挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

ときのいわふね

作者:髙津 央
 大学院生の庄野龍が、謎の言葉を残し、行方不明になった。
 幼馴染の水上晶は、大学の研究棟で、不審な影と遭遇する。

 不思議な運命に引き離された幼馴染たちの苦悩と葛藤。

 ムラの言い伝え「ときのいわふね」とは何か。
 庄野龍は、無事に帰還できるのか……
 自サイト「数多の花」に再掲。
01.時刻
2016/06/02 12:00
02.廊下
2016/06/03 12:00
03.現況
2016/06/04 12:00
04.ムラ
2016/06/05 12:00
05.石組
2016/06/06 12:00
06.噂話
2016/06/07 12:00
07.彼女
2016/06/08 12:00
08.追憶
2016/06/09 12:00
09.怪異
2016/06/10 12:00
10.月光
2016/06/11 12:00
11.接点
2016/06/12 12:00
12.迷い
2016/06/13 12:00
13.母親
2016/06/14 12:00
14.伝承
2016/06/15 12:00
15.工事
2016/06/16 12:00
16.正月
2016/06/17 12:00
17.村長
2016/06/18 12:00
18.遺物
2016/06/19 12:00
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

Babel

★ 電撃文庫より2巻まで発売中。 大学1年生の水瀬 雫(ミナセ シズク)は大学からの帰り道、ある日おかしな穴に遭う。 穴に吸い込まれ放り出された先は、見たことも//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全92部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/11/10 21:50
銀河連合日本

======================================== ~星海社様より、2016年2月16日『銀河連合日本Ⅰ』として商業出版化いたし//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全112部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/02 22:03
異世界コンサル株式会社(旧題:冒険者パーティーの経営を支援します!!)

・幻冬舎様より、なろう初の「ビジネス書」として書籍化されました! ・7月12日に発売。電子書籍も同時発売。読売・毎日新聞朝刊に広告掲載! 「もう、冒険者やめた//

  • その他〔その他〕
  • 連載(全721部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/07/30 12:15
VRMMOをカネの力で無双する

 ツワブキコンツェルンの御曹司、石蕗一朗は、すごいお金持ちである。

  • VRゲーム〔SF〕
  • 完結済(全118部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2013/11/10 07:33
この世界がゲームだと俺だけが知っている

バグ満載のため、ある意味人気のVRゲーム『New Communicate Online』(通称『猫耳猫オフライン』)。 その熱狂的なファンである相良操麻は、不思//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全239部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/04/01 23:59
プラウファラウド

VRゲームが普及した近代。 自分で作成した万能人型戦闘機の搭乗者となり対戦するメカアクションゲーム「プラウファラウド」のプレイヤーである〈レジス〉はゲームの管理//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全92部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/12/12 18:00
境界迷宮と異界の魔術師

 主人公テオドールが異母兄弟によって水路に突き落されて目を覚ました時、唐突に前世の記憶が蘇る。しかしその前世の記憶とは日本人、霧島景久の物であり、しかも「テオド//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1270部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/24 00:00
サラリーマンの不死戯なダンジョン

巨大な黒い虎が目の前にいた。 ただのサラリーマン、山岸網綱が気が付くと見知らぬ洞窟の中。 意味も解らず理不尽な状況下で必死に足掻き続けるしか術がなかった。 死が//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全111部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/02/29 12:00
幻想再帰のアリュージョニスト

 異世界転生保険とは契約者本人を受取人として、保険量(インシュランス・クオンタム)である新たな人生を給付する制度である。無事支払い条件を満たしていたのはいいが、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全181部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/01 21:02
田中のアトリエ ~年齢イコール彼女いない歴の錬金術師~

年齢イコール彼女いない歴のブサイクなアラフォーが異世界ファンタジーで俺TUEEEします。 追記:2014/09/03 kgさんから超絶カッコイイ素敵なイラスト//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全132部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/07/29 18:22
マギクラフト・マイスター

 世界でただ一人のマギクラフト・マイスター。その後継者に選ばれた主人公。現代地球から異世界に召喚された主人公が趣味の工作工芸に明け暮れる話、の筈なのですがやはり//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1687部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/24 12:00
骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中

 オンラインゲームのプレイ中に寝落ちした主人公。  しかし、気付いた時には見知らぬ異世界にゲームキャラの恰好で放り出されていた。装備していた最強クラスの武器防具//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全173部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/25 23:00
神殺しの英雄と七つの誓約(旧題:彼は英雄ではないと言い張るようです)

※タイトルを変更しました。内容に変更はありません。 ※この度、拙作が書籍化される事となりました。  偏に、この作品を読んでくださる皆様の御蔭でございます。  こ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全174部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/04/25 00:31
セブンスターズの印刻使い

 伝説の冒険者集団《七星旅団(セブンスターズ)》が、突然の解散を宣言してから約一年。呪いにより魔力を制限されたルーン魔術師、元地球人の青年アスタは、解呪の方法を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全249部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/03 20:43
Unnamed Memory

「貴方がその剣の持ち主で、私が魔女である限り、いつか貴方は本当に私を殺さなければならないかもしれませんよ」 幼い頃、子供が残せないという呪いを受けたファルサスの//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全174部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/01 19:13
俺の人生ヘルモード

