挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
この連載小説は未完結のまま約3年以上の間、更新されていません。
今後、次話投稿されない可能性が極めて高いです。予めご了承下さい。

-Transparent Dark-

作者:文字塚
目的地は欧州旧ポルトガル領の港町リスボン、そしてアフリカ最南端の喜望峰。だが、それらが未だ健在なのかは判然としていない。海を渡り、旅行者から冒険者と呼ぶべき存在となった国樹多賀朗は、相棒のゼスと共に旅の半ばにあった。
――舞台は遠い未来、物語は旧パキスタン国境近く、旧インド領から始まる。
三度あったという人類滅亡の危機。それでも人々は生き残った。
だが、その代償としてか世界から高度なテクノロジーが消失。
国境線も曖昧になり、国家機能も低下。
人類は今、過去も未来も分からぬ混迷の只中にあった……。
壱:蹉跌の塔
2013/06/17 18:11
2013/06/17 19:02
2013/07/03 05:37
2013/07/03 08:51
2013/07/03 19:08
2013/07/10 21:32
2013/10/06 13:36
2013/10/08 01:24
2013/10/13 20:13
10
2013/10/30 17:03
11
2013/11/01 01:05
12
2013/11/01 19:11
13
2013/11/10 16:10
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

Trigger!!

私立梨園学園の生徒会メンバーは個性的。敏腕学生女社長の金髪碧眼会長、IQ165の策士副会長!そして並外れた身体能力をもった幼馴染み会計と見たものも全て記憶する//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全22部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/07/20 07:00
勇者様のお師匠様

 両親を失いながらも騎士に憧れ、自らを鍛錬する貧しい少年ウィン・バード。しかし、騎士になるには絶望的なまでに魔力が少ない彼は、騎士試験を突破できず『万年騎士候補//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全152部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/03/12 00:00
これはハーレムですか? いいえ、ゴーレムです。

俺はゴーレムだ。 チビでビビリでチビリのプリシアとともに、旅をしている。 「目的はなんだ」だと? プリシアは自分を捨てた母親を捜すため。 俺はそんなプリシアを守//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全35部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2014/03/01 22:37
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全296部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/17 02:00
アイゼン・イェーガー

「俺はもう、傭兵をやめる……」 「どうしてだ相棒!? 俺たちは力尽きるまで共に戦い抜くと誓ったはずじゃないのか!」 「それはなぁ……これが“ゲーム”だからだよ!//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全93部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/09/18 02:36
Knight's & Magic

メカヲタ社会人が異世界に転生。 その世界に存在する巨大な魔導兵器の乗り手となるべく、彼は情熱と怨念と執念で全力疾走を開始する……。 *お知らせ* ヒーロー文庫よ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全129部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/18 03:40
異世界出戻り奮闘記

 かつて私は異世界に召喚されたことがある。異界からの巫女として一年余りを過ごした私は、役目を果たし、元の世界へ帰ることとなった。そして護衛騎士に秘めた思いを告白//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全78部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/01/03 18:00
エルシエル・クロニクル

元戦記ジャンル出身現ハイファンタジージャンル所属のライトノベルと本格戦記の真ん中らへんでふわふわしてる長編作品。現在連載三年目。読者いわく属性はパッション。作者//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全180部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/10/26 21:03
VRMMOをカネの力で無双する

 ツワブキコンツェルンの御曹司、石蕗一朗は、すごいお金持ちである。

  • VRゲーム〔SF〕
  • 完結済(全118部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2013/11/10 07:33
サミシタガリヤ

「世界を終わらせる呪文」を授かった主人公と、「呪文」の力で世界を再起動させようとする聖霊達と、「不思議な力」で主人公を護る美少女達の日常を描いた物語。 自動車//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全13部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2013/07/21 22:50
Vermillion;朱き強弓のエトランジェ

【DEMONDAL】――硬派すぎるゲームシステムの北欧産VRMMO。スキルもレベルもインベントリも便利なギルドも存在しない、その無駄なリアリティは最早VR生活シ//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全82部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/09 10:42
彼方からの風

 ここは〈自然の恵み〉を体現する能力を持った者たちが暮らす『東ガラット村』。  村の禁足地『入らずの森』近くで折り重なる二つの人影。 「お前は誰だ。何者なんだ?//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全13部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/03/23 20:00
異界冒険奇譚

一人の青年がVRMMORPG《Zone of Ending.》の世界から飛ばされて、限りなくゲームに近い世界へと迷い込んだ。 勇者でもなく。 神の御使いでもなく//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全57部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/10/18 17:28
ジンニスタン 砂漠と海の物語

古代ギリシアに似た人族の文明と、中世オリエント世界に似たジン(砂漠エルフ)族の文明が戦争を続けている世界。小国の王子ペレウスは人質としてジン族の帝国にとどめられ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全90部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/03/19 20:20
異世界姉(兄)妹放浪記

「おい、おまえらちょっと異世界行って来い」  父親のその言葉をきっかけに俺、桐生秋雨(きりゅう あきさめ)と妹の時雨(しぐれ)は異世界などという非現実的な世界へ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全15部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/07/26 21:01
必殺断罪人

たとえ世界が違っても 悪党笑わぬ日とてなし 強きを助け弱きをくじき 流した涙は流れるばかり 誰かに懺悔をしてみても 知らぬ顔の世間様 異世界だろうと変わりません//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全124部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/02/10 00:13
世界よ...彼女に祝福あれ

