挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。

仕方がないから勇者になります

仕方がないから勇者になります

作者:壱宮
「ようこそ、伝説の勇者・アリスちゃん」

◆受験勉強に追われる中3の冬。勉強中に寝落ちして目が覚めたら……そこは異世界でした。
◆「チェシャ猫」と名乗る謎の少年に名前を聞き間違えられ、「勇者アリス」としてワンダーランドを冒険することになった有澤鈴。童話に出てくる人物たちが、童話とはちょっと違う雰囲気で登場するおとぎの世界。そこで彼女を待ち受けていたのは、「魔法石を捨てなければ元の世界に帰れない」という超ハタ迷惑な運命と……やたらクセの強いイケメンたち!!?

◆「少女漫画みたいな台詞を冒険ファンタジーもので使ってくるなんて、卑怯すぎる――!」

◆聞き間違いから始まった、ごちゃまぜ童話パロ冒険譚―――開演。
(※毎週土曜3時ごろ更新予定)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

中学3年生の有澤鈴(ありさわ すず)は、深夜、テストの見直しも半ばに寝落ち。ベッドに倒れ込んだ彼女の額に光る宝石が触れ、「待ってるよ」という謎の声が響く。目が覚めた鈴の前に現れたのは、「チェシャ猫」を名乗る謎の青年。彼は、鈴を伝説の勇者「アリス」だと言い、「ハートの女王・ロゼ」の城へ招く。
そこで告げられた『運命』は……首にかかった魔法石・マレフィセントの涙を捨てなければ、元の世界に帰れない、というものだった。夢ではないのだと受け入れるのに時間をかけながら、鈴は「勇者アリス」としての役割を果たそうと決意。
けれどこの超強力な魔法石、鈴の首から外すことが出来ない!しかも世界征服を企む「モルガン」という超強い魔女に狙われているんだとか。
唯一の希望は「万物を無に帰す」と言われるモンス・ダイダロスという山。そこへの案内と護衛を兼ねて同行してくれることになったのは、嫌味だらけのネコ耳イケメン「チェシャ猫」と、クールで無表情なウサ耳イケメン「マーチ・ヘア」で…?
Chapter.0
プロローグ ―受験生―
2016/05/01 00:00
Chapter.1
初問答(最悪)
2016/05/01 19:00
入城(予備知識つき)
2016/05/06 19:00
ディナー(説明会)
2016/05/13 19:00
現実(拒絶)
2016/05/20 19:00
Chapter.2
朝餉 ―口論と共に―
2016/05/27 19:00
三月ウサギ ―軍事司令官―
2016/06/01 20:00
メンバー確定 ―予定調和―
2016/06/02 21:00
準備(覚悟)完了
2016/06/03 20:00
Chapter.3
入国(予備知識なし)
2016/06/04 21:00
疾走(緊張+強引)
2016/06/05 21:00
謁見(とんだ勘違い)
2016/06/10 21:00
極寒の地下通路(まさかの凌駕)
2016/06/17 21:00
安堵(油断)大敵
2016/06/24 20:00
Chapter.4
ヴァン・ヘルシング卿 ―王宮専属医―
2016/07/02 20:00
ガヴェイン卿 ―大男―
2016/07/09 00:00
噂のルーカン ―給仕長―
2016/07/16 12:00
王宮内散歩 ―反省会―
2016/07/23 12:00
見抜く瞳 ―バルコニーにて―
2016/07/30 12:00
(半分)回復と(多分)修復
2016/08/06 12:00
Chapter.5
作戦会議(軌道修正)
2016/08/10 18:00
国王と女王 ―専属医の昔話―
2016/08/13 12:00
ランチタイム ―再交渉―
2016/08/17 18:00
邂逅(事前確認あり)
2016/08/20 12:00
邂逅(事前確認なし)
2016/08/24 03:00
白銀の刺客 ―迷える騎士―
2016/08/27 12:00
非力な勇者(痛感)
2016/08/31 03:00
Chapter.6
(衝動的)反発
2016/09/03 03:00
収穫祭 ―昼の部―
2016/09/10 02:00
収穫祭 ―夕の部―
2016/09/17 03:00
収穫祭 ―夜の部―
2016/09/24 03:00
相互和解(理解)
2016/10/01 03:00
Chapter.7
少女再来 ―マルーシカ―
2016/10/08 03:00
白銀の追跡者 ―怒れる騎士―
2016/10/15 03:00
無鉄砲な勇者(実践)
2016/10/22 03:00
帰還 ―激動の夜の終わり―
2016/10/29 03:00
旅立ちの朝 ―施し―
2016/11/05 03:00
赦して(許されて)、それから
2016/11/12 03:00
Chapter.8
不慣れ(憂鬱)な山道
2016/11/19 03:00
喧嘩(山賊イベント)勃発
2016/11/26 03:00
川辺語り ―追憶1―
2016/12/03 03:00
川辺討論 ―追憶2―
2016/12/10 03:00
交渉(対立関係)成立
2016/12/17 03:00
Chapter.9
招かれ(ざ)る御一行 
2016/12/24 03:00
鉄格子の君 ―夕飯提供―
2016/12/31 03:00
困惑の第三子 ―トー卿―
2017/01/07 03:00
二度目のチャレンジ(情報収集)
2017/01/14 03:00
血の滲む訴え ―対面―
2017/01/21 03:00
もう一つの(厄介な)壁
2017/01/28 03:00
Chapter.10
ドラキュラ伯爵 ―吸血鬼―
2017/02/04 03:00
優しさの理由 ―生かされた吸血鬼―
2017/02/11 03:00
郷愁 ―アヴァロンより―
2017/02/18 03:00
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

