挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

魔獣戦線シリーズ

孤独な少女の簒奪劇~または、少女はなぜ裏切られ、世界を滅ぼすことになったのか~

作者:水無月冬弥
 白石小百合は、その身を魔獣~世界を滅ぼす存在~と変え、人々の五感を奪っていく。
 いったい彼女の身に何が起きたのか?
 彼女を倒すために集った3人の円卓の騎士
・国連軍所属の高機動汎用人型自動兵器を操る少女
・生物を吸収する己の肉体を自在に変える魔人
・転生しあまたの世界を救ってきた永遠の戦士
は彼女の闇を知る。
 現代日本を舞台に繰り広げられる世界最強の能力者のバトル!
※現代異能バトルオンラインTRPG 魔獣戦線~Knights of Round Table~の
リプレイです。
 
1.はじめに~オンラインTRPG魔獣戦線リプレイってなんですか?~
2014/10/13 11:52
 【世界設定 基本】
2014/10/20 01:15
 【ルール解説:セッション参加方法等】
2014/10/13 13:20
2.セッション告知&参加者決定
2014/10/13 17:46
 【ルール解説:登場フェイズ希望】
2014/10/13 17:47
3.集うメンバー
2014/10/13 20:13
 【ルール解説:セッション進行】
2014/10/13 20:14
4.登場フェイズ クローズ
2014/10/13 20:51
 【キャラクター紹介:”神喰”クローズ】
2014/10/13 22:10
5.登場フェイズ 順平
2014/10/13 22:23
 【キャラクター紹介:<正義>の騎士 片瀬川順平】
2014/10/14 07:15
6.登場フェイズ ムツキ (1)
2014/10/20 00:05
 【キャラクター紹介:”電脳聖女”三笠 ムツキ】
2014/10/20 00:12
7.登場フェイズ ムツキ(2)
2014/10/20 00:41
 【ルール解説:判定】
2014/10/27 01:35
 【ルール解説:情報判定&魔獣戦闘】
2014/10/27 01:41
8.登場フェイズ ムツキ(3)
2014/10/30 18:30
9.邂逅フェイズ
2014/11/19 01:26
10.邂逅フェイズ2(最新情報)
2015/02/12 00:44
11.邂逅フェイズ3
2015/02/12 01:14
12.調査フェイズ
2015/02/12 01:28
13.調査フェイズ クローズ1
2015/02/12 01:55
【ルール解説:情報判定 NPC】
2015/02/12 02:07
14.調査フェイズ クローズ2
2015/02/12 02:11
15.調査フェイズ 順平1
2015/02/13 00:31
16.調査フェイズ 順平2
2015/02/13 00:52
【ルール解説:情報判定 推理判定】
2015/02/13 00:55
17.調査フェイズ 推理判定
2015/02/13 23:16
18.集合フェイズ
2015/02/14 12:01
19.戦闘フェイズ
2015/02/14 12:52
20.戦闘フェイズ 準備シーン
2015/02/14 12:53
21.戦闘フェイズ 通常シーン
2015/02/14 13:00
22 戦闘フェイズ 第1ラウンド ムツキ
2015/02/14 14:54
23.戦闘フェイズ 第1ラウンド クローズ
2015/02/14 15:43
24.戦闘フェイズ 第1ラウンド 順平
2015/02/14 15:58
25.戦闘フェイズ 回収シーン
2015/02/14 16:18
26.退場フェイズ ムツキ
2015/02/14 16:27
27.退場フェイズ クローズ
2015/02/14 16:28
28.退場フェイズ 順平
2015/02/14 16:29
29.セッションのあとの雑談
2015/02/14 16:44
あとがき
2015/02/15 01:09

 この小説は、チャットで行うゲーム、現代異能バトルTRPG魔獣戦線~Knights of Round Table~ の設定に基づいたリプレイです。
 魔獣戦線は、同人活動であり、無料でプレイできます。
 不定期にメンバー募集していますし、興味をもたれた方はぜひお立ち寄りください。
 サイトURL:http://majyusen.web.fc2.com/first_index.html

+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

異世界魔法は遅れてる!

