挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる
「桜咲く、あの丘で・・・」 作者:Haizi
4/8

IV・嵐 ―BELIEVE―

IV・嵐 ―BELIEVE―

「―!翔君!ねえ、ちょっと聞いてるの?」
「え…?」
 翔が振り返ると、千夏が翔の腕を引っ張っていた。
「紗桜って誰なの?」
 千夏は少し怒り口調で聞いた。
 翔は、少し照れた様子で、「俺の彼女なんだ。紗桜は…」
 と、言った。
 そして、その後すぐにハッとして、
「ごめん、千夏。俺、ちょっと出かけてくるから、部屋にいて」
 と言って、部屋を飛び出した。
「ちょっ…翔君!」
 部屋に残された千夏はベッドに腰を下ろし、「冗談じゃないわ。せっかく引っ越してきたのに、戻ってきたら彼女がいるなんて…―」
 と呟くと、翔の後をつけて出て行った。
 一番初めに紗桜の所に着いたのは春妃だった。
「紗桜!」
 春妃は、大スクープと言わんばかりに紗桜を呼んだ。
「春妃。どうしたの?こんな遅くに」
 寝ようとしていたのか、目を擦りながら体を起こした紗桜に、
「大ニュースだ!あいつには恋人がいたんだ!」
 春妃がそう言うと、
「んー?あいつ?」
「ほら、お前が今日から付き合ってるって言ってた奴だよ!」
「翔のことぉ?何言ってるの?」
 紗桜は眠たかったせいもあるだろうが、うつらうつらと答える。
「だから、その翔って奴には恋人がいたんだって言ってんだよ!」
 春妃の声を反芻していくと、だんだん言葉の意味が浮き彫りになってきた。
「今、なんて言った…?」
 紗桜の顔が一気に険しくなった。
「だから、翔って奴には紗桜以外にも女がいるんだって!」
 春妃は紗桜の前で目線を合わせると、「これが、あいつの本当の姿なんだよ。分かっただろ?」
 と言った。
 そして、何も言い返さなかった紗桜の肩を掴んで、
「だから、あいつとは別れろ。その方が、紗桜にとっても良いことだ。わざわざ辛い思いをしてまで…―」
「やめて!」
 春妃の手を振りほどいて、紗桜が遮った。
「どうしてそんな事言うの?私は翔が好きなの…。たとえ、翔が他の子と付き合っていたとしてもいい。私が好きなのは…翔だけなんだからっ!」
 桜の丘に、紗桜の声が響いた。気持ちを隠せないその声は、走ってきた翔の元にも届いた。
「紗桜!どうした!?」
「翔!」
 走ってくる翔に向かって紗桜も走り出す。抱きとめる翔の荒い息遣いの中、紗桜は泣きじゃくった。
「お前、紗桜に何をしたんだ!」
「俺が見たままを話しただけだよ。お前と、そこにいる女の事を」
 翔の怒鳴る声に、春妃は肩越しに視線を送りながら淡々と言い放った。翔が振り返ると、そこには息を整えている千夏の姿があった。
「千夏!お前、家にいろって言っただろ」
「ごめんなさい!だけど、どうしても気になったの!紗桜っていう人が、翔君とどういう関係なのか…―」
 千夏はそう言って、こちらに向かって歩き出した。
 翔の胸元で紗桜がぐっと指に力を込めて拳を握った。
「たとえ千夏さんが翔の彼女であってもいいの。私は翔が好き。あの約束は、翔が心から言ってくれたものだって信じてる…」
 紗桜の心細さを精一杯に隠した声に、翔は力強く抱きしめる。
「千夏…やっぱりお前は帰ってくれ。紗桜は俺にとってとても大切な人なんだ。本当は紹介して仲良くして欲しいんだけどな。今のお前は、そういうんじゃない気がする。だから、ごめん」
 背後で足を止めた千夏は、背中を向けたままの翔をにらむ。「なに…それ…」
「ごめん…」
 翔は、もう一度背中を向けたまま謝った。その後、視線を上げて、目の前に立つ春妃を冷たく見据える。
「翔君、変わったね。八年前に比べて随分とひどい扱いをするのね…」
 千夏が一瞬泣きそうな声になる。
「でもね、私だってずっと好きだった!翔君がその女に出会うもっと前から!引越しが決まるずっと前から翔君だけが好きだったの!」
 言い切ったところでいよいよ涙が溢れた。
 強い風が四人の間を吹き抜ける。その後で、桜の花弁がまた何枚か風の残り香のように舞った。
「千夏…。ごめんな」
 翔は、千夏の方へ向き直ってから言った。隣に立つ紗桜の肩にはまだ手が置かれたままだ。
「どうして…?彼女のどこが良いの?」
 千夏は問う。
「え?」
「紗桜さんのどこが好きなの?私はそれを超える事ができたら、翔君に好きになってもらえるの?」
 必死な姿の千夏に、翔は優しく笑む。「それはないよ…」
「なん…で…?」
「なんでって言われても困るけどさ。…俺、紗桜のどこが好きかわからないんだ」
「わからない?」
「ただ、とてつもなく惹かれてる。側にいてあげたいし、いて欲しい。他の理由なんてないんだよ」
 こんなにも柔らかく笑う翔を前に、千夏は言葉がでなくなった。
「千夏…」
 翔が近づこうとすると、千夏は我に返ったように後ずさった。
「…ない。認めない!絶対に認めないんだから!」
 千夏は言い捨てると、丘を駆け下りて行った。
「千夏さん!」
 紗桜は千夏の後を追いかけようと走り出す。
 すると、紗桜の体が急に光りに包まれて、元の位置まで戻されてしまった。翔は振り向くと、春妃の立てた指先が同じ光りを放っていた。
「紗桜、お前はこの木の守護精だ。掟を破ればどうなるか、知らないことはないよな」
「でもっ…!」
 紗桜は強く唇をかむ。そして、
「翔!千夏さんを追いかけてあげて!」
「紗桜…」
「もし私が千夏さんの立場だったら、絶対に認めないんだと思う。だから放っておけないの。私は千夏さんがいつか認めてくれるって信じたい!だから…!」

―この時、君の笑顔が何故か、悲しい気持ちを隠しているように見えたのは、俺の見間違いだったのだろうか…―?

「わかった…」
 翔は、紗桜に頷いて見せ、千夏が去った方へ走りだした。
 その背中を、紗桜は見えなくなるまでずっと見送った。
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。
↑ページトップへ