挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

花修理の少女、ユノ

作者:北乃ゆうひ
 これは――『居場所を巡る、幻想譚(ファンタジー)』 

 花と精霊と人が共存する世界フローステラ。
 フローステラの人々は、精霊に感謝し、彼らの恩恵を受けるべく、道具に花を咲かせた『花導品』を発明し、それにより生活と文明を支えている――

 そんな花溢れる異世界で生きる、ちょっと花導品を偏愛しすぎてる花修理職人ユノ・ルージュ。

 ユノを中心に、彼女が暮らす街カイム・アウルーラの住人達の、日々の生活を営んでいる様子を綴る生活譚(ものがたり)。

 冒険とか魔獣退治とか街や国を巻き込む大騒動とかも、時々あったりなかったり。

「仕事? トラブル? 厄介事? そこに花導品は関わってる? いいわ。関わってるっていうなら、付き合ってあげようじゃないッ!」


 現在、毎週水曜日の夜に更新しております。

(R15とか残酷描写とかは一応つけておきます)
日常編-01- フルール・ユニックの日々
000:人と花と精霊と
2017/01/19 23:23
001:二代目と居候とお客さん
2017/01/19 23:30
002:畑違いの依頼
2017/01/19 23:40
003:ソルティス岩野の岩喰いトカゲ
2017/01/20 23:00
004:未知に満ちた指輪
2017/01/21 22:32
005:居候と工房の地下室と、その主
2017/01/22 21:32
006:楓密騎士 と 何でも屋
2017/01/23 21:21
007:新たな居候
2017/01/24 21:11
008:オクト焼き屋台
2017/01/25 20:17
009:オルゴール・レスポンス
2017/01/26 20:22
010:余所でなら、どうなろうとも、ご自由に
2017/01/27 21:31
011:旅立たない理由
2017/01/28 20:30
012:迷惑よ、生涯冬眠、してなさい
2017/01/29 20:09
013:負けられぬ闘い - 前編 -
2017/01/30 20:08
014:負けられぬ闘い - 後編 -
2017/01/31 21:03
015:絵描きと災厄獣 - 前編 -
2017/02/01 20:50
016:絵描きと災厄獣 - 中編 -
2017/02/02 20:23
017:絵描きと災厄獣 - 後編 -
2017/02/03 21:25
018:そのやる気、ダメだと言う気は、無いけれど
2017/02/04 21:36
019:過去にあったいくつかの出来事
2017/02/06 19:40
020:現在(いま)のひととき
2017/02/08 20:11
騒動編-01- ユノと『刻と天空の支配者』
021:定期点検の日に
2017/02/09 21:58
022:お昼休みと地震の話
2017/02/10 18:49
023:逆鱗を撫でられる
2017/02/11 19:33
024:女性騎士と裏街(サレナ)
2017/02/13 20:11
025:深まる聖池
2017/02/14 19:17
026:突入の即席花術弾
2017/02/15 18:35
027:先史遺跡防衛機構 樹護針獣ツリーピオ
2017/02/16 20:15
028:過去の詩(うた)、現在(いま)の森
2017/02/17 21:27
029:騎士は騒乱の種を蒔く
2017/02/18 19:01
030:月下の湯浴み
2017/02/19 19:44
031:発芽する騒乱
2017/02/20 19:12
032:慌ただしく咲く騒乱の花
2017/02/21 18:39
033:騒乱の根で愚者は寝る
2017/02/22 19:45
034:カイム・アウルーラの代弁者
2017/02/23 18:35
035:盟友の唄
2017/02/24 19:01
036:救いの女神は口が悪い
2017/02/25 19:05
037:騒乱の花に反逆の火が燃え移る
2017/02/26 19:10
038:我らは――と、共にあり
2017/02/27 19:07
039:エピローグ-前編- 刻と天空の支配者
2017/02/28 20:29
040:エピローグ-後編- かけがえのない花たち
2017/03/01 15:05
日常編-02- フルール・ズユニックの日々
041:フルール・「ズ」ユニック工房の日常
2017/03/08 19:19
042:草原の暴れ馬
2017/03/15 19:25
043:迷惑な寵愛 と ユズリハの商い
2017/03/15 19:31
044:カイム・アウルーラの貴族
2017/03/22 19:54
045:水道花導品 と 青い星 - 前編 -
2017/03/29 18:27
046:水道花導品 と 青の星 - 後編 -
2017/04/05 20:14
047:ユノとライラと怪しい筋肉 - 前編 -
2017/04/12 20:50
048:ユノとライラと怪しい筋肉 - 後編 -
2017/04/19 19:29
049:ユズの悩み と ユノの苦悩
2017/04/19 19:38
050:クレマチラス家の人々
2017/04/26 20:15
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全487部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/03/18 22:46
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全284部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/04/17 11:00
ログ・ホライズン

