挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

VRMMOで研究者

作者:467
VRMMOの世界で魔術の研究がしたい!という思いで複雑すぎてほとんどの人が使わないか唱えるだけで簡単に使える魔法を使う中、そんなことは知らんとばかりに魔術を研究し、行き着くところまで行ってしまった主人公の記録である。

ちなみに、プレイヤーからは裏ボスNPC説が、運営からは匙を投げられる程の研究バカとして認識されている模様。

主人公の明日はどっちだ!!(困惑)
設定集
主人公設定(ステータス+スキル)
2016年 10月 27日
魔道大全 魔術と魔法について
2016年 11月 18日
第1章 始まる世界
最後の日
2016年 10月 04日
彼らの出発点
2016年 10月 05日
掲示板+α
2016年 10月 10日
帰還
2016年 10月 18日
狂乱
2016年 10月 27日
報告と同胞
2016年 11月 12日
小話・名前
2016年 11月 14日
来訪者たち:始まり
2016年 12月 04日
研究
2017年 01月 12日
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

Only Sense Online

 センスと呼ばれる技能を成長させ、派生させ、ただ唯一のプレイをしろ。  夏休みに半強制的に始める初めてのVRMMOを体験する峻は、自分だけの冒険を始める。 【富//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全325部)
  • 841 user
  • 最終掲載日:2016/12/11 21:00
『Innocent World Online』 極振りさんのVR日記

話題のVRMMO『Innocent World Online』。多種多様なスキルによる自由度が売りのこのゲームで、常人には真似できない変態プレイをしている一人の//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 完結済(全183部)
  • 719 user
  • 最終掲載日:2017/01/14 00:00
魔王様の街づくり!~最強のダンジョンは近代都市~

 魔王は自らが生み出した迷宮に人を誘い込みその絶望を食らい糧とする  だが、創造の魔王プロケルは絶望ではなく希望を糧に得ようと決め、悪意の迷宮ではなく幸せな街を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全105部)
  • 690 user
  • 最終掲載日:2017/01/21 22:46
私、能力は平均値でって言ったよね!

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全159部)
  • 631 user
  • 最終掲載日:2017/01/24 00:00
Frontier World ―召喚士として活動中―

VRMMOの世界で召喚士となった主人公が、召喚獣と共に冒険していくお話【二巻発売決定しました】

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全212部)
  • 873 user
  • 最終掲載日:2016/12/28 22:56
八男って、それはないでしょう! 

平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全195部)
  • 694 user
  • 最終掲載日:2017/01/15 21:38
VRMMOの支援職人 ~トッププレイヤーの仕掛人~

 行動派な幼馴染、未祐(みゆ)に引き摺られる様にして始めたVRMMO「トレイルブレイザー」通称TB。   しかし誘われた亘(わたる)は、やる気満々の未祐に向かっ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全25部)
  • 615 user
  • 最終掲載日:2017/01/23 23:59
ゲート・オブ・アミティリシア・オンライン

VRMMORPG『ゲート・オブ・アミティリシア・オンライン』 五感を刺激するというファンタジー系仮想現実世界に、リアルにない未知の味を求めて参加した狩野拳児。ア//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全144部)
  • 877 user
  • 最終掲載日:2016/12/28 21:11
ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えれば唯//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全249部)
  • 713 user
  • 最終掲載日:2017/01/15 22:02
生産職が思いの外楽しい

突如、日常が非日常に変わった。どうやら地球とは異なる世界に召喚されたらしい。しかも、クラスのみんなで。混乱冷め止まぬ中、俺たちを召喚した国の王族から『魔王を倒し//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全71部)
  • 620 user
  • 最終掲載日:2017/01/10 08:47
リアルチートオンライン

ちょっと変わった家庭で育った少年が父親にゲームをねだり買ってもらい、そのゲームで友人と一緒に遊ぶ、どこでも聞くありふれた物語。少しだけ他所と違うのは、その少年の//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全57部)
  • 618 user
  • 最終掲載日:2017/01/23 20:00
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部)
  • 760 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-

 2043年7月15日、各々のプレイヤーによって千差万別、否、“無限”のパターンの進化を辿る独自のシステム<エンブリオ>を有するダイブ型VRMMO<Infini//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全236部)
  • 763 user
  • 最終掲載日:2017/01/16 21:00
World of Rubiria Online

幼馴染達から今話題のVRMMORPGに誘われた。 最初はやるつもりはなかったけど、色々なものが作れるっていうのに心惹かれた私はこのゲームをプレイすることに決めた//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全152部)
  • 679 user
  • 最終掲載日:2016/11/07 18:00
吟遊詩人になりたい--VR世界旅日記--

「吟遊詩人って憧れるじゃない」 ファンタジー小説やRPG大好きな女が、VRMMOの中でやりたかった吟遊詩人を目指してプレイを始める。ゲームの目的は、吟遊詩人とし//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全55部)
  • 631 user
  • 最終掲載日:2017/01/22 21:29
デスマーチからはじまる異世界狂想曲