※2017/7/25 『異世界魔法は遅れてる!』コミカライズ第一巻が発売します! 漫画です!  コミカライズ担当はCOMTAさんです!    八鍵水明(やか//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全152部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/22 20:02
ログ・ホライズン

MMORPG〈エルダー・テイル〉をプレイしていたプレイヤーは、ある日世界規模で、ゲームの舞台と酷似した異世界に転移してしまった。その数は日本では約三万人。各々が//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全130部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/04 20:00
転生してヤンデレ攻略対象キャラと主従関係になった結果

七歳にして初めて魔法を使ったセシル・オールディントンはその日、前世での記憶を取り戻した。華の女子高生だったにも関わらず交通事故で亡くなった元日本人の彼女は、どう//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全43部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/03/12 23:55
二度目の人生を異世界で

唐突に現れた神様を名乗る幼女に告げられた一言。 「功刀 蓮弥さん、貴方はお亡くなりになりました!。」 これは、どうも前の人生はきっちり大往生したらしい主人公が、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全369部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/09 12:00
超・初心者(スーパービギナー)の手引き

剣士、魔法使い、盗賊、弓士、僧侶、商人などなど、世に存在するほぼ全ての職業の『基礎』スキルを習得するも、何処のギルドにも入団できなかった首席の冒険者アカデミー卒//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全174部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/02/05 00:00
刹那の風景 第一章

 第一章完結。3度目の人生を23番目の勇者から貰い、冒険者となった刹那とわんこ族の弟子と一緒に旅をする物語。

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全126部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2012/02/11 20:28
メイデーア魔王転生記 〜俺たちの魔王はこれからだ。〜

高校生の透、真紀子、静は、前世にて異世界の三大魔王として君臨していた記憶を持っています。外道な勇者によって殺された三人は、高校で“前世懺悔同好会”を設立し、 前//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全408部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/01/15 03:18
ハルジオン~口だけ野郎一代記~

春風紫苑は己を愛している。否、己しか愛していない。 己を良く見せることにだけ全霊を注ぎ、全力で口車を回している。 その結果として僕っ娘メンヘラやメンヘラロリに目//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全204部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/08/09 00:00
寂滅の雷帝《グロム・ツァーリ》

ある日、平凡な高校生だった等々力菊花(とどろき きっか)は、クラスメイトと一緒に異世界へと召喚されてしまった。異世界には、紋章術と呼ばれる魔法があり、共に召喚さ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全24部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/04/11 12:58
転生王子と憂いの大国

オタク女である早川涼子は、アラフォーとなる三十五歳の誕生日前日、交通事故によりこの世を去った。そしてファンタジー世界の、しかもその大陸一の大国の金髪碧眼の美形//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全26部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/01/26 18:29
ゆうちゃんがキレた。

 俺の幼馴染のゆうちゃんは、ありていに言えばとても損な子どもだった――。  ゆうちゃんゆうちゃん、俺のゆうちゃん。君のためなら、俺はなんでもしよう。  大人し//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全86部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/09/13 11:26
賢者の剣

事故により、彼は異世界へと転生した――が、そこは転生前にプレイしていたゲームの世界で、さらにシナリオ序盤で死んでしまうネタキャラに生まれ変わってしまった。よって//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全553部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/17 21:16
異世界奇想曲

部屋でごろごろしていたはずの彼は気が付いたら見慣れない世界に居た。 そして辺りを探索するうちに、そこが昔やっていたオンラインゲームに似ている事に気が付く。 それ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全44部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/01/11 16:21
ミリオタでなくても軍事がわかる講座

ツイッターでつぶやいた「ミリオタでなくても軍事がわかる講座」を書き直しました。ミリオタや研究されている方にはお勧めしません。ごくかい摘んで軍事、特に「戦闘の原則//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全35部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/04/21 22:49
氷使いは栄光の夢を見る

強さを求め氷属性最強となった主人公のジエロ。 強さを極めた先に何も無いことに気づき虚無感に苛まれたジエロは、自分を討伐しに来た親友に封印されることにした。 そし//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全105部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/24 18:54
幻想再帰のアリュージョニスト

 異世界転生保険とは契約者本人を受取人として、保険量(インシュランス・クオンタム)である新たな人生を給付する制度である。無事支払い条件を満たしていたのはいいが、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全179部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/31 19:00
嫌われ剣士の異世界転生記

誰にも認められなかった主人公は、誰かに認められるために剣道で最強を目指す。 しかし最強には届かず、結局誰にも認められる事は無かった。 そんな彼が事故死し、転生し//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全136部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/10/28 00:00
ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えれば唯//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全279部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/19 18:00
俺の死亡フラグが留まるところを知らない

その辺にいるような普通の大学生・平沢一希は気が付いたらゲームのキャラクターに憑依していた。しかもプレイヤーから『キング・オブ・クズ野郎』という称号を与えられた作//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全97部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/07 23:14
ライオットグラスパー ~異世界でスキル盗ってます~(旧:異世界で盗賊やってます)

 現世で事故死してしまったアガツマセイジは、ある理由から死後の転生先を地球ではなく異世界に決める。転生時に特別に付与してもらったスキル『盗賊の神技(ライオットグ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全132部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/14 07:00
八男って、それはないでしょう! 