MMORPG〈エルダー・テイル〉をプレイしていたプレイヤーは、ある日世界規模で、ゲームの舞台と酷似した異世界に転移してしまった。その数は日本では約三万人。各々が//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全126部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/04/16 21:09
私、ダンジョンマスターやめます! ~迷宮少女の異世界譚

 目を覚ますと、そこはがらんとした洞窟だった。ダンジョンマスターになって神々の使徒を倒せと告げられる。暇を持て余した神々のゲームに、少女は強制的に参加させられて//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全157部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/02/19 18:00
異世界食堂

しばらく不定期連載にします。活動自体は続ける予定です。 洋食のねこや。 オフィス街に程近いちんけな商店街の一角にある、雑居ビルの地下1階。 午前11時から15//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全118部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/02/11 00:00
異世界薬局

研究一筋だった日本の若き薬学者は、過労死をして中世ヨーロッパ風異世界に転生してしまう。 高名な宮廷薬師を父に持つ十歳の薬師見習いの少年として転生した彼は、疾患透//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全91部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/04/07 13:28
セカンド・ストーリー・オンライン 理想の魔女目指して頑張ります。

――二つ目の物語を求める人へ。 人々を救う勇者から絶望を振りまく魔王や魔物。 はたまた何の取り柄もない村人。この世界ではどんな人にも存在にもなれます。 さぁあ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全27部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/04/28 20:00
ふろんてぃあーず ~バケツさんの細かめな開拓記~

「細かい事が大好きなんです!  刺繍とか魔法陣を描くのとか最高ですよね!  戦闘? 戦っても的が動いたら当たらないんですよー」  剣と魔法の電脳世界に丸ごとダ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全129部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2016/12/08 14:00
北の砦にて

前世は日本人女子。今世は雪の精霊の子ギツネ。そんな主人公と、北の砦の屈強な騎士たちとのほのぼの交流譚。【宝島社様より一巻~三巻が発売中です】

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全117部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2016/11/20 13:00
遥か彼方へ続く道 ~AlmeCatolica Online旅日記~

「狂人の遺産」――"褒め言葉"としてそう呼ばれるVRMMOが流行る、そう遠くない未来。世界中の人間が熱狂するそのゲームに、一人のぼっちな少女が足を踏み入れた。初//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全59部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/04/24 07:00
くま クマ 熊 ベアー

VRMMOゲームをやる15歳の少女のユナ。 株で数十億稼ぎ、学校に行くこともなく、家に引きこもってゲームをしている。 本日も大型アップデートが行われるを楽しみに//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全380部)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2017/04/27 23:01
ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えれば唯//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全262部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/04/29 18:00
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

本条楓は、友人である白峯理沙に誘われてVRMMOをプレイすることになる。 ゲームは嫌いでは無いけれど痛いのはちょっと…いや、かなり、かなーり大嫌い。 えっ…防御//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全153部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/04/29 23:59
公爵令嬢の嗜み

公爵令嬢に転生したものの、記憶を取り戻した時には既にエンディングを迎えてしまっていた…。私は婚約を破棄され、設定通りであれば教会に幽閉コース。私の明るい未来はど//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全213部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/03/05 21:12
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
おかしな転生

 貧しい領地の貧乏貴族の下に、一人の少年が生まれる。次期領主となるべきその少年の名はペイストリー。類まれな才能を持つペイストリーの前世は、将来を約束された菓子職//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全144部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/04/27 15:00
生産を嗜む私は今日もお店へポーションを売りに行く

※ 注意 ※ この作品は 『無駄に細かい』 『一人称まったり』 『話の進みが非常に遅い』『非常にヘッポコな主人公』 等の要素が含まれております。ご了承くださいま//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全172部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/04/28 06:00
とんでもスキルで異世界放浪メシ

