挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。

ぎんいろ

作者:葉嶋ナノハ
夕方を過ぎる頃、まひるは銀杏の樹の下で蒼太と共に一枚の葉を探す。手にすればあの人に会えるという、優しい伝説を信じて――。
まひると蒼太は幼なじみ。まひるの思いを小さな頃から知っていた蒼太は、願いを叶えるためにいつも傍にいた。サイトからの転載です。
プロローグ
2013/04/18 10:00
1 朋美編 あいさつ
2013/04/18 12:00
2 朋美編 うみ
2013/04/19 10:00
3 朋美編 やくそく
2013/04/20 10:00
4 朋美編 みらい
2013/04/21 21:10
5 安弘編 ふたり
2013/04/23 10:00
6 安弘編 ぎんいろ
2013/04/26 21:00
7 安弘編 おやつ
2013/04/27 10:00
8 安弘編 しるし
2013/05/22 19:51
9 まひる編 きんもくせい
2013/05/22 22:11
10 まひる編 そら
2013/06/03 21:00
11 まひる編 おさななじみ
2013/06/10 09:00
12 蒼太編 おんなのこ
2013/06/10 10:00
13 蒼太編 みつあみ
2013/06/10 11:00
14 安弘編 おくりもの
2013/06/10 20:03
15 まひる編 きせき
2013/06/10 21:00
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

恋愛カタストロフィー

子供の頃、誰もが憧れる学校の王子様に恋をした。初恋が実るなんて思っていなかったが、どうしても気持ちを伝えたい。小学校の卒業式、勇気を振り絞った私に、彼は笑顔のま//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全22部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2015/02/08 11:11
リングリング

三年前、大学生の詩織は、異世界トリップして日本に来てしまった騎士の男をかくまった。彼は無事に元の世界に戻れたのだが、なぜか今度は詩織が彼の世界へトリップ。頼れる//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全36部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2014/08/20 00:00
聖女の、妹

私の姉は、聖女だったらしい。 亡くなった姉を探してやってきたのは金髪碧眼の麗しい王子様。『世界の平和を救う為』なんて日曜朝7時30分な理由で姉を迎えに来たとい//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全21部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2016/12/07 19:00
男爵令嬢と王子の奮闘記

前世で身分違いの結婚をした記憶を持つ男爵家の令嬢シャナ。あんな苦労はごめんだと思っていたのに、ある日、女嫌いの王子を助けたことから運命の歯車が狂いだす。「お前と//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全61部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2016/05/19 05:38
観賞対象から告白されました。

貴族の令嬢に転生した面食いの主人公。今後の生活のために結婚相手を探しつつも、日々イケメン観賞にいそしんでいた。当然、ベスト・オブ・ザ平凡な自分が彼らとどうこうな//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全148部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2016/03/13 00:00
誰かこの状況を説明してください

貧乏貴族のヴィオラに突然名門貴族のフィサリス公爵家から縁談が舞い込んだ。平凡令嬢と美形公爵。何もかもが釣り合わないと首をかしげていたのだが、そこには公爵様自身の//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全179部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/08/11 22:19
奥さんに、片想い

片想いだった綺麗な彼女と結婚できた。でも彼女はその前に年下男に失恋していて…。そして彼女が夫に選んだのは、目の前にいる同僚で『平凡男子』の僕だった。いつも女の子//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全13部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2012/12/08 12:08
ソバカス隊長と暗闇の蜜蜂

神殿の小間使いとして働いていた娘は、流行病で母を亡くす。そんな母のために、彼女は巡礼の旅に出かけるが、そこである男と出会った。 架空の世界・架空の宗教・銃なし騎//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全5部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2013/03/10 07:08
アクセサリー

キスは挨拶、セックスは遊び……。 そんな男の行動一つに、泣いて浮かれて、バカみたい。 実咲は付き合っている彼の浮気を見てしまった。 もう別れるしかない、//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全49部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2012/01/23 11:54
幼馴染みの君が言うには

「おかえりなさい」 「あぁ、いらっしゃい」 同じマンションに住む陽介と実里は幼馴染。 最近では話すことさえなくなった二人であったが、ひょんなことから、実里は陽//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全5部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2015/05/17 20:17
わたしの居場所

日本最大手の文具メーカーKOBAYASHIで事務員を務める石野雅美は、自他共に認める地味な女性。自分にも仕事にも自信がない雅美は、職場での居場所をなくさないため//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全41部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2015/09/20 10:21
愛に帰す

強大な軍事力と政治力を持つ列国最強の国ロゼ。王は23歳という若さながらも賢帝と崇められていた。王妃サラは辛い現実に苛まれていた。結婚して3年。王は一度もサラを抱//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全23部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2011/06/15 00:00
いつか見た虹の向こう側

社会人一年生の美緒は、自分が提案した結婚記念日デートで姉夫婦を事故で亡くした。そのため美緒は、姉夫婦の忘れ形見である拓都の母親になろうと決意し、仕事と子育てに翻//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全99部)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2013/12/25 01:54
Alexandrite

伯爵令嬢(ただし超貧乏)でありながら、人並みの結婚よりも官僚としての城仕えを選んだマリー。そんな彼女の上司として、ある日、貴族階級の中では最高位に位置するメルト//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全39部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2014/09/20 19:50
臆病な騎士に捧げる思い出の花

少々お転婆な十七歳の男爵家令嬢ローズマリーに持ち上がった縁談のお相手は、幼馴染みである子爵家の子息、レイドリックだった。兄は、彼をこれ以上ない相手と持ち上げるも//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全55部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2016/06/01 00:00
泥濘 -ぬかるみー

