挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。

なにもかえない

作者:緑乃帝國
中小店舗や個人商店が駆逐され、大型店舗とチェーン店だけが存在するようになった社会。だが変化はそれだけにとどまらず、次は拡大するオンライン商店が実在店舗を駆逐しはじめていた。一極化の進んだ世界を描く、社会学フィクション。あなたのSFコンテスト(http://yoursf.tiyogami.com/index.html)出品作品。
第一話 馬列木ドキュン
2014/07/29 00:00
第二話 曳小森ニイト
2014/07/29 23:00
第三話 馬列木ドキュン
2014/08/05 00:00
第四話 曳小森ニイト
2014/08/05 23:00
第五話 ふたり
2014/08/06 00:00
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

辺境の老騎士

大陸東部辺境のテルシア家に長年仕えた一人の騎士。老いて衰え、この世を去る日も遠くないと悟った彼は、主家に引退を願い出、財産を返上して旅に出た。珍しい風景と食べ物//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全184部)
  • 13 user
  • 最終掲載日:2017/01/01 00:00
幻想再帰のアリュージョニスト

 異世界転生保険とは契約者本人を受取人として、保険量(インシュランス・クオンタム)である新たな人生を給付する制度である。無事支払い条件を満たしていたのはいいが、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全179部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/07/31 19:00
ログ・ホライズン

MMORPG〈エルダー・テイル〉をプレイしていたプレイヤーは、ある日世界規模で、ゲームの舞台と酷似した異世界に転移してしまった。その数は日本では約三万人。各々が//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全130部)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2017/08/04 20:00
公爵令嬢の嗜み

公爵令嬢に転生したものの、記憶を取り戻した時には既にエンディングを迎えてしまっていた…。私は婚約を破棄され、設定通りであれば教会に幽閉コース。私の明るい未来はど//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全243部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/08/20 21:29
七月の雨

 全国民にDNA情報の登録が義務づけられて五年。ニュースでは犯罪検挙率が上がったとか言うけれど、ぜんぶ自分とは関わり合いのないことだと思っていた。  取り返しの//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全3部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2014/07/27 00:37
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全443部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/06/13 01:00
フルサトRadio

地震と発電所の事故の影響で閉鎖されてしまった地区に流れるラジオと、主人の帰りを待つロボットのお話です。 !! 閲覧ご注意ください !! 東日本大震災を思わせる//

  • 空想科学〔SF〕
  • 短編
  • 11 user
  • 最終掲載日:2014/08/31 21:19
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全292部)
  • 14 user
  • 最終掲載日:2017/06/19 10:00
それは薄くスライスした牛肉と野菜などを浅い鉄鍋で焼いたり煮たりする料理。

これは少し違う世界に生きる青年の、愛と友情の物語である。

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全6部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2014/08/30 18:20
異世界食堂

しばらく不定期連載にします。活動自体は続ける予定です。 洋食のねこや。 オフィス街に程近いちんけな商店街の一角にある、雑居ビルの地下1階。 午前11時から15//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全119部)
  • 14 user
  • 最終掲載日:2017/06/10 00:00
ジンニスタン 砂漠と海の物語

古代ギリシアに似た人族の文明と、中世オリエント世界に似たジン(砂漠エルフ)族の文明が戦争を続けている世界。小国の王子ペレウスは人質としてジン族の帝国にとどめられ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全90部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2015/03/19 20:20
蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全502部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/08/13 23:24
異世界から帰ったら江戸なのである

 異世界で長年過ごしてようやく日本に戻ってきたと思ったら江戸時代だった主人公、見た目は少年中身は老人の九郎。  蕎麦屋で居候をしながら江戸の日常にギャップを感じ//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全219部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/08/19 08:00
山内くんの呪禁の夏。

『きみ、なんで火がお口から出てるの?』『……へーぇ。オレの火がみえるんだ』幼い日、墓石の陰から現れた妖しい子に、山内くんは命を救われた。小学校六年生になった山内//

  • ホラー〔文芸〕
  • 完結済(全32部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2014/11/24 17:14
ヘヴンズ・コンストラクター

西暦2133年。政府は人類長寿命化による人口増加問題を解決するため、希望者の記憶をヴァーチャルユートピアに移住させる行政サービスを開始。厚生労働省の死後世界作成//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全110部)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2015/06/20 13:41
僕と彼女と実弾兵器(アンティーク)

 ***書籍版タイトル「銀河戦記の実弾兵器(アンティーク)」***  オーバーラップ文庫様より書籍化となりました。マールのあれが凄い。何がとは言いませんが。  //

  • 宇宙〔SF〕
  • 連載(全255部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/05/22 18:43
グラッジブレイカー!

