挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。

重装令嬢モアネット〜かけた覚えのない呪いの解き方〜

作者:さき
「お前みたいな醜い女と結婚なんかするもんか!」

 婚約者であるアレクシス王子から言われたこの言葉に、アイディラ家の令嬢モアネットは酷く傷付いた。
 そのうえ婚約者の座を妹に取って代わられ、自分のどこが醜いのかもわからずにモアネットはコンプレックスを拗らせ……そして鉄の鎧で身を包んだ。
 そんなモアネットが古城で一人魔術の研究をしていると、ある日二人の男が訪ねてきて…。

「モアネット、僕の呪いを解いてくれ!」

 これは、頭の天辺から足の指先までを鉄の鎧で包んだ重装令嬢モアネットと、一週間に一度は底なし沼に足を突っ込む不運の呪い持ち王子アレクシスと、眠いと人を甘やかしてくる苦労性騎士パーシヴァルの三人が「この中では自分が一番常識人だ」と考えながら旅するお話。
※本編完結、その後のお話連載中※
本編~かけた覚えのない呪いの解き方~
1:重装令嬢
2016/06/01 23:11
2:不運の王子
2016/06/02 08:47
3:重装令嬢と、天井からくる友達
2016/06/03 02:19
4:呪符と水と可愛いにゃんこ
2016/06/03 19:49
5:誰が王子を呪ったか
2016/06/04 02:37
6:護衛騎士の真夜中の奇行
2016/06/05 00:19
7:魔女は気まぐれ
2016/06/06 00:53
8:魔女は気まぐれでわがまま
2016/06/06 12:54
9:重装令嬢の荷造り
2016/06/07 07:00
10:前途多難な出発
2016/06/08 07:46
11:パンとワインと妹
2016/06/09 08:35
12:姉と妹
2016/06/09 21:39
13:護衛騎士の真夜中の奇行in馬車
2016/06/10 03:43
14:馬車の中で三竦み
2016/06/11 00:35
15:重装令嬢と呪われた王子
2016/06/11 23:47
16:宿にまつわる王子の呪いⅠ
2016/06/14 00:15
17:宿にまつわる王子の呪いⅡ
2016/06/15 19:40
18:魔女はツンとして気まぐれ
2016/06/17 01:25
19:気まぐれな魔女と魔女殺しⅠ
2016/06/17 20:41
20:気まぐれな魔女と魔女殺しⅡ
2016/06/19 00:36
21:お絵かき大会と三匹のにゃんこ
2016/06/20 08:00
22:国境を越えて
2016/06/22 02:40
23:月明かりと血のインク
2016/06/23 01:04
24:風変りに慣れた街で鞘当て
2016/06/24 14:19
25:魔女と猫の月光浴Ⅰ
2016/06/25 02:43
26:魔女と猫の月光浴Ⅱ
2016/06/27 01:27
27:湖畔の乙女についてと憂鬱な出発
2016/06/29 00:25
28:魔女の住む谷へ
2016/06/30 01:07
29:重装令嬢と先輩魔女(?)
2016/07/02 00:31
30:魔力湧く温泉
2016/07/03 02:07
31:重装令嬢のとっておきの呪い
2016/07/04 07:00
32:復路の一歩
2016/07/08 07:00
33:魔女より勝るもの(+おまけ小咄)
2016/07/09 14:57
34:護衛騎士の落下音Ⅰ
2016/07/11 12:41
35:護衛騎士の落下音Ⅱ(+おまけ小咄)
2016/07/13 07:00
36:一難去ってないのにまた一難
2016/07/16 08:22
37:魔女と魔女のもの
2016/07/18 09:33
38:紅茶一杯
2016/07/20 07:00
39:厄介な王弟と世界をひっくり返す王子様Ⅰ
2016/07/22 10:36
40:たとえ全てが魔女の呪いでも
2016/07/23 12:27
41:重装令嬢の勘違いと魔女殺し
2016/07/25 08:14
42:厄介な王弟の豪華な屋敷
2016/07/27 15:23
43:重装令嬢とキラキラしたお姫様Ⅰ
2016/07/30 09:13
44:重装令嬢とキラキラしたお姫様Ⅱ
2016/08/01 12:48
45:重装令嬢とキラキラしたお姫様Ⅲ
2016/08/03 01:34
46:厄介な王弟と世界をひっくり返す王子様Ⅱ
2016/08/06 13:44
47:重装令嬢と呪われた王子の決断(+おまけ小話)
2016/08/13 01:34
48:魔女の魔術と二体の鎧
2016/08/17 12:29
49:前夜
2016/08/19 22:33
50:決断の時Ⅰ
2016/08/22 08:20
51:決断の時Ⅱ
2016/08/27 00:17
52:決断の時Ⅲ
2016/08/30 23:50
53:決断の時Ⅳ
2016/09/03 23:26
54:決断の時Ⅴ
2016/09/06 22:35
55:厄介な王様と呪いが解けた王子様
2016/09/08 23:20
56:モアネットとパーシヴァル
2016/09/11 15:21
57:重装から抜けだしたご令嬢
2016/09/13 07:44
短編:魔女を殺せる護衛騎士と休業中の王子様
2017/01/14 15:33
短編:古城に逃げた令嬢と足が八本ある友達
2017/03/02 01:04
続編:~正しい全身鎧の脱ぎ方~
1:新婚の全身鎧が抱える深刻な問題
2017/03/15 00:38
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

