挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。

SF小説いろいろ

スイングバイ

作者:平 啓
 ルチア・ジョスが宇宙空間に消えて一ヶ月後、四年続いた戦争が終わった。

それまで敵味方だった工兵隊同士が、戦後、合同で宇宙機雷掃宙作戦を行うことに。参加最年少の少女工兵はそこで一人の男と出会い心惹かれる。一方でひそかに進行する事件。
ティーンエージャーの恋と冒険の、ハードボイルドラブロマンス。

SFは題名通りのSwing-by Flight(スイングバイ飛行)
「あなたのSFコンテスト」参加作品
1.サム・ゴトー
2014/08/23 20:00
2.乗組員(クルー)
2014/08/23 20:00
3.地球青(アースブルー)
2014/08/23 20:00
4.リヴ・ローワン
2014/08/25 20:00
5.恋する乙女
2014/08/25 20:00
6.事故
2014/08/27 20:00
7.3Dフォトカード
2014/08/27 20:00
8.ガールズトーク
2014/08/29 20:00
9.翳る光
2014/08/29 20:00
10.ルチアの帰還
2014/08/30 15:00
11.解除コード
2014/08/30 15:00
12.星の誘い
2014/08/30 20:00
13.新しい軌道
2014/08/30 20:00
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

死神

 人の生死を医学的に選別し、死亡宣告を行う「死生裁判士」、別称「選別者」のひとりである若き医学者と、新型感染症を患った少女。立場の違う二人の見える世界は、やがて//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全13部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2014/12/31 16:00
無名探偵

帝都東京に住む探偵棚主(たぬし)は、戸籍を持たないアウトロー。 彼の仕事は事件現場で推理術を駆使し、犯人を暴き出すことではない。 人脈と腕っ節で、主に生きている//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全110部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/08/25 14:15
用務員さんは勇者じゃありませんので

部分的学園異世界召喚ですが、主役は用務員さんです。 魔法学園のとある天才少女に、偶然、数十名の生徒・教師ごと召喚されてしまいます。 その際、得られるはずの力をと//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全141部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/05/25 23:30
ペダンティズムの時代

人が番号で管理される世界。あらゆる差別がなくなった世界。破壊と汚染が止まない世界。限りない自由が保証された世界。 いつどんな時代と場所でも、変わらない人の思いが//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全27部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2014/08/23 18:04
なにもかえない

中小店舗や個人商店が駆逐され、大型店舗とチェーン店だけが存在するようになった社会。だが変化はそれだけにとどまらず、次は拡大するオンライン商店が実在店舗を駆逐しは//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全5部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2014/08/06 00:00
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全292部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/06/19 10:00
ヘヴンズ・コンストラクター

西暦2133年。政府は人類長寿命化による人口増加問題を解決するため、希望者の記憶をヴァーチャルユートピアに移住させる行政サービスを開始。厚生労働省の死後世界作成//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全110部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2015/06/20 13:41
狼少年の憂鬱

立花玲二、15歳。県立大瀬高校一年三組、出席番号十八番。 見た目、成績、性格すべて問題なし。ごく普通の学生生活を送ってきたのに、高校の入試直前、実は「人間ではな//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全85部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/07/07 07:00
小さな魔女と野良犬騎士

大河の恵みにより、肥沃な大地が広がるエンフィール王国。うっかり死にかけていた元騎士のアルトが、偶然通りかかった魔女のロザリンに助けられたことから始まった、奇妙な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全162部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2013/07/26 20:00
さよなら一億の独り身たちよ

 高校二年の梅雨時期、少年・瑞穂有理は友人・藤沢恵理紗に如何にして今以上に接近するかを至上命題としていた。そんな折、季節はずれの転校生、ソフィアは、彼に不思議な//

  • 宇宙〔SF〕
  • 完結済(全38部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2014/08/29 17:04
僕と彼女と実弾兵器(アンティーク)

 ***書籍版タイトル「銀河戦記の実弾兵器(アンティーク)」***  オーバーラップ文庫様より書籍化となりました。マールのあれが凄い。何がとは言いませんが。  //

  • 宇宙〔SF〕
  • 連載(全255部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/05/22 18:43
少女の杖に宿る騎士

アルダ領主の娘シーラは14歳になり、魔法学校に入学した。才能の豊かさを保証されていたはずのシーラはなぜか、どの実技でも能力が低く、周囲から見下されてしまう。そん//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全12部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2015/05/12 00:00
蘇りの魔王

勇者に討たれ、その命を失ったはずの魔王ルルスリア=ノルド。 彼にはやり残したこと、解決できなかった問題がいくつもあったが、悪は滅びると言うお題目に従い、消滅した//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全272部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/03/23 18:00
最果てのパラディン

  かつて滅びた死者の街。 そこには1人の子供と3人の不死なる者たちが存在した。 かつて英雄であった不死者たちに養育される少年、ウィル。 技を継ぎ知識を継ぎ、愛//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全153部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/03/02 23:56
異世界から帰ったら江戸なのである

 異世界で長年過ごしてようやく日本に戻ってきたと思ったら江戸時代だった主人公、見た目は少年中身は老人の九郎。  蕎麦屋で居候をしながら江戸の日常にギャップを感じ//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全219部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/19 08:00
20作目に悩んだら または恋する乙女じゃいられない人へ