勇者志望だった僕は今、換金所の長やってます

とある町に一人の少年がいた。 彼は勇者になることを夢にみていたが、ならされたのは換金所の長。 毎日やってくる冒険者たちに金を渡して交流をとる。そんな日々のなかで//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全67部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/02/11 00:03
異界の旅人 ~己が為に彼らは旅をする~

 大学3年生の日向奏多(ひゅうが かなた)は突然目の前に現れた『旅人』――アスカの異界移動に巻き込まれてしまった。  奏多を元の世界に帰そうとするアスカだったが//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全34部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/02/13 00:16
たとえ、我が願いで世界が滅びようとも

缶チューハイを片手に海外プロレスのDVDを見る。その日はなんてことのない、いつも通りの休日のはずだった。だが声に呼ばれ、雪城宗太は異世界へ召喚されてしまう。そこ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全82部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/01/31 01:27
雪白幼女の幻獣録

「ねぇ、”君の中”には何が詰まっているのかな?」 人類領域の遥か彼方、誰も立ち入らない『原初の樹海』には、 雪のように真っ白な髪、宝石のように紅に輝く目に陶磁//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全17部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/02/01 21:33
ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えれば唯//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全252部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/02/19 18:00
アリア

 10年前、中学生だった氷室智也は遊園地で迷子になっていた朝比奈美来のことを助ける。自分を助けてくれた智也のことが好きになった美来は智也にプロポーズ。しかし、智//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全113部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/02/19 17:21
高校生退魔師の数奇な物怪録

【2月23日まで毎日17時更新にします】  幼い頃に兄を失った少年は、その背中を追うために退魔師になった――。  人が生きる『浮世』と、妖が生きる『幽世(かくり//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全28部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/02/19 17:00
【ちゅーいんぐ☆きゃんでぃ】マジでちゅーする5秒間!~どうやら俺はツンデル妹にヤられるらしい~

YES! CHU CAN. 兄妹愛を超えた!? 実妹の趣味をキッカケに兄のリアルが崩壊? 錯綜する想いが巡りに巡り、たどり着いたその先の答えとは……。性格ドブ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全63部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/01/13 16:28
僕、妖狐になっちゃいました

 いじめられっ子で家にも居場所が無い、そんな気の弱さと、女顔が悩みの種の槻本翼は、いつも通っている伏見稲荷大社のお稲荷様に、死にたいと願ってしまう。  しかし//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全392部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/02/19 15:23
消費スキルで女になった僕は異世界で生きていく!