※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全356部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/04/27 22:24
本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~

 本が好きで、司書資格を取り、大学図書館への就職が決まっていたのに、大学卒業直後に死んでしまった麗乃。転生したのは、識字率が低くて本が少ない世界の兵士の娘。いく//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全677部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/03/12 12:18
賢者の弟子を名乗る賢者

仮想空間に構築された世界の一つ。鑑(かがみ)は、その世界で九賢者という術士の最高位に座していた。 ある日、徹夜の疲れから仮想空間の中で眠ってしまう。そして目を覚//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全209部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/04/24 12:12
転生少女の履歴書

頭脳明晰、スポーツ万能、何をやらせてもそつなくこなす絶世の美少女は、車の事故であっけなく命を散らしてしまう。 そして前世の記憶を持ちながら、転生した先は剣と魔法//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全174部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/04/28 08:38
私、能力は平均値でって言ったよね!

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全186部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/04/28 00:00
デスマーチからはじまる異世界狂想曲

 アラサープログラマー鈴木一郎は、普段着のままレベル1で、突然異世界にいる自分に気付く。3回だけ使える使い捨て大魔法「流星雨」によって棚ボタで高いレベルと財宝を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全526部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/04/23 18:00
異世界迷宮で奴隷ハーレムを

ゲームだと思っていたら異世界に飛び込んでしまった男の物語。迷宮のあるゲーム的な世界でチートな設定を使ってがんばります。そこは、身分差があり、奴隷もいる社会。とな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全219部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 21:22
賢者の孫

 あらゆる魔法を極め、幾度も人類を災禍から救い、世界中から『賢者』と呼ばれる老人に拾われた、前世の記憶を持つ少年シン。  世俗を離れ隠居生活を送っていた賢者に孫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全119部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/03/10 07:28
World of Rubiria Online

幼馴染達から今話題のVRMMORPGに誘われた。 最初はやるつもりはなかったけど、色々なものが作れるっていうのに心惹かれた私はこのゲームをプレイすることに決めた//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全158部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/01/24 18:00
レア・クラスチェンジ!〜魔物使いちゃんとレア従魔の異世界ゆる旅〜

「ここ…どこ?」 普通の女子高生レナは、気がついたらなぜか異世界トリップしていた。 ギルドを訪れると、適性職業は『魔物使い』のみだと言われる。 現代っ子のス//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全156部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/04/28 22:42
剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!?

Aランク冒険者である父親から剣士としての英才教育を受けて育ったローラは、九歳のとき王都の冒険者学園へと入学する。 ローラは「剣士の友達が沢山できたらいいな」と期//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全102部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/04/28 13:00
悪役令嬢後宮物語

エルグランド王国には、とある有名な伯爵令嬢がいた。 その麗しい美貌で老若男女を虜にし、意のままに動かす。逆らう者には容赦せず、完膚なきまでに叩き潰し、己が楽しみ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全128部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2016/02/14 09:00
盾の勇者の成り上がり

盾の勇者として異世界に召還された岩谷尚文。冒険三日目にして仲間に裏切られ、信頼と金銭を一度に失ってしまう。他者を信じられなくなった尚文が取った行動は……。サブタ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全835部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2015/05/28 11:00
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全439部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/04/16 01:00
Knight's & Magic

メカヲタ社会人が異世界に転生。 その世界に存在する巨大な魔導兵器の乗り手となるべく、彼は情熱と怨念と執念で全力疾走を開始する……。 *お知らせ* 書籍版1~6巻//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全117部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/04/23 19:10
Only Sense Online

 センスと呼ばれる技能を成長させ、派生させ、ただ唯一のプレイをしろ。  夏休みに半強制的に始める初めてのVRMMOを体験する峻は、自分だけの冒険を始める。 【富//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全338部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/04/30 00:00
本好きの下剋上 SS置き場

活動報告に載せていた「本好きの下剋上」のSS置き場です。 まとめてほしいというご要望があったので、作りました。

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全38部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/04/02 14:02
死神を食べた少女

死神を食べたらどうなるんだろう。 私には良く分からない。分かるのはたった一つ。 お腹がすいた。 だから、こいつらの首を持って偉い人に届けよう。 きっと美味しい物//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全37部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2012/12/23 22:58
↑ページトップへ