挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

斜読三国志

作者:amino
正史(に近い)三国志を元に、戦の様子やら思想やら妄想やらを挟み込んだ物語
この小説はフィクションです

流れはできていますがエピソードを追加したいのでもうしばらくの間蛇に足をつけます。
霊帝の悩み
2014/10/12 20:43
潁川黄巾鎮圧戦
2014/10/12 20:45
冀州と宦官
2014/10/12 20:46
黄巾
2014/10/12 20:47
霊帝の死と董卓の台頭
2014/10/14 20:17
董卓
2014/10/12 20:49
反董卓連合
2014/10/12 20:49
呂布の恋と王允
2014/10/12 20:50
李イ隺と郭汜
2014/10/12 20:51
袁紹勇躍
2014/10/12 20:51
曹操軍の光と影
2014/10/12 20:52
曹操孟徳の台頭
2014/10/12 20:53
孫策と江東名士
2014/10/12 20:53
呂布と皇帝袁術
2014/10/12 20:54
張繍と賈詡
2014/10/12 20:55
名門袁家
2014/10/12 20:55
呂布滅亡
2014/10/12 20:56
許田の狩り
2014/10/12 20:57
密勅と曹操の排除
2014/10/12 20:57
英雄論
2014/10/12 20:58
腐れ儒者と劉備征伐
2014/10/12 20:59
袁紹南下
2014/10/12 20:59
孫策の江東制圧と孫権の立志
2014/10/12 21:00
官渡大戦前半
2014/10/12 21:01
官渡大戦後半
2014/10/12 21:01
袁家滅亡
2014/10/12 21:02
荊州と新野と襄陽名士
2014/10/12 21:02
揚荊騒乱
2014/10/12 21:03
三顧の礼
2014/10/12 21:03
曹軍南進
2014/10/12 21:04
赤壁
2014/10/12 21:04
湖南平定
2014/10/12 21:05
馬超
2014/10/12 21:05
鳳統を得て蜀を望む
2014/10/12 21:06
三郡返却
2014/10/12 21:06
漢中併合と魏王
2014/10/12 21:07
合淝と漢中
2014/10/12 21:07
曹伐と荊州失陥
2014/10/12 21:08
呉蜀大戦
2014/10/12 21:08
富国強兵
2014/10/12 21:09
北伐
2014/10/12 21:09
公孫淵の乱と正始の政変
2014/10/12 21:10
司馬師の南征
2014/10/12 21:10
姜維の北伐
2014/10/12 21:11
毌丘険の乱と曹髦弑逆
2014/10/12 21:11
三国時代の終わり
2014/10/12 21:12
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

必勝ダンジョン運営方法 相手に合わせる理由がない

ダンジョンを使って魔力枯渇という世界規模の問題をどう解決するのか。 それがこの物語の目的です。 とりあえず目標としてお約束をぶった切る姿勢で臨みたいと思います。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全708部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/26 16:00
異世界建国記

異世界に転生した主人公。 どうやら捨てられた子供に転生してしまったらしい。 目の前には自分と同じように捨てられた子供たち。 主人公は生きるために彼らを率いて農作//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全255部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/23 12:00
無職転生 - 蛇足編 -

 『無職転生-異世界行ったら本気出す-』の番外編。  ビヘイリル王国での戦いに勝利したルーデウス・グレイラット。  彼はこの先なにを思い、なにを為すのか……。 //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全32部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/09 19:00
傭兵の国盗り物語

2年前に崩御した王の生きた証を書いてくれ、と病床に伏せる女王から頼まれた将軍補佐官ランドルフ。 女王が頼んだ王は、傭兵王と謳われた男。 5大陸を全て統一した//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全2267部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/18 22:55
スキルトレーサー

両親が亡くなった4歳の頃から人間国宝の祖父の下で古武術を学び、日本にいながらも戦いや殺す技術を学んだ。 そろそろ高校卒業となったある日、「異世界から無理矢理呼び//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全111部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/04/05 08:09
黒き聖伝

人生における転機はいくつも存在する。 啓示、戦乱、死別。そして何より――生死の境目。 天使の相貌を持つ少年は、とある転機により闇を飼い始める。 その闇は人を、時//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全52部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/06/16 07:00
黒の召喚士 ~戦闘狂の成り上がり~(旧:古今東西召喚士)

 記憶を無くした主人公が召喚術を駆使し、成り上がっていく異世界転生物語。主人公は名前をケルヴィンと変えて転生し、コツコツとレベルを上げ、スキルを会得し配下を増や//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全458部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/24 18:00
Only Sense Online

 センスと呼ばれる技能を成長させ、派生させ、ただ唯一のプレイをしろ。  夏休みに半強制的に始める初めてのVRMMOを体験する峻は、自分だけの冒険を始める。 【富//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全342部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/04 00:00
黒の魔王

黒乃真央は悪い目つきを気にする男子高校生。彼女はいないがそれなりに友人にも恵まれ平和な高校生活を謳歌していた。しかしある日突然、何の前触れも無く黒乃は所属する文//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全628部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 17:00
淳于瓊☆伝

三国志演義で描かれている淳于瓊に現代人が転生し、 なんとか生き残ろうとがんばる話。

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全89部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/02/22 12:39
コミュ難の俺が、交渉スキルに全振りして転生した結果

 MMORPG「エターナル・マギア」のトッププレイヤーだった森岡弘人は、リアルでは引きこもり歴三年の高校一年生だった。人生の大半を注ぎ込んだゲームで全てを失い、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全104部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/16 00:00
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
異世界転生騒動記外伝 岡左内伝

守銭奴、キリシタン武将、数寄者、そんな評判の裏で誰よりも戦を愛した戦国武将がいた。 岡左内定俊――あの直江兼続が上杉にもっとも必要な人物と評した男である。

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全2部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/01/22 21:22
平手久秀の戦国日記

