挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。

銀河の両極

作者:尚文産商堂
金星、火星と木星の衛星に人類が住み始めてから150年。一つの連邦国として、これらの星を束ねているのは地球だ。太陽系連邦国という名前ではあるが、すでに太陽系外へと進もうとしている。連邦国が有している軍隊の中で、通称教育師団と言われている連邦宇宙軍第31師団は、冥王星に向けた教育航海を行おうとしていた。その航海に行くことを許されるのは、トップエリートであり、また、将校としてこれからの軍を率いていく者たちだけである。
(1)
2011/08/01 00:01
(2)
2011/08/02 00:00
(3)
2011/08/03 00:00
(4)
2011/08/04 00:00
(5)
2011/08/05 00:00
(6)
2011/08/06 00:00
(7)
2011/08/07 00:00
(8)
2011/08/08 00:00
(9)
2011/08/09 00:00
(10)
2011/08/10 00:00
(11)
2011/08/11 00:00
(12)
2011/08/12 00:00
(13)
2011/08/13 00:00
(14)
2011/08/14 00:00
(15)
2011/08/15 00:00
(16)
2011/08/16 00:00
(17)
2011/08/17 00:00
(18)
2011/08/18 00:00
(19)
2011/08/19 00:00
(20)
2011/08/20 00:00
(21)
2011/08/21 00:00
(22)
2011/08/22 00:00
(23)
2011/08/23 00:00
(24)
2011/08/24 00:00
(25)
2011/08/25 00:00
(26)
2011/08/26 00:00
(27)
2011/08/27 00:00
(28)
2011/08/28 00:00
(29)
2011/08/29 00:00
(30)
2011/08/30 00:00
エピローグ
2011/08/31 00:00

空想科学祭2011参加作品

空想科学祭2011
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

鑑定使いの冒険者〜戦闘スキルはゼロだけど冒険者になります〜

【詳細鑑定】スキルしか持たず、戦闘スキルを持たない俺は初めてダンジョンに向かう途中、その前で貧しい少女を見かける。 誰かにパーティを組んでもらいたがっていた彼//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全127部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/25 12:00
魔物と始める村づくり! ~やる気なし魔導師の開拓記~

若き宮廷魔導師ヴェイセルは天才的な魔法の素質を持ちつつも、その出自のせいで出世できずにいたが、平穏な暮らしに満足していた。そんなある日、辺境の地の調査に赴けとい//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全81部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/31 12:12
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

本条楓は、友人である白峯理沙に誘われてVRMMOをプレイすることになる。 ゲームは嫌いでは無いけれど痛いのはちょっと…いや、かなり、かなーり大嫌い。 えっ…防御//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全170部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/13 14:07
二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む

魔王を倒し、世界を救えと勇者として召喚され、必死に救った主人公、宇景海人。 彼は魔王を倒し、世界を救ったが、仲間と信じていたモノたちにことごとく裏切られ、剣に貫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全121部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/19 01:05
航宙船長「まる」

しなやかな身体、長い尻尾、漆黒と濃茶色と白のコントラストも美しく、食事のあとは顔を洗い、怒ると尻尾が膨れ上がり、臭い時にはフレーメンもする。そんなどこにでもいる//

  • 宇宙〔SF〕
  • 連載(全71部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/12 22:49
賢者の孫

 あらゆる魔法を極め、幾度も人類を災禍から救い、世界中から『賢者』と呼ばれる老人に拾われた、前世の記憶を持つ少年シン。  世俗を離れ隠居生活を送っていた賢者に孫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全121部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/22 05:58
スキルトレーサー

両親が亡くなった4歳の頃から人間国宝の祖父の下で古武術を学び、日本にいながらも戦いや殺す技術を学んだ。 そろそろ高校卒業となったある日、「異世界から無理矢理呼び//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全111部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/04/05 08:09
鑑定能力で調合師になります

 火事で死にかけた時に神様を名乗る少女に白い空間に飛ばされた。  どうやら、強制的に異世界転移させられるらしいが、その際にチート能力を一つくれるらしい。  飛ば//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全233部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/26 20:00
彗星の魔女