そして少女は悪女の体を手に入れる

生まれつき体が弱かった私。17歳の人生が幕を閉じようとした時、笑顔がとっても可愛い天使さんが現れて、私に別の人の体をくれた。 どうやらその人は、自分で自分の人生//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全74部)
  • 2961 user
  • 最終掲載日:2017/03/02 05:24
蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全487部)
  • 3377 user
  • 最終掲載日:2017/03/18 22:46
転生王女は今日も旗を叩き折る。

 前世の記憶を持ったまま生まれ変わった先は、乙女ゲームの世界の王女様。 え、ヒロインのライバル役?冗談じゃない。あんな残念過ぎる人達に恋するつもりは、毛頭無い!//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全94部)
  • 3566 user
  • 最終掲載日:2017/03/21 00:00
元令嬢様の華麗なる戦闘記

シルティーナは元公爵令嬢だった。 2年前に国外追放を言い渡され、渡った隣国でギルドに入り今や他国にまで名を知られる程に強くなった彼女に自分を追放した国から呼び出//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全63部)
  • 2764 user
  • 最終掲載日:2016/10/20 23:18
北の砦にて

前世は日本人女子。今世は雪の精霊の子ギツネ。そんな主人公と、北の砦の屈強な騎士たちとのほのぼの交流譚。【宝島社様より一巻~三巻が発売中です】

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全117部)
  • 2759 user
  • 最終掲載日:2016/11/20 13:00
聖女の魔力は万能です

二十代のOL、小鳥遊 聖は【聖女召喚の儀】により異世界に召喚された。 だがしかし、彼女は【聖女】とは認識されなかった。 召喚された部屋に現れた第一王子は、聖と一//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全32部)
  • 3656 user
  • 最終掲載日:2017/03/12 21:44
誰かこの状況を説明してください

貧乏貴族のヴィオラに突然名門貴族のフィサリス公爵家から縁談が舞い込んだ。平凡令嬢と美形公爵。何もかもが釣り合わないと首をかしげていたのだが、そこには公爵様自身の//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全174部)
  • 2833 user
  • 最終掲載日:2017/01/11 22:49
悪役令嬢後宮物語

エルグランド王国には、とある有名な伯爵令嬢がいた。 その麗しい美貌で老若男女を虜にし、意のままに動かす。逆らう者には容赦せず、完膚なきまでに叩き潰し、己が楽しみ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全128部)
  • 3259 user
  • 最終掲載日:2016/02/14 09:00
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全278部)
  • 5023 user
  • 最終掲載日:2017/03/24 12:00
もう、いいでしょう。

 周囲から虐げられてきた皇女が、幼馴染であり、婚約者でもある騎士に『惚れた女に子供が出来たから、お前から婚約破棄を申し出てくれ!』と暴言を吐かれて、国を捨てる覚//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全11部)
  • 2886 user
  • 最終掲載日:2017/03/24 23:00
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部)
  • 2806 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
婚約者は、私の妹に恋をする

ああ、またか。私の可愛い妹を見つめる、私の婚約者。その冷たい目に灯る僅かな熱量を確かに見たとき、私は既視感に襲われた。かつての人生でも、私の婚約者は私の妹に恋を//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全33部)
  • 3087 user
  • 最終掲載日:2017/03/10 18:28
私、能力は平均値でって言ったよね!

