挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
この連載小説は未完結のまま約1年以上の間、更新されていません。
今後、次話投稿されない可能性が極めて高いです。予めご了承下さい。

「小説家になろう」とガラケーと私。~ときどき妹~

作者:いろは
身体と心に傷を負った私を癒してくれたもの……。
それは、ネットでのやり取りだった。
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

つきがきれいですね。(200文字小説)

月が綺麗ですね、と夏目漱石が意訳したI love you。 200文字小説です。

  • コメディー〔文芸〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/05/20 04:13
好き。大好き。

晴れて高校一年生になった浅井裕二は、隣の家に住む吉野愛佳のことがずっと好き。だけど、愛佳は一つ年上で、裕二のことは恋愛対象として見ていない。 好きすぎて、つらい//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全11部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/03/09 18:56
ハッピーバースデー(200文字小説)

恋人の誕生日に料理を作るお話です。

  • 純文学〔文芸〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/02/25 00:07
なろうファミリーの温泉旅行 PartⅡ

500作投稿記念作品です。 ボク、日下部良介が“なろう”で親しくさせていただいているユーザーさんたちと温泉旅行に行ったらどうなるかというお話です。 登場する//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全50部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/09/14 19:00
思ったことを、綴る。

ただただ思ったことを綴っていくのみです。 それは、  日々常々思っていることかもしれないし、  そのときにふと考えたことかもしれないし、  書いたときに好きな//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全5部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/06/08 23:16
希望(のぞみ)~Episode three~(200文字小説)

残された方々の想いを綴ったお話です。 ※「希望(のぞみ)~Episode two~」の続編です。 ※3.11 震災復興支援企画【スマイルジャパン2016】参加作//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 短編
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/03/23 20:33
あの日に生まれてきてくれてありがとう

東日本大震災の日に生まれた新たな命に感謝して…… 拙作は大橋 秀人様主催の「3.11 震災復興支援企画【スマイルジャパン2016】」に参加させていただいた作品//

  • 詩〔その他〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/03/11 15:00
地味な雑草は眼鏡を外すと美しき薔薇だった。

ぐるぐる黒縁めがねに黒髪三つ編み、スカート丈は膝下十センチメートル。 おしゃれなんか興味なし、私がしたいのは勉強なんだから構わないでくれる? そう思われるほどの//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全95部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/05/28 16:06
世間知らずのお嬢様(200文字小説)

この世から消えて無くなりたい……。そんな思いを綴りました。

  • 詩〔その他〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/08/22 23:58
命の灯火(200文字小説)

ローソクを見詰める女の子の心情を綴ってみました。

  • 純文学〔文芸〕
  • 短編
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/05/29 15:50
生存率0%ゲーム

生存率0%ゲームというスマホアプリには要注意ですよ。 クラス単位で行うゲームで、ゲームの指令に従わなければ、 処罰を受けてもらいます。 生存率は・・・0%です//

  • ホラー〔文芸〕
  • 連載(全31部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/12/19 17:17
つれづれなるままに……ならないのです。

七宝しゃこの日々なる思い

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全150部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/06/22 23:04
おかしな子(200文字小説)

 バレンタインデーに担任の先生にチョコをあげようとする、恋する乙女のその結果は。 (200文字短編)  ※この作品はホラーです。ご注意ください。

  • ホラー〔文芸〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/02/14 00:30
人に注意をするってどういうことか

中学校2年生になり、後輩ができた。 そうして、考えさせられることがたくさんあった…。 かなりの駄文ですし、私個人の意見ですので共感できないという人も多いかと思//

  • エッセイ〔その他〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/01/19 20:19
恋愛ベタなオレたちは

はじまりは、居酒屋での恋愛談議。 イケメンな先輩と、彼女いない歴=年齢な後輩。 モテる男にもモテない男にもそれぞれ悩みがあった。 そしてお目当ての彼女にも、恋//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全17部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/16 09:00
悪夢を食べるのは獏、命を狩るのがヴァルキュリア

【第一階層】 北欧神話の世界。 死神……北欧神話のヴァルキュリア……の落ちこぼれ『まゆら』。 古いメイドさんの格好にスコップを持っている。年齢は未詳。方言がきつ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全42部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/11/27 00:17
煙草の煙に誘われて。

 ある日、恋人を事故で亡くした男のもとに現れたのは、ダンボールに無造作に入れられた赤ん坊だった。  男は、心の穴を埋めるように赤ん坊を引き取り、育て始める。 //

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全40部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/09/16 22:13
華燐のほのぼの日常日記(なろう版)

ショタっ子ハーフエンジェル華燐(かりん)ちゃんのほのぼのとした日常を描いた作品です。常にメイドさん達とイチャイチャしている甘味成分たっぷりの作品です。 ※「高//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全26部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/07/23 21:22
会えなくなる、その前に。

【200文字連作型連載小説】【matatakiシリーズ】年が明け、延々と続いていくと思われた中学生活も残りわずかとなった。慌しく過ぎ去る日々。受験に追われていて//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全50部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/02/22 17:23
ダイヤの原石

青葉(あおば)いろは、16歳、女子高生です! 今日は皆さんに私のバレンタインのお話をしたいと思います! ※「桜宮」様よりイメージイラストを書いて頂きました。本文//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/02/14 00:19
0から始める小説の書き方徹底講座!

