挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
この連載小説は未完結のまま約4ヶ月以上の間、更新されていません。

彷徨える英雄の再起録(リスタート) 【旧題:忘却された御子と新生した少女】

作者:Virgo
※暫く新旧混在となっています。
【新題版(彷徨える英雄の再起録)あらすじ】
嘗て異界から招かれし1人の少女によって世界は救われた――――それは誰もが知る少しだけ昔の御伽噺だ。
その戦乱を基に記された御伽噺だが、お話はお話。最後「めでたしめでたし」のその後なんて誰も気に留めることはない。
物語の主人公――――何の縁も所縁もない少女が何を想って何を為し、そして何を得たのか。
表舞台から姿を消した英雄は1つの異変を契機に再び人々の下へと舞い戻る。誰も知り得ない「めでたしめでたし」の後話―――"救世の使者"ではなく"ただの少女"としての日常を過ごす為に。

【旧題版(忘却された御子と新生した少女)あらすじ】
かつて、とある世界に異邦の救国の果てに道を諦めた少女が居た。
かつて、とある世界に現実との乖離に悩み道を断たれた青年が居た。
決して交わることのない両者の道は、風前の灯火に喘ぐ少女が招いた想いの果てに交錯を齎した。
その時、救国の英雄――――“御子”と呼ばれた少女は、新たなる出会いと共に新たな道標を手にする。
顔も知らぬ吟遊詩人が語ることのない“めでたしめでたし”――――その続きを。
【旧題】人物紹介
Profile
2014/09/27 01:48
01:Prologue-A
2011/12/12 16:39
【旧題】第一章
02:Prologue-B
2011/12/12 16:50
03:Episode 1
2011/12/14 18:20
04:Episode 2
2012/01/01 13:16
05:Episode 3
2012/01/15 15:23
06:Episode 4
2012/02/14 20:29
07:Episode 5
2012/03/13 19:15
08:Episode 6
2012/04/12 19:59
09:Episode 7
2012/05/13 19:13
10:Episode 8
2012/06/10 19:11
11:Episode 9
2012/07/12 17:02
12:Episode 10
2012/08/14 16:45
13:Episode 11
2012/10/04 19:20
14:Episode 12
2012/11/23 19:57
15:Episode 13
2013/01/01 19:27
16:Episode 14
2013/03/11 19:55
17:Episode 15
2013/05/25 22:00
18:Episode 16
2013/09/01 21:34
19:Episode 17
2014/01/13 22:41
20:Episode 18
2014/06/28 15:33
21:Episode 19
2014/09/27 01:24
01:Episode 20
2014/10/01 17:11
【旧題】第二章
02:Episode 21
2014/10/23 23:47
03:Episode 22
2014/11/14 01:17
04:Episode 23
2015/03/10 21:11
05:Episode 24
2015/07/24 21:45
06:Episode 25
2015/10/13 23:15
【新題】人物紹介
00:Profile
2016/11/08 21:57
【新題】本編
01:Prologue
2016/08/04 01:38
02:Episode 0-1
2016/08/31 00:43
03:Episode 0-2
2016/11/08 22:05
04:Episode 0-3
2017/01/22 20:24
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

転生少女の履歴書

頭脳明晰、スポーツ万能、何をやらせてもそつなくこなす絶世の美少女は、車の事故であっけなく命を散らしてしまう。 そして前世の記憶を持ちながら、転生した先は剣と魔法//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全178部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/05/26 21:03
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
公爵令嬢の嗜み

公爵令嬢に転生したものの、記憶を取り戻した時には既にエンディングを迎えてしまっていた…。私は婚約を破棄され、設定通りであれば教会に幽閉コース。私の明るい未来はど//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全215部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/05/14 23:23
火輪を抱いた少女

 いつからここにいたのかはよく覚えていない。この糞みたいな場所で、私はいつも空を見上げていた。空に浮かぶ大きな大きな太陽。誰にでも優しく降り注ぐ暖かな日差し。も//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全48部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2015/02/15 12:11
お前みたいなヒロインがいてたまるか!

