挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

ヨセルヒト

作者:双桑綴
寄せても、いいですか。

――奇妙な通り魔事件が世間を賑わせていた。犯行の手口、動機、犯人像にいたるまであらゆる面が謎に包まれ、被害者の証言もはっきりとしない。ネット上では「ヨセルヒト」という都市伝説と通り魔事件が対になって語れるようになり、さまざまな憶測を呼んでいた。

「週刊栗栗眼鏡」は、民俗学研究家・鱗谷(うろこだに)と共に事件最初の発生現場へと向かう。聞き取り取材は難航し、調査は停滞するが、彼らは山あいの村で奇妙な情報を得る。鍵を握るのは地方の民間伝承だった。謎を掘り下げる中、鱗谷らは忌まわしい風習とその悲劇の中に供養という道を求めるようになっていった。
寄せる人
2014/02/20 22:43
診る人
2014/02/20 22:44
論じる人
2014/02/20 22:49
記す人
2014/02/20 22:49
捜す人
2014/02/20 22:50
談ずる人
2014/02/20 22:53
散らす人
2014/02/20 22:53
辿る人
2014/02/20 22:55
***
2014/02/20 22:58
cont_access.php?citi_cont_id=476028543&s
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

語り手が語ること語らないこと 一人称対話形式の可能性を考える

 一人称対話形式=語り手の台詞のみで綴られる作品、と定義させていただきます。地の文なし、情景描写も心理描写もなしの形式でどう物語を展開するのか? 読者を惹きつけ//

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全13部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/11/21 08:43
とてもキモチいい穴の話

とてもきもちのいいあなのはなし。

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全7部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/05/06 01:57
そこにカイロスはいるか?

高校二年生の僕は死んでしまった。実にあっけなく。あー死んだな。そう思って目を開ければ死神と名乗る変な女が「チャンスをやるよ」と、そう言った。

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全56部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2010/03/14 22:27
0から始める小説の書き方徹底講座!

「小説を書きたい」あなたへ捧げる執筆技術向上講座です。  想像を膨らませて物語を考えるのはとても楽しいことですが、それを他者へ伝えるにはちょっとした技術が必要に//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全61部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/03/13 14:43
釈迦ノ脳髄

脳髄から、華が咲く。 ブログ「観察日記」。どこかネジの外れた可笑しげな管理人は、植物に寄生された様子を淡々と語り続ける。次第に狂っていく男の記述。ネット上の議//

  • ホラー〔文芸〕
  • 完結済(全37部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/08/09 17:11
ブルージャスティスここにあり!

悪の組織の戦闘員として働いていた男、青井正義。彼は仕事の帰り道で不安に苛まれる。このままで良いのだろうか、と。駅前で出会った車椅子の少女に手渡される一枚のチラシ//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全137部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/03/30 14:56
DL可能な18のコンテンツ

世界が変わることは世界が変わらないことだけど世界は変わらないから世界は変わっているので世界が変わるだろうか。

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全9部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/02/21 00:24
迷宮の王

〈第1部〉強敵を求めて戦い続けたミノタウロスの物語。約7万字。 〈第2部〉迷宮の王に打ち勝つ力を求めて旅に出た少年ザーラの物語。約18万字。 〈外伝〉「ヴァンデ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全44部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/05/19 19:29
死神を食べた少女

死神を食べたらどうなるんだろう。 私には良く分からない。分かるのはたった一つ。 お腹がすいた。 だから、こいつらの首を持って偉い人に届けよう。 きっと美味しい物//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全37部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/12/23 22:58
缶詰があかない。

私は缶詰を拾った。なんだこれ、あかない。 開かないものをあけたいと思うのは当然。だから毎晩缶詰をあける夢を見るのだって当然。でも、なんでなんでこの缶詰はあいて//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全5部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/01/09 02:21
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
シャルパンティエの雑貨屋さん

「今日はジネットが店番かい?」「もうすぐ一人立ちしますから、最後のおつとめですよ」 500年続く雑貨屋の娘ジネットは、兄が手に入れてきた何処の物とも知れない営業//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全78部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/06/10 19:55
↑ページトップへ