挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

完結済み・番外編

トカゲなわたし

作者:かなん
私は前世の、女子大生だった頃の記憶があります。転生して今現在、18歳になり周囲からは絶世の美女と呼ばれています。

王子には求婚され、宰相や騎士団長にも愛されているのですが、全然まったくこれっぽっちも嬉しくありません。

何故なら私も、その周囲も全員爬虫類、トカゲ族だからです!
【完結済】4/21 小咄+番外編追加しました。
*作者サイトでも公開してあります。
前編
2013年 04月 15日
中編
2013年 04月 17日
後編
2013年 04月 17日
幻のわたし
2013年 04月 21日
トカゲな番外編
2013年 04月 21日
幻のわたし その後
2013年 04月 21日
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

泣き虫ポチ、愛を歩む

1年間の片思いに終止符を打たれ絶賛傷心中のゲーム音痴な私が親友に勧められて始めたオンラインゲーム。最近のゲームって体感できるのねぇすごいわぁなんて思っていたら、//

  • 恋愛
  • 完結済(全87部)
  • 548 user
  • 最終掲載日:2014/07/05 22:31
リングリング

三年前、大学生の詩織は、異世界トリップして日本に来てしまった騎士の男を匿った。彼は無事に元の世界に戻れたのだが、なぜか今度は詩織が彼の世界へトリップ。頼れる人が//

  • 恋愛
  • 完結済(全36部)
  • 688 user
  • 最終掲載日:2014/08/20 00:00
竜ってだけで夢が詰まってると思ってた話

竜に転生したけど、私が思っていたのと違う。チートとか、特別な力とか、美少女になって逆ハーとか……。現実は甘くはなかった。諦めて現実を受け止めた弱竜の私に、イケメ//

  • 恋愛
  • 完結済(全92部)
  • 579 user
  • 最終掲載日:2014/04/18 21:00
蒼黒の竜騎士

転生したら、人と竜が共存するファンタジーな異世界でした。 目指せ!前世では出来なかったおしとやかで可愛い乙女ライフ!……って、何か全然違う方向に向かってない?

  • ファンタジー
  • 連載(全38部)
  • 634 user
  • 最終掲載日:2014/05/04 00:00
北の砦にて

前世は日本人女子。今世は雪の精霊の子ギツネ。そんな主人公と、北の砦の屈強な騎士たちとのほのぼの交流譚。

  • ファンタジー
  • 完結済(全31部)
  • 897 user
  • 最終掲載日:2014/08/03 15:18
風呂場女神

「なに、あんた。覗き?」 「水を一杯くれないか」この一見すると全く噛み合わないちぐはぐな会話が、 日本に住むただの会社員、玉野泉と、後に神聖国ヨー ク・ザイの歴//

  • ファンタジー
  • 完結済(全21部)
  • 875 user
  • 最終掲載日:2014/06/16 17:31
異世界出戻り奮闘記

 かつて私は異世界に召喚されたことがある。異界からの巫女として一年余りを過ごした私は、役目を果たし、元の世界へ帰ることとなった。そして護衛騎士に秘めた思いを告白//

  • 恋愛
  • 連載(全51部)
  • 641 user
  • 最終掲載日:2014/09/30 21:42
魔法使いの婚約者

剣と魔法の世界に転生したこの私。復活した魔王、聖剣に選ばれた勇者―――――そんな王道ファンタジーが繰り広げられる中で、与えられたポジションは魔法使いの婚約者。【//

  • 恋愛
  • 連載(全20部)
  • 672 user
  • 最終掲載日:2014/03/19 17:10
第三王子エルメル

高校3年、病気によって命をおとした少年。再び目を開いたとき、彼は赤ん坊になっていた。存在を消された第三王子は喋らない、笑わない、出来損ない? 過保護な従者に、自//

  • ファンタジー
  • 連載(全49部)
  • 477 user
  • 最終掲載日:2013/05/05 07:00
ヤンデレ系乙女ゲーの世界に転生してしまったようです

