挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

湖底より

作者:貞治 参
「マーガレット=ベルヌーイ。貴女との婚約を破棄することをこの場に宣言する!」
 マーガレットを待ち受けていたのは、婚約者ロータス=キュリーのこの一言であった。
 円満だったマーガレットとロータス。一体なぜロータスはマーガレットに婚約の破棄を突き付けたのか? これは因果に翻弄される二人の運命を描いた物語である。
 全十話、予約投稿設定済み。毎日一話ずつ22時に投稿。

[ お 願 い ] プロローグから順に読んでください! いきなりそれ以降の最新話を開かないように!
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

転生してヤンデレ攻略対象キャラと主従関係になった結果

七歳にして初めて魔法を使ったセシル・オールディントンはその日、前世での記憶を取り戻した。華の女子高生だったにも関わらず交通事故で亡くなった元日本人の彼女は、どう//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全43部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2015/03/12 23:55
婚約破棄の行方

婚約破棄ものです。ちょっとダークな感じを目指してみました。

  • ホラー〔文芸〕
  • 完結済(全4部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2015/10/08 18:15
悪役令嬢は静かに微笑む

伯爵令嬢エミリア・セドラーシュは幼い頃からの婚約者から婚約破棄を言い渡される。彼の隣には可愛らしい少女。エミリアは知っている。この世界が乙女ゲームに類似した世界//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全9部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/06/24 00:01
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

頭を石にぶつけた拍子に前世の記憶を取り戻した。私、カタリナ・クラエス公爵令嬢八歳。 高熱にうなされ、王子様の婚約者に決まり、ここが前世でやっていた乙女ゲームの世//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全46部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2016/08/17 19:18
婚約者が悪役で困ってます

乙女ゲームの世界に転生したらモブだったリジーア。前世の分も親孝行して幸せになろうと決意するが、王子ルートで最終的な悪役として登場するベルンハルトと婚約することに//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全50部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/06/30 21:00
ある日、魔王を倒したあかつきには、我が国の姫をやろうと国王が言った

ある日、魔王を倒したあかつきには、我が国の姫をやろうと国王が言った。それから3年後、一人の勇者が魔王を討ち倒し、ゼリア王国でただ一人の姫は、その偉大な功績と無事//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 7 user
  • 最終掲載日:2016/01/02 18:42
公爵家令嬢は悪役令嬢と呼ばれる

初めて『悪役令嬢』という言葉を聞いたのは、シャーロットが九歳の時だ。 「悪役令嬢みたいねえ」という母からの言葉が、とても印象に残っていた。 あれから、九年。王立//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全2部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2015/08/19 18:53
ドロップ!! ~香りの令嬢物語~

**コミカライズ、スタートしました** 生死の境をさまよった3歳の時、コーデリアは自分が前世でプレイしたゲームに出てくる高飛車な令嬢に転生している事に気付いてし//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全75部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/09/12 00:00
わがままでごめんあそばせ

とある国にそれはそれはかわいらしい令嬢がいました。 令嬢はとてもわがままで自分勝手な性格をしていました。 第二王子との婚約話しが持ち上がった時、それはいやだとわ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全105部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/10/23 21:00
駄目出し令嬢の婚約破棄未満

何かと問題があった第二王子の婚約者になった公爵令嬢が、第二王子と問題の素である男爵令嬢に駄目出しをするだけのお話。様々な人々の様々な思惑が絡みつつも、山なしオチ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/02/19 19:01
婚約破棄の行方

侯爵令嬢であるルミリアはその日、幼い頃から婚約していた第一王子から婚約破棄を言い渡される。そこから始まる日常はルミリアにどんな変化をもたらすのだろう。ルミリアと//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全24部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2016/11/18 20:59
『私』が死んだ、その後で

有能な高位貴族と、病弱な少女。 想い合う二人を引き裂くのは、侯爵子息の婚約者たる、少女の姉。 ――そんな役割だった、『私』が死んだ、その後の話。

  • 異世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/10/07 22:56
ヤンデレ系乙女ゲーの世界に転生してしまったようです

 リコリスは奇妙な既視感に悩まされる大人びた子供だ。ある日父親から自分の婚約者について聞かされたリコリスは、それが前世でプレイした乙女ゲームのキャラクターである//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全69部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/02/10 22:51
追放令嬢は神様の妻になりました

 やっとのことで皇太子の婚約者に選ばれ、『学園』で幸せを噛みしめていたら――ぽっと出の令嬢に皇太子を捕られた! それでも淑女として生活していたら、今度は悪意に捻//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全12部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/06/04 00:00
王子が絶対に欲しいもの

公爵令嬢であるシャルロッテは幼い頃、婚約者である我儘王子に「絶対欲しいものの他は我慢すべきだ」と伝えた。それをキッカケに心を入れ替えたはずの王子が、多くの男を虜//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全3部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2015/08/08 00:00
薔薇とカスミソウ

婚約者に裏切られました。おまけに会社の上司はパワハラ三昧、ラスボスはイケメン専務……それなら黙って泣き寝入り?するはずない。やられたらやられた分だけやり返す。桐//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全19部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2016/03/05 01:00
公爵令嬢の嗜み

公爵令嬢に転生したものの、記憶を取り戻した時には既にエンディングを迎えてしまっていた…。私は婚約を破棄され、設定通りであれば教会に幽閉コース。私の明るい未来はど//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全265部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/09/03 21:29
青薔薇姫のやりなおし革命記