いつまでも、変わらない日々が続くと思っていた。 しかし、そんな平和なはずの毎日は、ある時を境に突如豹変してしまう。思わぬ危険に晒されて、命からがら逃げ出したその//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全109部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2012/12/26 08:02
アイゼン・イェーガー

「俺はもう、傭兵をやめる……」 「どうしてだ相棒!? 俺たちは力尽きるまで共に戦い抜くと誓ったはずじゃないのか!」 「それはなぁ……これが“ゲーム”だからだよ!//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全93部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/09/18 02:36
フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~

※作者多忙につき、当面は三週ごとの更新とさせていただきます。 ※2016年2月27日、本編完結しました。  ゲームをしていたヘタレ男と美少女は、悪質なバグに引//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全223部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/14 07:00
その無限の先へ

いつ、どんな形で死んだのかは分からない。 前世の記憶を抱えたまま転生した先で待っていたのは、ゲーム的なシステムを持ちながらも現実的で過酷な日常だった。 現代知識//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全111部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/07/30 08:28
ログ・ホライズン

MMORPG〈エルダー・テイル〉をプレイしていたプレイヤーは、ある日世界規模で、ゲームの舞台と酷似した異世界に転移してしまった。その数は日本では約三万人。各々が//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全131部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/31 20:00
異世界迷宮で奴隷ハーレムを

ゲームだと思っていたら異世界に飛び込んでしまった男の物語。迷宮のあるゲーム的な世界でチートな設定を使ってがんばります。そこは、身分差があり、奴隷もいる社会。とな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全220部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/30 20:00
ハルジオン~口だけ野郎一代記~

春風紫苑は己を愛している。否、己しか愛していない。 己を良く見せることにだけ全霊を注ぎ、全力で口車を回している。 その結果として僕っ娘メンヘラやメンヘラロリに目//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全204部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/08/09 00:00
用務員さんは勇者じゃありませんので

部分的学園異世界召喚ですが、主役は用務員さんです。 魔法学園のとある天才少女に、偶然、数十名の生徒・教師ごと召喚されてしまいます。 その際、得られるはずの力をと//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全142部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/25 18:00
転生!異世界より愛をこめて

世界は俺中心に廻っている、そんなふうに考えてた時期が俺にもありました。えぇ、そんなことはないんです。世界は金で勝手にクルクルやってるみたいでして、それはもう俺の//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全108部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/06/27 01:48
玉葱とクラリオン

 ソシャゲで遊んでたら異世界に迷い込んでいた青年、但馬波留。剣と魔法が支配するゲームみたいな世界に困惑しつつも、現代人の知識を頼りに立身出世しようと目論むが……//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全313部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/23 20:00
ネクストライフ

*ヒーロー文庫より書籍化決まりました。 *月刊少年エースよりコミカライズ決まりました。 山田隆司は雪山で命を落とした──と思ったら、見知らぬ場所にいた。 どうも//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全185部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/26 07:52
鋼鉄の夢  -Iron Dream-

21世紀後半。地球上に飽和した人類は、自分のみが生き残るために、核による間引きを敢行した。 それから1世紀が経った今もなお、大地の汚染は薄まらず、人々はコロニー//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全115部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/01/17 20:40
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全443部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/06/13 01:00
ぼくは異世界で付与魔法と召喚魔法を天秤にかける

いじめられっ子だった無力な少年が、落とし穴を掘っていた。 いじめの主犯を穴に落とすために。 殺すための武器も用意していた。 だが、落とし穴に落ちたのは、醜悪な豚//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全250部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/07/11 19:00
セブンス

ライエル・ウォルトは伯爵家であるウォルト家の嫡子であった。 だが、完璧である妹のセレス・ウォルトとの勝負に負けて廃嫡。完膚なきまでに打ちのめされ、心を折られた状//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全345部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/12/06 00:00
蝉だって転生すれば竜になる

私はセミだった。今は竜である。 生まれ変わった私は、遥か遠き異世界の地で、竜としての生を受けた。この世界でたった一匹の、最強の竜として。 なぜ蝉が竜に転生したの//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全27部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2014/07/12 19:00
勇者イサギの魔王譚

「これからも、俺についてきてくれないか」  ――共に歩んだ愛する少女へと告白した瞬間、少年は未来へと飛ばされた。彼を喚んだのは魔族の姫。彼が討ち取った魔王の末裔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全176部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2015/10/09 23:00
終焉のコドク

*プライムノベルス様より大幅に加筆修正して書籍化しました。これまでの応援ありがとうございます。 環境汚染の続く某国で発生した致死性ウィルスの感染爆発。 やがてウ//

  • パニック〔SF〕
  • 完結済(全67部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/05/06 18:03
天啓的異世界転生譚

タイトル通り、転生した高校生の主人公が冒険そっちのけで三歳児のゲーマー女神様と天啓(オラクル)スキルでひたすら駄弁る話、だったはずが……。 十八章辺りから主人公//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全102部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2012/01/18 21:00
↑ページトップへ