アラサーOLだった前世の記憶を持って生まれた椿は4歳の時、同じく前世の記憶持ちだと思われる異母妹の言葉でこの世界が乙女ゲームの世界だと言う事を思い出す。ゲームで//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全173部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/05/03 15:39
TS少女の異世界人生録

帝都にある冒険者学校に通う『魔導書使い』、リリィ・オールランドにはとある秘密があった。 それは前世が時久誠という日本人の男子大学生で、その記憶を生まれた時から保//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全33部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/09/12 00:34
ドロップ!! ~香りの令嬢物語~

生死の境をさまよった3歳の時、コーデリアは自分が前世でプレイしたゲームに出てくる高飛車な令嬢に転生している事に気付いてしまう。王子に恋する令嬢になれば暗い未来が//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全63部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/05/13 21:00
武具乙女

人生の色気よりもゲームを優先してきたアラサー女子、矢神塔子。 深夜遅くまでブラウザゲーム「武具乙女」をプレイしていたものの、 ひょんなことからゲームと似た世界へ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全41部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2015/11/12 20:51
ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えれば唯//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全267部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/05/27 18:00
境界迷宮と異界の魔術師

 主人公テオドールが異母兄弟によって水路に突き落されて目を覚ました時、唐突に前世の記憶が蘇る。しかしその前世の記憶とは日本人、霧島景久の物であり、しかも「テオド//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1121部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/05/28 00:00
そして少女は悪女の体を手に入れる

生まれつき体が弱かった私。17歳の人生が幕を閉じようとした時、笑顔がとっても可愛い天使さんが現れて、私に別の人の体をくれた。 どうやらその人は、自分で自分の人生//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全75部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/05/22 06:00
くま クマ 熊 ベアー

VRMMOゲームをやる15歳の少女のユナ。 株で数十億稼ぎ、学校に行くこともなく、家に引きこもってゲームをしている。 本日も大型アップデートが行われるを楽しみに//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全387部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/05/27 18:24
Angel In Online

Angel In Online 通称AI‐On〈アイオン〉。世界で5番目に発売されたVRMMOだ。大神大河はVR機の読み取りエラーにより少女のアバターでプレイす//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 完結済(全84部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2014/12/23 20:00
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全289部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/05/25 23:00
元令嬢様の華麗なる戦闘記

シルティーナは元公爵令嬢だった。 2年前に国外追放を言い渡され、渡った隣国でギルドに入り今や他国にまで名を知られる程に強くなった彼女に自分を追放した国から呼び出//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全63部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/10/20 23:18
針子の乙女

生まれ変わった家は、縫物をする家系。前世では手芸部だった主人公には天職?かと思いきや、特殊能力にだけ価値観を持つ、最低最悪な生家で飼い殺しの日々だった(過去形)//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全44部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/01/26 09:28
ティレアの悩み事~異世界邪神転生綺譚~

 中二病をこじらせ、世間から家族からも冷たい仕打ちを受け、失意のうちに死んだ三十三歳無職童貞の塩田鉄矢。今度生まれ変わったら、妄想にふけることなく真面目に生きよ//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全237部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/05/06 20:39
だらだら行こう(仮)

食っちゃ寝大好きでものぐさな佐藤千夏。事故にあって異世界で生きていくことになってしまった。 ものぐさ主人公が暴走御曹司のアルフォンスに引きずられ、冒険へと駆り出//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全247部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/08/21 17:43
銀狐の世直しの旅

なんてことのない、普通の日常を謳歌していた主人公・雨月 火燐(男)。そんな、彼の前に現れた光の魔法陣によってそんな日常は崩れ落ちる。 目を開けると目の前には土下//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全67部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2015/09/22 00:47
Dream Community Online(仮)

主人公、鏡麗華は父親が開発した最新型VRMMOのテスターを頼まれる。 もともとゲームが好きではない麗華だが、お小遣いアップという甘言に唆されて始めたベータテスト//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全135部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/03/22 13:52
箱庭の薬術師

交換条件は、神様の玩具になること。 妹を助けてもらった条件として、楠木ひなみは異世界へ渡った。その世界で「ポイント」を集めて、神様の役に立つことがひなみに与え//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全160部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/05/12 21:08
私、能力は平均値でって言ったよね!