 朝起きた主人公・葉月 奏は遅刻確定の学校に行き、先生に髪を切られるのを注意してたら、光に包まれ暗転し、勇者召喚の勇者のおまけのような形で異世界に呼ばれた。最初//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全23部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/01/28 18:22
魔法学園<エステリオ>の管理人  ~最強勇者だった俺の美少女コーチングライフ~

※書籍版第2巻も発売中! 魔王を倒した勇者だが、あまりの強さに人々から畏怖されてしまう。勝利したにもかかわらず、勇者の心はボロボロだ。 「俺、ほとぼりが冷め//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全210部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/11/28 00:00
プロクラトル

1つの世界が作られた、「最後に残った物にこの世界を任せよう」 選ばれた7人の神は互いに使徒を生み出し、争いを始めた。 100年にも及ぶ戦争は決着がつかず、大//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全178部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/01/09 23:40
イマドキのヴァンパイアには事情があるようです

※not恋愛のシリアス物です。  突然、ヴァンパイア達の住まう世界である『パラレルワールド』に連れ込まれた芽衣子。  見知らぬ森をさまよっていた彼女の前に現れ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全82部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/01/31 19:06
私、能力は平均値でって言ったよね!

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全166部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/02/17 00:00
転生死神ちゃんは毎日が憂鬱なのDEATH

【毎日更新中】一話完結型・一話平均3700文字程度の、ライトなノリのダンジョン運営系コメディーです。 ■あらすじ■ 可愛らしい幼女に転生しました。――しかし//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全391部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/02/19 23:46
超魔術転生~最強の7歳の俺に嫁と娘がいた~

とある王族の子、ルーシェリアは7歳の時、前世の記憶を思い出す。 日本という国で引きこもりニートをしていた頃の記憶を。そして異変に気づく。「なんで俺に娘がいるの…//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全106部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2016/12/03 21:14
シェイプシフター転生記 ~変幻少年と白銀の戦乙女~

「力になりたいって、思ったんだ……」  一年前、異世界に召喚された羽土慧太(はづち、けいた)は魔人との戦いで死んだ。時同じくして召喚された高校生三十人と共に。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全250部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/02/19 19:00
ピカレスク・ニート ~汝、暴虐なれ

異世界邂逅編あらすじ 見知らぬ世界で目覚めた成華タケルは、エルフの少女セーレスに助けられ一緒に暮らし始める。平和な生活が続くかに見えたが、第三者の悪意に翻弄され//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全152部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/02/20 00:16
魔王になりませんか?

主人公「岐城 真央(キジョウ マオ)」は悪に憧れを抱く、会社を辞めたばかりの出来立てホカホカのニート。 そんな主人公の元に「魔王になりませんか」という一文と共に//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全11部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2016/12/15 21:17
できそこない転生者が魔術に求むもの。

 自転車事故であっけなく三十路で死んでしまった『瀬戸 巧』は異世界に転生してしまう。 転生した先は、貴族令嬢で勇者なシエラという幼女のなかだった。 一つの体に二//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全21部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/02/06 01:01
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全273部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/02/14 17:00
ファイアーマン

どこにでもいる現代の平凡なフリーターの主人公。 だが、ある時自分の中にある特殊能力に気付き開花させる。 そして、ここに正義のヒーローが誕生する❗ その名は「フ//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全106部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/01/23 13:17
七つの星の勇者~セブンスターズヒーローズ~ 

 突如として起こった隕石の飛来(=スターダストビックバン)によって、 誰でも力を得ることのできる星の形をしたアイテムが落ちてきた!  それを中心とした世界が構//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全167部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/02/16 18:00
悪神転生記 〜異世界で色々な出来事に遭うそうです〜