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全176部)
  • 3698 user
  • 最終掲載日:2017/03/24 00:00
令嬢はまったりをご所望。

【アルファポリスに移行します。暫く二章まで残します】 悪役令嬢の役を終えたあと、ローニャは国の隅の街で喫茶店の生活をスタート。まったりを求めたが、言い寄る客ばか//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全55部)
  • 2955 user
  • 最終掲載日:2017/02/23 10:26
悪役令嬢の取り巻きやめようと思います

気付いたら、悪役令嬢の、取り巻きBでした! あれ?これって娘が前にやってたゲームの中の世界じゃない?! 突然、前世の記憶を取り戻した伯爵令嬢コゼットは自分の太ま//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全166部)
  • 3027 user
  • 最終掲載日:2017/03/14 07:00
魔法使いの婚約者

剣と魔法の世界に転生したこの私。復活した魔王、聖剣に選ばれた勇者―――――そんな王道ファンタジーが繰り広げられる中で、与えられたポジションは魔法使いの婚約者。(//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全40部)
  • 2864 user
  • 最終掲載日:2016/05/27 08:04
アルバート家の令嬢は没落をご所望です

貴族の令嬢メアリ・アルバートは始業式の最中、この世界が前世でプレイした乙女ゲームであり自分はそのゲームに出てくるキャラクターであることを思い出す。ゲームでのメア//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全104部)
  • 3840 user
  • 最終掲載日:2016/10/10 11:31
わたしはふたつめの人生をあるく!

 フィーはデーマンという田舎国家の第一王女だった。  このたび、大国オーストルの国王で容姿端麗、政治手腕完璧、ただひとつ女性に対して冷たいのをのぞけば完璧な氷の//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全166部)
  • 3713 user
  • 最終掲載日:2016/07/01 07:15
お前みたいなヒロインがいてたまるか!

アラサーOLだった前世の記憶を持って生まれた椿は4歳の時、同じく前世の記憶持ちだと思われる異母妹の言葉でこの世界が乙女ゲームの世界だと言う事を思い出す。ゲームで//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全172部)
  • 3246 user
  • 最終掲載日:2017/03/12 16:00
復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる

大学へ向かう途中、突然地面が光り中学の同級生と共に異世界へ召喚されてしまった瑠璃。 国に繁栄をもたらす巫女姫を召喚したつもりが、巻き込まれたそうな。 幸い衣食住//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全70部)
  • 2759 user
  • 最終掲載日:2017/03/23 12:07
竜の子を産んだら離縁されたので森で隠居することにしました

タイトルまんまに進む予定。 宝島社さまより書籍化 11/4発売

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全70部)
  • 2738 user
  • 最終掲載日:2017/01/25 23:28
狼領主のお嬢様

自らの贅沢の為に、悪逆の限りを尽くした前領主一家。その一人娘だった私は、使用人であり恋人の彼が、領主の尻尾を掴もうと潜り込んでいた間者だと知った。 そして、領民//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全20部)
  • 3439 user
  • 最終掲載日:2016/06/19 06:34
婚約破棄の次は偽装婚約。さて、その次は……。

伯爵の娘であるアナベルは、父伯爵が亡くなった途端、従兄から不貞を理由に婚約を破棄される。それはまったくの濡れ衣だが、アナベルも従兄が嫌いだったので、婚約破棄はこ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全81部)
  • 2771 user
  • 最終掲載日:2017/03/15 21:45
公爵令嬢の嗜み

公爵令嬢に転生したものの、記憶を取り戻した時には既にエンディングを迎えてしまっていた…。私は婚約を破棄され、設定通りであれば教会に幽閉コース。私の明るい未来はど//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全213部)
  • 4631 user
  • 最終掲載日:2017/03/05 21:12
乙女ゲーム六周目、オートモードが切れました。

気が付けばそこは、乙女ゲームの世界でした。ハッピーでもバッドでもエンディングは破滅までまっしぐら、家柄容姿は最高なのに性格最悪の悪役令嬢『マリアベル・テンペスト//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全71部)
  • 3396 user
  • 最終掲載日:2017/03/09 13:13
ドロップ!! ~香りの令嬢物語~

生死の境をさまよった3歳の時、コーデリアは自分が前世でプレイしたゲームに出てくる高飛車な令嬢に転生している事に気付いてしまう。王子に恋する令嬢になれば暗い未来が//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全60部)
  • 3239 user
  • 最終掲載日:2017/03/11 22:00
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

頭を石にぶつけた拍子に前世の記憶を取り戻した。私、カタリナ・クラエス公爵令嬢八歳。 高熱にうなされ、王子様の婚約者に決まり、ここが前世でやっていた乙女ゲームの世//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全46部)
  • 3505 user
  • 最終掲載日:2016/08/17 19:18
とんでもスキルで異世界放浪メシ

※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全338部)
  • 2945 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 00:55
↑ページトップへ