最愛の彼女をかばい、三島賢介は死ぬ。そこから全ての物語が動き始めた。死の先には見知らぬ地。そこは冥府。眼前にはタナトスと名乗る冥府の神が顕現し、不気味な笑みを披//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全9部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2013/03/26 13:43
ばいめた!~楽師トールの物語(サガ)~

 ヴァイキングメタルを愛するギタリスト、熊倉トオル。だが自分に才能が無いことを思い知った時にはすでに遅く、手持ちの金も先行きの当ても無い。晩秋の霧の中、そんな彼//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全102部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/04/03 14:21
暁の空、紅の月。

ライトノベル風冒険活劇、を、目指しています。 似非大正時代・遠未来。ものすごく広義でスチームパンク的なもの。 齡十六の僕が巻き込まれた、或いは巻き込んだ何やか//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全7部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/02/04 01:50
マグナセイバーズ

「あん? 世界とか救ってましたけど?」 行方不明の兄貴は、異世界で冒険者になっていた!? えーと、それってつまり凶悪なドラゴンとかやっつけたり、 ダンジョンの奥//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全21部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/04/23 20:06
勇者イサギの魔王譚

「これからも、俺についてきてくれないか」  ――共に歩んだ愛する少女へと告白した瞬間、少年は未来へと飛ばされた。彼を喚んだのは魔族の姫。彼が討ち取った魔王の末裔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全176部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2015/10/09 23:00
カボチャ頭のランタン

迷宮がポコポコ湧く都市で、探索者として暮らすランタン。血生臭く平和に一人で気ままに暮らしていたが、なんやかんやあって一人じゃなくなるような話。あとなんやかんやあ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全233部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/10 23:00
きつねよめ

女の笑顔を憎む若い乞食山伏・新右衛門は、しゃべる狐の仔を捕まえて日銭を稼ごうとたくらむ。室町時代の社会を背景とした異種婚姻譚。

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全11部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2013/04/27 23:27
D.R.E.S.S.

 21世紀の半ばが過ぎた頃、世界は痛みを伴う変化を余儀なくされた。  最新にして最強の兵器であるパワードスーツ"D.R.E.S.S."(ドレス)の誕生によって//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全460部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/06/01 00:01
エクシィズ ~超人達の晩餐会~

 この世界には2種類の人間がいる。力を持って生まれた新人類と、そうではない旧人類だ。新人類がヒエラルキーの頂点に立つこの世界で、旧人類の少年と同居人の青年はそれ//

  • アクション〔文芸〕
  • 完結済(全366部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/08/24 21:00
Crazy Fantasy

本が大好きな少女トキ。突如彼女の前に現れた黒ずくめの男。彼は一冊の本を置いて、立ち去った。何とその本は千年前の魔導書だった。トキは本を狙う敵との戦いに巻き込まれ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全23部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/04/19 07:30
異世界混浴物語

『異世界混浴物語5 激動の海底温泉』 オーバーラップ文庫より発売中です!   魔王を倒すため召喚された五人の勇者たち!  しかし主人公・北條冬夜に与えられた勇者//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全134部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/07 19:33
私が売るのは『魔法瓶』!

 魔法瓶を売るティナの住んでいる町に不思議な旅人が現れる。あまり、自分に自信がないティナは、自分がしていることに迷いのない旅人に興味を持つようになった。

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全27部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/03/12 14:13
吸血貴族イオネラ・シェーンベルクの華麗なる現代生活

夜道でいきなり首筋にかみついてきた得体のしれない女の子は、人造人体に乗り移った中世ヨーロッパのヴァンパイアだった!? 貴族気取りの吸血鬼イオネラ・シェーンベルク//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全78部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/12/29 18:47
明治蒸気幻想パンク・ノスタルヂア

【業務内容】護衛、あるいは殺人。【週休】不定期、あるいは無し。【月額報酬】平均十三円。 ――明治中期、国内最悪の治安を誇る島に住まう主人公・井澄は、異能の術師や//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全97部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2014/05/23 10:13
魔法少女アサゾメ セスナは改造人間である

魔法少女浅染 瀬砂は改造人間である。 謎の犯罪組織、黒魔術教団によって重傷を負わされたが、 的衛 彩人によって改造手術を受け、サイボーグとして蘇った! 暴力性癖//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全45部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/07/04 23:38
最果てのパラディン

  かつて滅びた死者の街。 そこには1人の子供と3人の不死なる者たちが存在した。 かつて英雄であった不死者たちに養育される少年、ウィル。 技を継ぎ知識を継ぎ、愛//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全156部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/13 21:59
王宮の至宝と人質な私

持ち家すら無い超貧乏貴族の娘、セーラはツイていなかった。一家が都落ちの最中に拾って弟にした美少年は只の捨て子ではなかった。ある日突然王宮からやってきた騎士団に弟//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全72部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2013/04/07 10:49
降雷の魔術師

 主人公・高校一年生――斉藤敬治の尊敬していた先輩である谷崎は去年の夏に魔術委員会の会長を暗殺しようとした事件を起こしていた。その真相を探るべく、敬治は谷崎と同//

  • アクション〔文芸〕
  • 完結済(全57部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/05/23 22:44
巨獣黙示録 G

十五年前、世界は巨大化した生物・巨獣の群れに蹂躙された。 その元凶であった不死身の巨獣王・Gが再び首都圏に上陸。迎え撃つ機動兵器のパイロット・五代まどか。しかし//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全146部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/19 18:17
生命は廻り世界は続く

これは、私達の世界とよく似た、でもちょっと違った世界のお話。 時は戦国。山城国に本拠を置く藤神家。その跡取りとして生まれた、一人の少年がいた。名を藤神色葉(ふ//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全72部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/28 20:00
↑ページトップへ