独立戦争から十三年、恒星間貿易の要所となりつつある宇宙要塞ケンタウルスⅢ、エースパイロットから一転、しがない運び屋稼業に身をやつしたケントは、封鎖突破船《ブロッ//

  • 宇宙〔SF〕
  • 連載(全14部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2016/10/29 00:37
九十九の黎明 -測量少女と禁じられた知識-

地図制作を請け負うウネンのもとに舞い込んだ領主からの依頼。仲の悪い隣領との境界を測量することになった彼女は、護衛を探すために訪れた酒場で一人の旅の剣士と出会う。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全87部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/08/08 21:30
ペダンティズムの時代

人が番号で管理される世界。あらゆる差別がなくなった世界。破壊と汚染が止まない世界。限りない自由が保証された世界。 いつどんな時代と場所でも、変わらない人の思いが//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全27部)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2014/08/23 18:04
ばいめた!~楽師トールの物語(サガ)~

 ヴァイキングメタルを愛するギタリスト、熊倉トオル。だが自分に才能が無いことを思い知った時にはすでに遅く、手持ちの金も先行きの当ても無い。晩秋の霧の中、そんな彼//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全102部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/04/03 14:21
メタンダイバー

トマス・マツァグ、木星在住、40歳。妻に出て行かれ、人型機動機械“メタンダイバー”を繰って細々と生活していた彼はある日、旧知のジャンク屋から記憶喪失の少女デルフ//

  • 宇宙〔SF〕
  • 完結済(全37部)
  • 14 user
  • 最終掲載日:2015/10/09 06:00
えびせん

 八本の触手と膨らんだ丸い身体を持つ種族、マ族。そのマ族の同朋であるミズ族の集落に謎の化け物が現れ、族民を連れ去った。マ族の戦士であるアカシは長老の命を受け、周//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全148部)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2014/12/08 23:00
人狼への転生、魔王の副官

人狼の魔術師に転生した主人公ヴァイトは、魔王軍第三師団の副師団長。辺境の交易都市を占領し、支配と防衛を任されている。 元人間で今は魔物の彼には、人間の気持ちも魔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全415部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/06/30 09:00
最果てのパラディン

  かつて滅びた死者の街。 そこには1人の子供と3人の不死なる者たちが存在した。 かつて英雄であった不死者たちに養育される少年、ウィル。 技を継ぎ知識を継ぎ、愛//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全153部)
  • 13 user
  • 最終掲載日:2017/03/02 23:56
傭兵と小説家

「お前はアレだな、俺の想像以上に嫌な奴だな」 「貧弱な想像力が基準では説得力に欠ける意見だ」 蒸気機関の煙が街を覆う正暦1873年。勤め先を失った一人の傭兵に、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全50部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/01/02 06:39
悪魔のSF用語集

SFの用語集に見せかけた冗句集。 タイトルは用語集だけど用語集ではないので上から読んでください。

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 短編
  • 9 user
  • 最終掲載日:2014/07/27 01:15
毒を喰らわば

毒は食べられない?いえ、そんなことはありません。人間は食べます。いつかきっと食べてしまいます。だって食べられないものを食べられるようになることは、人の性なのだか//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全3部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2014/08/07 15:55
恋をしたら死ぬとか、つらたんです

自称『普通の女の子』であるクレイジーサイコビッチ・藤井ヒナが、未来からやってきた社員シュルツに頼まれて、発売前のVR乙女ゲームのモニターのお仕事をする穏やかなお//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全103部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2014/09/06 22:40
薬屋のひとりごと

薬草を取りに出かけたら、後宮の女官狩りに遭いました。 花街で薬師をやっていた猫猫は、そんなわけで雅なる場所で下女などやっている。現状に不満を抱きつつも、奉公が//

  • 推理〔文芸〕
  • 連載(全175部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/08/21 05:46
最期の栞

 夏。  高校一年生の青山詩織は、夏休みの期間を利用し、短期のアルバイトを始めようとしていた。  無類の読書好きだった詩織が選んだバイト先は図書館。  本に囲ま//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全26部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2014/08/27 21:00
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
火輪を抱いた少女

 いつからここにいたのかはよく覚えていない。この糞みたいな場所で、私はいつも空を見上げていた。空に浮かぶ大きな大きな太陽。誰にでも優しく降り注ぐ暖かな日差し。も//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全48部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2015/02/15 12:11
軌道砲兵ガンフリント

少し未来。外惑星にまで活動領域を広げた人類は、未知の敵性体との交戦に突入してしまっていた。 中米軍管区参謀本部付き士官、リョウ・クルベ中尉はふとした事から火星駐//

  • 宇宙〔SF〕
  • 連載(全34部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/07/20 09:42
死神

 人の生死を医学的に選別し、死亡宣告を行う「死生裁判士」、別称「選別者」のひとりである若き医学者と、新型感染症を患った少女。立場の違う二人の見える世界は、やがて//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全13部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2014/12/31 16:00
月でウサギを飼う方法

卒研をさぼりまくってた高専生四人組。降ってわいた卒業の危機、一発逆転を狙って挑むのは月面開発! ★第四部まで完結 第一部(長編):卒研ヤバい高専生たちが月面開//

  • 宇宙〔SF〕
  • 完結済(全117部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2015/11/21 23:00
Babel

★ 電撃文庫より2巻まで発売中。 大学1年生の水瀬 雫(ミナセ シズク)は大学からの帰り道、ある日おかしな穴に遭う。 穴に吸い込まれ放り出された先は、見たことも//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全92部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2016/11/10 21:50
↑ページトップへ