 アラサープログラマー鈴木一郎は、普段着のままレベル1で、突然異世界にいる自分に気付く。3回だけ使える使い捨て大魔法「流星雨」によって棚ボタで高いレベルと財宝を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全517部)
  • 638 user
  • 最終掲載日:2017/01/22 18:00
蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全470部)
  • 775 user
  • 最終掲載日:2017/01/13 23:03
Free Emblem Online

βテストを経て、発売されたVRMMO『Free Emblem Online』通称『F.E.O』。自由度が売りのこのゲームを「あんちゃんも気に入るよ~。」というこ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全55部)
  • 654 user
  • 最終掲載日:2016/11/23 01:23
THE INFINITE WORLD

世界初のフルダイブ型VRゲームを首尾よく手に入れた主人公のゲーム日記。無限に広がる可能性から掴み取る未来とは――― ※ほのぼのです、決してシリアスではありません//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全201部)
  • 815 user
  • 最終掲載日:2017/01/19 15:43
Struggle Locus On-line

Struggle Locus On-line(ストラグル ローカス オンライン)~通称『SLO』 今年の夏から正式稼動する話題沸騰のVRMMORPGだ。 俺は事//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全109部)
  • 643 user
  • 最終掲載日:2016/12/10 22:17
とんでもスキルで異世界放浪メシ

※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全307部)
  • 852 user
  • 最終掲載日:2017/01/21 23:25
VRMMOでサモナー始めました

世界初のVRMMO用のアクションゲームFWO(ファンタジー・ワールド・オンライン) そのFWOで地雷職と言われているサモナーを選択した主人公がもふもふな召喚モン//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全173部)
  • 645 user
  • 最終掲載日:2017/01/19 20:39
アラフォー賢者の異世界生活日記

 VRRPG『ソード・アンド・ソーサリス』をプレイしていた大迫聡は、そのゲーム内に封印されていた邪神を倒してしまい、呪詛を受けて死亡する。  そんな彼が目覚めた//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全103部)
  • 659 user
  • 最終掲載日:2017/01/23 19:00
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

本条楓は、友人である白峯理沙に誘われてVRMMOをプレイすることになる。 ゲームは嫌いでは無いけれど痛いのはちょっと…いや、かなり、かなーり大嫌い。 えっ…防御//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全138部)
  • 876 user
  • 最終掲載日:2017/01/21 23:45
異世界転移で女神様から祝福を! ~いえ、手持ちの異能があるので結構です~

 放課後の学校に残っていた人がまとめて異世界に転移することになった。  呼び出されたのは王宮で、魔王を倒してほしいと言われる。転移の際に1人1つギフトを貰い勇者//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全130部)
  • 618 user
  • 最終掲載日:2017/01/20 00:00
出遅れテイマーのその日ぐらし

国産初のVRMMORPG『Law of Justice Online』。佐々木優太は400倍を超える倍率の中、奇跡的に初回出荷分に当選していた。夢にまで見たVR//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全117部)
  • 836 user
  • 最終掲載日:2017/01/23 08:00
新しいゲーム始めました。~使命もないのに最強です?~

マイペース主人公がいつの間にか最強になる話。マイペースすぎて色々フラグをスルーするためにメインストーリーから脱線して隣の獣道を進んでいる傾向があります。 ゲー//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全165部)
  • 665 user
  • 最終掲載日:2017/01/23 01:23
賢者の孫

 あらゆる魔法を極め、幾度も人類を災禍から救い、世界中から『賢者』と呼ばれる老人に拾われた、前世の記憶を持つ少年シン。  世俗を離れ隠居生活を送っていた賢者に孫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全116部)
  • 632 user
  • 最終掲載日:2016/12/30 20:04
サモナーさんが行く

リハビリがてらで。 説明を碌に読まずにゲーム始める人っていますか? 私はそんな傾向が強いです。 βテストを終え本スタートを開始したVRMMOに参加した主人公。 //

  • VRゲーム〔SF〕
  • 完結済(全1280部)
  • 812 user
  • 最終掲載日:2016/12/11 00:00
灰色の勇者は人外道を歩み続ける

灰色の勇者として異世界に勇者召喚された日本人、灰羽秋。 だが彼は召喚された12人の勇者たちのなかで唯一1人だけ、スキルの選択に時間をかけすぎてしまい別の大陸へ誤//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全57部)
  • 639 user
  • 最終掲載日:2016/12/04 04:57
グローイング・スキル・オンライン

「魔法職って殴っちゃいけないの?」 スキルを育てて行く流行のVRMMOゲーム【グローイングスキルオンライン】で、主人公はまさかの前衛職スキルを選んでしまう。だが//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全166部)
  • 718 user
  • 最終掲載日:2017/01/05 17:36
↑ページトップへ