 リコリスは奇妙な既視感に悩まされる大人びた子供だ。ある日父親から自分の婚約者について聞かされたリコリスは、それが前世でプレイした乙女ゲームのキャラクターである//

  • 恋愛
  • 連載(全61部)
  • 792 user
  • 最終掲載日:2014/08/11 22:00
針子の乙女

生まれ変わった家は、縫物をする家系。前世では手芸部だった主人公には天職?かと思いきや、特殊能力にだけ価値観を持つ、最低最悪な生家で飼い殺しの日々だった(過去形)//

  • ファンタジー
  • 連載(全10部)
  • 569 user
  • 最終掲載日:2014/08/29 23:38
男爵令嬢と王子の奮闘記

前世で身分違いの結婚をした記憶を持つ男爵家の令嬢シャナ。あんな苦労はごめんだと、生まれ変わった世界では目立たず慎ましやかに生きたいと思っていたのに、ある日、女嫌//

  • 恋愛
  • 連載(全45部)
  • 492 user
  • 最終掲載日:2014/08/28 07:00
異世界食堂

洋食のねこや。 オフィス街に程近いちんけな商店街の一角にある、雑居ビルの地下1階。 午前11時から15時までのランチタイムと、午後18時から21時までのディナー//

  • ファンタジー
  • 連載(全91部)
  • 630 user
  • 最終掲載日:2014/10/25 00:00
メニューをどうぞ

『急募 あなたも風光明媚なリゾート地で料理人として働いてみませんか?』 天中殺と大殺界を足したくらいでは生ぬるいと思えるほどの人生のどん底にいた前島栞は、そん//

  • ファンタジー
  • 連載(全53部)
  • 485 user
  • 最終掲載日:2014/01/29 00:00
ドラゴン・ライフ

私は人間(女)だった。だが名前が思い出せない。なぜなら私はドラゴン(雌)になってしまったからだ。 しかもある国での伝説級のドラゴン。主食は人間です。・・・・え?//

  • ファンタジー
  • 連載(全92部)
  • 550 user
  • 最終掲載日:2014/01/22 21:33
転生王女は今日も旗を叩き折る。

 前世の記憶を持ったまま生まれ変わった先は、乙女ゲームの世界の王女様。 え、ヒロインのライバル役?冗談じゃない。あんな残念過ぎる人達に恋するつもりは、毛頭無い!//

  • 恋愛
  • 連載(全29部)
  • 554 user
  • 最終掲載日:2014/10/13 00:00
結構ハードな乙女ゲーの世界

“女神によって選ばれた女勇者が、多くの仲間の手を借りて、数々の苦難に打ち勝ち、復活した魔王を倒し世界を救う話”  そんな正統派RPGをベースにした乙女ゲームにハ//

  • ファンタジー
  • 完結済(全19部)
  • 598 user
  • 最終掲載日:2012/08/16 23:22
木陰のメリー

剣と魔法の世界、エルファーレン。そんなファンタジー世界に転生したメリアナ・ラニード、通称メリー。言語習得にやたらと時間を掛け、転生チートなんてものも無い彼女は現//

  • 恋愛
  • 連載(全19部)
  • 524 user
  • 最終掲載日:2014/05/07 17:19
悪役令嬢後宮物語

エルグランド王国には、とある有名な伯爵令嬢がいた。 その麗しい美貌で老若男女を虜にし、意のままに動かす。逆らう者には容赦せず、完膚なきまでに叩き潰し、己が楽しみ//

  • 恋愛
  • 連載(全91部)
  • 611 user
  • 最終掲載日:2014/03/09 09:00
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 恋愛
  • 連載(全234部)
  • 1167 user
  • 最終掲載日:2014/10/06 00:00
かわいいコックさん