平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全205部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 10:00
もしも魔法少女5人が全員オタクだったら

「意地があんだよ!!女の子には!!」 アニメ大好きヒーロー大好き!男勝りで熱苦しい少女―紅咲みずきは、ある日窓から部屋の中へと降り立った謎の生物―ニュー//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全76部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/15 23:56
ディンの紋章 ~魔法師レジスの転生譚~

どこに出しても恥ずかしい就職浪人の主人公は、ある日不運にも事故死してしまう。 目を覚ますと、彼は異世界に転生していた。 もう二度と怠惰な生活なんて送らない。 そ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全169部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/02/27 22:36
異世界料理バトル

魔王を倒すため異世界にクラスごと召喚されたハヤト。クラスメートが戦闘でチートな『適職』を有する中、彼の適職はありふれた『料理人』だった。 スライムにも負けかね//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全99部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/08 00:51
失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~

とある世界に魔法戦闘を極め、『賢者』とまで呼ばれた者がいた。 彼は最強の戦術を求め、世界に存在するあらゆる魔法、戦術を研究し尽くした。  そうして導き出された//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全141部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/17 15:51
甘く優しい世界で生きるには

 勇者や聖女、魔王や魔獣、スキルや魔法が存在する王道ファンタジーな世界に、【炎槍の勇者の孫】、【雷槍の勇者の息子】、【聖女の息子】、【公爵家継嗣】、【王太子の幼//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全239部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/18 12:00
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
男だけど乙女ゲームの世界に転生した。

 姉ひとり弟一人。  両親はトラックに轢かれて死亡。  必死で勉強して奨学金をもらい、両親の残した遺産で細々と食いつなぐ薄幸の姉弟。そこに超絶イケメン軍団が現//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全15部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/09/06 00:00
元男が転生したら魔王の一人娘だった

ベリル=メル=タッカートは唐突に思い出した――前世では男だったらしい。自分の姿を見れば男とは似ても似つかない幼女で魔王の一人娘、魔力は使い勝手最悪、肉体は箱入り//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全97部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/05/15 16:19
どうやら俺は育つ世界を間違えたらしい。あと性別も

施設で育った四季野青蓮。高校を卒業したその日、彼は突然異世界に転移してしまうと同時に女性化してしまう。……え、こっちがもともと生まれた世界で性別? そんな感じで//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全136部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/01/24 21:36
ファンタジー世界を現代兵器チートが行く。

ミリオタ高校生の長門和也が現代兵器や兵士を召喚する能力を貰い異世界トリップ。 召喚したヤンデレ副官や兵士達と共に現代兵器を駆使して異世界の陸海空を縦横無尽に暴//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全135部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/08 00:00
勇者、或いは化物と呼ばれた少女

むかしむかし、あるところに平和に暮らしていた少女がいました。 ところが、突如として世界は闇につつまれ、血に飢えた魔物達が現れたのです。 女神様の神託に選ばれた少//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全39部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/10/23 18:02
異世界から同時に召喚された結果

新城雄二。 ごく普通の男子高校生だ。 だがある日電車で登校中、彼が乗った車両を指定するように魔法陣が現れた。 しかもなぜだか彼の足元にだけ別の魔法陣。 彼はそ//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全77部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/16 20:25
帰ってきてもファンタジー!?

偶然次元の穴に落ちた少年は所謂剣と魔法の世界に流れ落ちた。その世界で悲劇や戦争、陰謀策謀を経験しながら2年の旅路の末なんとか自力で元の世界に帰還するが故郷の世界//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全177部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/09 18:00
勇者殺しの盗賊家業

 冒険者である主人公バルデは冒険者であるが盗賊でもあり、悪党の部類にはいる。  バルデはある貴族の三男であったが、いわゆる妾の子というかメイドに手を出して産まれ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全151部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/22 00:00
悪女ファウステリアの最期

歴史に名を残す、稀代の悪女ファウステリア。 彼女が死の直前に欲したものは何だったのか。 ※残酷要素、および主人公の売春要素あり ※サイコパス系ヒロイン。則天//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全64部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/11/01 18:00
↑ページトップへ