挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。

スイソーガー

作者:may
俺が入学した本間西高校は至って普通の高校。
俺が入部した吹奏楽部は至って普通の吹奏楽部。
俺が入ったトランペットパートは至って普通…なのか?

男子1人女子5人のトランペットパートが
あっち行ったりこっち行ったり
ああ言ったりこう言ったり
とにかくドタバタして部活ライフを満喫していきます。
プロローグ
2016/08/23 11:47
キャラ紹介
2016/08/23 12:21
第1話 ウィーアートランペッターズ!
2016/08/24 21:38
第2話 同学年
2016/08/25 21:52
第3話 よく言う「1日休むと3日戻る」ってヤツ。
2016/08/26 21:36
第4話 邦人曲は、好みが分かれる。
2016/08/29 17:57
第5話 初めての全体合奏
2016/08/30 21:55
第6話 月に向かって打て!
2016/08/31 21:20
第7話 思いやりが大事
2016/09/01 18:14
第8話 シオさんの挑戦状
2016/09/05 21:29
第9話 beside your life
2016/09/08 16:29
第10話 「女子だもん、オシャレだって楽しみたいよね(ハート)」
2016/09/09 16:25
第11話 となりの芝生。
2016/09/12 16:49
第12話 生でするからイイんでしょう?
2016/09/13 16:25
第13話 無いものねだり
2016/09/14 17:31
第14話 「初見大会」の「大会」ってなんだよ…。
2016/09/15 17:58
第15話 サイレント・ジェラシー
2016/09/16 16:24
第16話 草食系男子。
2016/09/20 17:05
第17話 学生の本業
2016/09/21 16:42
第18話 中間試験前試験
2016/09/22 17:39
第19話 新たな決意
2016/09/23 17:20
第20話 定演前夜
2016/09/26 17:24
第21話 第19回定期演奏会、開演!
2016/09/27 16:52
第22話 デビュー戦
2016/09/29 17:36
第23話 内村きゅん
2016/09/30 16:55
第24話 OG
2016/10/04 17:35
第25話 Blaze your mind
2016/10/05 17:28
第26話 私、趣味を仕事にしていきたいんです。
2016/10/06 17:52
第27話 コンクール出場メンバー第ゼロ次試験
2016/10/07 17:59
第28話 格差社会
2016/10/11 17:47
第29話 (野球応援で全力で吹いちゃ、)いかんのか?
2016/10/12 17:52
第30話 コンクール出場メンバーとして
2016/10/17 17:35
第31話 猫好きに悪い人はいない?
2016/10/21 21:09
第32話 「私、最低です…」
2016/10/24 21:08
第33話 出世払い
2016/10/27 21:16
第34話 楽な方に居続けるな
2016/10/31 21:10
第35話 雨降って地固まる!?
2016/11/08 21:20
第36話 講習会は、こうすっかい?
2016/11/16 22:21
第37話 地区大会前夜
2016/11/21 18:16
第38話 ウィーアートランぺッターズ!
2016/11/29 21:32
第39話 本番なんて、あっという間
2016/12/05 17:40
第40話 本番終えても忙しい
2016/12/08 21:27
第41話 王者の風格
2016/12/13 17:37
第42話 金賞ゴールド銀賞シルバー
2016/12/15 17:30
第43話 それぞれの想い
2016/12/20 17:36
第44話 リバースバス
2016/12/27 17:06
第45話 水着回?何それおいしいの?
2017/01/03 22:37
第46話 トランペット吹きなら一度はやりたいアレ
2017/01/10 22:36
第47話 聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥
2017/01/21 22:56
第48話 カラ元気でいこう
2017/02/05 22:09
第49話 右向けー、右!
2017/02/20 23:20
第50話 大貧民
2017/02/21 20:47
第51話 ルーティーン
2017/03/05 21:21
第52話 ウィーアートランペッターズ!
2017/03/09 21:15
第53話 宣告
2017/03/12 21:36
第54話 胸張って帰ろう
2017/03/20 20:38
第55話 私たちのエピローグ
2017/03/23 21:30
第56話 リブート
2017/03/28 20:52
第57話 ナツキ様の大事件
2017/03/31 21:25
第58話 ナツキ様の大混乱
2017/04/10 20:54
第59話 ナツキ様の大相談
2017/04/12 20:55
第60話 ナツキ様の大決断
2017/04/22 20:39
第61話 ナツキ様の大勝負
2017/04/26 22:25
第62話 【速報】ナツキ様と内村が一緒に帰っていた件
2017/04/27 20:49
第63話 忖度
2017/05/10 23:13
第64話 俺の背中を越えてゆけ
2017/06/01 21:56
第65話 スタメン発表
2017/06/02 21:31
第66話 何か日常系4コマみたいなのやってみたくなった
2017/06/09 22:31
第67話 【番外編】テューバマン 第1話「チューバ作戦第一号」
2017/06/11 22:19
第68話 イクメン
2017/06/23 22:34
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

