挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
この連載小説は未完結のまま約1年以上の間、更新されていません。
今後、次話投稿されない可能性が高いです。予めご了承下さい。

ショコラのおかしなお茶会

作者:愛田美月
お菓子の国と名高いシュトレン王国の王都近くには、ショコラの森と呼ばれるいわくつきの場所があった。東の端ソルベから王都へと嫁いできたアンゼリカは、夫に内緒で、その森へと出かけてしまう。魔物が出るという噂のその森でアンゼリカは見てしまった。噂通りの魔物の顔を! 生まれて初めて気を失ったアンゼリカの運命は?!
プロローグ
2015/05/17 20:17
第一話 お菓子の国
2015/05/17 20:29
第二話 噂のあの人
2015/05/17 20:53
第三話 衝撃の出会い?!
2015/05/18 20:00
第四話 ショコラの秘密
2015/05/21 21:59
第五話 友との再会
2015/05/28 18:05
第六話 秘密の任務
2015/06/28 00:10
第七話 ケンカしても夫婦です
2015/07/05 17:36
第八話 ショコラの朝
2015/07/19 19:03
第九話 マカロン伯爵夫人
2015/08/06 17:09
第十話 お茶会とコレオイシー
2015/09/09 18:04
第十一話 エーダの秘密
2016/01/09 19:03
第十二話 書類仕事とペンダント
2016/03/13 18:58
第十三話 工房通りへ
2016/04/30 18:16
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

僕は妃と話ができない【連載版】

大国の意図で政略結婚し夫婦となった、西域の小さなオアシス国家トルキアの王(十六歳~)と妃(四ヶ月~)の、話ができないほのぼの日常話。もしくは王の妃育て奮闘記。偶//

  • コメディー〔文芸〕
  • 完結済(全47部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/07/17 12:00
健気な姉の奮闘記。

 天上の美貌を持った才能溢れる妹は溺愛され、そこそこの容姿の凡骨な姉は虐げられて育ちました。  普通なら家族を嫌い妹を呪い世を憎む所ですが――その姉は、普通では//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/05/04 22:02
異世界居酒屋「のぶ」

古都の路地裏に一風変わった店がある。 居酒屋「のぶ」 これは、一軒の居酒屋を巡る、小さな物語である。

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全145部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/03 01:00
旦那様の評判が良好だったので、家出しようと思います。

 エイダの夫は、非常に優秀な領主様である。その旨を直筆の報告書にまとめたエイダは満足感を刺激する結果に、ふへへ、と笑った。  そして、エイダは家出した。 『ユ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全6部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/06/30 18:14
唯一の妃

大いなる敵国の王妃となった娘と、人使いが荒い夫の甘そうで甘くない日々。 「意図せぬ復讐」のその後のお話。作者の感覚では後日談。文章量的には続編と言うべきかもしれ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全6部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/09/10 00:00
王子が絶対に欲しいもの

公爵令嬢であるシャルロッテは幼い頃、婚約者である我儘王子に「絶対欲しいものの他は我慢すべきだ」と伝えた。それをキッカケに心を入れ替えたはずの王子が、多くの男を虜//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全3部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/08/08 00:00
公爵令嬢の嗜み

公爵令嬢に転生したものの、記憶を取り戻した時には既にエンディングを迎えてしまっていた…。私は婚約を破棄され、設定通りであれば教会に幽閉コース。私の明るい未来はど//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全215部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/14 23:23
私の命の使い方

政略結婚した夫を愛してしまった王妃様は、彼を守る為に命を使いました。これは正しい結末だったのでしょうか。そんな真面目そうでその実、不真面目なお話。

  • 異世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/07/28 20:56
マギクラフト・マイスター

 世界でただ一人のマギクラフト・マイスター。その後継者に選ばれた主人公。現代地球から異世界に召喚された主人公が趣味の工作工芸に明け暮れる話、の筈なのですがやはり//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1537部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/27 12:00
女嫌いな側近と花園出身の少女

有能だけど女嫌いで不器用な王太子側近と、花園出身の控えめで本好きな少女の物語。 恋や愛を諦めていたシエラを正妻として買ったのは、女嫌いで無愛想な男だった。 初心//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全17部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/04/23 20:00
政略結婚の行方

ファストロ国のリュシールとエジェンス国のアレックスの政略結婚は、幼い頃から決まっていた。そして、今日この日二人は晴れて夫婦になる―――はずだった。なのに、なぜ新//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全3部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/07/16 09:00
転生したけど、王子(婚約者)は諦めようと思う

 ノイン王国宰相・ザリエル公爵には、一人娘がいる。  銀色の髪にアメジストのような澄んだ瞳を持つ美しい娘・クリスティーナだ。  彼女の幼い頃からの婚約者は、ノイ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全21部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/05 22:00
王太子様は語る

前作『私の命の使い方』補足。辛辣息子から見た両親について。

  • 異世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/07/30 00:21
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

頭を石にぶつけた拍子に前世の記憶を取り戻した。私、カタリナ・クラエス公爵令嬢八歳。 高熱にうなされ、王子様の婚約者に決まり、ここが前世でやっていた乙女ゲームの世//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全46部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/08/17 19:18
異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。

色々あって、神様から能力もらって異世界に転生しました!ハイスペックな家族に見守られつつ、平々凡々な私は異世界ライフを満喫してる。神様からもらった能力使って、ファ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全68部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/26 02:42
ドロップ!! ~香りの令嬢物語~

生死の境をさまよった3歳の時、コーデリアは自分が前世でプレイしたゲームに出てくる高飛車な令嬢に転生している事に気付いてしまう。王子に恋する令嬢になれば暗い未来が//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全63部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/13 21:00
時渡りの姫巫女