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全194部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/05/26 00:00
チートだけど宿屋はじめました。

若くして寿命で死んだ男がチートな能力をもらって異世界へ!? ――でも無双をする気はありません。ほのぼの宿屋でもやっていこうと思っています。目指せ世界一の宿屋!!//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全61部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/03/31 02:06
悪役令嬢、庶民に堕ちる

如月家という資産家の家に生を受けた如月琴音。しかし家の権力を使い我儘し放題だった彼女は高校2年に上がる前に屋敷から追い出される。そのことにショックを受けた彼女は//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全82部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/05/04 07:00
ロリータ・ガンバレット ~魔弾幼女の異世界戦記~

「死ぬには良い日だぁっ!」  幼女は笑い、魔導銃とともに戦場を駆ける。大切な人達を守るために―――。                             //

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全130部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2015/11/22 13:00
大魔王が倒せない

大魔王が支配する常春の国マテウ。 そこで大魔王は何をするわけでもなく日々街に出ては無銭飲食をして暮らしていた! そんな感じの馬鹿馬鹿しいほどに最強の天然系美少女//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全111部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2015/09/05 11:32
魔法使いの婚約者

剣と魔法の世界に転生したこの私。復活した魔王、聖剣に選ばれた勇者―――――そんな王道ファンタジーが繰り広げられる中で、与えられたポジションは魔法使いの婚約者。(//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全40部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/05/27 08:04
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

本条楓は、友人である白峯理沙に誘われてVRMMOをプレイすることになる。 ゲームは嫌いでは無いけれど痛いのはちょっと…いや、かなり、かなーり大嫌い。 えっ…防御//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全157部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/05/28 00:01
勇者より最強な黒騎士

斎藤智慧《サイトウチエ》は一言で言えば地味な女子高生。趣味は、アニメの鑑賞、漫画、ファンタジー携帯小説めぐり、ゲームをする事、日本刀(模造刀)集め。つまり、引き//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全38部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/05/24 10:48
野生のラスボスが現れた!

時はミズガルズ暦2800年。かつて覇を唱え、世界を征服する寸前まで至った覇王がいた。 名をルファス・マファール。黒翼の覇王と恐れられる女傑である。 彼女はあまり//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全192部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/05/28 17:00
賢者の弟子を名乗る賢者

仮想空間に構築された世界の一つ。鑑(かがみ)は、その世界で九賢者という術士の最高位に座していた。 ある日、徹夜の疲れから仮想空間の中で眠ってしまう。そして目を覚//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全211部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/05/22 12:00
リビティウム皇国のブタクサ姫

リビティウム皇国のオーランシュ辺境伯にはシルティアーナ姫という、それはそれは……醜く性格の悪いお姫様がいました。『リビティウム皇国のブタクサ姫』と嘲笑される彼女//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全194部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/05/28 09:14
蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全496部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/05/25 23:14
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

頭を石にぶつけた拍子に前世の記憶を取り戻した。私、カタリナ・クラエス公爵令嬢八歳。 高熱にうなされ、王子様の婚約者に決まり、ここが前世でやっていた乙女ゲームの世//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全46部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/08/17 19:18
Only Sense Online

 センスと呼ばれる技能を成長させ、派生させ、ただ唯一のプレイをしろ。  夏休みに半強制的に始める初めてのVRMMOを体験する峻は、自分だけの冒険を始める。 【富//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全342部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/05/04 00:00
邪神アベレージ

立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花、そして目を合わせれば恐怖の大王。 絶世の美少女の素質を持ちながらも、その目付きと気配から周囲に恐怖される少女が異世界に強制//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全82部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2016/10/22 19:00
↑ページトップへ