 遥か昔か遠い未来か、とある世界のとある場所に強大な守護の力を持つ魔女がおりましたとさ――――いつも通り寝坊したシャーヴィットは横着して転移魔法を使おうとした所//

  • 宇宙〔SF〕
  • 完結済(全8部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2010/10/19 22:34
ログ・ホライズン

MMORPG〈エルダー・テイル〉をプレイしていたプレイヤーは、ある日世界規模で、ゲームの舞台と酷似した異世界に転移してしまった。その数は日本では約三万人。各々が//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全130部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/04 20:00
再召喚された勇者は一般人として生きていく?

異世界へと召喚され世界を平和に導いた勇者「ソータ=コノエ」当時中学三年生。 だが魔王を討伐した瞬間彼は送還魔法をかけられ、何もわからず地球へと戻されてしまった//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全382部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/20 11:00
遥かなる星々の彼方で

 無限に広がる大宇宙。そこには数多の天体・星系が存在する。その中の一つ、とある棒渦巻銀河の「腕」の一角を支配するイステラ連邦。  その国民の生命・財産・生活を守//

  • 宇宙〔SF〕
  • 完結済(全75部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/01/07 14:39
リバース・スラスターズ

 時に23世紀の初頭、人類は深宇宙より来たる謎の敵性異星体グォイドと、太陽系を舞台に存亡を賭けた大宇宙戦の時代を迎えていた。  航宙艦エンジニアの少年ケイジは、//

  • 宇宙〔SF〕
  • 連載(全104部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/14 07:00
ドラゴンさんのお肉をたべたい

ドラゴンの肉。それは至高の味……! 気がつけば絶海の孤島。極限の空腹。目の前には倒れたドラゴン。 異世界に流れ着いてドラゴンの肉を食べ、超人的な力を手に入れた//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全56部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/20 20:00
齢5000年の草食ドラゴンだけどいつの間にか邪竜認定されてたらしく、いきなり生贄少女がやって来た ~やだこの生贄、人の話を聞いてくれない~

 5000年生きたドラゴンといえば大層な響きだが、そのドラゴンはいたって人畜無害な草食のそれだった。  しかし無駄にでかい図体と風格のせいで魔王軍の幹部と誤解//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全40部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/20 02:37
軌道砲兵ガンフリント

少し未来。外惑星にまで活動領域を広げた人類は、未知の敵性体との交戦に突入してしまっていた。 中米軍管区参謀本部付き士官、リョウ・クルベ中尉はふとした事から火星駐//

  • 宇宙〔SF〕
  • 連載(全34部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/20 09:42
絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠を貪るまで~ギルドの受付嬢さん~

『絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで』の、受付嬢さんの話。 ※受付嬢さんのイメージが著しく損なわれる可能性があります。ご注意ください。 //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全6部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/12/29 00:00
大魔王が倒せない

大魔王が支配する常春の国マテウ。 そこで大魔王は何をするわけでもなく日々街に出ては無銭飲食をして暮らしていた! そんな感じの馬鹿馬鹿しいほどに最強の天然系美少女//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全111部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/09/05 11:32
没落予定なので、鍛治職人を目指す

前世でプレイしていたゲームのキャラに生まれ変わった主人公。そのキャラとは悪役令嬢とともに没落し、晩年を夫婦として一緒に暮らすクルリ・ヘランという男だった。 ゲー//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全92部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/10 20:10
加賀100万石に仕える事になった

時は戦国乱世の時代。 織田に仕えて、秀吉に近づき、家康に従って東軍につく。 テンプレを生きようとして、開始前にその致命的問題点をつかれた転生者。 あきらめて平穏//

  • 歴史〔文芸〕
  • 完結済(全137部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/12/26 10:50
外れスキル【地図化】を手にした俺は、最強パーティーと共にダンジョンに挑む

 【地図化(マッピング)】——。    15歳になったノートが贈与の儀で与えられたのは【世界地図(ワールドマップ)】や【地図(エリアマップ)】の下位互換とされて//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全42部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/19 14:05
蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全502部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/13 23:24
生き残り錬金術師は街で静かに暮らしたい

エンダルジア王国は、「魔の森」のスタンピードによって滅びた。 錬金術師のマリエラは、『仮死の魔法陣』のおかげで難を逃れるが、ちょっとしたうっかりから、目覚めたの//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全128部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/19 20:00
若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です!