転生したらハエでした! ~出会ったのは魔術師と剣士の少女達~

29歳のヒキニートはゲームのやり過ぎで突然死をする。 女神に好かれていなかったらしく、昆虫の神に人間ではなく、ハエに転生させられてしまう。 剣と魔法の異世界で、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全91部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/06/22 20:16
パーセント・エイジ 〜カフェ、レインダンスへようこそ!〜

運命とは確率であり、確率とは奇跡である―― 大学生・百瀬潤(ももせじゅん)は、人を好きになったことがない、ということ以外は恵まれた経歴を持つ青年。 そんなある日//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全17部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/02/13 16:00
恋愛免許証 ~無免許恋愛は法律違反~

想像してください。 恋をするのに資格が必要な世界を。 想像してください。 告白するのに免許がいる世界を。 想像してください。 「あなたが好きです」 想いを込//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全49部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/03/17 22:26
ラリカ=ヴェニシエスは猫?とゆく。

不注意から死にかけた青年は、薄れゆく意識の中、かつて恋した『魔法使い』の少女と再会した。なぜか彼女は『術式が見える力』と、『術式に関する知識』という魔法の才能を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全78部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/06/15 19:05
黄昏英雄譚 ~アナザーワールド・クロニクル~

孤独な少年トーヤの前にある日現れたのは、謎の美少女エル。 エルは、復活した七つの大悪魔を討伐する英雄にはトーヤが相応しい器だという。 幼い頃から英雄に憧れを抱い//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全211部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/06/19 00:29
フローティア

駅前のビルから落下して死亡した女子高生、森津衣菜(もり ついな)は、その150秒後に起き上がった。 身体のあちこちが壊れ心臓は停止した死体のままで。 生きている//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全74部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/06/21 22:02
憧走走散

幼稚園を卒園し、近くの東小学校に通うことになった成瀬(ナルセ) 夢実(ユメミ)。 性格は、人見知りが激しいのだがフレンドリーという周りからは理解されにくい性格//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全10部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/02/27 17:00
強くなりたい、人並みに。 ~病弱美少女、旅に出る~

病弱美少女薬師、杜夜世(とよせ)は17歳。万病に効く果実があるという伝説の山を目指して、旅に出た。相棒は羽馬。こんな病弱、もう嫌だ! 国を敵にまわしても、必ず強//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全70部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/06/20 07:03
【ちゅーいんぐ☆きゃんでぃ】マジでちゅーする5秒間!~どうやら俺はツンデル妹にヤられるらしい~

YES! CHU CAN. 兄妹愛を超えた!? 実妹の趣味をキッカケに兄のリアルが崩壊? 錯綜する想いが巡りに巡り、たどり着いたその先の答えとは……。性格ドブ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全63部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/01/13 16:28
黒いネコの友達