 歴史あり、誇り高きハイルランド王国。その建国を祝う<星祭>の夜、王妃アリシアは城に乗り込んできた革命軍に胸を貫かれ、命を落とした。―――はずだった。  愛す//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全111部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/10/19 22:23
マリエル・クララックの婚約

地味でもてない目立たない、冴えない社交界の壁の花。そんなマリエルにも縁談がやってきた。婚約者はなんと、今をときめく近衛騎士のシメオン様! なぜあの方が、あんな娘//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全5部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/08/26 03:47
ドラゴンと王子の結婚生活

浮気されて婚約破棄、さらには体がドラゴンになり捕まってしまった子爵令嬢のニナ。 そんな、どん底のニナを妻にして助けてくれたのは第二王子だった。 外見はいかついが//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全33部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 23:05
今度は絶対邪魔しませんっ!【連載版】

異母妹への嫉妬に狂い罪を犯した令嬢ヴィオレットは、牢の中でその罪を心から悔いていた。しかし気が付くと、自らが狂った日──妹と出会ったその日へと時が巻き戻っていた//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全9部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/10/07 12:00
転生したけど、王子(婚約者)は諦めようと思う

 ノイン王国宰相・ザリエル公爵には、一人娘がいる。  銀色の髪にアメジストのような澄んだ瞳を持つ美しい娘・クリスティーナだ。  彼女の幼い頃からの婚約者は、ノイ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全21部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/01/05 22:00
薔薇姫は支配者として君臨する

気付けば巷で流行りの異世界転生というものをしておりました。しかも側室ではありますが、王族の子ども。王女ですね。前世ではそれなりに平凡な人生だったとは思うのですが//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全57部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/10/01 11:43
『彼女』が死んだ、その後で

『彼女』は、求めていた愛を得られなかった人だった。 ――そんな『彼女』が死んだ、その後の話。 「『私』が死んだ、その後で」のシャルロッティ視点。 *シスコン//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全42部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/10/23 20:48
私のオオカミ王子

婚約者が聖女と駆け落ちした。と同時に、クラウディア・ローゼンハイムには新しい婚約者が紹介される。新しい婚約者は「オオカミ王子」ことイザーク・ランペルツだった。 //

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全24部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/03/24 00:00
指輪の選んだ婚約者

見た目と中身の一致しない美貌の騎士様と、刺繍に没頭していたい淡々としたお嬢様の、のんびりほのぼのした契約的婚約ライフのお話。 ※本編完結。 ※一迅社文庫アイリス//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全55部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/05/03 11:58
4度目の正直

今までの数々の悪事が暴かれ、貴族としての地位を失い没落させられたシャロン。実は同じ世界を繰り返し転生していた。それを知りつつ悪役令嬢を演じる彼女の目的とは・・・//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全40部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/03/05 09:25
婚約破棄より恐いものは

「罪の証拠はこれだ! お前との婚約は破棄する、悪女め!」 王子は高らかに言い放ち、浮気相手の男爵令嬢を抱きしめてアルシアの首飾りを掲げた。曰く、それが男爵令嬢殺//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全11部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/09/20 23:21
モテる幼馴染みをもった私の苦労

小学校でいじめにあった。多分。 相手は自分こそがいじめられたと、まわりを味方につけて私を孤立させた。 やたら大人びた私は相手にせず戦線離脱。バカに構う暇があるな//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全48部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/09/03 20:49
消極的円満婚約破棄

さらっとした婚約破棄もの。 ラヴィエラは今世を生きる自分は、記憶によれば乙女ゲームのライバルキャラであったことを思い出す。回避しようにも、既にヒロインは王子ルー//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/10/28 21:59
私は悪役王妃様

腐った姉がやっていたBLゲームの世界に生まれ変わっていた私。 記憶を思い出したときには遅かった。 我儘で愛想のない嫌われ王妃様。彼女は主人公の為に存在する悪役王//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全39部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/10/12 07:00
私の恋が終わりを迎えた日

完璧お嬢さま絢埜(あやの)は、冬休み目前のある日、婚約者から別れを告げられた。よくある恋の終わりの一幕。

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 短編
  • 6 user
  • 最終掲載日:2014/05/29 12:00
わたしにあなたをいじめる理由などありません。

学園の卒業式という場で、突然王太子から婚約破棄を告げられたビクトリア。 しかし、ビクトリアは、どんなに責められようとも、まったく気にするそぶりを見せない。 その//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全5部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/08/17 21:00
転生王女は今日も旗を叩き折る。

 前世の記憶を持ったまま生まれ変わった先は、乙女ゲームの世界の王女様。 え、ヒロインのライバル役?冗談じゃない。あんな残念過ぎる人達に恋するつもりは、毛頭無い!//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全110部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/10/09 00:00
身代わりの姉VS第二王子

第二王子が成人を迎えるにあたり、花嫁探しが始まった。ところが王宮に行くはずだった妹は前日に駆け落ち。残っているのは双子に間違われるほどそっくりな姉。……一月だな//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全10部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2014/03/13 09:00
ドロップ!

生死の境をさまよった3歳の時、コーデリアは自分が前世でプレイした乙女ゲームの悪役に転生している事に気付いてしまう。そして最悪な結末を避ける為に極力王子やヒロイン//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 6 user
  • 最終掲載日:2014/07/27 22:58
↑ページトップへ