魔法学校が卒業間近にもかかわらず、白魔法での就職先が決まらない青年フランツは焦っていた。 そこで彼はダメ元で、キモイ・キタナイ・キケンの3K魔法業界と言われてい//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全123部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/18 09:00
Frontier World ―召喚士として活動中―

VRMMOの世界で召喚士となった主人公が、召喚獣と共に冒険していくお話【三巻発売決定しました】

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全230部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/18 20:36
ライブダンジョン!

ライブダンジョンという古いMMORPG。サービスが終了する前に五台のノートPCを駆使してクリアした京谷努は異世界へ誘われる。そして異世界でのダンジョン攻略をライ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全218部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/19 17:00
異世界は思ったよりも俺に優しい?

この度、株式会社TOブックス様より書籍化されることになりました。 詳しくは活動報告をご覧頂きたく思います。  ◇  世界線を越えて意思を伝える魔法石。  全//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全225部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/05/04 18:03
傭兵団の料理番

 僕は料理が好きだ。でも、買い物の帰りにどこかの国に迷いこんで傭兵部隊の料理番をすることになりました。何故こうなったのか分かりませんが、生き残るために美味しい料//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全49部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/07 18:00
俺、「城」を育てる ~可愛いあの子は無敵の要塞になりたいようです~

D級冒険者の俺。魔の森で死にかけ、廃城に住む幼女に助けられた。彼女は「城」の精霊だという。ともに暮らし、城を大きくして欲しいと頼まれた俺はそれを了承する。 彼//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全62部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/26 19:00
魔王と勇者が時代遅れになりました

悪に憧れる青年イグサは地球から異世界に魔王として召喚される。 正義を嫌う少女ライムは地球から異世界に勇者として召喚される。 剣と魔法と、魔王と勇者が戦う世界を望//

  • 宇宙〔SF〕
  • 連載(全68部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/02/28 00:00
地球~火星航路

地球が抱えることができる人口をはるかに超した時、人類は月と火星を目指した。月に恒久基地を建設し終わると、残る目標である火星に誰もが目指した。そして火星は、各国の//

  • 宇宙〔SF〕
  • 完結済(全32部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2010/09/30 00:15
はぐるまどらいぶ。

アンティ・キティラ。私、魔無しです。 15歳まで、 魔法を覚えられない子供たちは、 神様に能力をもらいにいきます。 ちょっと教会まで。 私もその1人だったんです//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全262部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/19 22:27
剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!?

※ドラマCD付4巻9月15日発売! Aランク冒険者である父親から剣士としての英才教育を受けて育ったローラは、九歳のとき王都の冒険者学園へと入学する。 ローラは//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全132部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/19 11:07
異世界料理道

 津留見明日太(つるみあすた)は17歳の高校2年生。父親の経営する大衆食堂『つるみ屋』で働く見習い料理人だった。ある日、『つるみ屋』は火災に見舞われ、父親の魂と//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全493部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/12 17:00
異世界でも鍵屋さん

日本でフリーの鍵屋をやっていた紀伊甚六(キイ ジンロク)は変な爺さんと狐耳の娘にスカウトされて異世界にやってきた。その仕事とは、盗賊ギルドでの「鍵開け」だった。//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全147部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/30 00:00
先生、ステータス画面が読めないんだけど

ステータス。それは自分のレベルや能力値、神様から与えられた才能が一目で分かる魔法の画面。 そんなステータス画面が重要視される世界で、主人公のライのステータスだ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全91部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/03 21:05
↑ページトップへ