毎週木曜日18時10分ごろ更新 ――わかってくれている”誰か”がいる。そう思ったらほっとした。なのに俺は鈍感すぎて、大切な友達のそんな”誰か”にはなれなかった//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全90部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/06/22 18:03
白物魔家電 楓(かえで)

家電という言葉を聞き、どう感じるだろうか? 電化製品として一般家庭に普及している冷蔵庫や炊飯器、電子レンジなど多くの人は想像するだろう。 これは、俺の元にある一//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全68部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/06/04 23:32
キャッスルワールド ~それは城を奪い合うデスゲーム~

毎週、日曜日に更新してます。 2060年。クーデターにより征夷大将軍職が復活した日本で、あるハイクオリティファンタジーVRMMOが始動した。その名は「キャッス//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全88部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/06/11 20:07
借金男の異世界成り上がり ~転生ガチャでレジェンドレアを引き当てた!~

新藤海(カイ)は両親が残した借金を完済した直後、ひったくり犯に殺されて異世界に転生した。 転生ボーナスを決める方法は、なんとソシャゲでお馴染みの「ガチャ」だった//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全170部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/06/23 22:00
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全292部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/06/19 10:00
座敷童のいち子

【灰やさらし粉の上に小さな足跡を残し】 【夜中に糸車を回す音を立て】 【布団にまたがり、枕を返す】  この三文からでは子供の悪戯としか導き出せないが、東北地方に//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全90部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/04/08 19:01
異世界と青い鳥 ~本物の獣耳娘と仲良くなりにちょっと異世界に行ってきます♪~

アニメ・ラノベ好き、獣耳娘大好き、彼女無し、普通の大学生トーヤが、不思議な青い鳥リオと一緒に異世界を旅することに。そこはかつてトーヤの母も冒険したファンタジーな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全71部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/06/17 16:11
ツクモ白蓮

〔毎週金曜日、昼11時更新!〕 高校二年の夏休み。 萩尾 小夜子は親元を離れ、とあるお店の二階に下宿することになる。 その名も『心屋』。 不思議な店主・奏一郎と//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全153部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/06/23 11:00
半分の天使と赫赫の盗賊王が作る空の色は?

 小国マルブル王国の少女軍師レージュは天翔る翼を持ち、強国カタストロフ帝国からの侵略を、古代の道具と数々の奇策を用いて守っていた。しかし、三年の激闘の末に片目と//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全78部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/06/20 20:13
Spirit of the Darkness あの日、僕は妹の命と引き換えに世界を滅ぼした

 『多重理論分枝型 生体思考維持システム=フロンティア』 人によって死後の世界が創造された未来。そこでは『現世』と『死後の世界(フロンティア)』との間で戦争が起//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全69部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/06/18 09:20
俺は彼女たちから逃げられない。

高校生の加賀美茜《かがみあかね》には彼女がいた。その娘の名前は皆守柚月《みなもりゆづき》である。 スタイルも抜群で美人な彼女であるが、彼女には 欠点があった。//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全32部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/06/01 22:12
超魔術転生~最強の7歳の俺に嫁と娘がいた~

とある王族の子、ルーシェリアは7歳の時、前世のような記憶を思い出す。 日本という国で引きこもりニートをしていた頃の記憶を。そして異変に気づく。「なんで俺に娘がい//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全110部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/03/08 23:03
異世界王朝物語 ~転生したらネクロマンサー扱いされているわけだがそれも悪くないかと思い始めた~

 第五章からは、「平安もの」を意識した異世界転生です(主人公は男性、朝廷の官僚です)。  異世界の「王国」に転生した日本の大学生、ヒロ。  いまの立場は「従五//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全710部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/06/23 23:12
イマドキのヴァンパイアには事情があるようです

2017/2/24(金)追記 ※新人賞応募作品執筆のため、お休み中です。  応募完了後に、再開致します。 ※not恋愛のシリアス物です。  突然、ヴァンパイ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全82部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/01/31 19:06
たとえ、我が願いで世界が滅びようとも

