烙印を押されていた。だが、自分の可能性に気がついた彼は人知れずに努力し、遂に//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全27部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/24 22:16
勇者だけど、魔王から世界を半分もらって裏切ることにした

勇者として、今まで頑張ってきた。少ない報酬にも、頼りない仲間にも、文句ばかり言う民衆にも、俺を道具としか思ってない姫様にも、文句一つ言わずに命を張ってきた。恋を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全72部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/27 10:41
平和の守護者(書籍版タイトル:創世のエブリオット・シード)

 時は2010年。  第二次世界大戦末期に現れた『ES能力者』により、“本来”の歴史から大きく道を外れた世界。“本来”の世界から、異なる世界に変わってしまった世//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全325部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/04/01 00:00
教えて!誰にでもわかる異世界生活術

三十路で異世界にさ迷い込んだ男が、女の子にホウキで追い回されたり、賞金稼ぎをする毎日を送っていた。やがて冒険者となった彼は、特異なスキル群に翻弄されながらも活躍//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全142部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/27 20:07
中年冒険者の魔物メシ

中年冒険者ディナードは、魔物を狩って食らうことで生計を立てていた。一流冒険者でありながら、興味を示すのはただ一つ、魔物の料理という変わり者だ。 そんな彼はある日//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全36部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/23 20:22
王国の守り人

ひと目見て、『この人物は自分とは違う世界に立つことを許された存在だ』と言える人に出会ったことはあるだろうか? ラトベニア王国の第一王子ジークベルト・ラ・ラニは生//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全10部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/20 04:00
生き残り錬金術師は街で静かに暮らしたい

エンダルジア王国は、「魔の森」のスタンピードによって滅びた。 錬金術師のマリエラは、『仮死の魔法陣』のおかげで難を逃れるが、ちょっとしたうっかりから、目覚めたの//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全92部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/27 20:00
転生したらドラゴンの卵だった~最強以外目指さねぇ~

 目が覚めたとき、そこは見知らぬ森だった。  どうやらここは異形の魔獣が蔓延るファンタジー世界らしく、どころかゲームのように敵や自分の能力値を調べることができる//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全327部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/24 21:47
ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えれば唯//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全267部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/27 18:00
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全441部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/22 01:00
俺が勇者じゃ救えない!?

刈谷鳴は幼馴染である高坂真那と一緒にゲームをする予定だったのだが、突如異世界に勇者として召喚されてしまった。帰らせろって言ってもできないとか言ってるしやむをえず//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全307部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/23 23:30
八男って、それはないでしょう! 

平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全205部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 10:00
帰宅途中で嫁と娘ができたんだけど、ドラゴンだった。

親父が頑張ってくれたから、二世代ローンだけど一戸建てマイホームに引っ越せた日の夕方。 弟に言われて買い出しに出た俺は、綺麗な青い髪の女の子に助けを求められる。 //

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全106部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/27 21:16
俺、「城」を育てる ~可愛いあの子は無敵の要塞になりたいようです~

D級冒険者の俺。魔の森で死にかけ、廃城に住む幼女に助けられた。彼女は「城」の精霊だという。ともに暮らし、城を大きくして欲しいと頼まれた俺はそれを了承する。 彼//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全55部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/25 18:00
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない 。

彼は、ひとりの少女と出会った。--罪人の烙印を押された幼い少女。それが全てのはじまりだった-- 「やべぇ、うちの娘可愛い」そんな親バカ保護者と養い子になった//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全202部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/27 08:00
俺だけ入れる隠しダンジョン 〜こっそり鍛えて世界最強〜

職を失った貧乏貴族の三男、ノルは途方にくれていた。冒険者になるべきかと悩んでいたところ、ノルに幸運が訪れる。 誰一人として入り方がわからない隠しダンジョン、そ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全32部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/02/19 00:24
月島に彼女ができたらしい

ある日学園に衝撃が走った。 学年一のイケメンである月島に彼女ができたのだ。誰もが月島の彼女は絶世の美女だと想像したがなんと月島の彼女は冴えない普通の女の子だった//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全37部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/05 22:10
元将軍のアンデッドナイト

レギオス王国の大英雄ランベールは、統一戦争終結間際に仕えていた主君から叛意を疑われ、非業の死を遂げた。それから二百年、時代が移り変わりすっかりと平和になったレギ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全38部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/27 11:33
俺の『鑑定』スキルがチートすぎて ~伝説の勇者を読み〝盗り〟最強へ~

※【書籍化します】Kラノベブックス様より、7月2日に発売予定です。応援ありがとうございますっ。※  天涯孤独の少年、メル・ライルートが15歳になって授かった固//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全45部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/27 20:24
一緒に居てほしい。ただそう言いたかった。