※ホビージャパン様より書籍化させていただいてます。 2巻の発売日は2017年6月25日となっております。 今回も信長の野望201X様とコラボが決定いたしました。//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全69部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/26 03:07
三田一族の意地を見よ

戦国時代、後北條に滅ぼされた自分の一族の本家の先祖へ転生誕生、果たして歴史を変えることが出来るか? 一族繁栄を図る為にチートした結果が、敵である北條家の婿になっ//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全124部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/03 03:31
この世界がゲームだと俺だけが知っている

バグ満載のため、ある意味人気のVRゲーム『New Communicate Online』(通称『猫耳猫オフライン』)。 その熱狂的なファンである相良操麻は、不思//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全239部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/01 23:59
絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで

「働きたくない」  異世界召喚される中、神様が一つだけ条件を聞いてくれるということで、増田桂馬はそう答えた。  ……だが、さすがにそううまい話はないらしい。呆れ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全291部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/24 00:00
三周目!?

気が付くと、見知らぬ部屋に…日本人だったらしい事、魔王として召還されたらしい事、その後、神と相打ちになり死んだこと… 現在は3周目?神のいない世界で長生きでも目//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全225部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/26 00:00
『Innocent World Online』 極振りさんのVR日記

話題のVRMMO『Innocent World Online』。多種多様なスキルによる自由度が売りのこのゲームで、常人には真似できない変態プレイをしている一人の//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 完結済(全183部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/14 00:00
陶都物語~赤き炎の中に~

岐阜の片田舎に、ひとりのおっさんが転生した。おっさんが現代知識を生かして幕末の美濃から雄飛する!! この物語はフィクションです。 作者の不勉強で齟齬をきた//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全284部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/29 01:51
転生回帰 ~現代日本に転生したのにもといた世界に飛ばされた~

かつて、とある世界で魔法のすべてを極め人でありながら神と呼ばれた男がいた。 数々の偉業を成し遂げた彼はついに寿命で(童貞のまま)死んでしまう。 しかし、なぜか現//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全171部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/23 01:31
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
その彼の名を誰も知らない

 僕はきっと異世界へと飛ばされたんだと思う。きっと、っていうのは簡単だ。僕はこの世界の住人と意思疎通ができないからだ。話が通じないならジェスチャーすればいいじゃ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全991部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/26 06:00
逆成長チートで世界最強! ~勇者も魔王もただの村人の俺には敵わない~

※ヒーロー文庫から第2巻が7月31日に発売されます! 魔物がはびこり、農民ですら鍬を手に戦わねばならなくなった時代。15才になった者は女神と契約し、特別な加//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全125部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/24 13:38
加賀100万石に仕える事になった

時は戦国乱世の時代。 織田に仕えて、秀吉に近づき、家康に従って東軍につく。 テンプレを生きようとして、開始前にその致命的問題点をつかれた転生者。 あきらめて平穏//

  • 歴史〔文芸〕
  • 完結済(全137部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/12/26 10:50
八男って、それはないでしょう! 

平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全205部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 10:00
転生したら剣でした

気付いたら異世界でした。そして剣になっていました……って、なんでだよ! 目覚めた場所は、魔獣ひしめく大平原。装備してくれる相手(女性限定)を求めて俺が飛ぶ。魔石//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全375部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/25 08:00
自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う

自他共に認める自動販売機マニアである彼は、交通事故から自動販売機を守って死んだ。 そこで人生を終える筈だった彼が目覚めたのは、自然豊かな湖畔だった。 何が起こっ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全277部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/13 12:00
剣聖将軍記 ~足利義輝、死せず~

室町幕府第十三代将軍・足利義輝 彼ほど幕府の復活に力を尽くした人物はいなかったと思う。八代義政以降、彼前後の将軍はどれも見ても傀儡将軍でしかなく、自身の力で将//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全158部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 16:39
変わらぬモノ <きらめきのゴーレム>

 主人公は不幸な事故に巻き込まれ、突然、自分の状態もわからず、動くこともできない状態に陥った。ただ思考することはできる。主人公がひたすら瞑想を続ける中で、突然頭//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全151部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/11/01 10:00
魔王軍最強の魔術師は人間だった

『魔王軍最強の魔術師』と呼ばれ、単身で砦を攻略できる魔族、その名はアイク。 絶大な魔術で敵をなぎ払う様は、まさしく『化け物』そのもので、敵味方から畏怖される存在//

  • その他〔その他〕
  • 連載(全157部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/23 08:17
デスマーチからはじまる異世界狂想曲

 アラサープログラマー鈴木一郎は、普段着のままレベル1で、突然異世界にいる自分に気付く。3回だけ使える使い捨て大魔法「流星雨」によって棚ボタで高いレベルと財宝を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全545部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/24 18:00
異世界で始める人生改革 ~貴族編〜(公爵編→貴族編

「ああ、死にたい」事あるごとにそう呟く大学生、坂上宏人は横断歩道を渡っている途中トラックにはねられそうになっている女子高生を救い自らが撥ねられてしまう。だが死ぬ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全133部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/06 00:12
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全298部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/25 18:35
信長の弟 織田信行として生きて候

 気がつくと俺は織田信行になっていた。戦国三英傑の一人、織田信長の弟に。しかも、どうやら俺は清洲城に向かう途中らしい。病に伏した信長を見舞うと言う理由で。  …//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全98部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 18:00
乖離戦国伝

天正10年、天下人に最も近い男・織田信長が本能寺に散った。それとほぼ同時に、嫡男・信忠も後を追うように逝くはずだった。だが、史実にはいなかった武将の行動によって//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全190部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 21:00
↑ページトップへ