なんてことはない普段通りの休日を過ごしていた雪城宗太は声に呼ばれ、『魔法使い』によって「何か」が引き起こされたという異世界へ召喚されてしまう。そこは『無望の霧』//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全88部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/06/23 01:11
ピカレスク・ニート ~汝、暴虐なれ

異世界邂逅編あらすじ 見知らぬ世界で目覚めた成華タケルは、エルフの少女セーレスに助けられ一緒に暮らし始める。平和な生活が続くかに見えたが、第三者の悪意に翻弄され//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全173部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/06/19 02:50
異世界のオラリオン ~最弱から始める物語~

突如、異世界召喚されたササキシュウはそこで一人の少女と出会う。二人の少年少女が出会い、物語は紡がれていく。 その中で様々な人に出会い、彼らは運命という複雑な糸に//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全153部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/06/22 23:00
恋するプリンセス ~恋をしてはいけないあなたに恋をしました~

【2016年9月11日完結!】 剣と魔法の王道恋愛ファンタジー! エリー王女が好きになった相手は側近のレイ。 片思いの末に想いが通じ合い、禁断の関係を結んでし//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全279部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2016/09/11 20:09
できそこない転生者が魔術に求むもの。

 自転車事故であっけなく三十路で死んでしまった『瀬戸 巧』は異世界に転生してしまう。 転生した先は、貴族令嬢で勇者なシエラという幼女のなかだった。 一つの体に二//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全27部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/05/28 01:37
ライトノベルじゃあるまいし

高卒20歳、ラノベとアニメを主食としたニート主人公、千葉蘭。 世界は変わり、替わり、代わり、換わる。 謎の会社による初の実験「NCP」の第一被験者に選ばれた主人//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全100部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/06/11 14:48
雪白幼女の幻獣録

「ねぇ、”君の中”には何が詰まっているのかな?」 人類領域の遥か彼方、誰も立ち入らない『原初の樹海』には、 雪のように真っ白な髪、宝石のように紅に輝く目に陶磁//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全25部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/05/10 21:03
無限コンティニューの異世界転生

天才的な不登校であるカイトは死んだ。そうしたら異世界転生して、死ぬ度に強くなるチート能力を手に入れた!だが、カイトはその能力をゴミ扱いするだけでなく削除しようと//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全55部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/06/01 23:57
WE ARE WAKE!! 〜防御能力しかない俺がチート能力者たちに振り回されながら世界を救う〜

 死んだ後でも、死ぬ前でも、防御に長けた能力なんて、そこまで役に立たない。 「物を触らず破壊する力とか、運命を変える力とか。俺ってばやばいめっちゃくちゃ強いじ//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全106部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/06/19 19:00
遥か彼方に心は遠く。

 軌跡は誰の足下にも残る。歩みを止めぬ者たちは皆、それぞれの軌跡を残して進む。人間の価値は歩んできた軌跡で決まる。  これはただ一人の誰でもない少年が歩もうとす//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全12部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/06/23 11:53
ファイアーマン

どこにでもいる現代の平凡なフリーターの主人公。 だが、ある時自分の中にある特殊能力に気付き開花させる。 そして、ここに正義のヒーローが誕生する❗ その名は「フ//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全107部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/03/04 11:39
可愛すぎる幼馴染のための成り上がり戦記 ~早く結婚したいから全国制覇を目指します~

 魔法が当たり前の世界。  魔法で人は死なない世界。  男は戦士に。  女は魔女に。  それらが普通の世界。  しかし魔法が使えず無能と呼ばれてきた少年レヴァ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全182部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/06/24 00:33
開かれざる扉が開く刻

それは、開かれざる扉が開く前のこと… 古い本に書かれている伝承では、扉が開かれると12人の謎の集団と魔物が、門を通り、こちらの世界にやってきて、世界に終焉をも//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全35部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/05/05 14:02
↑ページトップへ