『花(オトコ)より団子(食い気)』で生きてきたアラサー女が気付いたら子供になって見知らぬ場所に!?己の記憶を振り返ったら衝撃(笑撃?)の出来事が。そしてやっぱり//

  • ファンタジー
  • 連載(全74部)
  • 732 user
  • 最終掲載日:2014/10/20 00:00
年齢詐称と政略結婚

苦節、異世界生活七年目。不思議な力なんて何もない。ただ必死に幼い王子の侍女として働いてきた、元アラサー女の『彼女』にある日、王太子が突然告げた。「自分の息子の乳//

  • ファンタジー
  • 連載(全35部)
  • 485 user
  • 最終掲載日:2014/04/04 17:39
WyvernCourier

特技はトラウマになるほど動物から懐かれます。 そんな主人公が落ちた穴の先は異世界の空だった。 落下していく主人公を助けたのは巨大なワイバーン。 主人公の特技にて//

  • ファンタジー
  • 連載(全34部)
  • 535 user
  • 最終掲載日:2014/09/12 01:59
狂帝の最愛

小さな国の大きな貴族の家に生まれた双子——その上の娘、勝ち気で丈夫なエンニは、甘え上手で病弱な妹・アンサの影で、ずっと二の次三の次にされてきました。ある日、つい//

  • 恋愛
  • 連載(全14部)
  • 514 user
  • 最終掲載日:2013/08/11 21:32
甘く優しい世界で生きるには

 勇者や聖女、魔王や魔獣、スキルや魔法が存在する王道ファンタジーな世界に、【炎槍の勇者の孫】、【雷槍の勇者の息子】、【聖女の息子】、【公爵家継嗣】、【王太子の幼//

  • ファンタジー
  • 連載(全119部)
  • 475 user
  • 最終掲載日:2014/10/24 12:00
薬屋のひとりごと

薬草を取りに出かけたら、後宮の女官狩りに遭いました。 花街で薬師をやっていた猫猫は、そんなわけで雅なる場所で下女などやっている。現状に不満を抱きつつも、奉公が//

  • 推理
  • 連載(全82部)
  • 498 user
  • 最終掲載日:2014/09/21 00:53
スイーツ王子の人探し

壊滅的な女子力で、彼氏いない歴20年を更新中の野田狭霧。そんな狭霧だがお菓子作りだけはプロ並みの腕前を持つ。 狭霧が差し入れに紛れ込ませたクッキーを食べた学校の//

  • 恋愛
  • 連載(全71部)
  • 532 user
  • 最終掲載日:2013/08/22 17:00
迷宮世界グリンドワールド

天涯孤独の玲奈は、はまっていたMMORPG『迷宮世界グリンドワールド』の世界へ、ある日飛び込んでしまう。付与魔法使いとして、彼女なりの冒険を始めたけれど、どうも//

  • 冒険
  • 連載(全45部)
  • 495 user
  • 最終掲載日:2013/09/03 23:45
こちら討伐クエスト斡旋窓口

※この度、ヒーロー文庫様より、本作品が書籍化される事となりました。 10月末に発売となります。なお、ダイジェスト化の予定はございません※ 自分では全く戦う気の//

  • ファンタジー
  • 連載(全79部)
  • 545 user
  • 最終掲載日:2014/07/09 08:00
 ある日 異世界 

拾ってくれた(?)のは、街一番(凶悪な)傭兵ギルド。そこで少年と勘違いされました――って、ちょっオッサン、剣を持たすな、鎧も着んわ! 異世界にトリップをしてしま//

  • 恋愛
  • 連載(全97部)
  • 558 user
  • 最終掲載日:2014/10/03 08:19
張り合わずにおとなしく人形を作ることにしました。

※現在第四十四話以降を改稿中です。//  どうやらここは前世でプレイしていたファンタジーな乙女ゲームの世界らしい。  "私"ことアルティリア//

  • 恋愛
  • 連載(全92部)
  • 576 user
  • 最終掲載日:2014/10/03 12:21
↑ページトップへ