絶対に悟らせない。彼女への報われない思いを晒す事などせず、少しずつ追い詰めて心の内側へと入っていく。その戸惑いを一人愉しみながら。美しさの微塵も無い汚れた泥濘へ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全29部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2014/01/31 12:00
しあわせになりたい

出会いました。さあ、恋をしましょう・・・と、コトはサクサクと進まないものです。右往左往して始まる恋愛模様。 コンプレックスが深くたって、天然ちゃんだって、ちゃん//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全76部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2014/10/01 01:56
スイーツ王子の人探し

壊滅的な女子力で、彼氏いない歴20年を更新中の野田狭霧。そんな狭霧だがお菓子作りだけはプロ並みの腕前を持つ。 狭霧が差し入れに紛れ込ませたクッキーを食べた学校の//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全89部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2016/04/01 17:00
借り暮らしのご令嬢

アニエス・レーヴェルジュは美しく、気位の高い伯爵令嬢である。 社交界の麗しの薔薇と呼ばれた彼女は、高嶺の花であった。 一方で、騎士である貧乏貴族のベルナールは//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全79部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2016/09/30 17:00
大切なひと。

親の薦めで見合い結婚をした真希とマサキ。 黒づくめがトレードマークなマサキは、冷淡な容姿と反して優しく、真希の為に早起きして朝食を作る。掃除洗濯もこなした後に「//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全32部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2013/07/19 07:19
ある夫婦の物語

好きな人ができた。 結婚25周年を目前に迎えたある日、 まじめで誠実な夫から突然告げられた。 友達のような夫婦だった。 熱烈な恋愛をしたわけではなかったが、 //

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全12部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2011/08/21 23:17
片恋~かたこい~

学校一のモテ男、吉田涼は、偶然クラスメートの告白現場を垣間見る。告白していた女の子に出逢った時から涼の中の何かが変わっていき……。ドキドキ初恋物語。サイトからの//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全91部)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2013/06/08 12:00
はるあらし

桜庭家の次男であるおれは、ある日母親によって強引に見合いをさせられた。相手は、大和撫子を形にしたような美人の春音さん。結婚するつもりはカケラもなかったので断ろう//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全45部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2015/11/27 19:41
指輪の選んだ婚約者

見た目と中身の一致しない美貌の騎士様と、刺繍に没頭していたい淡々としたお嬢様の、のんびりほのぼのした契約的婚約ライフのお話。 ※本編完結。 ※一迅社文庫アイリス//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全55部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/05/03 11:58
異世界出戻り奮闘記

 かつて私は異世界に召喚されたことがある。異界からの巫女として一年余りを過ごした私は、役目を果たし、元の世界へ帰ることとなった。そして護衛騎士に秘めた思いを告白//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全78部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2016/01/03 18:00
傍観者の恋

契約に基づいた婚姻を結び、私は目の眩むほどの幸福と不幸を同時に手に入れた。 夫が愛しているのは、私ではない。私が彼を愛していることにも、気づかれてはならない。 //

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全12部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/03/26 07:56
窓恋

仕事も恋愛も順風満帆な修司には気になることがあった。 それは久々に実家に戻ってきた時に風呂場で耳にした”おかしな鼻歌”。 童謡や懐メロ、アニメの主題歌をご機嫌に//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全46部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2012/08/18 20:35
ハルイロセーター

何気ないひとことに傷ついた私を見ていてくれた人がいた。暖かい春の公園で知った彼の気持ち。

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全3部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2013/04/06 21:39
Secret Garden

放課後、彼と二人その場所で、気だるくて曖昧な秘密の時を過ごしていた。5つのお題に沿った物語。サイトからの転載です。

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全5部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2013/04/11 18:10
一応、婚約者。

彼は私の幼馴染み。それと一応、婚約者。ところが、彼は私のことなんて眼中にないらしい。だって彼は今現在、皇太子殿下の美しい愛人に夢中なんだもの。でもって、私はその//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全13部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2012/03/17 21:44
自意識過剰

小中高と、3度に渡って「自意識過剰」と言われた経験から、男性が苦手な女性が、ハイスペックイケメンに口説かれるお話です。 アルファポリスから書籍化されることになり//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全16部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2015/08/06 21:00
転生したけど、王子(婚約者)は諦めようと思う

 ノイン王国宰相・ザリエル公爵には、一人娘がいる。  銀色の髪にアメジストのような澄んだ瞳を持つ美しい娘・クリスティーナだ。  彼女の幼い頃からの婚約者は、ノイ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全21部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/01/05 22:00
婚約者は、私の妹に恋をする

ああ、またか。私の可愛い妹を見つめる、私の婚約者。その冷たい目に灯る僅かな熱量を確かに見たとき、私は既視感に襲われた。かつての人生でも、私の婚約者は私の妹に恋を//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全40部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/08/12 21:05
蜂蜜とミルクティー

商社に併設するカフェ「スクラリ」で働くさえないアルバイト店員杏実は3年間片思いをしていた。  「黒の王子」と呼ばれる彼、"朝倉 颯人"。 ちょっとしたきっかけか//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全100部)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2013/05/12 08:53
カルボナーラとフレンチトースト

22歳、OL一年目の優菜は会社の先輩、彰一と付き合い初めて1ヶ月。今日は初めて彼が自分の部屋に訪れる日。いい女だと思われるよう、苦手な料理作りに挑戦してみるけれ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全31部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2013/07/06 12:14
魔法使いの婚約者

剣と魔法の世界に転生したこの私。復活した魔王、聖剣に選ばれた勇者―――――そんな王道ファンタジーが繰り広げられる中で、与えられたポジションは魔法使いの婚約者。(//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全40部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2016/05/27 08:04
↑ページトップへ