20作目に悩んだら。あるいは恋する乙女じゃいられないあなたへ。 底辺WEB小説家が贈る、毒舌トンデモ小説創作エッセイです。 ※不定期更新。

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全47部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2014/06/28 08:18
図書館ドラゴンは火を吹かない

 親友の残した図書館を守り続ける一頭のドラゴン。  しかし、彼女は火竜であるにもかかわらず、決して炎を吐かなかった。  なぜなら自分は図書館の番人であり、そし//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全87部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/13 21:03
ログ・ホライズン

MMORPG〈エルダー・テイル〉をプレイしていたプレイヤーは、ある日世界規模で、ゲームの舞台と酷似した異世界に転移してしまった。その数は日本では約三万人。各々が//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全130部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/08/04 20:00
それは薄くスライスした牛肉と野菜などを浅い鉄鍋で焼いたり煮たりする料理。

これは少し違う世界に生きる青年の、愛と友情の物語である。

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全6部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2014/08/30 18:20
異世界食堂

しばらく不定期連載にします。活動自体は続ける予定です。 洋食のねこや。 オフィス街に程近いちんけな商店街の一角にある、雑居ビルの地下1階。 午前11時から15//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全119部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/06/10 00:00
幻想再帰のアリュージョニスト

 異世界転生保険とは契約者本人を受取人として、保険量(インシュランス・クオンタム)である新たな人生を給付する制度である。無事支払い条件を満たしていたのはいいが、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全179部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/07/31 19:00
最期の栞

 夏。  高校一年生の青山詩織は、夏休みの期間を利用し、短期のアルバイトを始めようとしていた。  無類の読書好きだった詩織が選んだバイト先は図書館。  本に囲ま//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全26部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2014/08/27 21:00
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
パーフェクトワークス・アンダーブルー

志半ばに生を閉じようとしている一人の若き研究者がいた。 「科学はもっと、人と世界を優しくできるはず」 死にゆく彼女は世界を憂い、ある方法で世界を変えたいと願った//

  • パニック〔SF〕
  • 完結済(全3部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2014/09/01 08:18
メタンダイバー

トマス・マツァグ、木星在住、40歳。妻に出て行かれ、人型機動機械“メタンダイバー”を繰って細々と生活していた彼はある日、旧知のジャンク屋から記憶喪失の少女デルフ//

  • 宇宙〔SF〕
  • 完結済(全37部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2015/10/09 06:00
死神を食べた少女

死神を食べたらどうなるんだろう。 私には良く分からない。分かるのはたった一つ。 お腹がすいた。 だから、こいつらの首を持って偉い人に届けよう。 きっと美味しい物//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全37部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2012/12/23 22:58
薬屋のひとりごと

薬草を取りに出かけたら、後宮の女官狩りに遭いました。 花街で薬師をやっていた猫猫は、そんなわけで雅なる場所で下女などやっている。現状に不満を抱きつつも、奉公が//

  • 推理〔文芸〕
  • 連載(全174部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/20 00:20
ばいめた!~楽師トールの物語(サガ)~

 ヴァイキングメタルを愛するギタリスト、熊倉トオル。だが自分に才能が無いことを思い知った時にはすでに遅く、手持ちの金も先行きの当ても無い。晩秋の霧の中、そんな彼//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全102部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/04/03 14:21
笑う門には

宇宙時代の軍人さんのおはなし。政治色が強めです。

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全5部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2014/09/01 23:38
セブンス

ライエル・ウォルトは伯爵家であるウォルト家の嫡子であった。 だが、完璧である妹のセレス・ウォルトとの勝負に負けて廃嫡。完膚なきまでに打ちのめされ、心を折られた状//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全345部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2015/12/06 00:00
えびせん

 八本の触手と膨らんだ丸い身体を持つ種族、マ族。そのマ族の同朋であるミズ族の集落に謎の化け物が現れ、族民を連れ去った。マ族の戦士であるアカシは長老の命を受け、周//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全148部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2014/12/08 23:00
辺境の老騎士

大陸東部辺境のテルシア家に長年仕えた一人の騎士。老いて衰え、この世を去る日も遠くないと悟った彼は、主家に引退を願い出、財産を返上して旅に出た。珍しい風景と食べ物//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全184部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/01/01 00:00
ジンニスタン 砂漠と海の物語

古代ギリシアに似た人族の文明と、中世オリエント世界に似たジン(砂漠エルフ)族の文明が戦争を続けている世界。小国の王子ペレウスは人質としてジン族の帝国にとどめられ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全90部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2015/03/19 20:20
インターセクション・OR ~異物捜査特務班~

 十年前から地球で発生し始めた謎の空間消失現象〈エグゾア〉。エグゾアの痕跡からは、異星人のもの、あるいは異次元のものとも云われる謎の〈異物〉が発見され、それは現//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全68部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/09/17 22:12
証拠品逃げるにげるにげる

 様々な技術が飛躍的な発展を遂げ、人々の暮らしも大幅にとは言わずとも、ある程度の変化を見せた近未来。  市警の短期契約を繰り返している下級刑事マークは、一人の富//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全5部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2014/08/28 23:00
エルフ・インフレーション ~際限なきレベルアップの果てに~

 惑星アルカディアでは、レベルという概念が存在し、人間よりもレベルが上がりにくいエルフは差別されてきた。そんな逆境にもめげず、エルフの少年・ウルクナルは歩み出す//

  • 宇宙〔SF〕
  • 連載(全100部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/06/19 17:25
↑ページトップへ