「小説を書きたい」あなたへ捧げる執筆技術向上講座です。  想像を膨らませて物語を考えるのはとても楽しいことですが、それを他者へ伝えるにはちょっとした技術が必要に//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全61部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/03/13 14:43
「復興支援」とは?(400文字小説)

「スマイルジャパン企画」に参加した事により私が感じた想いを綴ります。 ※3.11 震災復興支援企画【スマイルジャパン2016】参加作品です。

  • 純文学〔文芸〕
  • 短編
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/03/30 20:00
財布(200文字小説)

手元にある財布。中には大金が。 200文字小説です。

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/05/21 07:10
魔法使いの婚約者

剣と魔法の世界に転生したこの私。復活した魔王、聖剣に選ばれた勇者―――――そんな王道ファンタジーが繰り広げられる中で、与えられたポジションは魔法使いの婚約者。(//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全41部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/13 08:55
希望(のぞみ)~Episode two~(200文字小説)

残された方々の想いを綴ったお話です。 ※「希望(のぞみ)」の続編です。 ※3.11 震災復興支援企画【スマイルジャパン2016】参加作品です。

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 短編
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/03/17 16:29
月刊標語

自らを鼓舞する、戒める、奮起する。 そんな意味の標語エッセイ。 ほぼ自分に言い聞かせるためですが、何かしらの一助になったら、幸せにございます。 毎月1日更新//

  • その他〔その他〕
  • 連載(全34部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/01 19:53
猫の恩返し

少年と子猫……お互いの思いやりが起こした奇跡を描いたお話です。 ※へるにゃー様から挿絵を頂きました。本文に載せてあります。 ※尚、著作権はへるにゃー様にあり、//

  • 童話〔その他〕
  • 完結済(全8部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2015/12/21 21:08
誰にも邪魔させない、私たちの青春。

高校生になった佐野優樹菜は、入学式の日に出会った男の子、桧原奏音にひとめぼれしてしまう。 好きになったのはいいものの、恋をしたことがない優樹菜は、どうすればいい//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全35部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/12/09 06:00
希望(のぞみ)~Episode four~(200文字小説)

残された方々の想いを綴ったお話です。 ※「希望(のぞみ)~Episode three~」の続編です。 ※3.11 震災復興支援企画【スマイルジャパン2016】参//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 短編
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/03/26 19:00
県立図書館のお話

図書館でおこる小さな物語

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全27部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/09/25 18:40
希望(のぞみ)(200文字小説

残された方々の想いを綴ったお話です。 ※3.11 震災復興支援企画【スマイルジャパン2016】参加作品です。

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 短編
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/03/11 14:00
とあるカップルの日常(200文字小説)

 普通の人には理解出来ないけれど、これが二人にとっての日常なんです。 ※ジャスト200文字の連作小説です。

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全5部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/12/06 21:21
一日一善の為なら何でもします!~結城瑞穂の独創ライフ~(200文字小説)

19才、OLの結城瑞穂の生き甲斐は何と一日一善! 特別な理由は一切無し! 善行を求めて今日も彼女は生きて行く! ※ジャスト200文字の連作小説です。

  • 純文学〔文芸〕
  • 完結済(全14部分)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2016/06/21 21:04
最近ハヤりの異世界転生、ノリノリで姫に転生したらなぜかバナナの皮を拾わされた。

フライパンで母親に殺された中学3年生の土田彩絵は、よく分からないけど異世界らしきところに連れて行かれ、バナナの皮拾いの仕事をすることに。 しかも、彩絵が転生した//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全24部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/06/12 14:00
私って

エッセイみたいなものです。 基本的に自分のことを話します。 たまに友達を紹介するかもしれません。

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全74部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/12/05 10:00
しょこらてぃえ。

 中学二年の智詞(さとし)と、三年で幼なじみの詩奈(しいな)。  二人の距離が遠くなっていく年頃。ふとしたきっかけで、智詞は今までになかった、幼い頃とは違う感情//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全18部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/07/30 14:42
↑ページトップへ