 20XX年、とある町にある5階立てのマンションの303号室に住んでいる普通の正社員「赤城勇我(あかぎゆうが)」は平凡な人生を送っていた。  しかしある日、会社//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全40部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2016/12/30 07:41
異世界のオラリオン ~最弱から始める物語~

突如、異世界召喚されたササキシュウはそこで一人の少女と出会う。二人の少年少女が出会い、物語は紡がれていく。 その中で様々な人に出会い、彼らは運命という複雑な糸に//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全130部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/02/04 22:15
宇宙の旅人

ある日、宇宙船から舞い降りた人間が、こう告げた。 「私たちは地球から来ました。」 それから10年――――――世界は変わった 全貌が明かされていくのが遅//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全10部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/02/11 16:50
ツクモ白蓮

〔毎週金曜日、昼11時更新!〕 高校二年の夏休み。萩尾 小夜子はとある事情で、とあるお店の二階に下宿することになる。 その名も『心屋』。 不思議な主人・奏一郎と//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全142部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/02/17 11:00
恋するプリンセス ~恋をしてはいけないあなたに恋をしました~

【2016年9月11日完結!】 剣と魔法の王道恋愛ファンタジー! エリー王女が好きになった相手は側近のレイ。 片思いの末に想いが通じ合い、そして禁断の関係を結//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全277部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2016/09/11 20:09
突如始まる異種人同居

 夕月夏樹は、中学の卒業式当日に不思議な夢を見た。  夢の中で、「ようこ」と名乗る声と会話をし、そしてある紙に自分の名前を記入してしまう。  そして、夏樹は目を//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全9部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/01/16 18:00
魔法主義の世界で剣を極めます。

幼い時から、剣術の師範である父に、憧れを抱いていた。稽古をつけてもらう日々。しかしある日、「ゲーム」という、甘い蜜を味わってしまった。その知らない世界に魅了され//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全53部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2016/12/26 12:00
Spirit of the Darkness あの日、僕は妹の命と引き換えに世界を滅ぼした

 『多重理論分枝型 生体思考維持システム=フロンティア』 人によって死後の世界が創造された未来。そこでは『現世』と『死後の世界(フロンティア)』との間で戦争が起//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全56部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/02/14 00:56
嫁Tueee(((;゜Д゜)))net!!~俺の周りの女の子が、どいつもこいつも強すぎる!!~

 今からちょっと先の未来。  多元世界間ゲートのポータルとなった地球では、ある戦いが大流行していた。  国民的あのスポーツやあのバラエティを押しのけて、いまや平//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全168部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/02/17 17:16
異世界支配のスキルテイカー ~ ゼロから始める奴隷ハーレム ~

 スキルを奪って成り上がれ!!  武術の天才――近衛悠斗が召喚されたのは、奴隷たちが売買される異世界であった。  悠斗はそこで倒した魔物のスキルを奪い取る《能力//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全194部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/02/15 04:00
Monochrome

灰色の世界は壊れきっていた。かつて人が行き交った街も、笑っていた人も全て、15年前の核戦争で壊れきってしまった。今の世界にはゾンビのような化け物『 灰者』を恐れ//

  • パニック〔SF〕
  • 連載(全11部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2016/12/20 02:23
王子な姫君の国王救出物語(現在、改稿中)

★ただ今、第一章大幅改稿しております。 二十四話まで更新済み、一話三千文字前後です。 しばらく二章と話が繋がらない状態になります、通しでお読みになりたい方は、序//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全114部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/01/10 14:43
俺の夢は異世界ハーレムだったのにっ!!

 少年、朝日野悠莉は学校帰りに買い物袋をぶら下げて、ふと、立ち止まった。  あろうことか特売品の野菜を買い忘れていたことに気がついた彼は、急ぎ買いに戻ることにし//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全210部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/01/28 00:04
↑ページトップへ