リィナは村の祭りで、村の少女達があこがれる「姫巫女」役に選ばれた。 舞の相手は騎士として活躍しているヴォルフ。  あこがれの彼との舞を喜んでいたのもつかの間、リ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全91部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/04/13 09:14
観賞対象から告白されました。

貴族の令嬢に転生した面食いの主人公。今後の生活のために結婚相手を探しつつも、日々イケメン観賞にいそしんでいた。当然、ベスト・オブ・ザ平凡な自分が彼らとどうこうな//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全148部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/03/13 00:00
悪役令嬢としてヒロインと婚約者をくっつけようと思うのですが、うまくいきません…。

前世で読みかけだった小説の世界に転生したと気づいた祀莉(まつり)。 自分の婚約者とヒロインがいい感じに……?婚約破棄?そんなの、どんとこいです! むしろ昔から何//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全77部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/23 00:42
裏側からこの状況を説明します

『誰かこの状況を説明してください』~貧乏貴族のヴィオラに突然名門貴族のフィサリス公爵家から縁談が舞い込んだ。平凡令嬢と美形公爵。各々の事情があり、思惑の一致した//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全106部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/24 19:00
Marriage of Convenience 〜何も知らない人〜

政略結婚で旦那になった男は、見栄えも頭も性格も申し分ない男だった。と思っていたが、それはただの猫かぶりだった。2人の結婚生活の攻防戦のお話。

  • 異世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2009/07/03 19:55
義妹が勇者になりました。

 ある日突然、あたしは義理の妹に巻き込まれて異世界へ召喚された。第一声に「勇者さまは?」と訊かれ、即座に厄介事だと判断して迷いなく義妹を指さす。「このひとです」//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全114部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/09/26 14:00
御曹司×妹ばかり可愛がられたせいでコンプレックス持ち少女

露木朱音は自尊心が低めな高校生だ。それは両親が妹・琴音ばかり可愛がってきた事や、妹の自分に対する態度が原因。琴音は幼い頃からずっと朱音が大切にしているものばかり//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全73部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/21 22:00
婚約者を寝取られましたが、案外平気です

義理の妹に婚約者を寝取られましたが、婚約破棄して正解だったかもしれません。 最強の父やちーとな人たちに囲まれているお話。

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/04/13 14:30
破壊の王子と平凡な私

異世界トリップした私と親友のレイちゃん。ヘボン村で仲良くスローライフを楽しんで三年。この生活もそう悪くないと思っていたある日突然、この国の王子の婚約者を探してい//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全49部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/03/20 23:08
とある公爵の奮闘?(伯爵令嬢は結婚したくない?)

伯爵令嬢は結婚したくない?の続編。今回は婚約者ヒューブリック視点です。彼がいつミッシェルと出会い婚約者として名乗りをあげたのか、「破棄」という言葉を聞いてどんな//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/08/23 14:37
誰かこの状況を説明してください

貧乏貴族のヴィオラに突然名門貴族のフィサリス公爵家から縁談が舞い込んだ。平凡令嬢と美形公爵。何もかもが釣り合わないと首をかしげていたのだが、そこには公爵様自身の//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全176部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/02 00:24
悪役令嬢に転生したけどごはんがおいしくて幸せです!

「豚汁が食べたいなあ。あれ、豚汁って何?」 広陵院エリコは、ある日の朝ごはんを見て、自分が乙女ゲームの悪役令嬢に転生した事に気づいた。 その後、エリコはごはん//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全116部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/08 01:13
二度目の人生を異世界で

唐突に現れた神様を名乗る幼女に告げられた一言。 「功刀 蓮弥さん、貴方はお亡くなりになりました!。」 これは、どうも前の人生はきっちり大往生したらしい主人公が、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全359部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/24 12:00
魔法使いの婚約者

剣と魔法の世界に転生したこの私。復活した魔王、聖剣に選ばれた勇者―――――そんな王道ファンタジーが繰り広げられる中で、与えられたポジションは魔法使いの婚約者。(//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全40部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/05/27 08:04
伯爵令嬢は夢を見る

伯爵令嬢であるレイルは学園の門をくぐると同時に、この先起こる未来が分かった。未来で何よりもショックだったのは婚約者であるアーロン王子に婚約破棄を言い渡されること//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全11部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/05/16 00:02
幼馴染みで悪魔な騎士は、私のことが大嫌い

「俺はあんな女、好きじゃない。むしろ嫌いだ。大嫌いだ」――――大好きな幼馴染・レイスのそんな発言を偶々聞いてしまったスーリアの初恋は、木端微塵に砕け散った。泣き//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全53部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/10 20:50
龍人を繋ぐ鎖

罠にかかり囚われた龍人。先祖返りであった為、彼女は龍人という種族について肝心なことを知らなかった。

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/09/28 21:02
騎士団付属のカフェテリアは、夜間営業をしておりません。

騎士団付属のカフェテリアでくいっぱぐれた騎士団長と、彼女を迎える料理長の物語。 ※双葉社Mノベルスから発売です。

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全16部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/05/18 00:00
婚約破棄の次は偽装婚約。さて、その次は……。

伯爵の娘であるアナベルは、父伯爵が亡くなった途端、従兄から不貞を理由に婚約を破棄される。それはまったくの濡れ衣であるが、アナベルも従兄が嫌いだったので、婚約破棄//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全88部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/09 22:28
悪役令嬢の兄に転生したので何とかしてみる

妹と王子が婚約するという話を聞かされた主人公は、前世の記憶を思い出す。 ここって、前世の妹が好きだった乙女ゲームの世界だ! しかも今世の妹、このままだと悪役令嬢//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全36部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/11/21 23:09
↑ページトップへ