恋に狂って、恋に生き、恋に死んだ一人の憐れで滑稽な女。 それが私の母だった人。 (作者の好きなものを詰め合わせ。リハビリ用作品)

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全12部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/25 00:39
精霊幻想記(Web版)

主人公のリオは異世界のスラム街で最底辺の孤児として暮らしていた。だが、日本で暮らしていたとある青年の記憶と人格が、七歳のリオの身に宿る。その後、王女誘拐事件に巻//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全185部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/25 21:00
用務員さんは勇者じゃありませんので

部分的学園異世界召喚ですが、主役は用務員さんです。 魔法学園のとある天才少女に、偶然、数十名の生徒・教師ごと召喚されてしまいます。 その際、得られる力をとある生//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全141部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/25 23:30
バイト先によく来るうざい客が、実は大好きな女性歌手だった件

スーパーで週五バイトしている矢山には大嫌いな客がいた。 いつもサングラスをかけている怪しげなその女性客は口を開けば店員である矢山の愚痴を言い、矢山が嫌いな行動を//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全39部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/27 15:25
パーティで虐げられた生産職はパーティを抜け、本来の道へ戻る

持ってて当然と言われる戦闘系スキルを一つも持ってない主人公ーーフェイト・エラは幼馴染三人によって無理矢理商人ではなく冒険者にされた。 そしてパーティ内で不当に扱//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全9部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/03 06:00
いらないスキル買い取ります 【連載版】

神から与えられた特別な力、『スキル』 不必要なスキル、役立たずのスキルを買い取る不思議な男のお話。 一話完結方式なので、お忙しい方も何かの合間に一話だけでもい//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全30部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/25 12:00
悪の組織の求人広告

悪の組織に入って、世界を征服しませんか? それは、絶賛ニート中の青年、小森寧人(こもり ねいと)が見付けた不思議な求人広告だった。 この広告を//

  • その他〔その他〕
  • 完結済(全104部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/07 12:23
元弱小国家の倍返し

隣国で10年間幽閉生活を送っていたフィリアは、ある日王太子から婚約を破棄される。 ーーーえ?一夫一婦制の国で王太子の妾?誰がそんな不名誉な職につくものですか。//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全3部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/08 15:00
ワールドオーダー

なんの特徴もない天外孤独な三十路のおじさんが異世界にいって色々とするどこにでもあるようなお話。最強になれる能力、だが無敵ではない。そんなおじさんが頑張っていきま//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全69部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/20 00:00
魔法使いのいる現代

 魔法使いが存在する現代世界。  そんな日本の魔法使い名門家系の家に双子の男児が生まれた。  その兄、亮斗は生まれつき膨大な魔力を宿していた。  そして、//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全56部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/08 18:00
酔いどれジラルド

戦乱の時代は終わりを告げた。ロムレス王国に仕える騎士ジラルドは祖国統一戦争で大武勲を上げ、〈火神〉の二つ名で呼ばれる大英雄までにのし上がった。 紆余曲折あって政//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全11部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/29 15:00
村人ですが何か?

飯島竜人は異世界に転生し、リュート=マクレーンとなった。転生先の肉体の最適職業は村人で、家も普通の農家で普通に貧乏だった。ゴブリンやらドラゴンやらが闊歩する異世//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全80部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/04/02 16:39
【連載版】悪役令嬢の肉奴隷を駆使して地下迷宮を蹂躙する

不意に起きた修学旅行のバス事故で鳳鳴学園2Aは異世界の地下迷宮にクラス転移した。 残った仲間でなんとかダンジョンを攻略していたんだけど、クラスカーストの頂点だっ//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全45部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/05 20:00
VRMMOの支援職人 ~トッププレイヤーの仕掛人~

 行動派な幼馴染、未祐(みゆ)に引き摺られる様にして始めたVRMMO「トレイルブレイザー」通称TB。   しかし誘われた亘(わたる)は、やる気満々の未祐に向かっ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全149部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/27 23:59
ハズレ勇者の奮闘記

※完結扱いとなっていますが、あくまで第一部完、みたいな状態です。  ある日、学校の片隅でひとり優雅に満たされた昼休みを送っていた村山貴久は、学内で最も有名な四//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全119部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/01/18 22:14
先生、ステータス画面が読めないんだけど

ステータス。それは自分のレベルや能力値、神様から与えられた才能が一目で分かる魔法の画面。 そんなステータス画面が重要視される世界で、主人公のライのステータスだ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全69部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/27 19:32
↑ページトップへ